FC2ブログ
topimage

2007-10

麻酔医不足 - 2007.10.11 Thu

報道ステーションってあんまり好きじゃないので、普段は見ないんだけど、
昨日はたまたま、麻酔医不足の特集があったので見てみることに。

部署柄、麻酔科医との関わりは深い。
私たちにとって、麻酔科はお馴染みの存在だが、果たして世間の方達のどれだけが
麻酔科を理解しているか?
この番組内の麻酔科医は、いささか極端な例を選択しているような気もするが・・・。

彼らがいなければ、安全な麻酔はできない。
中には、外科医が麻酔をかける場合もあるようだが・・・
もし、自分に手術が必要となった時、執刀医は勿論だが、麻酔科医もしっかり選びたい!と思うもん。
間違っても、外科医が麻酔をかけるようなところでは受けたくない。


医療もののドラマは数多くあるが、麻酔科医が主人公なドラマは見当たらない。
そういえば、今日からはじまる医龍にしても心臓外科医が主人公。
チームの中に登場はするけど、所詮その程度。
まあ、麻酔科医を主人公にしたところで、地味~な感じなドラマになりそうなんだけどね。
それでも、知名度アップに繋がるようなドラマでもつくってほしいな~。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ