topimage

2007-07

赴任旅費 - 2007.07.31 Tue

こちらに来て4ヶ月経過。
昨日、事務方から連絡があり、印鑑持参で来てほしいとの旨。
ん? 一体何? 何かした?
などと思いつつ足を運ぶと、赴任旅費に関する書類の押印であった。
そういえば、出した記憶はあるわ。
ま、どうせ交通費程度しか出ないんだろう・・・と、気にもかけていなかったのだけど・・・
一応、引越代も出るらしい。
シーズンまっただ中の引越で、全然元がとれるものではないけど、
そりゃ~、ないよりあった方がいいに決まってます。
それにしても、今頃かよ~。
む~ん、やっぱりお役所仕事なのかしらねえ。


 

満月 - 2007.07.30 Mon

今日は綺麗な満月です。


あんまり綺麗だったので撮ってみましたが、もひとつかな・・・

実は昨夜も夜空をみあげて綺麗だな って思ってて、暫く時間を置いて
写真に残そう と思い立ったら・・・


怪しい雲に覆われてました。

月ののもつ不思議なパワー、私に下さい。

ポンザー - 2007.07.29 Sun


スーパーで買い物をしていて突如この歌(?)が頭の中を巡り始めた。

あん肝ポン酢に白子ポン酢

おわかりの方はおわかりですよね~。

大阪ファイナル即興ミュージック ポンズ、ポンザー、ポンゼスト

そんな中、目についたのがこの「ふぐ皮ポン酢」

暑いせいか、ポン酢のさっぱり感がたまらない。

そして、無類の皮好きなわたし。

おいしくいただきました。

あ~、早く聴きたい「ポンズ、ポンザー、ポンゼスト」

あと9日

疲れが・・・ - 2007.07.28 Sat

ミッチーの温泉へいらっしゃいの写真が届いてましたが、

もう、みっちーの笑顔は言うことございません。
みっちーの両隣のベイベーさん達も、かわいく写ってました。
私たち3人、後ろだったのですが、明らかにオーラがどんより
特に、向かって右の人って、私ですがなにか?

何となくね~、わかってたの。
でも、見て見ぬ振りしてたの。
そしたら、一緒に行ったベイベの旦那に、後ろの3人疲れてる
って、ご指摘をうけましてん。

だって、めっさ疲れてたも~ん。身も心も・・・。
だめだにゃ、次みっちーのツアーが始まるまでには、何とかしなくちゃ。
キラキラした~い。

期待通り - 2007.07.27 Fri

昨日の山壁、期待を裏切らぬ奥園様でしたね。
このところ、出番も少なく、ちえっ て、感じでしたが
昨日は、萌え萌えでした。

リアルタイムは、夢うつつで見たんだか見てないんだか・・・
でしたので、お仕事から帰ってじっくりと拝見いたしました。
その後、いつも拝見させていただいておりますベイベーさん達のblogめぐりをして
予測通り、皆様萌えていらっしゃいましたね


私的には、覗きをしてる時のみっちーの筋肉の数々に萌えました
素敵な上腕三頭筋、三角筋、僧帽筋、広背筋
意外と、筋肉質。
温泉へいらっしゃいとは違った、旅館浴衣も・・・
浴衣姿みると、あの日の記憶が甦ってきますねえ。

いつまで経っても・・・ - 2007.07.26 Thu

慣れない、深深。
(2日続けて深夜勤務ってことです)

寝るタイミングがね~、今イチ。

とりあえず深夜から帰宅後、ものすごい睡魔に襲われるのでそのまま入眠するものの
体内時計は結構生きてるようで、2~3時間も経たないうちに覚醒。
そこから、どうやって寝よう、いつ寝よう・・・
と、なる訳です。
寝なきゃ寝ないでいいのかもしれませんが、ちと老体には厳しすぎます

前は、深夜の後深夜が続くことはほとんどなく、
帰ってひとっ風呂あびて、よく遊びに行ったね。
その時は、老体なんか関係なく

さてさて、山壁が始まるまで一眠りしたいな~。

今日の言葉 - 2007.07.25 Wed

行動の時です

うわ~、背中押されてる。

はい、行動します。
 

いっぱいいっぱい - 2007.07.20 Fri

最近どうもいっぱいいっぱいです。

そこで、ふと思うこと。
今まで、いっぱいいっぱいな人に対して、もっといっぱいいっぱいにさせてしまうような
言動をしてきたんじゃないか?って。
心当たりがない訳ではありません。
ていうか、心当たり大有り。

そして今、いっぱいいっぱいな状況に、いろんなことが降り掛かってくる現実。
因果応報。

人の痛みがわかる人間になれよ!って言われてるようです。
 

試されてる? - 2007.07.17 Tue

試されてるような気がする。
人として、試されてる。

私の中の天使と悪魔。
自問自答の日々。

あたまでは、わかっているのになぜ悩む?

悩みに続発し遭遇する出来事。
すべてが必然のような気がする。

あ~、やっぱり試されてる。
 

男と女 - 2007.07.15 Sun

今日は、1日中みっちーを聴きまくった。

楽しい時、
悲しい時、
寂しい時、
つらい時、
切ない時

いつも、みっちー聴いてた。


君と出会えたことが私の悲劇のはじまりです(恋のヒゲキ)


恋の喜びその代償に胸がズキズキ(ズキズキ)


読みかけのページ めくるよな恋 あの日のキスの続きから 始めよう 今宵二人(ビトゥイーン・ザ・シーツ)


男なんてクチばっかなんだもん 問題はいかにして 行動で愛を証明できるのか(恋愛中毒)


とりあえず会えない間、女を磨くよ

山壁 ~第2話~ - 2007.07.13 Fri

超壁おんななわたくしですが、何か?


この回、みっちー出番少なっ
え~、あれだけ?
第1話、なかなか良い味出してたから、期待しておりましたが、残念。


男と女は厄介なものですかあ・・・
プリン・・・いや、不倫にはくれぐれも注意しましょうね


少しだけ見れます。
Shinin' Star

ギャップ - 2007.07.12 Thu

臨床と研究の場の温度差を痛烈に感じる。
急性期に関しては、尊敬する Professor がいる大学だったため、きっと臨床もそれなりにいけてるんじゃないか?って思いもあって選んだココでしたが、現実は厳しいな~。
その方面に長けているProf.がいる=素晴らしい臨床という方程式は、成り立たないことが、よ~~~~~くわかった。
何がどうダメなのかは、ちょっと具体的には書けないが・・・。
感覚的には、今のトコは、私が昔いたトコの数年前と同じような状況。
この世界の常識からは、数年以上遅れていると考えるのが妥当であろう・・・。
正直こんなとは、ショックですわ。
なのに、先端医療を自負してる病院。
井の中の蛙、とでもいうか?この田舎の中では、抜きに出てるのかもしれないけど・・・
でもねえ~だわ。

宿さがし - 2007.07.08 Sun

来月急遽東京に行くことになったので、せっせとお宿を検索しております。
東京ではあまりホテルに宿泊することはないので、どこに何があるやら???
しかし、探しながら・・・なんかこのホテル達、聞き覚えある。
なんでやろ?と思っていたら、思い出しました。
昨年の日本舞踏会の前にも同じような場所で探していたことを。
結局その時は、友人のマンションのゲストルームに泊めてもらったのでした。
今回はそんなことにはならないので、真剣にもう一踏ん張りいたします。

ミッチーの温泉へいらっしゃい - 2007.07.01 Sun

温泉イベントも全日程終了したということで・・・

6月22日(金)小雨の降る中、佐賀県は嬉野温泉へ出発。
天気はやっぱり雨かあ・・・

博多駅からアクセスプラン利用したので、新幹線降りてからは楽々移動でした。

        

             

温泉宿は、嬉野温泉 和多屋別荘

 みっちーパネルがお出迎えです。


お部屋は、純和風。

私たち3人と、大阪からのベイベお二人と一緒でした。
到着後まず行ったのが、福引き。2回まわして、一つはネイルケアセット。もう一つは、うちわでした。

そして、散々迷った挙げ句宴会前にひとっ風呂。
顔を一から作り直すのが面倒だったけど、散々汗かいて、い~匂いのしない状態でみっちーに会うのもな~だったので。
髪の毛は、ちょいちょいっとアップにするから、別に濡れてもい~ちゃ良かったんだけど、シャワーキャップ被って入浴いたしました。
前日までの特訓の成果もあって、浴衣も意外と着れたし、後は宴を待つばかり。


そして、いざ会場へ・・・ 

チケット届いた時から、こ、こ、こ、こりはもしかして~と、非常にきになってましたが、お席は顔もほっこりの良席。
みっちー席がよく見えました。



しばし、お料理を堪能した後・・・帯が苦しいのと、あまりの席に緊張して存分には頂けませんでしたが・・・

大奥のテーマ曲とともに、みっちー登場!
おおおおおおおおおお、生みっちーがこんな至近距離に。
程なく、チエホフも登場でみんな大喜び。
みっちー、浴衣に足袋姿。なんで足袋なんか履いてるかって? 指毛見られないためだって。
い~じゃん、見られたって! 見せてよ。1万円上乗せなんて言わずに。

すんません、みっちーの浴衣の柄なんて覚えてません。
チエホフは、温泉旅館って浴衣でしたが。

開宴後間もなく写真撮影。5人一組で、私は後ろ向かって右。
みっちーの頭頂部を拝んで参りました。

その後は、伝言ゲーム、教えてベイベ、上様ゲーム、イチャイチャタイムなどなど・・・
って、ここを端折るな!!なのですが、伝言ゲームにやられて記憶が定かではございません。

伝言ゲームは、スケッチブックに字を書くみっちーの手に萌えました。
ああ・・・そう、この字だあ・・・。
自分の考えついた言葉に、自分でウケながら字を書くみっちー。
おやじギャグで悦にいってる姿は、おやじでした。
この時、みっちーの几帳面さを見た気がしました。
文の後には必ず、「○」をつけておられました。「オーランドブルームのそばには誰もおーらんど。」てな感じに。
この勝利チーム(列)には、若さのカタルシスの時の生写真でした。


三択クイズで勝ち残ったベイベには、みっちーから○○して貰える権利が。
みっちーにリップクリームを塗ってもらえる・・・とか
みっちーに後ろからだっこしてもらえるとか・・・
みっちーとハグ・・・など。
ちょっと、酔っぱらいぎみだけど、サービス精神旺盛だわこのお方。

カラオケとかあったけど、みっちーほとんど歌えてないの。
相当誤摩化してた。楽しかったから、許すけど。

夜中、ベイベ達の部屋に行くからその時は、みんなでシャワーキャップ被ってUNOだよ!って。
もう、シャワーキャップでも何でも被るよ。すでに温泉で被ったし。常にシャワーキャップに近いもの被って仕事してるし・・・。


あっという間の2時間半。
最高でした。

温泉へいらっしゃ〜い@嬉野 - 2007.07.01 Sun

 
  483501179_132s.jpg
 


打ち上げも全日程終了しましたね。
参加の皆さん、お疲れさまでした

やっとこさ、温泉ネタも解禁ですが・・・何だかとっても遠い昔のような感じがして、ちゃんと書けるだろうか・・・
注)レポにはほど遠い・・・

初めて参加した、「温泉へいらっしゃい」そりゃもう、い~ことづくめで顔がほころびました
ひゃ~、生み、み、み、みっちーがこんなに近くにいるよ~ こ、こ、こ、こんなみっちーの目の前で、メシが喉を通るはずもございません。変に緊張してしまいましたわ。


大奥の曲で将軍様のように登場したみっち~、浴衣に足袋すがた。
普通に拍手してるベイベにちょっと不満ぎみ。御鈴廊下のシーンのようにしてほしかったらしい。
それにしても、折角足の指の毛が見れると思ったのに、何で足袋履いてんねん・・・残念 なんでも「みっちー指毛生えてる!」って言われるから今回足袋着用ですって。あは、皆見るとこは一緒なんだ。
指毛は無理でしたが、いろんなとこ観察させて頂きました。
このお仕事、一に観察、二に観察ですから。まあ、ある意味職業病でしょうか。
遠目でみてもわかるけど、近くで見てもやっぱり、みっちー全然毛深くないわ~、腕もスネも。
毛深くないから、前腕の血管がよく見えるんですわ。たまらなく、良い血管をお持ちのようで、下手くそな私にも無理なく血管確保出来そうでした。
手、結構大きかった。ちょい爪の色悪い?
そして、浴衣の間から見える脇・・・あ~、見ていいものやら。って、凝視しましたが何か?
一番せくすぃ~だど思ったのは、首。ちょっと、年齢は隠せない感があったものの、一番魅力的でした。
こんなんばっか書いてたら、ちょっと変態っぽいな。

でもね、ほんとに終止うっとり してました。

あっ、ファイナルに続き出ました。「ポン酢、ポンザー、ポンゼスト」
み「君こそスターだ!! ツアー参加した人」
べ『は~い』
み「大阪ファイナル参加した人?」
べ『は~い』
手をあげてないベイベに向かって
み「じゃ、あれ聞いてないんだ・・・、ポン酢、ポンザー、ポンゼスト」暫し考え、みっちー歌い出しました
「アンキモポン酢に白子ポン酢・・・・(以下省略)」

あと、もうDVDの詳細出ちゃったけど、この時に今回は副音声ありだって教えてくれたんですよね~。

クイズ、イチャイチャ、質問タイムなどなどございましたが、はい ぶっとんでます

伝言ゲームくらいしか覚えてません
D列代表として指令を受けた時は、そりゃ~ドキドキです。
スケッチブックに、思い浮かべたことを吹き出しながら書くみっちー。文章は「オーランドブルームのそばには誰もおーらんど。」あまりのオヤジぶりに、こちらも吹き出してしまいました。この、ダジャレにぢゃなく、みっちーの姿にです。
この伝言ゲームの結果は、全列全滅。
何だが相当、バカ扱いされたような気が・・・。
でも、おかげでわたくしは再びみっちーの元へ
今度は「パブロフの太(ふとし)。」D列、結構怪しかったんだけど、優勝しましたー そして、生写真手渡し~

  483501179_226s.jpg


これだけで、私のお腹はいっぱいになりました。




更に、一緒に行ったお友達ベイベが、三択クイズ見事突破。
最終段階勝ち抜いていく姿と、みっちーとの順番がまわってくる間、見てるこっちが緊張したさ。

他はちょっと流しぎみで失礼します。
みっちーは、「ぬるい・・・」といいつつ、結構ビール飲んでましたね。
ただの酔っぱらいと化したのか、散々カラオケも流れてきましたが、全然歌えてないじゃん みっちー。何の曲があったっけ?セルロイドに、家庭内デートに、Get Down To The Funk!! 「別れても好きな人」のデュエットだけ、1コーラス歌詞がありました。2日目は、2コーラス用意するって言ってましたが、果たしてどうでしたでしょうか?

えっと、全体的に・・・段取り何も把握してない感の強いみっちーさんでした。途中、チエホフとコソコソ。
初日~!って感じしましたわ。

あっ、生チエホフがみれたのも、良かった~♪
チエホフ、いかのも~って感じの温泉浴衣。
胸元の開け具合も、絶妙でした。
思ったより、チエホフ若い!と、思ったのでした。
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ