FC2ブログ
topimage

2008-04

あなふぃらきしー - 2008.04.07 Mon

最近続いてるんですわ、造影剤によるアナフィラキシーが・・・。
一般的には、ハチに刺された・・・なんていうのが知られてるでしょうか?

造影剤でこんなに続けて起こるって初めてかも。恐るべし、造影剤。
ま、だから承諾書とるんですよね。
でも、まさか自分がアナフィラキシーショックになるとは、誰も思わないでしょう・・・。

これが怖いのが、気道浮腫を来たすことがあるってことです。
気道が腫れる・・・呼吸が出来ないとなるのでね。

しかしね~、こういう病態は救急とかICU の範疇であって、決してハートセンターが率先して看なくてもいいと思うんですが・・・。
はい、うちはハートセンター名乗ってますがナニカ? ですよ、ほんとに。

以前、某看護系月刊誌の増刊号に、『アナフィラキシーショックになった時の看護』みたいなやつを書いたんですが、いや~何かの因縁でしょうか・・・。
もう、頼まれても投稿しない。。。て、感じです。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ