topimage

2007-06

くやしい - 2007.06.29 Fri

もうやって来たか、正負の法則 と思えたできごと
正直、腹が立つを通り越して、悔しくて、情けなくて、仕事にならなかった1日。
言葉や態度は容易に人を傷つける。
人間関係が確立された状態なら、こんなに傷ついてないかもしれない。
でも、まだまだ付き合いの短い人達。
勿論、以心伝心なんてない。
笑い飛ばせるほどの余裕もない。
言った本人達は、悪気はなかったんだろうけど、無さ過ぎて自覚がまるでない。
実際、謝罪してくれたのは、第三者。
何気ない一言、態度で、いくらでも人のココロは傷つく。
ここで、ふと考える。
果たして私は今まで、このような加害者になっていなかったか?
人の振り見て我が振りなおそう。

今回は、この思いをあからさまに出してしまったし、上司からは
「指摘しないとわからない人達だから、どんどん言って」
と、言われたが、この人達を改善させる労力なんて毛頭ない。

こんなとこで公言しますが、今のトコには自分は勿論入院したくないし、自分の身内もそうさせたくない。
と、声をあげて言いたいくらいだ。某地方の大学病院ですが・・・。


君こそスターだ!! ライブDVD - 2007.06.25 Mon



更新されてましたね、帝国。

詳細はこちらで

今回は、副音声あり ということで、ふふふ

1回目は副音声なしで、2回目は副音声つきで・・・
いや、逆の方が楽しいか
実際にファイナルを体験してるから、その記憶を辿りながら、副音声聞きつつDVDをまず観る。
そして、妄想を交えながらライブだけ観る。
期待が膨らむよ~。

副音声つきにしてくれて、ありがとう みっちー

FUNKASIA☆から3曲入ってるのもうれすぃ~ね。
あ~、私の好きな 「今夜、桃色クラブで。」は、ないのか・・・残念。
しかも、この時思いっきりカメラ寄って来たのにい~。

そして、「ポン酢、ポンザー、ポンゼスト」はないんでしょうか?
 

そうそう、明日の記憶の放送もありますね。
油断してる時にみっちーの「アルツハイマー病です」が流れると、思わずニタ~。
素敵すぎる

暫くは、例年になく夏の季節もみっちーネタに事欠くことがなさそう

もうひとつの楽しみ - 2007.06.24 Sun

今回の温泉ツアー、もしはずれても日程が合えば、参加予定3人で温泉でも行けたらな~
とは思っておりました。
そんな心配はよそに、見事にイベント自体無事参加。そして楽しいひとときを過ごしたんですが、
やっぱり学生時代の友が3人集まれば、 学生時代の話に花が咲くでした。
いつまで経っても言われ続けるのが・・・
シーンとした授業中、最前列で睡魔に勝てず熟睡してしまい「む~ん」と、寝言を発した私のこと

あとは、それぞれに、お気に入りのDr. がいたよね・・・とか
他愛もないことですが、懐かしむには十分でした。


この3人、結構抜けてることが多くて、しかも人の話聞かない
旅のしおりちゃんも、それぞれが斜め読み。
ただ、「えっ、そんなん知らん」ってことを、必ず誰かが把握してるので、
バランスはとれて非常に助かります。
ってことは、ひとり参加は非常に危険ってことですね~

ですので、次回のツアーもしくは温泉がまたあれば温泉での再会を誓って、帰路につきました。

その前に、どっか温泉行きたいね~。

温泉 - 2007.06.23 Sat

イベント無事終了

大阪ファイナル1日しか行けず凹んだこと、
この2~3ヶ月の労をねぎらってくれたかのようなひと時でした。

正負の法則、ありですね
いままでの苦労もリセット。
現実に挑む力を与えられたようでした。

ん?ということは、また厳しい日々が待っているのか?
ま、楽しいこともやってくる、と思えば頑張れるか。


温泉、気持ちよかったです。
特に小雨にうたれながらの露天、風情があって気に入りました。
さすが雨男、雨女の集まりだけありますわ。


さて、次の楽しみを探さねば・・・。

クリケア - 2007.06.19 Tue

先週金曜日から土日と学会。

その前に、やっぱり睡魔には勝てなかったため
ホテリアー最終回を金曜の深夜明けでみることからスタート。
この時観れなかったら、明らかに学会終わるまでみることは出来ないので。
今更最終回の感想を書くのもどうかと思うので、書きませんが
まあ私が機嫌良く学会に行けたことに間違いはありません。

車で行こうと思ってたので、とりあえず仮眠
準備不足で出発も手間取り、思った時間に出れませんでしたが、何とか小一時間で到着。
学会で準備してくれたホテルの部屋に入ったのですが・・・
これが、これが・・・まったくイケてない
言っていいのか? それはそれは恐ろしいお部屋でございました

駐車場 狭っ  
エレベーター降りたらビミョ~な匂い  
部屋に入って唖然
古くても、手入れが行き届いてたら別にい~けど、このカーペットって一体いつ張り替えたんだろう???
とか、表立って見えないトイレの壁は、つぎはぎだらけ。
おかげさまで、部屋に入って5分くらい固まってました。
ネットで検索して、安いのは知ってたけど・・・
こっ、これは・・・

申し訳ないけど、ここでは眠れない・・・と判断し、自腹でホテル探し。
何とか良いホテルがみつかって一安心。

ゆっくり眠ることが出来て、学会当日を迎えられました。

私の担当は、新規入会担当。
学会当日入会する人は少ないので、余裕です。
受付グループは、人の波が去ると比較的ヒマなので、いろいろ講演も聞かせてもらいました。
いや、うそ 懐かしい人達と談笑してました。
ず~っと喋ってて、ほとんど聞いてない

でもね、この学会(言い方悪いけど)いつもショボショボなんだけど、今年は良かったのです。

最後、学会長もウルっときてました。その姿にこっちもウルウルなりそうでした。

私は当日ちょこっとお手伝いしただけですが、この学会に向けて
1年半前から準備をしていたそうです。
その甲斐あって、今年の成功へ繋がったのでしょう。

参加のみなさん、ほんとにお疲れ様でした。

戯言 - 2007.06.13 Wed

今日はお休みです。
でも、夜中から任務です。正確には、0時から朝の8時45分までが任務です。
夜中から、任務を果たさないといけないので、休みとはいえ積極的な活動はできません。
どちらかというと、「静」ですごすお休みです。
ココに来て、こういう勤務体制に変わりましたが、2ヶ月経ってもこの休みの使い方には納得できません。
てか、こんなん休み違うじゃん!
そして、もうひとつは・・・夕方から夜中まで働いた次の日の休みも同様です。
はっきりいって、日付変わってるし、帰って寝るのは朝方だし、それから起きたら昼だし・・・。
こんな休みばっかりな日々が、い~加減嫌になっちゃった。
そのうち、この仕事自体が嫌になりそうで・・・、それが怖い。
この1ヶ月は、無理してどこかに出かけることもなかったな~。
まあ、そんな気力もなくなる勤務ってことか。

こんな生活いつまで続くかしら・・・

本日ロックの日 - 2007.06.09 Sat

今日は、朝から頭の中を ロックの日 という言葉が駆け巡っていた。
思い起こせば1年前の今日 6月9日に
みっちーのワンマンショースペシャルということで 日本舞踏会 ありましたねえ。
赤白の衣裳を身にまとい、白いポンポン持って、日本武道館まで足を運びましたよ。

あれから1年経つんだと思うと早いような。。。
見飽きるほど「日本舞踏会」のDVDは鑑賞したけど、
DVDという映像を残してくれたおかげで、今ではいつでも映像でリアルに甦ってくるのが嬉しい。

みっちーのライヴは、ひとつひとつが違った記憶に残っているけど、
初の東京遠征で、初聖地 でもあったので特に感慨深いな

多分、これがきっかけで「君こそスターだ!!」の遠征が間違いなく増えてる。

しかし、どんどん衣裳もエスカレートしていくので、
帰りの電車の中、白パンに真っ赤なトップスの めだたい格好は少々つらかった(笑)
まあ、今年の大阪ファイナル後も、年甲斐もなく超ミニスカートはいて地下鉄に乗ったヤツですから、い~んですけど。







次週は最終回 - 2007.06.08 Fri

昨日は深深の中日。
観ようと思えば、タイムリーで「ホテリアー」観れたのですが・・・

21時に目覚ましセットして寝たのが夕方。
みっちーさんの「起きたかな?」の声に覚醒はしたものの、

『すまん、みっちー。もう少し寝る』

睡魔には勝てず、結局今日深夜から帰って観ました。

水沢さん、かっこうぇ~。そして、どんどん善人になっていくぞ。

私的には、森本会長との契約書を破り捨て、「あなたも・・・」と言い捨てて出て行く水沢さんが好き。
一瞬だけ、ふっと顔が変わるんだな。

あ~、来週はそんなかっこえ~水沢さんともお別れ。
寂しいよ~。

はい、ちなみに来週も深深中日。
でも、来週はその後北九州へ移動しないといけないから、
リアルタイムで観れなかったら、しばらくお預けになる可能性が・・・。
よし、頑張ってみるぞ!

ホテリアーの次は - 2007.06.05 Tue

教えてもらった情報によると、

山おんな 壁おんな にご出演だそうです。

みっちー、今年頑張るねえ・・・
37歳の再出発なんてタイトルつけられたから、頑張るの(笑)

いつも、この季節はお休みしてるハズですね。
夏のイメージないですもん、全く。

このドラマが終わってからお休みなのでしょうか?
結構、突っ走ってるから、身体が心配です。

あっ、でも・・・人間ドックでアスリートって言われたんだっけ?

ツアー終わって、まだ打ち上げも終わってないのに敢えていいますが、
次のツアーは、いつ頃になるのでしょうか?

早く、生みっちーに会いたい  のでした。

再出発って・・・ - 2007.06.03 Sun

『エンターテイメントの職人 及川光博の光と影』
       
         から


ミッチーから及川光博へ
37歳素顔の再出発

に、タイトル変更されてましたね。

再出発って  一体、どういう意味?

私にはいたって、いつものミッチーの感覚しかないのですが・・・。
放送する側からすると、再出発に映るんでしょうか?

なんか・・・気ぃ悪い なあ・・・

そして、このあたりでは放送されないので、東京の友人に録画をお願いしました。

見たい人は全国にいると思うんだけどな~。テレ朝さん、全国放送していただけませんか?

それとも、こういう場合は・・・系列局にお願いの方がいいのか?

どっちにしても、ひとりでも多くの皆さんが観れますように 

白髪 - 2007.06.03 Sun

になる夢をみた。
む~ん・・・何を意味するのか調べてみた。


白髪になる、髪が抜けるのは、失意や運気の低迷を暗示することがあります。

他のサイトでも、

髪の色が変わる夢(白)
 生命力の低下で体の疲れが表れる。

どうやら、疲れてる? 私

ため息 - 2007.06.01 Fri

今の病院、はっきりいって貧乏くさい・・・「くさい」というより、貧乏。
機器類が多少古いのは仕方ないとして、
AラインやCVのゼロを合わせる時、水準器でゼロ点を合わさないで、ただ目視で合わせるってどうなん?
それは、合ってるんですか?
ってことで、購入を依頼すると・・・予算もあるし・・・って。
そんなもんも買えんのか! この病院。
ICUは、専用のユニフォームがあるんだけど、それもボロボロ。
何か、あのボロボロのユニフォーム着てると、虚しくなってくる。

そして、患者さんそのものは、綺麗に磨き倒されて
決してどこに転院になっても恥ずかしくないし、他のケアもきっちり行われてるんだけど、
周囲が汚いんだ~。
気を見て森を見ず・・・。

掃除は、基本的に助手さんがやってくれるんだけど
そればっかりに頼ってていいのかな?
療養環境は、私たちが管理する責任があるんじゃ・・・?

納得できない部分、多いな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ