topimage

2006-11

カウントダウン - 2006.11.29 Wed

「ゆくミッチーくるミッチー」 先行あたり

初カウントダウンです 

とりあえず、31日の休みは確保したものの

1月1日の休みを何とか確保せねば・・・

雨のサッカー観戦 - 2006.11.27 Mon

昨日は、友人とサッカー観戦

予想はしていたものの、やはり 

またしても、雨女パワーを出してしまいました。

そして、私たちが出かけると、必ずといって良い程

おバカなナビに振り回されるのです

ナビが、「左です」と言った左に、道はありません・・・

仕方なく、玄関先のお手入れをしておられたおじさまに道を尋ねると、

「ここは、グルグルまわるだけだよ!」と 

親切な方で、途中まで道案内してくれました。

そんなこんなで、ようやく  も停めることができ

いざ、試合会場へ


この日絶対浦和に優勝させられない ガンバ vs J2へ降格できない 京都

のゲームです。

前半、押され気味のガンバ・・・

しかし、マグノアウベスかっこ良すぎ  

彼のロスタイムゴールで、勝利 

個人的には、2点取られちゃったけど

松代にいさんのファインセーブに、惚れ惚れ   でし。


最終戦、浦和有利ですが、まだまだ諦めません。

選手の皆さん、頑張ってくだされ~ 

結婚式 - 2006.11.25 Sat



後輩の結婚式に行ってきました。

乾杯の音頭をとった人より・・・

亭主関白になって!と、ご希望。

二人とも知ってますが、いやいや奥さんが多少強い方がうまくいくよ

と、私は思う。

二人とも、お幸せに

吾輩到着 - 2006.11.22 Wed

来ました来ました!

下巻「たかし」

まず、早速拝見するのは、特典ディスク

まあ、このために購入したようなものです

ローマから帰国後、時差ボケボケのみっちー、キュートです

上巻に引き続き、ビミョ~な感じのストラップも健在でした。


吾輩第2弾、是非ともやってほしいですね。

待ってました - 2006.11.19 Sun

昨日、我が家にはまだ届いてませんでしたが、

みっちーの追加公演のことを聞いて、少々テンションが変です。

深夜入りにもかかわらず、興奮のあまり一睡もできず仕事に突入

大阪2days のことを考えたら、妄想が膨らみすぎて・・・

ってね、この時期、休みにくいのですよ。

どうしたら、円満に休めるか

チケット取れるのか?もし、取れなかったらどうしよう

とか、そんなことばかり。

すっかり、ココロ奪われてしまいました

PARADE - 2006.11.17 Fri

ちょっとだけみっちーから浮気して、シカオくんのライヴに行ってきました。

はい、初シカオです。

お友達に誘われて、行ったのですが

思った以上に楽しめました 

歌って、踊って 満足満足

欲をいえば、もう少し踊りたい・・・

踊るっていっても、かなりテキトーに合わせてるだけ

ま、ま・・・シカオくんの歴史は浅いのでご勘弁を。

そして、ちょっぴりたどたどしいMCにウケつつ、

無事堪能することができました




はーい、ちょっと浮気しちゃいましたので、

これからは、布教活動に勤しみます

ってね、改めて思いました。布教という名は、実にふさわしいと。

みっちーのワンマンショーは、ある意味宗教だと。

あれ?なんか、タイトルと随分ずれてしまいました。

はい、みっちーのワンマンショーに行ったことがない人

一度行かれることをお勧めします

出遅れましたが・・・ - 2006.11.15 Wed

皆様に出遅れること1日。

1日遅れで、やっと『のだめ』を堪能し、

かっこ良すぎるみっちーに、惚れ直し

うはうはと一人楽しんでました 

「プレミアの巣窟」は、こっち関西では放送してないので 

東京ベイベーさんにレポしていただきました。

フィーバー!フィーバー!

ですな・・・

いよいよ明日ですね^^ - 2006.11.12 Sun

みっちーの「のだめ」ご出演。

晴れここ・・・は、再放送だし、

誰ママ・・以来 ?!

楽しみやね~ 

でも、ちょっとタイムリーには観れないので、

とりあえず録画して、後で堪能します 

東映太秦映画村 - 2006.11.10 Fri

大奥の撮影も、いよいよ終盤なのでしょうか?

映画村、11月11日の撮影予定

撮 影 名:映画 大奥(12月23日全国東映系公開)
場   所:港町(大変見づらい場所での撮影です)
時 間 帯:15:00~16:00
主な出演者:仲間 由紀恵 他


だそうです。

あ~、みっちーもいるのかしら?

行ってみたかった・・・ なのに、明日私は仕事。

ショック 

B型の彼氏 - 2006.11.09 Thu


流星の中で、みっちーが言ってた映画

B型の彼氏

気になって観てみました。

B型男、振り回され談・・・は、よく聞いていましたが

私自身は、あまりB型とも縁がなく、ちょっと楽しみでした。

うむうむ・・・身勝手で干渉されることを嫌う自由奔放なヤツ。

でも、ふつーにくりだされるサプライズな出来事たち 

ふとした時に、サプライズがあったら、ココロ持って行かれちゃうかもね。



続・晴れここ 再放送 - 2006.11.08 Wed

明日から、また仕切り直し・・・ですかあ?

明日、明後日2回分放送して、2週間の中断って 

あまりにもじゃ~、ございませんか 

昨日はね、仕方ない・・・とは思いつつも、

どっかに文句いいたいんですね~。

全然観る人のこと考えてないんじゃー、NHK

いっそのこと、中断しなくてすむトコからはじめてほしいですよね。

ただの、時間の繋ぎだけで放送するんでしょうか・・・

晴れ、ここ 再放送 - 2006.11.07 Tue

今日からですね 

晴れ着、ここ一番 再放送 

DVD で観たものの、楽しみ楽しみ 

と、思っていたのですが、

他のベイベーさんのご指摘より・・・

来週から、大相撲 が始まるらしいですよ。

そ、それって2週間中断?

振り回してくれる NHK ですね  まったく 

録画するみなさん、ご注意しましょうね。

深夜にて - 2006.11.05 Sun

今日は深夜明け 

落ち着いた深夜でした。

患者さんは、長期化したお二人。

それに対し、看護師4人という、濃厚な一夜でした。

そのうち看護師2人は、霊感がお強いようで・・・

いろいろ見えたようです 

あっ、足音が・・・ 聞こえたり

扉を開け閉めする音が聞こえたり 

突然、聴診器が揺れたり・・・と、いろいろやらかしてくれたみたいです

ま、私は全くわからないので、よかったあ。

そんなこと、ほんとに聞こえてきたら

怖すぎて、やってられません

ないっ - 2006.11.03 Fri

仕事に行って、鏡をみた。

ぬ~  なっない 

何がないって、ま・ゆ・げ

書き忘れました 

それなりに、立派な眉毛だから、決して 麻呂

にはなりませんが・・・

それにしても、忘れるとは 

今日1日、ブルーだったのは、いうまでもありません。

ピンク・レディ - 2006.11.02 Thu

先日友人と車でお出かけした時のこと・・・

普段車の中で聴く音楽は、もちろん みっちー

My iPod をぽちっと接続 
みっちーの歌声が車中に鳴り響くのですが、
その時は、たまたま友人の iPod に接続 ってか、繋ぎ変えられた。
その途端、聞こえてきたのが・・・

ピンク・レディ 

おお~、私たちピンク・レディ世代にとっては、
懐かしや   懐かしや 

彼女「CD持ってるよん」とおっしゃるじゃありませんか 
「貸して貸して~」ということで、昨日お借りしたのでした  


しかーし、振り付きで歌ってね  と言われたが・・・
歌えるけど、踊れないよ・・・


ちょっと検索してみたら、振り付けDVDなるものがあった・・・ けど
しかし、踊れるようになってどうするよ。

お疲れモード - 2006.11.01 Wed

ありゃ 
今日は起きたら、とっくに昼まわってましたわ 


昨日は準夜。
患者数が少ない割には、落ち着いてない・・・
入室もまだ入ってない・・・オペ患、出血がなかなか止まらないらしい。
何となく、荒れそうな予感。


オペ患が入室したのが21時。
「血圧ちょっと低めです~」と、連れて来た麻酔科。
血圧出してみると、むむむ・・・確かに低い (-∀-;)
出血は・・・?「止まってない」某O医師。
血液全開!ポンピングポンピング 
しかし、入れても入れても血圧あがらず・・・
やっぱり、止血しにいかないと無理か?と思ったその時、布団をめくってみると




じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
全身性に真っ赤な膨隆疹  
こ、こ、こ、これは・・・アナフィラキシーか?
とりあえず、ステロイドと坑ヒスタミン薬を投与。
皮疹の消失と共に、血圧も安定。
アナフィラキシーショックで、血圧が下がったのが功を奏してか、出血も減少。
ひとまず、一安心。

しかし、恐るべしアナフィラキシーショック。

おかげで、怒濤の後半4時間を過ごしたのでした。


そして、その疲れを今も引きずってる 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ