topimage

2008-02

いいとも~ - 2008.02.29 Fri

月曜日、皆さん見ましょうね☆

宇多田ヒカルちゃんの時点で、もしかしたらみっちーに繋がる?
て、思った人も多いはず。

今日はお休みで、出かけようかな・・・と思ってたのですが
そんな予感が脳裏をかすめて、とりあえず『いいとも』見とこう!
と、思ったのでした。

Sparkling Girlの宣伝も込みだろうな~(笑)

帝国にも、もう出てたね。

はい、月曜日は録画の準備ですね。


みっちーが「いいとも」に出る・・・ってなって、
速攻メールくれた皆様、ありがとうございます(笑)
 

ツアーグッズ (BlogPet) - 2008.02.28 Thu

mitiの「 ツアーグッズ 」のまねしてかいてみるね

新しいグッズが嫌だったり、びっくりしたので、自分が嫌だったり・・・・。
思ったよ。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ツアーグッズ - 2008.02.28 Thu

新しいグッズが発売されて、即ASTYで購入。

080228_0217~01001


だって~、送料かかるけど、一番確実な方法だし(笑)
いつも、ライブの時は時間がなかったり、荷物増やすのが嫌だったり・・・。
ま、自分が参加するライブまで待てないってのが一番か。

思ったより早く到着したので、びっくりしたよ。
 

ちょっと嬉しい☆ - 2008.02.27 Wed

ちょうど、アクセス解析みてまして・・・
リンク元をたどっていってたら、ちょっと~嬉しい出来事に遭遇。
mitiのブログ(1)と師匠のブログ(4)とノムリんのブログ(9)が同じ画面に。

ちょっと、見にくいけど・・・。

スナップショット 2008-02-26 23-43-34


歌謡曲? - 2008.02.26 Tue

しつこいよね、私。
Sparkling Girl 出し過ぎだよね (笑)

だって、試聴ができるようになってたんだも~ん。
試聴はこちらで。

高松で、アカペラで歌ってくれたけど、あんまり憶えてなかったし・・・。
ちょっと、懐かしい感じのする曲。
結婚式場のCMソングみたい・・・って、言ってた?

またしても、いろんな想いが込み上げてきそうな感じの曲かしら?

ファイナルで、歌ってほしい(笑)



Sparkling Girl(DVD付)Sparkling Girl(DVD付)
(2008/03/26)
及川光博

商品詳細を見る

情報誌「Leaf」 - 2008.02.25 Mon

Leaf (リーフ) 2008年 04月号 [雑誌]Leaf (リーフ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る


みっちー記事を求めて、購入しに行きました。
近隣の書店にもありましたが、何げに京都まで行った私って・・・(笑)



長いよ・・・ - 2008.02.24 Sun

今週末は東北ツアーですね。
無理したら行けないでもない仙台でしたが、この歳で無理は厳しい・・・(笑)
そして、何より天候が怖い。
天候不良で帰れなかったらかなり顰蹙なので・・・
と、思い諦めましたが、今ツアー、結構な確立で悪天候に見舞われてませんか?
仙台も交通機関にも影響がでて、遅れて来られた方も多かったみたいですね。

そしてみっちー御一行様は、無事次の酒田に到着されたんでしょうか?
て、余計な心配してみました。

あ~、ファイナルまで長いよ・・・。
かなり長いよ。
しかも、ファイナルだよ。
終わっちゃうんだよ。
何か、寂しい。
ファイナルまでに、もう1本くらいどこかに参加したかったな・・・。
今だに3月の勤務が出ないので、身動きもできませ~ん。
今回のツアーは、諸事情により休みにくかったりしたもので、
行きたかったー!!が、多々ありました。

次回こそは、自己満足するまで行ってやる~(笑)
まだ終わってないのに、しかも未だみぬ次のツアーの意気込みを発表してしまったよ。

どうやら、禁断症状が出てしまったようで、ちょっとオカシイ(笑)
そこのあなた、オカシイのは元から・・・とか、思ってても言わない。


そうそう、昨日FM802で
MITSUHIRO OIKAWA PRESENTS「UNDER THE MIRRORBALL 08」
の、先行受付してまして・・・・
まあ、そこは見事に外しましたが
『Shinin' Star』の曲とともに、受付開始してました。
公共の電波で『Shinin' Star』が流れるのって、ちょっと嬉しい。
もっとみんなミッチー聴いて~って、思っちゃう。

そういう意味では、ニューシングル『Sparkling Girl』の位置付けがそうなんだろうね。
早く聴きたい♪
 

夜中のお供♪ - 2008.02.23 Sat

080219_0247~02


腹を空かせて帰った時の夜中のお供はコイツです(笑)

いや~、流石に夜中の2時3時にバクバクとは食べられないですから。
 

学会の宿 (BlogPet) - 2008.02.20 Wed

mitiの「 学会の宿 」のまねしてかいてみるね

1日は友人宅♪
もう1泊、学会会場ともなった~、ひとりで宿泊しましたホテルに宿泊です・てな感じでした。
ダブルベッドが?(笑)外は友人宅!!
ダブルベッドが・てますが・・・この際とばかりに。
ダブルベッドが・この際とばかりに宿泊してますが鎮座しましたホテルに宿泊してますが・この際とばかりに宿泊ですが・え~!!
もう1日は、都庁が鎮座しました~。
もう1泊、学会会場ともなったホテルに。
ダブルベッドが?(笑)外は、都庁が鎮座しました~、都庁が?(笑)外は友人宅。
結構1泊、お高いですがこんばんは・・てますが鎮座しました~、ひとりで宿泊してな感じでした~。
ダブルベッドが・てますがこんばんは・てな感じでした~、え~、え~。
ダブルベッドが・・この際とばかりに?
もう1泊、え~、え~。
もう1日は、え~、お高いです・てますが・この際ともなった。
結構1日は友人宅!
結構1日は、都庁が鎮座してな感じでした♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

学会の宿 - 2008.02.20 Wed

1日は友人宅。
もう1日は、学会会場ともなったホテルに宿泊しました~。
結構1泊、お高いです・・・
この際とばかりに。
080215_1841~01


ダブルベッドが鎮座してますが・・・
え~、え~、ひとりで宿泊ですがナニカ? (笑)

外は、都庁がこんばんは・・・てな感じでした。
DSC00581.jpg

DSC00582.jpg


おうちごはん - 2008.02.19 Tue

めちゃめちゃ話が前後してますが、
まだまだ続いてた学会食べ物ネタ (爆)

学会1日目の宿は、友人宅。
手料理付き!でした。
てんきゅ~。

かぼちゃとベーコンとしめじのミルフィーユ
底の方、少し焦げてしまったトコもありましたが、うみゃ~。
DSC00576.jpg

そして、カルボナーラ
DSC00577.jpg

サラダ。ドレッシングが美味。
DSC00578.jpg

手料理ってい~ねえ (笑)
作ってもらうと、特にサイコー。

素敵 - 2008.02.19 Tue

シングル『Sparkling Girl』のジャケ写、素敵すぎる。
Sparkling Girl(DVD付)Sparkling Girl(DVD付)
(2008/03/26)
及川光博

商品詳細を見る


Amazonでやっと綺麗にアップされてたので・・・

詳細は、帝国 でもみれるよ。
特典DVDのこととか、イロイロ書かれてま~す。

食べ過ぎな1日 - 2008.02.17 Sun

学会は楽しいね☆
学会という名の再会が多いしね。
久々に会う人とは、お腹いっぱいでもご飯行っちゃいます(笑)

あん肝 メニュー見た瞬間に、『あん肝ポン酢に白子ポン酢♪』が浮かんだので頼んでみた(笑)
080215_1953~0001

ししゃも
080215_2005~0001001

この日、なんぼ程豚食べんねん・・・
080215_2005~0002001

080215_2110~0001

つくね・・・めちゃうま~♪
080215_2027~0001001

デザート2種
080215_2140~0002

080215_2140~0001001


御堂筋を『おどうきん』と読んだこの日のお相手の彼女。。。(笑)
面白すぎる。

迷惑な贈り物(?) - 2008.02.17 Sun

どうやら、またしても東京でいらぬ贈り物をもらった模様。
朝から、喉が痛い・・・。

出所は・・・わかってるのん。

年末、見事に私の風邪を貰ってくれた、アナタ。
もっ、お返しはいらないのに・・・。
 

吉祥寺ランチ - 2008.02.16 Sat

昨日は、朝一で学会に行くはずが・・・
友人宅を出たのは、ランチの時間(汗)

タイ料理でランチしよう! と出かけたのに
途中で気が変わり・・・

気が変わった原因は、コイツに魅かれたのです(笑)
080215_1208~01

思わず魅かれたスペアリブ

080215_1200~01


080215_1222~01


結構なボリューム

トドメは・・・
080215_1250~01


さすがに、食べきれず・・・
多分、デザートだけで腹いっぱいになりそう。
 

東京へ - 2008.02.14 Thu

向かってます
080214_0656~01


080214_0720~01


080214_0730~01





寝坊しそうな気配はあったけど、やっぱ寝坊した…。

気付けば、タクの迎えの30分前でしたわ。

まあ、何とか間に合いましたが…、でちょっぴり徐行運転みたい。

進まない・・・ - 2008.02.14 Thu

明日、いや今日から東京行きですが、まだ荷物まとまらず・・・。

一応、学術集会というものなので、超普段着って訳にもいかず・・・、
かといって、めぼしいスーツもないのね(汗)

さて、何着て行こ~。

朝早いんだけどな・・・。
 

深夜明け - 2008.02.13 Wed

今日の深夜は、身体的にも精神的にもヘビ~でしたわ。

やたらナースコールが多くて休憩も出来ず・・・。
夜が明けた~と思ったら、クレーム3連発。

疲れ果てた身体には、効きましたわよ。
自分は特別・・・と思ってる人もあれば、被害妄想もあったり、
当然といえば当然の主張であったり、いろいろですわ。

我が身に振り返れば、言い方とかタイミングとか
考えよう~って、思った次第です(笑)

 

銀世界 (BlogPet) - 2008.02.13 Wed

mitiの「 銀世界 」のまねしてかいてみるね

本日はランチのお顔をみることにこんなんでしたわ!
それにしても、金沢になってました(?)miti「ん?外?つ、積もってる・・・」はい、しばらく様子をみることに参加の高松の出発しますメールを整え、相棒の時になりました。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

銀世界 - 2008.02.09 Sat

本日はランチのお約束。

お顔をつくり(?)髪の毛を整え、相棒の出発しますメールを待ってると
携帯に着信が・・・。

相棒「外どんな感じ?」
miti「ん? 外? つ、積もってる・・・」
080209_1138~01


はい、朝起きてこんなにシンシンと雪が降ってるなんて・・・
存じませんでした(笑)
080209_1139~01


miti号もえらいことになってました。
080209_1139~02


080209_1140~01


とりあえず、しばらく様子をみることになりましたわ。

それにしても、先週の高松の時にこんなんじゃなくて良かったです。

明日、金沢に参加の皆様お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
 

行き帰りも興奮したかった(BlogPet) - 2008.02.06 Wed

きのう、行き帰りも興奮したかった。
それできのうやまとが、やまとに閉店したかったの♪
だけど、日勤を着したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

高松珍道中 - 2008.02.06 Wed

まだまだひっぱります、高松ネタ(笑)

今回2回目の高松プチ遠征。
今回も、miti☆ras号でGO
途中神戸で同行者のセンパイを乗せて出発しました。
080203_134557.jpg

 
080203_142422.jpg


一応お約束の明石海峡大橋~。
 
行き帰りの車中、これでもかーーーーーーーーってくらいみっちー聴きまくり、
そして、踊りまくり・・・。ワタクシ運転手ですがナニカ? (笑)
高速運転しながら、こんなに踊ったの初めてです。
道路、ガラガラで良かったです
おかげで、道のりが非常に短く感じられました。

高松到着後は、ちょいと休憩。
080203_1646~01001


080203_2054~01

 
ビールで一息の方もいらっしゃいました(笑)

ホテルの室内もなかなか感じ良かったです。
080203_1617~01

ワタクシ、寝相が悪いからと、壁側に寝かしてくれるんです。このお方・・・。
もちろん今回も(笑)

そして、最高に盛り上がったワンマンショーの後は・・・
二人でお楽しみ会しました。
「自分でも買うとは思わなかった・・・」と、センパイは「君こそスターだ!!」のDVDを購入。
そのDVDの鑑賞会をホテルでしたのでした。
デッキをフロントにお借りしたのですが、全然使い切れなくてホテルのおねーちゃんに、ヘルプ~。
来てくれたおねーちゃん、私たちが観てたのがみっちーのDVDってわかってか?
なんとなく半笑いに見えたのは、私だけ?

サプライズでセンパイからのケーキとシャンパン片手に、みっちーを踊る(笑)
飲んで踊ってるから、アルコールのまわりが早いし・・・。
日付変わってからもしばらく続きました。

しかし、よく考えたら同行してくれたセンパイ、当直明けで30数時間寝てない
てか、元気ですわ~、この人(笑)

おかげ? いや、当然といえば当然ですが、次の日チェックアウトギリギリまで
寝てました~。

折角高松まで来たから、やっぱ『うどん』でしょ。
てことで、何軒か教えてもらったうどん屋さんのひとつにGO~です。
諸事情で、坂出まで行っちゃいましたわ。
でもでもでも・・・定休日 all
う、うどん難民・・・。
最終的には何とかありつけましたが。
080204_1349~01


とってもたのすぃ~、高松でした。

もうひとつのサプライズ - 2008.02.05 Tue

みっちーライブの後、もうひとつのサプライズが
わたしを待ち構えてました(笑)

ライブがすっかり気に入ってくれた今回の同行者のセンパイ。
とうとう「君こそスターだ!!」のDVDをこの日購入。
夕食して、みっちー談義に花を咲かせてると、ホテルに帰ってDVD鑑賞の意見で一致。
ホテルに帰ってDVDを部屋まで持って来てもらいましたが、
ホテルのおね~ちゃんの手には、何やら他のものも・・・

080203_2234~02


きゃ~、ケーキ。
超超超嬉しいんですけど~。
この日、2回目の感激です。
080203_2244~01


シャンパンで乾杯しましたー。

素敵なサプライズをありがとうございま~す。
忘れられない1日になりました(笑)
 


イチャイチャしたい。@高松サンポートホール - 2008.02.04 Mon

昨夜は、感激の1夜でしたわ。
ええ、ええ、まだ興奮冷めやらぬ・・・
ちゅう感じです。

い、い~んですか - 2008.02.04 Mon

エロとサプライズが炸裂の『イチャイチャしたい。』高松でした。

みっちーさん、ベイベーにさせることがエスカレートしてます(笑)

S.D.R.文面だけみたら何のこっちゃ?ですが…
節分というのもあって、『鬼は外、福は内、恵方巻き、エロ~い』
エロなんです。恵方巻きにかぶりつく姿が…
これをやっちゃうベイベーが凄いけど。
みっちー、どこまでやらすんだ~
て、私はとことん着いて行くけど(笑)


そして、サプライズは…
Crazy A Go Go!!
あったらい~なとは思いましたよ。
でも、ほんとにあるとは
感激です
みっちーありがとう☆.。.:*・°

今日は、踊り疲れました(笑)

とりあえず、お休みなさいませ~。

ファイナルチケ - 2008.02.02 Sat

e-ticketからやっと来た。

席は、う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・
やっぱ、席運去年使い果たした? て、感じがしないでもないかな(笑)

真ん中と後ろベイベー。
まあねまあね、歌って踊れれば基本どこでもいいんだけど、
生みっちーも終わっちゃうから、も少し近くで・・・も、無きにしもあらず。

願うのは、前にでかい人がいませんように・・・。
 

毒吐きま~す - 2008.02.01 Fri

気づけばもう2月。1月があっという間に過ぎていきました。

そしてよくよく考えたら、今日はみっちー浜松なんだ。
そんな記憶も、スッコーンととんでしまうくらい疲れました・・・。

深夜明け、寝る前に軽ーく解毒しとかないと、中毒症状が出たら困るからねっ(笑)

具体的なことは書かないけど、しょーーーーーーーーーーーーーーもないことで
もめるのやめようや~。
えっ、ソコ臨機応変には対応できないんですね~。
だって、どう考えたって物理的に無理じゃん。
なのに、ダメって・・・それがダメな理由を100字以内で述べよ!!
てな、深夜でしたわ。

考えれば考える程、腹たってきましたわ。

む~ん、でも身体はものすごく疲れてる。
アタマは怒って、身体は死んでる・・・。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ