FC2ブログ
topimage

2008-01

Lmagazine(エルマガジン) - 2008.01.25 Fri

早速購入。
昼休み、病院ローソンでとりあえず立ち読みしてみっちーのページを探すmiti。
出て来たのは、めっちゃ見つめてるみっちー。
私の顔はほころぶけど、即雑誌閉じましたよ。
ちょっとだけ、周囲の目が気になって(笑)

みっちーは、1ページだけでしたが実に魅力的な表情をされておりました。
エルマガジン オンライン購入も出来るみたいです。
『今月の7人』ってとこにみっちー登場してます。

決して、回し者ではございません・・・(笑)
 
折角なので、みっちーの素敵な表情も・・・

スポンサーサイト

1ヶ月が過ぎ・・・ - 2008.01.25 Fri

この病院に来て、1ヶ月強。
大分慣れたような・・・まだまだ慣れないような・・・そんな状況です。

一番困るのは、この病院もしくはこの病棟にずっといる人達には周知の事実なのに、こっちは言われるまでそれがわからない・・・とか。
言われてはじめて、あ~そうなのね・・・ってことが、まだまだ沢山あるのですわ。

そういうことは、まあひとつのルールとして成り立っているから、
変えようもないことですが、
エビデンスのないケアなんかは・・・少しずつ見直した方がいいかもね~
と、思う部分もありますわ。

例えば、やみくもにしがちなクーリングとか・・・。
ま、イロイロ。
 

何かと忙しい病棟ではありますが、やっと日勤地獄からも開放されたので、
身体はまだマシ。
日勤深夜もキツいっちゃ~キツいけど、今まで(ここ10年くらいね)と比べて
絶対的な夜勤回数がちょっと少ないのと、準夜が続くことがないのが救いかしら。
日深がないとこは、夜勤がめちゃめちゃ続いたりして嫌だったのね。
深深準準準・・・、とか。
はっ?3準ですかあ~って、感じでしたもの。
今は、とりあえず深準したら完結リセットって感じだから、何とか乗り切ったら休み~と思って頑張ってますわ。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ