topimage

2006-10

背番号1 - 2006.10.29 Sun

昨日、浦和が負け今日は是非とも勝利したいガンバ。

ゴールを守るのは、3月の第2節、3節以来となる背番号1。

我らがにーさん、松代くん(ごめんね、年下なのに・・・)

ゴールを守りぬいてくれました ありがとう

久々の出場、完封勝利・・・感無量です

のだめカンタービレご出演 - 2006.10.28 Sat

帝国より・・・

『のだめカンタービレ』 佐久間学役で緊急出演決定!!
フジテレビ系列 毎週月曜日 21時~
※出演は第5話から

だそうです。


え~、観てないし 原作も読んでないし、わかんなーい

今って一体何話?ってな感じです。

ショボショボ画像シリーズ - 2006.10.26 Thu



今日の新聞に出てました。

いよいよ、シーズン到来

って感じがしました。

しかし、新聞開いて気づかず、危うく踏みそうになりました

ごめん、みっちー

吾輩DVD - 2006.10.25 Wed

届きました、吾輩DVD 上巻




郵便ボーイたかしくん、懐かしい 



おめでとう - 2006.10.24 Tue

勢いあまって、タイトルだけで投稿してしまったわ

さて、本題 みっちーお誕生日おめでとう 

37年、素敵な歳を重ねてこられましたな~

年々魅力が増していっているのは、素敵なことです

私たちに、 キラキラの魔法をかけることができるのは、

みっちー自身が輝いてるからなんですね

私も、みっちーに負けないよう、自分磨きに励みたいと思います



テレビ観てたら出て来たので、思わず撮影

あいたたた - 2006.10.23 Mon

どうやら、寝違えたよう

このところ、先週月曜日のDVD鑑賞会からはじまり

寝不足がたたってか、土日寝すぎた

思いっきり寝たのは、いいけどね・・・・

首痛い

お願いだから、右後ろから呼ばないでって感じでした。

うちの医師に、ブロックしたろか?

といわれましたが、そんなん怖いもん。

丁重にお断りいたしました。

ペンダントヘッド - 2006.10.22 Sun



先日、やっと届きました

随分違いますね・・・

なくしそうで、こわい

ピンチ - 2006.10.21 Sat

そういや、明日の記憶のDVDの発売だったっけ?

12月はメモリアルボックスも発売だし、チケット代もあるし、

なかなか出費がかさみますな~。

あっ、雑誌もチェックしてないや

ちょっと、ダメダメモード 

お返事みっちー - 2006.10.20 Fri

更新、はやっ 続きがあったんかいな・・・

ツキノヒカリ MEMORIAL BOX ばんざーい

ライヴDVD 8曲収録、やった~

今度こそは、「懺悔」「抱かれたい男」「彼と彼女のこと」ありますか?

楽しみにしてますよ

携帯型心電計 - 2006.10.19 Thu

先日、新聞のチラシ広告に、携帯型心電計なるものを発見。

へえ~、今ってこんなものまであるのね。

確かに、病院で調べたとしても、その時に自覚症状がなければ

異常なし!になる可能性があるしね。

私もたまに、ん?今もしかして不整脈出たかも・・・って時あるし。

血圧計くらいの値段になったら、買ってるかも。

なんとかなってない - 2006.10.18 Wed

desmel さんに教えてもらった、問題ありのドライブスルーのあるスタバに行ってきました。



うっう~ん・・・やっぱりビミョ~
ドライブスルーは、アホほど待たされるってことだったので、
とりあえず、そっちはやめて店内に。
出てくるまで、時間かかったぞ よくよく考えたら、車の中で待たされるか
店内で待たされるかの違いだけか
やっとこさコーヒーとホットサンドを手にしましたが、
私、持ち帰るって頼んだっけ?
いやいや、そこまでまだ耄碌しとりません。
う~ん、早く帰れってことか・・・

お店の皆さん、人の話はちゃんと聞いてね。
っていうか、持ち帰れるようにしてくれるなら、最初から聞くなー

鑑賞会 - 2006.10.17 Tue

昨日はリベンジチーズフォンデュの後、

私が洗脳した、後輩ベイベーとみっちーDVD大鑑賞会となりました


驚いたのは、その彼女がかなりの確率で一緒に歌ってたこと。

いや~、成長したねえ

死んでもいいは、振り忘れた・・・

と言いつつも、おねーさん結構踊れてたよん でした。

リベンジ - 2006.10.17 Tue

以前、大失敗におわったチーズフォンデュのリベンジをいたしました。



前回は、全然とろーり感がございませんでしたが、

今回は無事成功

おいしくいただきました

記念日 - 2006.10.15 Sun

先程、帝国のミッチーの「今日は何の日?」

見てて気づきました。

ワンマンショーツアー2000 「誰にも言っちゃダメだよ・・・。」広島郵便貯金ホール

この日、生みっちーデビューしたのでした

なにげに、なぜ広島かって?中国地方に友人が多いから・・・

そして、それ以降しばらくは、ワンマンショーといえばもっぱら

広島に行ってました。早い話、こっちで一緒に行ってくれる人がいなかった

それだけの理由でございます。

今ではめでたく、行動を共にしてくれる関西ベイベーも増えましたが・・・

それも・・・一体いつまで出来るかは・・・・・・

のんびり・・・ - 2006.10.14 Sat

今週1週間は、ほとんどお休みで、唯一仕事に行った日もただの日勤。

てなわけで、久しぶりに人間らしい・・・いや、規則正しい日常を送りました。

仕事のストレスがないと、やっぱり良く眠れるわ。

意外と私って強い?なんて思ってましたが、そうでもなかったみたいです。

明日からは、ドタバタ不規則な生活に戻りますう

さ、ツアーのためにせっせと働くかあ



本日の戦利品 - 2006.10.13 Fri

今日は友人と芦屋でランチの後、神戸でお買い物。

あまりに肌触りがよくて購入。

クッションカバーも秋冬モードにしてみました。



フワフワで、気持ちいいです。

栗きんとん - 2006.10.13 Fri

たねやさんの栗きんとん



上品な甘さで、おいしかった

少々迷いましたが、買って正解 でした。

京都へ - 2006.10.12 Thu


学会で京都に行きました。

あんまり、興味をそそられる演題・演者はなかったな。

行くだけで、疲れました。

そして、皆様のカジュアルすぎる服装にもちとびっくり。

珍道中 in 淡路島 その2 - 2006.10.11 Wed

昼食後、 日帰りプランのある

ホテルニュー淡路へ向かったはずでしたが、

着いたのは、ホテルニューアワジプラザ淡路島

何の疑いもなく、ホテルニューアワジプラザ淡路島に直行し、フロントで初めて違いに気づき

ち、違うのね・・・状態でしたわ。

きゃはっ、もう笑うしかない。思い出しただけで笑える、ぷーーっです。

そこから、ホテルニュー淡路まで約1時間。

私としては、ドライブ&みっちーの歌が楽しめて、ラッキー  でした。

私たち2人なのに、雨も降らず順調に進んでるけど大丈夫かな

と思ってたら、こんなオチでした

ホテルに着いたら、午後3時をまわってましたが、



こんなフルーツにお出迎えされ、



温泉と





美味しいお食事を堪能しました

今回の教訓行き先は、しっかり確認しましょう!

珍道中 in 淡路島 - 2006.10.11 Wed

相棒となかなか休みが合わず、結局日帰りでもい~かっ

てことで、日帰りで淡路島に行ってきました

 雨女な私、いや私達でしたが、 

快晴に恵まれ絶好のドライブ日和でした。

そうそう、そしてドライブといえば、素敵な音楽ですよね

なんと、みっちー未経験の相棒からのリクエストもあり

もう、みっちー三昧 です。

助手席で楽ちんさせてもらった上、助手席でみっちーを聴く

なんて最高の贅沢に、大興奮 な私。

GO ! GO !! てな感じで淡路島突入しました。

最初にたどり着いたのは、昼食をいただくことにしていた

パルシェ香りの館です。



今回ここはお昼だけでしたが、宿泊施設もあるようです。

そして、もうひとつわたしの目にとまったのが、大型滑り台

いつもは、スカートなんかはかないのに、今回に限ってスカート

す、滑りたかったんかい!

後ろ髪ひかれる思いで、今回のメインともいえる ホテルへ向かったのでした。

つづく・・・

ドライブ - 2006.10.10 Tue

今日もいいお天気  で、暑かったですね。

今日もあまりの天気の良さに、 ドライブしてみました。

とりあえず、気持ちよく走りたかったので、湾岸線へ・・・

湾岸線は、ストレスも少なく走りやすいので結構好きです。

とりあえず三宮まで行ってみましたが、特に購買意欲もなく

ブラブラして、帰ってきました。

 でも一人ですが、 の中の一人の空間も

意外と好きです。

淡路島 - 2006.10.10 Tue

相棒 と、淡路島日帰りツアーしてきました



かなりの珍道中となりました

不眠 - 2006.10.08 Sun

この仕事、睡眠リズムがヘロヘロです

人様がスヤスヤと夢の中 の時に働き

楽しく遊んでる時に眠る

なんてこともザラです。

しかも、そういう風にパターン化してるならそれなりに

睡眠パターンも一定なのでしょうが、いろんな勤務があるので

そういう訳にもいかず・・・

たいてい深夜明けは、帰って速効寝てしまうので

変な時間に目覚め、夜眠れない。

今もそうだったりします

時に、昼間頑張って起きようと出かけたりもしますが、

買い物なんかに行った日には、思考能力は完璧に低下してるので

そりゃー大変です。

こ、こんなものなんで買ったの なんてものがあったり、

ひとたび電車に乗ろうもんなら、ここはどこ~?になってるし。

その上、次の日めちゃしんどい

もうひとつが、準夜後。

テンションMAXで帰って来ると、朝まで起きてることもザラです。

ま、夜が明けていくのをみてるのもいいもんですけどね。


ちょっと眠気がやってきた

さーて、寝ようかな



引いた・・・ - 2006.10.07 Sat



やっぱり私かあ・・・

緊急引きまくりです。

重症呼吸不全2人にSAH

この日深疲れましたあ



ショック×2 - 2006.10.05 Thu

あまりの突然の出来事に、ただただ唖然とするばかり。

しばらく、現実を受け止められそうにない。

病気と闘う本人が一番、身体的にも精神的にもしんどいのはわかってる。

しかし、このどうしようもない気持ちをどこにぶつけたらいいのか・・・


ひとつ後悔するのは、今年の春、彼女が帰国してきた時会えなかったこと。

適当な連休もなく、忙しさにかまけて、とうとう出向くことが出来なかった。

ほんとに、後悔。





ショック - 2006.10.04 Wed

先ほど、友人が病気で余命が短いという連絡が入った。

携帯に、見慣れない番号。恐る恐る出たが、声の調子などから、

事の深刻さは十分伝わってきた。

彼女は、今アメリカに住んでいる。すぐにでも行きたくても行けないのだ。

私と同じnurseの道を歩んだ彼女。

誰よりも、自分の状態は理解していることと思う。

そんな彼女に対して、今の私は何もしてあげられない。

事の重大さに、何も考えられない・・・

パワー不足の時には・・・ - 2006.10.03 Tue

当面のやらなければならないことにケリがつき、

少し空虚な感じを味わっています。

次の新しいことをしようとしても、なんとなく燃料切れ 

といった模様・・・

こういう時は、DVD観てエネルギー補充 です。

今日のご鑑賞は、うたかた と 

誰にも言っちゃダメだよ・・・

久方ぶりに観たせいか、新鮮でした。

たかがDVD、されどDVD。観る度に引き込まれていくみっちーの魅力って・・・

と、改めて感じ日常に戻っていくのでした。

みっちーもさることながら、理枝ベイベーいつ観ても素敵

ほとんど年齢的には変わらないのに、どうしてこうも違うかね~

むかしむかし - 2006.10.03 Tue

昨日機会あって、学生の頃よく訪れた場所に行ってみました。

えーと、かれこれ・・・何年前?っていうくらい昔です。

ちょっと記憶が曖昧なのもあるけど、私の頭の中では、跡形もない

という表現がふさわしい 結果でした。

10年一昔とはよくいったものです。さーっぱりわからない状態になってました。

結局、探したかった所もわからずじまい。

帰ってネットで場所を検索したら・・・

もしかしたら、ビミョ~に場所違う?かも・・・

見つけられなかったのが、残念なような・・・ほっとしたような・・・

少し、複雑な心境でした。

のじぎく国体 - 2006.10.02 Mon

三宮や新神戸駅で、それらしき人たちを随分みかけます。

野球は、またまた佑ちゃんフィーバーですね。
便乗商品も多いとか・・・

お弁当とか、青いハンカチとか。

今、青いハンカチ持ってると、勝負運あがりそうですよね。
かくいう私も、青いハンカチ持参で・・・行ってきました。
たまたま、青いハンカチだっただけですが。

不満 - 2006.10.01 Sun

用事があったので、新神戸駅から新幹線に乗りました。
チケットは、ネットで予約。
予約当初、遅い列車しか乗れない予定だったのですが、
早い列車に乗れることになりました。
まだ発券してない状況でしたので、変更はどうしたらいいのか
券売機の所で案内してる人に聞いてみました。
しかーし、全く要領を得ない回答。
要は、一回発券させろってことみたいでした。
そして、発券したんだけど…後はどうすれば???
あの~、わかんないから聞いてるんですけど…ってくらい無視。
もう一度聞くと、「このキップは変更できません」
って、キッパリ言われました。
でも、みどりの窓口で一回に限り変更出来るって書いてあるんですけど…
仕方なくみどりの窓口で変更してもらいました。
あまりに腹が立つので、変更できないって言った人に、
「一回に限り変更出来る」と書いてある…と言いました。
するとその方、「あっ、私もさっきそう思った…」なんて言ってくれるじゃありませんか。

えっ、? ウソ教えてくれた?しかも、普通そういう場合
第一声は、謝罪じゃないですか?ちなみにその彼女からは、
一切そのような言葉はありませんでした。
間違ったら、素直に謝るって常識です。
そして、尋ねるのは、わからないから尋ねるのです。
正確に返答できる人をおいてほしいと思うものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ