topimage

2007-09

シンクロ - 2007.09.28 Fri

ヤツから、今日忙しかったメールが届くと、
なぜか、私の勤務もバタバタする。

今日の深夜も・・・
朝からのオペ患がまだ未入室。
結局、午前3時過ぎに無事入室されたのだが・・・
もしやと思って、メール確認したら・・・・
1日の働きっぷりが綴られてたよ。

こ、こんなシンクロ嫌だ

アクセス解析 - 2007.09.27 Thu

ココ最近多い検索ワードは・・・『イチャイチャしたい』
連日、あがってきてます。

検索で来られたみなさ~ん、ごめんなさいね。
そんなたいした内容はございません

て、またこんなの書いたら、HITしちゃうんだろうな

おみごと - 2007.09.26 Wed

ベイベーの情報網は凄いよ。
昨日教えてもらったんだけどね・・・

あらケンも、参加決定!

わかってるだけでも、い~メンバーだ。

十五夜 - 2007.09.25 Tue

月がとっても綺麗です。



今日は・・・ツキノヒカリ で決まりかな。
 

踏切 - 2007.09.24 Mon

田舎の踏切でいつも思うこと。

一時停止、長げ~よ!!

停車して、窓までほんまに開けてる?くらいの勢い。
単線やし・・・。
電車通ってる姿未だに見たことないし・・・。
そこまで丁寧に通らんでも・・・。

朝のラッシュ時に、開かずの踏切で立ち往生なんてないんだろうな。
平和な町なことは、間違いない。
 

ルパンな気分 - 2007.09.23 Sun

君こそスターだ!! DVDを購入して、密かにことあるごとに鑑賞いたしておりますが、
ここ最近のワタクシのお気に入りは、
ルパン3世のテーマを歌うみっちー
DVDじゃ~すんなり入ってるけど、に~さん間違いすぎて3回目でやっと・・・
なんだよね(笑)
イントロ部分、やっとこさ間違わなかった後のみっちーの笑いが・・・ウケる。
いやいや、そんなトコも好きだけど・・・そこでなくて、
背中、背中が格好良い
そして、あんまり考えて歌詞聴いたことなかったけど、
これが結構良かったりして。
買っちゃいました。

あの映画 - 2007.09.21 Fri

クローンは故郷をめざす お返事みっちーでも言ってた通り、少しずつ進んでますね。
高原洋子(母)役 石田えり という部分、追加されてますね。
まあ、他はまだ交渉中ですが・・・。


人間って部分がなくなっただけですが、タイトルも、微妙に変わってますよね。

お返事みっちー - 2007.09.20 Thu

前述の内容で、眠れなくなったことはお話いたしましたが・・・
暫し格闘しましたが、やっぱり眠れず・・・。

諦めて、「お返事みっちー」聴いた。

お返事みっちー更新するタイミングが悪いのか?
みっちー今日の山壁ネタバレ・・・してるよ。
何となく、想像ついてたからい~けどさ・・・。


そして、あの映画・・・やっとクランクインなんだ。
待ってたよ~。
もうなくなるのかと思ったからね。

9月いっぱい、(もう秋だけど・・・)夏休み満喫してね~、みっちー。
て、相手は誰? 2~3人浮かぶんだけど・・・。
 
 

寝かせてくれ~ - 2007.09.20 Thu

昨日今日と深夜。
はい、今も深夜前の状態です。

本来なら、夢の中 の時間。
昨日にしても、今日にしても・・・ちょーどいい時間に、『ピンポーン』の嵐。
3回くらいピンポンした挙げ句に、ドアまでドンドン。

電気消えてるやろ~、
いるけど、活動してないのー
こっちは寝たいんぢゃ~

と、むかつくので、ますます眠れなくなる・・・のでした。

サンクチュアリ - 2007.09.19 Wed

白壁の町並みに行った時、実はもうひとつの目的もありまして・・・。

以前、駅前のかなり流行ってなさそうなCDショップで、懐かしいみっちーのCDを沢山見つけたのです。
その時に、禁猟区~サンクチュアリ~も見つけました。
その時は、とりあえず持ってたから購入せず・・・。
でもあれからず~っと、気になって気になって。
私のトコにお嫁に来たいって思ってるんじゃないか?とか・・・。妄想ですね

お嫁にくださ~い と言うべく、そのCDショップへ向かったのですが・・・
あれ? ないっ 店がないっ。
見事なまでに、違う店舗に変わってました・・・。
つ、潰れそうな店だったもんな・・・、仕方ない 諦めるか・・・。
と、メインの方の目的を遂行してたところ、
ありゃ、こんなトコにCDショップ。
ん? この名前・・・聞いたことあるような・・・。
ま、ダメもとで入ってみよう  と、店内へゴ~。

あ・い・う・え・お・・・お、おいかわ・・・
ある あるよ~ サンクチュアリ

しかも、20%オフ。これ、定価でも十分売れるよ・・・
と思いつつ、お店のおねーちゃんと、結構レアなもの置いてますね~ て、お話してました。
もちろん、このCDのPRとみっちーのPRも忘れずにしましたー。
だっておねーさん、みっちーのトーク面白いって言ってくれたから~。

みっちーの珍しいものは、これくらいでしたが、他にも面白そうなものがたんまり隠れてそうなお店でした。

ただね・・・昔のみっちーのCDはあったんだけど、最近のは全くなかったよ
果たして、い~んだか悪いんだか。

白壁のまち - 2007.09.18 Tue

休みなのに、ハタと・・・何もすることがない ことに気づいた。
というか・・・遊びに行けるトコがないっ という方が正確でしょうね。

ということで、ちょっと片道100キロ以上はありましたが、
実家の近くまでドライブ~

地元だからこそ行かない 白壁の町並みツアー してきました。

ひとまず駅にこの町の名物 金魚提灯あるかな~と思って行ってみましたが、なく・・・
かわりに、駅のトイレ前にこいつがいました。


駅前も随分変わっちゃったよね~と思いつつ麗都路通りを北上。
途中の商工会館で・・・


ほんまもんの金魚と金魚提灯。
連なるバージョン


いわゆる、白壁の町並みに到着~。




お土産やさんには、金魚グッズがいっぱい。
そこで、金魚好きな先輩に買わない訳ないでしょ~と、ミニ金魚提灯購入。

もうちょっと見所はあるんでしょうが・・・、本日余りの暑さに早々に退散。
いや~、ほんまに暑かったんです。
ま、行きたくなったらまた行くさっ。

しかし、まっすぐ帰ろうと思ったのですが、途中で高速を降り学問の神様にお参り。


こ、ここは・・・国試以来か
はい、困った時の神頼みです。

本日の走行距離・・・250キロ
眠いです~。

師匠 - 2007.09.16 Sun

みっちーツアー「イチャイチャしたい。」に参戦ぽいですね。

阿部薫「振り向けばトコヒョツ!」

うれし~

そして、龍ちゃんもだもんね。

吉村龍太 オフィシャルサイト

もうこれだけで、十分期待できるよ。

福岡も・・・ - 2007.09.14 Fri

迷いに迷った挙げ句、1月の福岡も振り込んだ。
幸か不幸か・・・うちの病院には郵便局がございます。
今日は日勤。
昼間、バタバタするような勤務なら止めようと思ってたのですが、
これが、結構余裕の滑り出し。
てことで、行ける見通したってから、何なら一般で買っても良かったんだけど、
前回そうして、やっぱ先行にしといたら良かった~
なんてことも感じたので、とりあえず申し込めー でした。
いや、でもほんとに1月の見通したってないの

それなのに、出来れば月1くらいのペースでは参加したいのです。
しかし、無理だ~ね、無理だ~ね。
2月もっと無理だもん。
2月は学会で休み取りたいの。
学会後、そのままカナケンにでも滑り込めたらな~って日程なのね。
そんな沢山休めないし・・・。

みっちーよりも、学会が大事なのかー
う、うん。みっちーさんよりも・・・大事なことも、たまにはあるのです。 
 

祝・社長 - 2007.09.13 Thu

面白かった~ 山壁第11話。

まずは・・・社長就任おめでとうございます
社長になって、髪型変わったよね
ちょっと、おやぢって思ってしまったけど、仕事姿は格好良かったわ~
個人的には、仕事を真面目にきっちりとこなす人が好みです。
て、聞かれてないね・・・

結婚式のシーン・・・
結構、まんまぢゃん
いや、違和感もなくよろし~。

そしてプロポーズ
あ~、言われてみたいよ みっちーに
いえいえ、みっちーじゃなくても・・・

来週はもう最終回かあ・・・。
ちょっと寂しいね

失態 - 2007.09.13 Thu

約2週間日勤から遠ざかっていた私。
久しぶりの日勤早起きに、なかなかアタマが覚醒しない

眠気ざましに
しか~し、やっぱり寝ぼけてたらしい

昼休み、お手洗い行ってびっくり

パンツ裏返しだよ・・・

着替える時、誰にも見られてないよね
ちょいと気になった1日でした。

健診 - 2007.09.12 Wed

本日準夜明けの休み。
今日を逃すと困ることがてんこ盛り
ということで、
昨日帰宅したのは午前2時をまわった頃でしたが、とりあえず目覚ましを7時半にセット。
寝たのが、4時頃だから、無謀っちゃ~無謀だけど・・・
案の定というか、予定通り(笑)ちゃんと覚醒したのは、その1時間後。

そこから身支度を整え向かったのは、次の就職用の健診。
検査項目は大したモノはなく、項目自体も少ないからとびこみでいけるかな~?
と、特に予約もしなかったのですが・・・午後から健診の枠があるらしく
早いのは午後ということで、結局出直し
早起きした意味なかったさ・・・

気を取り直して、再度トライ。
結局30分くらいで全行程終了。
視力も久々に測ったのですが、両目とも1.2のハードル越えられず・・・。
昔から、裸眼で1.5 はあった私からすると、不服な結果。
しかし、十何年も暗闇の中モニターを見つめ、記録を書いてきたことを考えると
もうちょっと悪くなっててもおかしくないだけに、マシなのか?
もっと悪くなったら、もしかして眼鏡
私には縁のなかった眼鏡 眼鏡チェーンつきで
ちょっとワクワクしたりして・・・
でも、良いに越したことはないですね。

怪しげだったのは、医師の診察。
完璧何もないと思って流してるやろ・・・あんた。
てか、腹の音聴く意味あるんかい とも思ったのんです。
時間でいえば昼過ぎ、採血もなく普通に昼食摂って、亢進ぎみなんですけど・・・。

おっと、ひとつだけ嬉しいことが・・・。
身長が、自称150cmを、軽くクリアしてましてん。
よし、これからは胸を張って151cmと言おう

チケット申し込み - 2007.09.11 Tue

『イチャイチャしたい。』1公演は、郵便局で振込みました。
e-ticketと迷ったけど、必ず行ける保証がなかったので、万が一の時に捌きやすいように。
そして、もう1公演は・・・お誘いしてた人から返事が昨日来たので、
昨日から申し込み開始だったe-ticketにしてみた。
ちなみにこのお誘いした人は・・・友人の妹さんとその子供たち。
男の子なのですが、みっちー大好きなのです。
以前、友人宅でDVD大鑑賞会になった時、唯一子供と一緒に踊っていたのは、私です。
ちびっこ達、楽しんでくれよ~。
クリスマスプレゼントだからねっ。って、これでどこかバレバレや・・・。
おばちゃんは、みんな分のポンポンつくっていくから。

あと、2~3カ所行きたいトコあるんだけど・・・
どうしようかな~って感じです。

心のリハビリ - 2007.09.09 Sun

先日久しぶりにを走らせドライブに行って参りました。

行った先は・・・

日本海に浮かぶ角島。
平日でしたが、他県ナンバーのが多かったですね。
でも、よくよく考えたら人のこと言えなかった。

確か、灯台があったハズ・・・と、島の端まで車を走らせ
ありましたありました

入場料150円を払い、いざ



トドメの階段の急さに、サンダルで来たことを少々後悔しましたが・・・

無事のぼれました。

久々に心のリハビリしましたわ。
ちなみに、この日の走行距離は、

170キロ弱・・・。
思った程走ってなかった。
 

いろいろ - 2007.09.08 Sat

先日東京の友から郵便が届きました
放送から大分日にちは経ちましたが・・・・うぉ、3ヶ月遅れ?
『エンターテイメントの職人 及川光博の光と影』を録画したDVDです。
正確には、友達の友達に撮ってもらったものなので、多少の時間が・・・・です。
内容は、ニ◯ニ◯動画で確認済みでしたが、やっぱり大画面(て程でもないけど)で観ると感激
これを観た後は、踊りたい、踊りたい踊りたい衝動にかられ、
言うまでもなく『君こそスターだ!! 』の鑑賞・・・。

今更ですが、このDVDからは沢山のを頂きました
そして、私にとってこのファイナルがあった日は、みっちーはもちろんのこと
いろんな人のパワーをもらった忘れられない日なのです。
感慨深い鑑賞です。

『君こそスターだ!! 』だけでは物足りなく、無性に「シャンデリア・ラブ」が聴きたくなった私。
『うたかた』まで鑑賞しましたわ。
実は、このうたかたツアーは、参加できなかったツアー。
3月4月は、異動の時期だから休みにくいんだってば~。
『イチャイチャしたい』もまた、そんな時期にファイナル迎えるんだろうな
頑張るよ、頑張って都合つけるけどさ~、
お願いだから、もすこし時期をずらしてーーーーー、みっちー。

昨日のみっちー - 2007.09.07 Fri

昨日の山壁みっちーも良かったねえ
出番が多かったしね。

ぎゃはっ チョコボンボンって
面白すぎる。
アホボンっぷりとは対照的に、ウルウル シーンも素敵。
でも、金田のおじちゃんに渡した本・・・ヌード写真集なんだ
良い役だね。

来週も、いっぱい出るかな? みっちー。

イチャイチャしたい。 - 2007.09.06 Thu

仕事から帰ったら帝国にアップされてた。

3ヶ月後には、ツアー始まるんだね。
「イチャイチャしたい。」って、今度はどんな指令を出してくれるんだろう?


とりあえず私の初日は・・・広島あたりかな?
クリスマスイヴもちろんイチャイチャしに行きますよ
その後は、もう少し悩む期間がありそうなので、考慮中。

オプション(?)として、もう一度生マサトが見てみたいので、彼の出没してくれそうなトコ
是非とも選びたいね


写真は正直 - 2007.09.05 Wed

せっせと就職活動の為に写真撮影してみた。
う~~~~~~~~ん、写真は嘘つかない
ま、こないだの温泉イベントの時も相当思ったけど、
大分きてますね・・・ ヤバいくらいきてますね。

いっ、いーのかこんな写真貼って
ここで実物をお見せできないのが残念だが。
書類選考で落とされそうな勢いだ・・・。
でも、これがありのままの姿だからな~。
素直に受け入れるしかないのよね。



だれか、張りのある若々しい肌に戻す方法教えてくれ~。


と、こんな時間に書いている私は決して早起きなんかじゃなく、
夜中に仕事から帰って、まだ寝てませ~ん。
う~ん、これも問題だな。
 

いい顔だ - 2007.09.04 Tue

HEY! HEY! HEY! のみっちー、いい表情だったよ。
すっごい穏やかで、安心する笑顔。
歳を重ねるごとに、かわいくなってるみっちー
も、もうすぐ38なんて思えない。
メガネフェチ
ルーさんとキャラかぶってる・・・
そんなこたあ・・・許す。
 

ナイスリアクション - 2007.09.03 Mon

深夜明けです。
昨日の深夜前は、ほとんど眠れず・・・。
唯一寝たのは、メントレGの放送してるあたりかな?

てことで、先程観終わりました。
みっちーナイスリアクション
あの、驚きっぷりがたまらんぜ

今日は、HEY!HEY!HEY! だ。
どんなトークしてくれるんだろうね 

今日は、リアルタイムで観れるはず。
 

12月には - 2007.09.01 Sat


再び、生みっちーにお会いできるでしょう

あ~なんかワクワクしてきたー

検索 - 2007.09.01 Sat

無事5日勤の任務も終了し、早く寝るぞ~
と、意気込んで・・・いや、帰ってご飯食べたら襲ってくる睡魔に勝てず
中途半端に寝たもんだから、現在目がランランとしてます。

てことで、暇なもんだがら、ネットでちょちょいっと、みっちーの次のツアーについて何かわかるかな?
と、検索してみたら・・・ちょっぴりひっかかるじゃございませんか。
BARKS

ま、会報が時間の問題で届くと思うんですが・・・。

前ツアーで、すっとばしてくれたトコ、次はやってくれるらしい・・・
って、1カ所しか知らないけど。

夏の思い出 - 2007.09.01 Sat

気づけば、日付変わってもう9月ですね~。
そういや、朝晩は若干しのぎやすくなりました。

夏の思い出・・・何だろう

夏本番には少し早かったけど、みっちーの温泉ツアーから始まり、
DVDも出たし、ドラマも間髪入れずご出演だし・・・
これだけみっちーネタの多い夏はないかもしれませぬ。
いつもより、みっちー三昧。
て、みっちーだけかいっ

でも、みっちーさん、夏休んでない分身体には十分お気をつけあそばせ~。
某女性セブン、立ち読みしましたー。
アハハ・・・イケメン軍団明け方まで飲みすぎ~。
人間ドック、いたって健康体でも油断は禁物。
メタボの道はすぐそこに~って、心電図の?、?、aVFでT派が下向いてる(本来は上向き)ヤツには言われたかないってて、感じですが・・・。

みっちー以外、関西旅行楽しかった
鹿には襲撃されたけど・・・
もひとつ、楽しいことがある筈だったけど、これはあえなくお流れに・・・。

秋も、楽しい思い出たくさん出来るかな?
ま、楽しいか楽しくないかは別として、盛りだくさんな予定ではありますが。
乞うご期待。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ