topimage

2008-04

時代劇 de みっち~ - 2008.04.30 Wed

今日は、利家とまつの慶次郎みっちー

と、

五瓣の椿のみっちーの2本立てでした(笑)

みっちーネタのないこの時期に、超満腹です。

ありがとう!チャンネル銀河 です。

時代劇、似合うよ~。だって、大奥も好きだったもん。

慶次郎は、あ~このシーン観た観た・・・と、密かに回想しながら観てましたが、

五瓣の椿の方は、初なので・・・

ひゃ~、そ、そんなこと・・・とか思いながら、

じっくり目見開いて観ましたわ(笑)

いやいや、美しいです�׷� 
椿



ワンマンショーの終わった今、役者みっちーかなりツボです�n�[�g



4月29日 - 2008.04.30 Wed

ただの覚え書きです・・・。


去年の4月29日、君こそスターだ!! 大阪ファイナルでした。

ファイナル初参加も感慨深いものでしたが、
あの日再会できた皆様、どうもありがとう。
いろんな意味で、忘れられない日でした。

 
ちなみに、昨日の4月29日は・・・仕事三昧でしたが(笑)


ただいま、慶次郎鑑賞中。
支離滅裂で、すんまそ・・・。
 

妄想以外には・・・ - 2008.04.28 Mon

家で観てました。
最近は、あんまり観ないんだけどね。
なぜなら、観てると、どうもワタクシ勝利の女神にはなれないらしい・・・から。
ヤバいくらい、勝てません

なぜ今日(昨日)は観たか?

まっちゃん(GK)が久々出てるからですがナニカ?

前節キーパー2人が負傷するって事態がありましたが、
怪我をおしての出場ならなおさら、応援しとかなきゃ~
でしたが、いらんことした? ワタシ? という結果に、少々ショックですわ。

途中、ナイスセーブ さすがベテラン����@�p�`�p�` て場面ありましたが、やっぱハラハラドキドキするよ~。
プレーっていうより、怪我しないかってね。

もうそんなに若くないので、(て、失礼よね・・・ワタシ)ほんとに致命的な怪我だけは注意して、可能な限り現役を続けてほしいと思います。
 


脳内ブログメーカーによると・・・ - 2008.04.27 Sun


2008年04月27日



今日、すごくヒマだったので

一日中妄想をしてた。

妄想をしてたら時間がたつのがはやい。

でも、なんか損した気分。

goo×うそこメーカー

なんか、あながちハズレてないとこが・・・ミソかも(笑)


再びチャンネル銀河 - 2008.04.26 Sat

ああ・・・・・またしてもこんな時間に活動してまする。
そして、明日・・いや今日の昼間は寝て1日潰れる(涙)
この悪循環ですわ。

ところで、本題に戻ります。
某国営放送の回し者感の否めない「チャンネル銀河」ですが、
またまた良い仕事してくれそうな予感。

五瓣の椿 放送してくれるらしい。
詳しい内容はこちらで
放送日程はこちら で、ご確認を・・・。

このところ、俳優みっちーの魅力を再認識してるので、楽しみでもあります。
わたしは初めて観るんだけどね、ワタクシのようにまだの方、お見逃しなく~。
 

きょうはやまとと承諾する(BlogPet) - 2008.04.25 Fri

きょうはやまとと承諾する?
それとも呼吸する?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

もろもろ - 2008.04.24 Thu

帰阪後、日勤及び夜勤をいっぱつこなし、夜勤明けでしこまた睡眠をとり、
何とか人間らしくなりました(笑)

人の健康考える前に、自分の健康考えた方がいいかもしれませんわ。

この数日、まともなトコで寝てないせいかもの凄い肩こり状態で、
080424_2242~0001

こいつのお世話になってます。

そして、先日のエキストラで負傷したのが・・・・こいつです。
080424_2241~0001

見事、分解されてしまいました(泣)
流石、中国製・・・。

せっかく撮ったので、弁当くらいは載せてもいいでしょ~(笑)
おべんと

夕方のお弁当でした。

ワタクシ、仕事上結構早食いですが、
それでも凄く急かされて食べさせられた印象(笑)
そんなこんなで、(身をもって感じてはいましたが)1日目の撮影は相当頑張ったらしく、2日目は結構早く終了した模様。
いやいや、無事日程終了して良かったです。


さてさて、話は変わりますが・・・

ABCラジオ「ミュージック21」で「Sparkling Girl」が聞けます!
[2008/04/24] UP


ABCラジオ「ミュージック21」(21:00~22:00)

※5月から毎日、「スパークリングガール」の20秒SPOTを
番組テーマ的な感じで流してくれることが決定!


何だか、涙ぐましい努力のように感じられるのは気のせいか・・・?
う~ん、とりあえず今は車でしかラジオ聴けないので、ラジオ聴ける環境にしとかないと。

 


初参加 - 2008.04.23 Wed

行って来ました。
20世紀少年 のエキストラ(笑)

正直、疲れた~。
拘束時間長いし・・・、立ち仕事は慣れてるけど、想像以上にしんどい~。

最初は、わざわざこんなトコから行く私って・・・

そして、もひとつ問題は、帰りの交通手段。
予定通りの時間に終わっても、ちと大阪まで帰るのは難しい。
とりあえず名古屋まで・・・でも、厳しいかも。
結局夜行バスしかない。夜行バスでも、帰れるなら絶対行くべきよね~miti☆ras
行かないで後悔はしたくない!
と、自分に言い聞かせた瞬間、S.D.R.枠でエントリー。

すると、私のこの葛藤は一体何?ってくらい、あっさり来て下さい・・・、と(笑)

でもね、詳細は書けませんが、遠路はるばる行った甲斐があったっちゅうもんです。
ご褒美はたっぷりもらいました。

間違いなく、この映画観に行くであろう(笑)

そして何よりも、マイミクさん&他のベイベーズと、みっちー談議に花が咲いたことが楽しかったですわ。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
 



お知らせ - 2008.04.23 Wed

mixi からお越しの皆様、
こっちのblog をご存知な方も多いようなので、
とりあえず、日記を移してみます。
 

おまけ - 2008.04.21 Mon

準夜から帰ってきたトコです。

まずまず落ち着いてて良かった(笑)

仕事が終わって、院内のローソンに寄って食べ物調達。

そしたら最後にお店のおじさんが・・・

「もう、破棄せなアカンから持ってって」と、チキンをくれました。

おっちゃんありがと♪

こんな夜中に、果たして食べていいのか? と思ったのはほんの一瞬で、

え~、帰って即頂きましたとも(笑)

ごちそうさまでした☆
 

へばってる間に・・・ - 2008.04.19 Sat

DVD発売告知があ・・・・(笑)

【タイトル】及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。(仮)
【発売日】2008年7月9日
【品番】 WTBM-1007 
【発売元】TRICKSTAR RECORDS/喝采
【販売元】キングレコード
【価格】6,615円(税込)/6,300円(税抜)

その他詳細は決まり次第お知らせ致します。

思ったより早い発売か?
いや、こんなもんか・・・?
まあ、どっちにしても、楽しみなことに違いはなく(笑)
みっちー枯れMAXであろう頃に発売日をもってくることが、ニクいねえ。

しかし・・・なぜ (仮) ?
どんなタイトルつけようとしてるの?

皆さんご期待の 副音声 の有無も含めて、
まだまだ はてな? が多いですね。
はやく詳細が知りたい(笑)


やまと(BlogPet) - 2008.04.18 Fri

きょうやまとは、アナフィラキシー料理したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

とある日のディナー - 2008.04.16 Wed

先日行ったあんばい
お蕎麦がメインなのですが・・・、お料理もとっても美味しかった。

だしまき玉子
080409_1851~0001

蓮根饅頭
080409_1857~0001

季節の野菜のてんぷら
080409_1902~0001

穴子の白焼き
080409_1903~0001

釜揚げ蕎麦
080409_1910~0001

友人が頼んだ蕎麦
080409_1911~0001


久々に、美味しいものを頂いた~て、感じです。

なんか今の仕事してると、めちゃ早食いになるんです。
味わってなんかないって感じ。
忙しい仕事の中で、お家でもゆっくり美味しいものを頂く・・・とは
かなり縁遠い生活になってまして。
たまには、ゆっくり美味しいものを味わうって、大事だな・・・と、思いましたです。
 

戦い - 2008.04.15 Tue

せん妄との戦い・・・してきましたー。
ワタシがせん妄ちゃいますよ(笑)

昼間から、う~んヤバいかもっ。て、思ってましたが、やっぱり。
準夜のおわりでミダゾラム10mg使われて、深夜でもらった時には良くお休みでしたが、
早朝から覚醒。まだ力が十分に入らない中で、ずっと起き上がり動作。
だんだんと力が戻ってきて、Bed から降りる勢い。酸素マスクを外し続ける・・・。
これらとのイタチごっこ。

ほんの数時間ですが、疲労感の割に達成感がございません・・・。
 

結城さん - 2008.04.14 Mon

昨日の『日本沈没』、録画して今日夜勤あけで観ました。

といっても、みっちーのシーンのつまみ食いだけ(爆)

ごめんなさい、ストーリーなんか気にしてません・・・(汗)

結局DVD買わず・・・だったので、久々の結城さん。

この役どころ、恐らく賛否両論かと・・・(笑)

ああいう口調とか、髭面にかなりの違和感を感じるけど、

覚悟を決めたシーンの結城さん、結構好きです。

みっちーにふさわしいと思われる役は、楽しんで観られるから安心感もあるけど、

敢えて、みっちーである必要があるのか?的な役・・・、絶対に俳優みっちーでしか観られないから、

私的には新鮮ですわ。

どこでもドア - 2008.04.13 Sun

今ほしいもの・・・・
それは、

どこでもドア

どこでもドアがあれば、

トントントン、ガチャ、来ちゃった きゃっ

と、どこへでも行けるのに・・・

どこかに、ドラえもんいないかな~(笑)
 

更新イロイロ - 2008.04.11 Fri

みっちーネタも尽きて来た今日この頃・・・

本日はバラ色帝国から沢山情報が届いてますな。

うわ~っ、エキストラ行きたい・・・。 無理だけど

こういう時はやっぱり東京に住みたいって思うわ。


そして、キヨたん 
あの日の映像が甦るよ~。
キヨたん登場した時のあの盛り上がり(笑)

みっちーに、今までの1時間半は何だったんだ! て、言わせたくらいの盛り上がり(笑)
思い出したー。

しかし、うちケーブルテレビ契約してるけど、フジテレビ721までは契約してないよっ。
地上波は3分の1の時間って・・・。
みっちーが削られてないことを祈る。
 

恋愛(BlogPet) - 2008.04.11 Fri

やまとはワンマンショー恋愛しないです。
でも、mitiは疲れは持参したよ♪
だけど、mitiは、放送したかったの♪
だけど、率先ー!

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

テニス - 2008.04.08 Tue

2年前まで、ほんの数年ですが、テニスしてたワタクシ。
スクール行って、そういや部署でテニス部作ったなあ。

この仕事してると、毎週何曜日・・・とかいうお稽古事は絶対無理。
それでも、騙し騙し続けてましたが、どうにもこうにも足が遠のいてしまって辞めてしまったのですわ。
結構好きだったんですがね☆

最近、伊達公子プロ復帰の記事をみて、なんとなくまたテニスしたくなった単純なヤツです(笑)

今のとこで働く限り、無理な気もしますが・・・。

あれです・・・ワンマンショーが終わって、みっちー以外の趣味がほしい・・・
と思った次第です(笑)
 

まあ、このテニスはじめたきっかけもかなり邪道でしたが・・・アホ仔上等☆・゚:*(★゚;艸;゚☆)*:゚・☆
しかし、その影響を与えてくれた方々はますますアスリートになっておられるようで、
先日久々にお会いした時に、ちょいとたまげましたわ。
マ、マラソンて・・・Σ【*゚д゚*】ぇっ
流石にマラソンの影響はうけそうにありません(笑)
 

あなふぃらきしー - 2008.04.07 Mon

最近続いてるんですわ、造影剤によるアナフィラキシーが・・・。
一般的には、ハチに刺された・・・なんていうのが知られてるでしょうか?

造影剤でこんなに続けて起こるって初めてかも。恐るべし、造影剤。
ま、だから承諾書とるんですよね。
でも、まさか自分がアナフィラキシーショックになるとは、誰も思わないでしょう・・・。

これが怖いのが、気道浮腫を来たすことがあるってことです。
気道が腫れる・・・呼吸が出来ないとなるのでね。

しかしね~、こういう病態は救急とかICU の範疇であって、決してハートセンターが率先して看なくてもいいと思うんですが・・・。
はい、うちはハートセンター名乗ってますがナニカ? ですよ、ほんとに。

以前、某看護系月刊誌の増刊号に、『アナフィラキシーショックになった時の看護』みたいなやつを書いたんですが、いや~何かの因縁でしょうか・・・。
もう、頼まれても投稿しない。。。て、感じです。



さくら - 2008.04.06 Sun

桜の画像をいただいたので・・・
080405_141748_convert_20080406104813.jpg

随分長いこと、花見してないな~。

しかし昨日は、花見客の影響で道路混み混み・・・。
危うく遅刻しそうになったわ。
 

Mステ - 2008.04.04 Fri

たまたま観ていたMステ♪

出身地別Mステ初登場ソングなるものやってました。
みっちーは、出ないだろう・・・なんて勝手に思ってたら・・・

出ました、シカオちゃんの後に(笑)

あまりのシカオちゃんのオヤヂっぷりに、あっけにとられてたら
あまりの王子っぷり(笑)のみっちー登場に、ものすごいギャップ・・・(笑)
フィアンセになりたいを熱唱の昔みっちー。

Mステ出演中のヒッキーが爆笑・・・いや失笑か(爆)
そんな姿が映し出された一瞬でした。
ヒッキー、笑いすぎですから(笑)
 

開局(BlogPet) - 2008.04.04 Fri

やまとはウチ話しないです。
でも、mitiは少女は発泡したよ♪
だけど、mitiは、開局したかったの♪
だけど、勤務ー!

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

行ってらっしゃい♪ - 2008.04.03 Thu

「OKINAWA DE OIKAWA!!」にご参加のベイベーの皆様、

お気をつけて行ってらっしゃいませ~。

ベイベーの皆様は、スクール水着持参で・・・(笑)

みっちーは、ブーメラン・・・でしょうか? (爆)

また、皆様のとこにお邪魔いたします~♪
 
楽しんできて下さいね。

チャンネル銀河 - 2008.04.02 Wed

ウチのテレビ、ケーブルテレビじゃないと観れなくて入居の際に、
あんまりいらね~し、思いつつ多チャンネル申し込んどいたんですわ。
3ヶ月経って、はじめて良かった~思いまして。

この4月から、チャンネル銀河ってのが開局されたんですが、
そこで『利家とまつ』放送してますのん。

リアルタイムで放送してた頃は、勤務が合えば観てたって感じでしたが、
まあそう合う筈もなく、だんだんと観ないようになり、
観ないと話も分からない・・・。
最後にゃ、どーでもい~わっ、になって数年。

観て下さいといわんばかりに、このタイミングで始まってくれてありがとう!
てな感じですわ(笑)
 

引きこもり - 2008.04.01 Tue

怒濤の月末の反動か・・・、
折角の休みも、全くやる気がおこらず・・・、
ぼーっ、としているうちに過ぎていったよ。
せめて、部屋の片付けくらいしたかった(´Д`;)/ヽァ・・・
でも身体が動かない・・・。
こんな日もあるかっ。
いや、こんな日ばかりな気がする。

休みは1日だけ。
明日からまた仕事です。

虜です! - 2008.04.01 Tue


え~、え~、ほんとに ですよ♪
だって、何人も虜になった人知ってますもん(笑)
ワタクシも含めて。
ごくごく最近、虜になった人もいらっしゃいますよ。
なのでみっちー、強ち間違ってませんよ~。
そして、とってもHAPPYな気分にさせてくれてますよ~。
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ