topimage

2006-08

深夜 - 2006.08.31 Thu

今日の深夜は久々疲れました
8月は術者の夏休みも多く、比較的重症例も少なかったのですが、
普通に戻りました。
忙しい時とそうでない時のギャップが結構こたえるんだな

ようやく - 2006.08.30 Wed

晴れ着、ここ一番やっと全部観ました。

みっちーのワンマンショーには興味ありましたが、役者としてのみっちーには
まだあまり、興味がない時でした。

しかし、実際観てみて、皆さんがDVD化を切望されてる意味がよくわかりました

もしかしたら、吾輩・・・のみっちーより好きかもしれません
というか、健吾くんってキャラが好きなのか?
その辺は、あいまいなところはありますが、期待以上でした
もう少し、俳優みっちーを観てみようかな
じっくり観てないドラマが沢山あるのです。

間抜けな話 - 2006.08.29 Tue

今朝出勤しようと、家の鍵、駐車場に入る鍵、車を乗せたパレットを上下
させる鍵、車の鍵・・・を、いつもの場所から取ろうとしたところ、



ないっ



パレットを作動させる鍵が、ない

仕方ないので、久々自転車通勤しました。
朝の時間帯は、でも30分、自転車でも30分。
かかる時間は同じですが、疲労度があ・・・{/kaeru_shock1/
}全く違います。暑いし汗だくになるし。

そして、仕事もおわり帰ろうと着替え、Gパンに手をいれた瞬間、


ん? 何かある


はい、パレットの鍵でした
もっと早く出てきてよ


きょ、きょうの自転車通勤は一体・・・
と、叫びたくなる瞬間でした。

初心 - 2006.08.28 Mon

今日、母校(看護学校の)に連絡する用事があって、
ホームページを訪れてみました
気がつけば、50期生を過ぎてましたわ
わたしは確か、3?期生
月日が経つのは早いもんですな~
ピヨピヨだった学生が、今では10年選手になりました。
時に、偉そうなこともぬかしてますが、忘れかけてた
学生の頃のピュアな気持ちが蘇ってきました
初心を忘れずに、日々邁進していくのみです。

こだわり - 2006.08.28 Mon

日常生活援助として、自分で出来ない患者さまに代わり
看護者はいろんなことを行っています。特に、急性期では清潔に関するところを
患者自身で行うことは、難しいのです。

その中で、一番こだわっているのは、髭剃り
です。たかがひげ剃り・・・されどひげ剃り・・・
口の周りや顔の周りにたくさんのチューブ類がついていたり、
口の周りが痩せてしまったりすると、とても剃りにくいものです。
そういう状況で、いかに美しく剃るか常にチャレンジ精神で挑みます。
完璧と思えるほどの出来栄えの時は、思わずガッツポーズしたくなります。

様々な管により、顔の印象はかなり変わってしまいます。
必要な管を抜くことは出来ませんが、せめて普段ヒゲをのばしてない方には
いつも通りの状態にして差し上げたいと思ってます。

晴れ着、ここ一番 - 2006.08.27 Sun

観てます


夏の終わりに - 2006.08.26 Sat

気がつけばもう8月も終わりですね。
まだまだ残暑厳しいので、ぜーんぜん実感はありません。


毎年、夏休みは海外旅行を満喫してましたが、今年は諸事情により断念。
ちょっと寂しい夏になりました

9月になったら、プチ旅行にでも行きたあ~い。
って、そんな休みあったっけ?
師長さ~ん、お休みくださーい

仲間を信じて - 2006.08.25 Fri

早実の斉藤君ではありませんが
仕事中、仲間の存在を有り難く感じることが多々あります。
緊急、急変の多いこの中で、本当に助けられてます。
それぞれが、自分の持ち場をしっかり守ってくれるおかげで、
急な事態にも安心して対応できるのです。
これからも、仲間を信じていきたいと思います。

粘着気質 - 2006.08.24 Thu

大奥の製作発表会見でおっしゃってましたね。
嫉妬や執念についての質問に対し、
蠍座B型なもんで、ちょっと粘着気質かな・・・と思う恋もありましたと。
そうねそうね、いろんな経験を重ねて今の詩が書けてるのよね。
一回りも二回りも大きくなってるのよね。

いまは、愛し愛されていらっしゃるのでしょうか
いい恋をされてるんじゃないかと思います。
わたくしも、みっちーさんに負けぬよう

あれっ? - 2006.08.23 Wed

最近はよく「日本舞踏館」を観てたけど、
久しぶりに「」と「」のDVDを観ました。
かえって新鮮で、ちょっと幸せ気分。

しかし、ふと昔(かなーり昔)好きだった人のことを思いだしてしまいました。
なんでだろう?
全然似てないんだけど・・・強いていえば、目の大きさと髪型くらい。
みっちーみたはずなのに、思い出に浸ってしまった今日でした。

和装みっちー - 2006.08.23 Wed

着流し姿のみっち~素敵でしたね。

いろんな格好、ほんとによくお似合いです


しかーし、職業病でしょうか・・・やっぱり、個人的には


白衣姿のみっちーが
一番好きです。
まあ、まず私の周りに、あんな素敵な医者はいませんから。

早実 優勝 - 2006.08.21 Mon

高校野球、凄かったですね
早実が 優勝 しましたが、
両チームに拍手です。昨日といい今日といい、まさに決勝戦に相応しい試合でしたね。

昨日は、仕事の合間に
今日は、深夜明けの眠い目をこすりながらの観戦でした。
といっても、試合が凄すぎて眠気もどこかへ行ってしまいましたが・・・

昨日の今日で、あんなにも清々しく戦えるんだ

若いって素晴らしい・・・いや羨ましい

でも、観てるだけでもパワーをもらえたような気がする。

永遠の課題 - 2006.08.21 Mon

私たち看護師は、医師をはじめ他の医療スタッフとともに、
ひたすら患者さまの健康の回復を目指している。
しかし、時として医師と看護師は、意見の相違、考え方の相違が生じることがある。
そういう時、患者さまにとって何が一番良いのか?をディスカッションしながら、
お互いが歩み寄っていく・・・というパターンが多いが、時に平行線をたどって
しまうことも。
今日の夜中も、そんな場面が・・・
最終的には、医師に看護師の意見を理解してもらえたのだが、
看護師として考える患者さまへの『善』なCare を
いかにして医師に伝えるか?理解を得るか、なかなか難しい。

うひゃ~ - 2006.08.20 Sun

みっちーさん、
大奥ご出演だそうですね。

さすがですね、みっちーネタの少ない昨今、しっかりと私たち
の心をつかんでくれてますね。

楽しみができて、よかった。

バスツアー2 - 2006.08.19 Sat

梅田を出発した後は、途中大中すいかを食し
この日のメインともいえる越前へ・・・
甘エビ食べ放題とアワビです。
しかしね~、決して小食ではないですが、そんなに食べれるもんじゃないですよ。
一通り食べ終わった後に、アワビが焼き上がったりして
ちょっとタイミング悪いなあ。アワビを食べる頃は、お腹いっぱいで
有り難み半減
ちょっと残念でした。

食事の後は、日本海さかな館まで移動してお買い物。
満腹中枢が満たされると、購買意欲も激減するようで、
海鮮丼のセットだけ購入しました。

その後、長浜城&黒壁スクエアを経由して帰路についたのでした。

ひとつひとつの滞在時間がとても短いので、ちょっと慌ただしかったですね。

バスツアー - 2006.08.18 Fri

昨日、友人に誘われて『越前&長浜日帰りバスツアー』
おは朝でやってたやつです。
これに、参加してきました
日帰りバスツアーなんて初体験。

集合時間きいて、ちょっと後悔もしましわ。
7時10分って 一体わたしは何時に起きればい~の~

朝が苦手な私には、少々つらい集合時間でしたが、
まる1日めいっぱい濃縮した日を過ごせました
仕事は、ソツなく・・・遊びは目一杯全力で
が、モットーですもの。

洗脳 - 2006.08.17 Thu

車中でずっとみっちーを流し続けた甲斐あって、
初心者ベイベーを誕生させることができました

彼女とは、5月の大阪2days のうち1日をともにしました。
今ではすっかり、素敵なベイベーです

また一緒に、DVD鑑賞会しようね。

車の中で - 2006.08.16 Wed

通勤中聴いてるのは、勿論みっちー。
片道、15~20分なので、数曲で終わってしまいますが・・・
朝は、頑張ろうって気持ちになれるのです。
帰りは、癒されながら帰ってきます。
車の中って、多少音痴でも周りを気にせず歌えるので好きです。
時に、振りつきで 一応、信号待ちの時とか・・・に限定。
隣の 気にしませーん

たまに、友人や同僚を乗せた時も、みっちーははずしません。
ここでしか聴かへんやろ・・・と半ば強引に聴かせてます。
やっぱり、洗脳・・・いや口コミ大事ですよ。

懺悔 - 2006.08.15 Tue

生みっちーデビューは、「誰にも言っちゃダメだよ・・・。」
からです。
そういや、みっちーワールドにどっぷり浸るきっかけをつくってくれた
友人2人からのお土産ストラップがあったなあ・・・と取り出してみたら、
みっちーの世界へいざなうあつ~いメッセージつきでした。
ご、ごめん7年間気づいてなかった。
でも、2人のおかげで今では、立派なベイベーになれました。
本当にありがとう。

雨女 - 2006.08.13 Sun

職場を出た途端、大粒の雨が・・・

う、う・・前が見えないほどの土砂降り。
恐々、ソロソロとを走らせました。

家に近づくにつれて、雨も小降りに。
駐車場に着いた時には、完全にあがってました。

改めて、自分の雨女っぷりを実感いたしました

そういや以前、国立競技場にサッカー観戦に行った時も、
開始直前に、いきなり雷雨ってこともあったっけ

世間は休日だけど - 2006.08.13 Sun

世間は、お盆休みですね。
うちの近くの高速道路に通じる一般道も、随分混んでました。

私の仕事、盆・暮・正月全く関係ありません
閑散とした朝の道路。そんな通勤の度に「こんな仕事辞めてやる」
と、思ったものでした。
それなのに、今だに続けているのは、この仕事に誇りをもっているから
でしょうか


今日も働いてきます

わーい - 2006.08.12 Sat


みっちーのDVD「日本舞踏会」が届いて早4日。
もっすごい待ってたんです、待ってたんです。
おかげで毎日が鑑賞会です
朝の4時半に、歌って踊ってましたよ。
ひとりで・・・

あの日の感動を、身体はしっかりと覚えてました。
みっちー、あなたはほんと素晴らしい
お休みが終わったら、ベイベー達をまた魅了してくださいね。

日本舞踏会以降、せっかく貯めたLOVE貯も
底をついていましたが、DVD観て次の生みっちーまで、頑張ろ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ