topimage

2008-01

シングルタイトル - 2008.01.30 Wed

その名も・・・

Sparkling Girl

またまた、ノリのよさそうな曲になるんでしょうかねえ・・・?

いっぱいみんなに聴いてほしいね。
ぼちぼち、ツアーでも歌って頂けるのかしらん?

タイトル未定(DVD付)タイトル未定(DVD付)
(2008/03/26)
及川光博

商品詳細を見る

 
Amazonでみるとまだこんな感じ。
タイトル未定になってるわ。
早く、タイトル修正して~。

ちなみに、こちら新星堂だと、タイトルはついてます(笑)
 


地獄っぽい振込(BlogPet) - 2008.01.30 Wed

やまとは、mitiでようとか構想♪
それでmitiとエントリ共通したかった。
だけど、イベントへメールするつもりだった。
それでmitiはそれなりは購入しなかった?
だけど、mitiは、地獄っぽい振込♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ランチデート - 2008.01.29 Tue

昔の職場の子とランチしてきました。
腹を空かせた私たちは、ガッツリモードでイタリアンをチョイス。

夙川のCinque Sensiというお店。
080128_1454~01

昨年10月にオープンしたらしいです。

食べることと、話に夢中で他に画像はございません・・・(笑)

ランチデートなんてタイトルつけましたが、
結構私たち仕事好き?ってくらい仕事の話してましたわ。
組織の中で仕事してても、どうしても曲げたくない事とか、
ジレンマに陥ることとか・・・
熱く語りましたね。
彼女と話してると、もしかして私って仕事に対して熱い???
って、思ってしまう。

散々語った後、お店を後にしようと会計の時、イタリア人シェフが出て来てくれた。
彼がまた語る人で、料理に対するポリシーを熱く語ってくれた(笑)。

帰り道、雪もチラチラ降っていて寒い道のりだったけど、
今日の中身はとっても熱い1日でした。


月1でイベントもやってるらしく、その名も
イタリア周遊 食のツアー
飛行機ぢゃなく、エレベーターで行けるイタリアです。
2月はな~、もう勤務表出てるしな・・・
3月は、みっちーでいっぱいだし、
でも行ってみたいよ~。

ちゃお!

ナイチンゲール誓詞 - 2008.01.28 Mon

われは、ここに集いたる人々の前に
厳かに神に誓わん
わが生涯を清く過ごし
わが任務を忠実に尽くさんことを
われは、心より医師を助け
わが手に託されたる人々の
幸いのために身を捧げん


何年ぶりに聞いただろう、このフレーズ。
今はどうかよくわからないけど、私たちの頃は『戴帽式』の時に、これをみんなで言ったものです。
学祭の時にはパロディにもしましたが・・・

日曜日の夜、BS-i で、大学病院救急救命室 Vital Signs

ていう所々解説を交えながらの医療ドラマがあるのです。
いつもは、患者の背景をドラマにしてるのですが、今回はなぜかnurse にスポットがあたってまして、この『ナイチンゲール誓詞』となりました。

あ~、十何年か前に誓ったんだよ。
ほんとに・・・。
何度みても(聴いても)、重い言葉ですわ。
初心、思い出しましたね(笑) 実にいいタイミングだ。

ついつい、戴帽式の写真出したよ。
 

行きたい~☆ - 2008.01.28 Mon

ミッチープロデュースのファンクイベント

MITSUHIRO OIKAWA presents『UNDER THE MIRRORBALL 08』

きっと、去年のFM802のイベントから構想練ってたんだろうね(笑)

しかし、また大阪なん?
関西に戻って来た私にとっては、嬉しい限りの場所。

ただね~、チケット取れるか? が問題ですわ。
いや、チケット発売日にチケット取れる環境にいれるか・・・? だな。
3月1日の前日、2月29日は休みだから、限りなく当日は日勤の確立高し。
そこです、問題は・・・。


そして、昨日でとうとう『聖地』閉店でしたね。
ベイベーさん情報によると、新しい『聖地』も決定したとか。
いつから、コーナーおいてくれるんでしょ?
2月に東京行くので、結局閉店前の聖地に足を延ばすことは出来ませんでしたが、
是非来月東京に行った時には、新しい聖地が出来上がっていてほしいわ。

今でも、初めてあの場所へ行った時の衝撃が思い出されます(笑)
 

Lmagazine(エルマガジン) - 2008.01.25 Fri

早速購入。
昼休み、病院ローソンでとりあえず立ち読みしてみっちーのページを探すmiti。
出て来たのは、めっちゃ見つめてるみっちー。
私の顔はほころぶけど、即雑誌閉じましたよ。
ちょっとだけ、周囲の目が気になって(笑)

みっちーは、1ページだけでしたが実に魅力的な表情をされておりました。
エルマガジン オンライン購入も出来るみたいです。
『今月の7人』ってとこにみっちー登場してます。

決して、回し者ではございません・・・(笑)
 
折角なので、みっちーの素敵な表情も・・・


1ヶ月が過ぎ・・・ - 2008.01.25 Fri

この病院に来て、1ヶ月強。
大分慣れたような・・・まだまだ慣れないような・・・そんな状況です。

一番困るのは、この病院もしくはこの病棟にずっといる人達には周知の事実なのに、こっちは言われるまでそれがわからない・・・とか。
言われてはじめて、あ~そうなのね・・・ってことが、まだまだ沢山あるのですわ。

そういうことは、まあひとつのルールとして成り立っているから、
変えようもないことですが、
エビデンスのないケアなんかは・・・少しずつ見直した方がいいかもね~
と、思う部分もありますわ。

例えば、やみくもにしがちなクーリングとか・・・。
ま、イロイロ。
 

何かと忙しい病棟ではありますが、やっと日勤地獄からも開放されたので、
身体はまだマシ。
日勤深夜もキツいっちゃ~キツいけど、今まで(ここ10年くらいね)と比べて
絶対的な夜勤回数がちょっと少ないのと、準夜が続くことがないのが救いかしら。
日深がないとこは、夜勤がめちゃめちゃ続いたりして嫌だったのね。
深深準準準・・・、とか。
はっ?3準ですかあ~って、感じでしたもの。
今は、とりあえず深準したら完結リセットって感じだから、何とか乗り切ったら休み~と思って頑張ってますわ。
 

白い巨塔 - 2008.01.24 Thu

もうすぐ、関西テレビで再放送ですな。
みっちーの出番は、まだまだ先でございますが・・・。
フルでは観てないので、気合い入れて録画して観ます。

そういや、よくよく考えたら私も白い巨塔の中にいるひとり?
ま、医師の世界のこたあよくわかりませんが。

クリスマスにはサンタ回診してましたわ(笑)
教授と師長がサンタの格好して。
下々の医師は、着ぐるみ着て。
 

まったり休日 - 2008.01.23 Wed

昨日の準夜は比較的落ち着いていて、職場を後にしたのは
定時を少し過ぎた頃でした。
それでも帰ったらいろいろと、いらんことしてしまうから、絶対夜が明けそうな時間になりますのん(笑)
結局寝たのは午前5時頃。
次の日も仕事なら、まずあり得ない時間に目覚め・・・て、9時頃ね。
休みなら、起きれてしまうとこがミソです。
起きてもウダウダ、ダラダラ過ごす時間がまた良かったり(笑)

しかし、ダラダラしたい気持ちをぐっと押さえて出かけました。
川西阪急・・・て、また微妙なとこに。
ほしいモノがあったんだけど、やっぱりちょっと出遅れてしまったので、
目前で売り切れ・・・(涙)
残念なので、デパ地下ウロウロしまして~。
あちらこちらから、試食のお声が・・・。
デザートにはじまり、米で〆た。というなんかおかしなことになってしまいましたが、結構お腹いっぱいに。
〆ごはん、いっぱい試食させてもらったので買っちゃったよ。
080123_1613~01

080123_1617~01

080123_1618~01

棒寿司。鯖なら食べたことあるけど、ひらめって珍しい。
白いから、ちょっとわかりにくいかっ(汗)
鯖よりあっさりなとこが決め手 (笑)
他にも、あなごとか・・・サーモンとか・・・ありましたよ。

今度は、目的達成できるよう、もすこし早く出かけま~す・・・。デキルカナ?
 

オーナーっぽい象徴(BlogPet) - 2008.01.22 Tue

やまとは、mitiで特徴とか計画♪
それでmitiと予習マスターしたかった。
だけど、振込へ自問するつもりだった。
それでmitiは波長は日勤しなかった?
だけど、mitiは、オーナーっぽい象徴♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

偶然じゃないんですね~☆ - 2008.01.19 Sat

みっちー広島公演ではじめてご一緒したN嬢。
カウントダウン、私のかわりに行ってもらいました。
その彼女とワタクシ、なんと誕生日が一緒でしたーbikkuri01
いやいやびっくり。
まっ、生まれた年はだいぶ違いますが・・・�ł�3

出会うべくして引き合わせてもらった感が、強いです。
N嬢、これからもよろしくね。

今までも、十分いいご縁に巡り会ってるのですが、
昨年末くらいからその傾向が更に強化されてる気がしますね(笑)


美容院でキレイキレイ - 2008.01.18 Fri

実に半年ぶりの美容院。
ほんとは、みっちーツアーが始まる前に行きたかったんだけど、
その頃はそんな元気もなく、今日に至る~。

カラーして、トリートメントして、ちょっとはみれる姿になりましたわ(笑)

この美容院とは、かれこれ10年以上のおつき合いです。
いつも、超テキトーな注文にも応えてくれます(笑)
昔は、あんまり好きじゃなかった美容院を、癒しの場所と思える風に変えてくれた美容院でもあります。

しつこく喋りかけられるのはあんまり好きじゃないのですが、その辺も程よい感じが嬉しい。
話のネタは大体仕事ネタか、みっちーの話か、Macネタ。
ここのオーナーもMacユーザーなのです。
そして、動物占い『狼』でO型(一緒なのです)
共通点が多いことが波長を狂わせないのかも。

次回は、もしこし早めに行きたいですね~。
出来れば、みっちー大阪ファイナルまでに・・・
と希望的な約束をして帰ってきました。
 

届きました♪ - 2008.01.15 Tue

とある異国にお住まいの友から届きました~。
080115_2102~01
080115_2103~01

上手く撮影できなくてごめん・・・

花言葉は新しい門出
だそうです♪


いつも必ず憶えていてくれるんだよね。
離れている割には、年1回は会ったりしてる友。
ほんまにありがとう。


ありがとう♪ - 2008.01.14 Mon

誕生日おめでとうメールを下さった皆様

ありがとうございます。

こんな日にも、フルで働いております (笑)

ちなみに本日誕生日の芸能人は・・・

上原多香子さん
玉木宏さん
柴田理恵さん
ルー大柴さん
石田純一さん・・・

だそうです。

本日誕生日のみなさん、ともに良い歳を重ねていきましょう。
 

振込み終了☆ - 2008.01.12 Sat

お供してくださる皆様、ご安心下さいませ。
ファイナル2daysの振込やっと完了いたしました。
て、なんか業務連絡っぽくなってるけど・・・。

しかし、給料前に5人分のチケ代は痛いっす。

他にもモロモロ、振込が必要なものは残ってますが・・・
それらは後日で勘弁してもらおう。
あ~、大事なS.D.R.があったよ・・・。

ファイナル - 2008.01.10 Thu

e-ticketからメールがきて一安心。
とりあえず、ファイナルベイベーの第一歩は確定。
あとは、席運を祈るのみ。
前ベイベーになりた~い。


そうそう、結構話題になってましたが(ベイベーの間では・・・ね)
聖地閉店だそうで。
う~ん・・・、何で去年あんなに東京行った時に行かなかったのか後悔。
行っときゃよかったよ。

閉店までに、こっそり行ったら、ひっそりアップします(笑)

近況♪ - 2008.01.10 Thu

この数日疲労もピークに達してました。
日勤終了が、連日の20時超え・・・。
帰ったら寝るだけ。
そして今日、久々の日勤深夜を終了。
間、1時間半くらいしか結局寝れませんでしたが、
それなりに落ち着いてたので、まあ何とかなりました。

うん、やっぱ夜勤が入る方が、日中使える時間が増えるので、
生活にゆとりができますな (笑)

平日の日中を久しぶりに過ごしたので、つい嬉しくてセンチュウあたりをウロウロ。
以外に元気な私~って思ったけど、
さすがに家に帰ったら、すぐに記憶が飛んでしまいました(笑)
しかも、携帯握りしめたまま・・・。
 


自分は鑑賞したいです(BlogPet) - 2008.01.08 Tue

きょう、mitiとmitiと計画したの?
だけど、やまとは、自分は鑑賞したいです。
だけど、mitiは活動したよ♪
でも、mitiの特徴を注意しなかった?
だけど、きょうやまとはmitiの始まりは購入したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ベイベー誕生 - 2008.01.06 Sun

カウントダウンには、行けなかったmiti☆rasですが、
代わりに行ってくれた友人の後輩から、イラストつきの詳細レポが到着しました。レポ

これが、結構特徴をよく捉えていて、お見事!!
見た瞬間、感激してしまいました。

彼女、まだまだベイベーなりたてホヤホヤ。
広島公演で、急遽代役として抜擢参加が初生みっちー。
それまで、多少の興味はあったかもしれないけど、別にみっちーの音楽を聴く訳でもなく、ほんとに突然連行されたのでした(笑)

なんの予習も出来ず・・・(そんなヒマありませんでした)
いきなり連れて行かれたら、3列目。
みっちーの迫力にただただ圧倒。
ぽか~ん状態でした。

それが、今度は私の代役として参加してくれたカウントダウンでは、見事リベンジ。
広島で、納得いかなかった「イチャイチャしたい。」をやり直しまでする
プロ意識の高いみっちーに、
曲も踊りも憶えて会わないとみっちーに失礼・・・と、半月の間に
必死で踊りをマスターした模様。
しかも、それだけにとどまらず、こんな素敵なレポまでつけてくれました。

彼女の意識の高さにも脱帽。
そして、そういうプラスの影響を与えているみっちー大好き!

人を変えたければ、自分が変わる。
人を動かしたければ、自ら動く。

その通りですね。

いや~、新春からいい気分です。
今年は、良いことありそうな気がしますわ。
 
彼女からのお土産~
ふんわり名人
東京チョコバナナ

バキバキ - 2008.01.04 Fri

やっと終わった、元旦からの4日勤。

身体中が、バキバキです。

正月から疲れました・・・。
 

仕事三昧なお正月 - 2008.01.03 Thu

元旦から続く日勤。
夜勤が入ると、そんなに正月早々働き続けてるって感じは少ないのですが、
日勤ばかりだと、すっごい働いた~って、感覚です。
実際にも、めちゃめちゃ働いてます。
えっ、ほんまに正月?くらいの勢いです。

はい、今年は・・・力は抜いて、手は抜かず・・・頑張っていきたいと思います。

それにしても、今のトコ
色んな所に門があるのですが、
休日、夜間は限られた門しか開いてないようで
今までと違う門から入ると、構内が広すぎて、下手したら迷子になりそうです。

明けましておめでとうございます - 2008.01.01 Tue

2008年はじまりましたね。

ワタクシ、元旦早々から仕事でした。
帰りに、院内のスタバへ寄って帰りましたが、
スタバのおに~さんに、『お仕事ですか? お疲れさまです』
と、ねぎらいの言葉を頂きましたが、
いえいえお互い様です。
元旦からお仕事の皆様、お疲れさまでした。

今日のこの日に象徴されるように、今年も・・・
仕事中心の1年になるのでしょうなあ。
それと同じくらいに、みっちーのことも忘れませんが・・・。

いきなり、すっげ~先のことですが、次回こそカウントダウンに参加したい!
まずこれが大きな目標かなあ。
今回、急遽チケットを譲った友には楽しんでもらえたようで何より。
彼女のレポが面白かったよ~。
今回、体調不良のみっちーだったみたいですが、
広島の時と比べて、腕の血管が全然見えなかった。
あれは脱水ちがうか?って。
完璧ナースな視点だよ(笑)
だからみっちー、倒れても大丈夫だよ~。


カウントダウンは、計画的に休みさえ取れれば大丈夫なハズ。あと、チケットが問題かっ。
そして、行きたいと思ったライブは、無謀であろうとなかろうと、参加の方向で(笑)
だって後悔したくないもんっ。

ま、これがあるから、仕事が頑張れるっちゅうもんです。

みっちー以外のプライベートが充実できるかどうかはわかりませんが・・・、
波乱が起きないよう、祈ってくだされ (笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ