FC2ブログ
topimage

2008-05

バーンアウト - 2008.05.22 Thu

あっ、ワタクシのことじゃございませんから(笑)

昨日仕事中にたまたま見つけた記事。
国立高度専門医療センターで看護師“バーンアウト”
この記事のように、2人夜勤こそしてませんが、夜勤回数では負けておりませんわよ(笑)
今のとこに来て、10回前後にはなりましたが、それまではかるーく10回超えでしたが、
ナニカ?(笑)

それには、「常に疲労感が残り、体調管理も難しく、“バーンアウト”する(燃え尽きる)可能性がある」とありますが・・・、
はい、常に疲労感はつきまとってますです。体調も今イチです。
でもなぜか元気です、多分・・・(笑)
それはきっと、志同じくしてる友人の存在と、
周りに同世代でこの仕事してる人が多いから、お互いの感情を分かち合えるってことは大きいかしら。
それから、決して仕事一筋になってないことかしら。
そりゃ、過去数年は、立場的に教育に携わることが多くて、病院が家 と、勘違いしそうな時期も、無きにしもあらず・・・でしたが。
でもね、でもね、同僚や友人の存在も大事ですが、それ以上に頑張ってしまうには訳があるのですよ。
出世しようとか、同僚から慕われたいとか・・・・そんなんじゃございません。
何か楽しみがあるって大事なことじゃないですか?
その楽しみのためなら、頑張るぞ~って。
随分前振りが長くなりましたが、ワタクシの楽しみ・・・あれしかないでしょ~(笑)
いや、あの人のおかげ(笑)
ツアー行って、グッズ買って貢ぐため?(爆)
いやいや、身も心もデトックスして、心機一転働けるのですよ。
そんなこんなで、何となく仕事とプライベートのバランスもとれてるから、こんなに長いことこの仕事やってこれてる気がするわ。はい、実年齢知ってる人~、言わないー(笑)


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ