topimage

2007-08

惜しかったね~ - 2007.08.30 Thu

みのみっちー
残念だったね~。

観てるこっちは、ハラハラドキドキだから
あのくらいで終わって良かったよ。
あれで、1千万までいったら、こっちがもたんわ

それにしてもみっちー、魅せてくれたねっ
か~わ~うぃ~
白いシャツの胸はだけすぎ~でせくすぃ~だし

でも、やっぱりスポーツネタ弱いんだ・・・。

ところで、テレフォンは誰だったんだろ?
 


しんどっ - 2007.08.29 Wed

久々に日勤の続く日々。
日勤って、規則正しい毎日で慣れれば身体の調子も良いんだけど、
中途半端に夜勤の合間に日勤が続くと、めちゃしんどい。

そんなこんなで、ちと思い出した。



愛と哲学のかるた。より

良いこと言うねえ・・・みっちー。
冗談じゃなく、心身ともに壊れそうです。

特に、朝青龍じゃないけど『心』の方。

彼のことも、い~かげんそっとしといてあげようよって思う。
朝青龍のとってきた行動は問題ありだとは思うけど、人間のメンタルなんて
ほんとに脆いものだと思うよ。
明らかな外傷がある・・・とか、腫瘍がある・・・っていう人と同じだと思うんだけど。
周りが、必要以上に騒ぎ立てるのが一番治療の邪魔だと思う。

む~ん、話がそれた。

 

次いってみよ~ - 2007.08.28 Tue

勝ちか負けかで言ってしまえば、
ココに来た結果は、負けだろうね。

失敗とか悔しいという気持ちから逃げないで、負けりゃいいのさ。
いっぱい負けて、次負けないように備える。
世の中にはありとあらゆる勝負があるから、
のんびりアイテム増やしていってさ、
いつかそれが強さになり、
今まで許せなかった人間を許せる優しさとなり。
 及川光博、かく語りき。より引用

つまづいた時、やっぱりみっちーに助けられる。
人生でも、恋愛でも・・・。

次へ気持ちのギアチェンジしたいと思います。
 


対決 - 2007.08.27 Mon

TOPと面談、しちゃいましたー。

「あなたにそんなこと言われたくない、心外です!」
まあ、言われたかないだろうけど、少なくとも、わたくしの目にはそういう風に映ると。
感じたままを述べただけなので。

それを、どのように解釈するかは、そちらの自由です。
「少なくとも、集中治療の世界では決して見劣りするトコではない!」
言い切りましたね。

はいはい、そんな立派なとこが

目視でCVPのゼロ設定するんですか~?

水準器も使わず、しかもICU
適当に合わせてる姿を見た時は、卒倒しそうになりましたよ。

ま、これ以上書くとエンドレスになりそうなので留めておきますが・・・。

キラキラするために - 2007.08.26 Sun

主体性を持って、キラキラ輝いて仕事を続けるために、明日戦ってきます。


明日の決戦に向けて、
みっちーのDVDで気分を高めつつ、落ち着けてるトコです。



 

昨日のスポーツ - 2007.08.26 Sun

スポーツと縁がないと思われがちな私ですが、
それなりに、いろんな分野に好きな選手、チームはありまして・・・・
といっても、 と  くらいですが・・・。
昨日は、どっちも踏んだり蹴ったり。

「ハマのおじさん」とこ工藤公康氏、勝ち星が逃げていっちゃったね~
残念  こちら
工藤氏はほんとに、20年前からファンです。
あんまり好きじゃないチームに行った時も、工藤氏だけは勝ってほしかったもん。
正直、こんなに長く現役を続けてくれるとは思わなかった。
流石、プロ中のプロだよ。

 ガンバ負け
詳しくないけどこちら
ど~しちゃったんだよ~。
一昨年の感動をもう一度

ひっきー - 2007.08.25 Sat

今日は・・・深夜明けです。
珍しく深日でも深準でもなく、明日はお休みなので
実家にでも帰ろうか・・・とも思いましたが、何となくひっきーな気分
結局、明けで夕方まで
その後ひたすらの前に座り続けてます。
い~かげん、肩凝って来た
 

昼みっちー - 2007.08.23 Thu

今日は休み。でも深夜入りなので、早めに起きて~のつもりが・・・
決して早いとは言えない時間に覚醒。

起き抜けに  で帝国チェックしたら、いいとも出演の情報。
情報の公開ご遠慮下さい。との告知だったので、ひっそりと待ちました(笑)

いいともなんて、毎日観れる訳じゃないし、木曜日にどんなコーナーがあるなんて知らない。
でも、冒頭のコーナーを観た途端、これか?
親友「リリーフランキー」と出た時点で、確信。
シャツが映った時点で、みっちーしかいない

こういうの、リアルタイムで観れたためしはなかったけど、今日休みで良かったよ。

しかし、最近よく出てるね。
しかも、バラエティーとかクイズとか。
みっちーさん、頑張るねえ。
 

ところで、流星発送のお知らせの中に書かれてた、締め切りのあるお知らせ
って、何だろうね。
気になる~。

空模様 - 2007.08.23 Thu

今宵の月は、こんな感じでした。



完璧、夜型人間ですね。

今宵の月を眺めつつ、投稿です。

サンサンと照り注ぐ太陽より、ひっそりとしっとりと照らしてくれる月の方が好き。

関西の旅 番外編 - 2007.08.20 Mon

一体何しに行ったんだろう・・・? 的な部分が無きにしもあらずでしたが、やっぱ関西はい~ねえ、が結論ですね。
新大阪に降りて、周りがすべて関西弁になった時、しばらく聞いてなかった分多少違和感があったのですが、それはすぐに解消されました。


少々アルツハイマーぎみな私。
初日、この旅行の相方の家に泊まったのですが、その時はいてたスカートをリビングの椅子にかけて
次の日そのまま出発してしまいました。
京都のホテルに着いて、荷物の整理をして初めて気づきましたが、時すでに遅し。
そんなに沢山洋服持って来てないし、困りました。
まあ、はき慣れないスカートはくな!っちゅうことだったんかな?
そして今日、その忘れたスカート送ってもらいました。
ありがとっ。

関西の旅 4日目 - 2007.08.17 Fri

この日は、ねーさまのリクエストで、大和郡山へ。


このねーさま、大の金魚マニア。
金魚発祥の地・・・らしい。

どうやって大和郡山の金魚屋さんを廻るか、作戦会議を開いた結果


レンタカーに決定

ねーさん名義で借りましたが、あっ勿論私も免許証提示しましたよ~ん・・・
車のサイズから、結局私が運転

しかし、後日友人から聞いた話では、奈良って道が狭いとこ多いんだって・・・。
うっ、うん。めちゃ細道に悩まされた。
泣きそうな程、細かった。
隣では、流石車幅感覚あるな~って、お褒め頂きましたが、
そっ、それどころじゃ~ないぜ 変な汗いっぱいかきました。





そして、連れ帰った金魚はこのコでした。

1匹3500円。
金魚に無知な私にはよくわからん・・・。

金魚ゲットした私たちは、ご満悦で神戸に戻ったのでした。
 

関西の旅 3日目 - 2007.08.16 Thu

京都では、比較的広々としたお部屋に泊まることができ、大満足。


この部屋を後にして次に向かったのは、保津川下り。


日によって所要時間は異なるようですが、この日は1時間半以上かかった模様。
時間が長いと聞いていたので、おにぎりとアイスクリームを購入して乗船。
一緒に行ったね~サマは、ビールとおにぎり。
どっちも組み合わせおかしいですから。

基本的に流れは穏やかなのですが、時々やってくる急流が、楽しかった。
そして、噂には聞いてましたが、終盤で売店船登場。
すごい商売考えるよな・・・。
でも、現れるタイミングも絶妙かも・・・。
持ち込んだ食料はすぐになくなり、ちょうど口渇も現れてきた頃だったので、今度は
だんごとオロナミンCゲット。ね~サマは勿論ビール
あ~、満たされましたって、景色みてないんかい

え~と、もう少しスリルがほしい人には、ラフティングの方がお勧めです。

渡月橋に到着し、保津川下りは無事終了。
その後は、少しお土産をみながらのんびりし、次の目的地「奈良」へ向かったのでした。

京都奈良なんてまるで修学旅行のようなコースです。
行ってる場所は、マニアックですが・・・。

奈良ではちょうど、「燈火会」というものをやっておりまして、
ろうそくの灯りがとっても美しかったです。
夜景モードでもなかなか上手く撮影できず・・・


上手く撮れないならいっそのこと・・・


奈良公園に行ったのですが、『鹿』コワいですね・・・。
カバンの中を思いっきりあさられました。
サンダルも踏まれ、身動きできず・・・
やられた

伝言ゲームのお題 - 2007.08.15 Wed

今日の帝国のメンバーズサイトの方の「これなんですか?」

嬉野1日目の伝言ゲームのお題でしたね。

どの列も、全滅だったお題。

嬉しそうにこの言葉をスケッチブックに書いていたみっちーの姿が甦ります。

この1文をご覧になった方はお分かりかと思いますが、文の終わりにきちんと

「。」がついてつんですよね~。

みっちーって几帳面って思いました。

そして、各列全滅した時、もしかしてこの「。」も伝えなあかんかった?

と、一瞬思いました。

結果的には、そこは不要でしたが・・・。

関西の旅 2日目(その2) - 2007.08.14 Tue

無事(?)午前の部が終了し、その後は
京都市内をブラブラ。
ちょっぴり休憩しながら


そして、CDショップを見つけるや否や直行しました。

この日、8月8日は『君こそスターだ!!』DVDの発売日。
ネットで予約して、届くようにはなってましたが、それを待ってたらお目にかかれるのははるか先。
一刻も早く、みっちーに会いたくて、買っちゃいました。
これを見たいが為に、これも持参。


これがね、なかなか音もよろしいのですよ。

この日はこれがメインではございませんね。
メインは、夕方からの『川床』
鴨川も貴船もパスして、ちょっと外れへ・・・。
ホテルから大型タクシーのようなモノで行ったのですが、
道中、こんなとこ運転しろ!言われたらご遠慮したくなるような道でした。

着いた所は、流れる川の音で涼しさも倍増。
ほんと、気候もちょうど良かった。そして、のどか。



おいしいお料理たち・・・。
贅沢ってい~な~
仕事頑張ったご褒美ご褒美
いや~ほんとに堪能しました。でも、最後まで全部食べられなくて、ごめんなさい。

てな感じで、ちょっとい~気持ちでホテルにかえり


広めな部屋にも大満足し、浮かれた気分で、DVD鑑賞しました。
しかも、ベイベーでもなんでもない人相手に、延々。
あ~なんて素敵な1日だったんでしょう。

関西の旅 2日目(その1) - 2007.08.13 Mon

2日目からが、旅本番

神戸の友人宅を7時に出発し、一路京都へ・・・。

何かのガイド本に、京都駅が最初で最大の難関だと書いてありましたが、
わかるような気がする・・・。
別に迷った訳ではないけど、京都駅でめっさ時間潰した。




流石に京都は観光客が多い。
日本人も外国人も・・・。

今回の旅行は、行程はゆったりしたものだったんだけど、ひとつ行きたいトコがあって
行ってきました。
そこは・・・東福寺
なぜここか? それは、映画大奥でみっちー演じる間部詮房とそのライバル岸谷五朗さん演じる秋元喬知がすれ違い火花を散らすシーンがこの東福寺の通天橋で撮影されてたから。




緑の季節も綺麗だけど、紅葉も綺麗なんだろうな~。
秋にもう一度訪れたいトコでした。
来たかった理由は、同行者にはギリギリまで言わず、でした。

その次に訪れたのが、六波羅蜜寺
ここは、空也上人立像が見たかったのです。

そして、その近くの


子育て飴のお店。

そんなこんなで、半日終了。

関西の旅 1日目 - 2007.08.12 Sun

8月7日(正確には休みは8日からだったんだけど)から11日まで、ほぼ関西1周の旅をして参りました。

今回のお相手は、前の前の職場の先輩。
この人が結構豪快な人なのだ。


7日は深夜明け。
ほんとは終わったら即帰りたかったんだけど、暫く留守をするので、受け持ち患者の計画を見直して
病院を出たのが10時前。
荷造りはしてあったから、タクシー呼んで駅に向かいました。

何だかね、電車の本数とか、新幹線の駅までの距離とか・・・不便さを痛感せずにはいられない。
この周辺を車なり、電車で走ってると、とても虚しさを感じるのです。

新幹線の駅で、先輩へのお土産をゲットし何とか予定通りの新幹線に乗り込みました。

この日は、旅行・・・ってモードではなく、行きたかったトコへつき合ってもらいました。
そこへは・・・


こんなモノレールに乗って行きました。
チキンラーメンに浮かれすぎて、この電車に乗らなあかんことすっかり忘れ、もう1本待つ羽目に・・・
熱中症になりそうなくらい、暑かった。

そして辿り着いたのは


こんなトコです。
今後の為に、ちょっと見ておきたかったのでした。

途中、こんな風景。


隣のエキスポランドの遊具が動いてる~って思ったら、どうやら再開を前に点検してたみたいですね。

初日は、ねーさまにおつき合い頂いて、無事に行くトコ行けました。
この日は、ねーさま宅泊で、次の日からの周遊に備えた訳です。
 

感想 - 2007.08.12 Sun

7日から関西へ行ってました。

8日の「君こそスターだ!!」発売日には勿論関西・・・。
なんて時に旅行の約束をしてしまったんだ・・・ですが、他に日がなかったので。
DVDはネットで注文して、8日に届く予定だったけど、家に帰ってくるのは11日。
予約したんなら、それまで待てよ~、と思いつつも待てないのが私。

ってことをモバイルで投稿したんだけど、帰ってPCでみたらないじゃん・・・。

ということで、気を取り直して。
そう、旅先でDVD買ったんです。
買って観るために、ポータブルプレーヤー持って行きました!
そして、旅行中にもかかわらず、観ました。
同行者、すまぬ。でも、快く一緒に観てくれてありがとう。
でもやっぱり、ひとりで観るようにくどくど観る訳にもいかないので、流しながら。
で、先程じっくり観終わりました。

本編っていうより、エンディングみて熱いものが込み上げてきました。
鳴り止まない手拍子。
あれがそのままエンドロールなんだ。
眠っていた記憶が、呼び起こされた気分。
なんて粋なことするの、この人は。
あれが、今回のツアーのすべてを物語ってる。
みんなミッチーが大好きなんだよ
ミッチーのキラキラがベイベーのキラキラが、奇跡をおこしたんだね。
この2400人の手拍子のひとりになれたことが嬉しいよ

また、明日も観るんだろうな~。
踊りたい、まぢで踊りたくなった。
踊りは顔から・・・。うん、みんない~顔してるわ。

早く、次のツアーしてくれ~

旅先でDVD - 2007.08.08 Wed

君こそスターだ!!DVDの発売日に思いっきり旅行中なわたし。
うちに届く予定なのに、帰るまで待てない。
ということで、旅先で購入。
アホで~す。

モノレール - 2007.08.08 Wed


夏休みでプチ旅行(?)に来てます。
こんなんあったんだ…。

みつけてはしゃいでたら、乗りそこねました…。

何となくおバカな旅になりそうな予感。

何を今更 - 2007.08.05 Sun

「王子」だと思う男性有名人ランキング(gooランキング) - goo ニュース

とっくの昔に「王子」キャラは卒業しておりますが、やっぱり
一番お似合いなのは、みっちー 特に最近の○○王子とは、格が違いますしね。

今年始め、白馬に乗って登場した時は、に、似合いすぎる・・・と。

愚問な気もするランキングでした。

お掃除 - 2007.08.05 Sun

本日も深夜入り
いつもながら、ま~ったりな時間を送ってます。

しつこいようだけど、深夜前の休みなんて・・・・なーんも出来ませんから~。
えっ、深夜入りじゃなくても、いつも休みはウダウダと、何もしてへんやん
なんて声が聞こえてきそうです。

ぼーっ、としつつも、適当な時間にはちょっと寝よう て、思ってるのですが
なぜかいつも、さあ寝るぞ~と思ったら、活動したくなるんですねえ。

例外なく、今日も・・・
これ書いてるのもそうですが、今日は・・・・お掃除。
キッチンとトイレとお風呂掃除しました。
て、いばっていうことでもないのですが・・・。
日々、ズボラな生活なので、思い立った時にしておかないとね。
とりあえず、お家の中は少し綺麗になりましたー!!!!

しかし、あ~目が冴えて来たぞ・・・
そしてまた眠れない深夜前

 - 2007.08.04 Sat

今日は、忙しかった。
1人出して(退室させて)直後に1人受ける(入室させる)のは、結構精神的に疲れる。

ということで、 で癒しタイム。



   

なぜなら、夏休みまで秒読み。
疲れを持ち込みたくないからでした。

かわえ~ - 2007.08.03 Fri

山壁第5話 ようやく拝見。

何だか、木曜日いつも深夜してるような気がする・・・。
睡魔に勝てず、とりあえず録画。そして、深夜から帰宅後鑑賞・・・みたいな流れになってる。

第4話で結構登場したからね、そんなに期待してなかった第5話。
いや~、良い意味で期待を裏切ってくれましたわ。
まあ、登場シーンこそ多くはございませんが、可愛いすぎ 
なんか、めちゃ楽しんでる?
ほとんど『素』だったりして

それにしても、25年ぶりに押し入れの刑・・・て

あかん・・・まぢで、メロメロやわ。
 

上司は選べない - 2007.08.02 Thu

職場は、ある程度自分の勘を信じて選ぶことができます。
説明会や面接で、こっちが見られてるようで、実はこっちも観察できたりします。
その時の対応で、そこに就職するか、やっぱりもう一度考えなおすか・・・
の選択もできます。
しかし、配属先の上司とは、配属されて会うまでわかりません。
今まで、それほど合わない・・・と感じた上司はいませんでした。
むしろ、立場的にも、それなりの信頼をおいてもらえてたような気がします。

それが今は・・・、こちらが信頼出来ないと感じさせる上司。
上司との信頼関係が構築出来ないのは、ちょっと困りものです。
信頼できないことが多すぎて、関係を修復する気にもなりません・・・。

肺の日 - 2007.08.01 Wed

まず、肺の日に先立ちまして

青い海のさちベイベー  誕生日おめでとう~ 


そして本日は、肺の日 だそうです。

日本呼吸器学会が1999(平成11)年に制定し2000(平成12)年から実施。
「は(8)い(1)」(肺)の語呂合せ。

だそう。

要は、肺がんや肺気腫を啓蒙しようということでしょう。

肺がんは、喫煙とは関係なく発症もするけど、その1/4は喫煙と関係が深い。
しかも、比較的初期の段階から転移しやすい。早期発見が大事。
そして、肺気腫は大きく喫煙がからんでくる。しかも、この喫煙には受動喫煙も含まれる厄介なもの。
患者数、死亡数ともに増加傾向にある割に認知度は低い。
て、あたりからくるのでしょうか?

どっちにしても、やっぱりたばこは身体にいいことありませんねえ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ