topimage

2008-06

勤務(BlogPet) - 2008.06.30 Mon

やまとは勤務がほしいな。
勤務ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

話のネタ - 2008.06.28 Sat

美容院で、キレイキレイしましたです。

前回、みっちーファイナル直前だったので、実に3ヶ月ぶり。
毛は伸び放題、色はグラデーションになってたのが、ようやくマシに(笑)


ここに行くと、ほぼ必ずみっちーの話題をふってくれるんですわ。
きっと、みっちー好きと、書かれてるに違いない(笑)

え~、え~、そんなネタふってくれることあんまりないから、
そりゃーもう、語りますわよ。
ドラマに出る~とか、映画に出る~とか・・・。
20世紀少年エキストラ話もしましたです。

そういや、20世紀少年HPで、カリスマロックスターなみっちーが拝めるようですよ~ん、ちっちゃいけど(笑)
生でみてない方、是非みて下さい。
美しいです~kirakira2

相当物好きなヤツと思われたであろう・・・(笑)
その証拠に、最後に一言一途ですよね~言われましたわ。

ま、いつもの担当の方とはこんなやりとりなんですが・・・、
どうも最近入ったらしいニューフェースくんとは、なかなか話も噛み合ず・・・(汗)
だってね、いきなり趣味は何ですか~?とか好きな食べ物何ですか?
言われても(;^_^A
やっぱ、話のもって行き方は大事ですよ~。

しかし、何はともあれ、綺麗にしてもらって話もきいてもらって、
ご満悦でしたー!
 

ビヨ~キ(笑) - 2008.06.27 Fri

















引越たい・・・(爆)


 









Empty - 2008.06.25 Wed

このところ決まって、深夜勤務の6時~7時頃に、スイッチ切れます(笑)

もう、脳ミソも身体も。。。いうこときかない。

そんな時の強い味方が・・・

9383_l.jpg

このチョコ

こっそりと、食べてます(笑)

これで、鈍いながらも

アタマの回転は多少復活します。

しかし・・・、やはり身体のスイッチはナカナカ入りません。

一番忙しい時間帯なのに、動作はもの凄く緩慢です(爆)

毎回、力を振り絞って働いてるような気がするのは・・・気のせいではない筈。

そして勤務終了時には、低電圧アラーム鳴りまくりのmiti☆rasの完成であります。
 
 




BBクリーム - 2008.06.23 Mon

もうこれで、深夜明けでも怖いものなし!

深夜明け、若しくは休日の日
化粧はしたくないけど、誰かに会ったらどうしよう・・・
ま、実際に会って後悔することも多く、

噂のBBクリーム買ってみました。
とりあえず、よくわかんなかったので、HANSKIN にしてみたけど・・・
思ったより、高い(笑)

しかし、最近は仕事に行く時もこれだったりして・・・(笑)
重宝してます。
 

ガソリン高騰もポーズ(BlogPet) - 2008.06.23 Mon

きょうmitiと、ガソリン高騰もポーズ♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

カウントダウン時計 - 2008.06.22 Sun

DVD発売に向けて、

カウントダウン時計設置しました(笑)

どんだけ待っとんねん・・・ですね

オーガニックキッチン - 2008.06.19 Thu

先日、高槻にあるオーガニックキッチンでディナーしてきました。

珍しく、職場の同僚と・・・。
といっても、この半年の間に今の職場に来たメンバーですが。
言ってみれば、愚痴のこぼし合い(笑)
ま、どっかで発散しないとね~って感じのお食事会でした。

このオーガニックキッチン、フレンチとイタリアンがあるようですが、私たちが行ったのは、フレンチの方。
080608_1857~0001
スープ&キッシュ&鴨~。
080608_1904~0001
自家製パン
080608_1912~0001
ほんとは、トマトがのってるらしいのですが、トマト抜き(笑)しかも、トマト抜きはもう1名おりました。
080608_1932~0001
メインディッシュは・・・わかりにくけど、イベリコ豚。

デザートは、撮るの忘れた。
このデザートが結構激しかった(笑)

美味しいもの食べて、発散して、よしまた頑張ろう!
 
最近、みっちーネタもないので失敬!

永遠のベストセラー - 2008.06.18 Wed

この仕事のベストセラーと言えば、ズバリ勤務表です。

月1回必ず現れ、出来上がってるものはもう変えようがございませんが、
何度みても見飽きない、不思議なモノです。

どんなに忙しい時でも、出来たてのこれをみせられると、
ついつい仕事の手を休め、見入ってしまいます(笑)

今月も出来上がってきました~! 来月分が・・・
080618_1812~0001-0001

うちは、所帯が大きいのでこんな感じ。なにやら、暗号のようでしょ。
080618_1813~0001


まず第一にチェックしたのが、DVD発売日の勤務。
しかし、よ~く考えたらその日は研修でしたわ。
翌日は、夕方からの勤務だったので、ちょっとラッキー。
きっと、エンドレスにDVD観てまうわ(笑)

かわいいせん妄 - 2008.06.16 Mon

深夜明けでした。

夜中の患者さん・・・いろんなことをしでかしてくれるんですよね(笑)

2日に1回くらい、激しいせん妄状態になってくれる方がいました。
先日拝見した時は、それはそれは激しかった・・・。
あまりに激しく、手に掴める物は振り回し、手を押さえ込むと爪をたて、手がダメなら足で蹴る・・・(汗)足も押さえ込まれると、噛もうとする・・・いや~、久しぶりにこういう人みたな~。過去に、そういう人に殴られたこともありましたが、ベスト3に入るくらいな激しさでしたよ。医師看護師総勢10人近くで格闘しましたもん。

そんな前科を持つ方で、私たちがバトンタッチした時は、覚醒してる状況。
不眠はせん妄の大敵なんですわ。
同僚から、不眠時の指示の薬使うべきか否か・・・の相談を受けてるところでした。
ただし、中途半端な状態で中途半端な薬の使い方すると、間違いなくせん妄の道を突っ走ることは明らかだったので、イロイロ作戦会議してました。
ちょうどその時・・・、だんだん患者さんの様子がおかしいと感じるように。
明らかに、どっか行こうとしてるし・・・。(力ないので自分では行けませんが・・・)
しかしあんまり刺激すると、手がつけられない状態になる可能性もあるし・・・。
とりあえず、車椅子に乗りたかった(本人はそのままどっか行く気満々だったハズ)様子だったので、2人がかりで車椅子に乗せ・・・。
すると、おもむろに服を脱ぎ、『風呂入る~、湯かけてくれー』と。
それと同時に、タオルを背中にまわし、ゴシゴシしてる(笑)
ワンダフル入浴の振りでもそんなんありましたね。背中ゴシゴシポーズ。あんな感じです
さすがにお湯は流せないから、熱いタオルで身体拭いて、なんとかなだめすかし、
ちょっと薬の助けもかりつつ、何とか納得されたご様子で、朝まで眠りにつかれました。

手が足が・・・・出る。に比べれば、全然かわいいんですけど、
私たちは、どっと疲れが・・・。

夜は大人しく寝ましょう。
 

〆は・・・ - 2008.06.15 Sun

先日、最近ようやくベイベーであることを認めた(笑)お方と
お買い物に行きました。(ふつ~の買い物ね)

明石にほど近いとこに住んでおられるので、
スナップショット 2008-06-13 23-34-52
魚の棚で
080612_1239~0001
明石焼をいただきました。
ビール私ちゃいますから~(笑)

このガソリン高騰のおりに、車で出かけるのも悩ましかったのですが、
行きたかったとこが、中途半端なとこにあるのと
私たちが中途半端なとこに住んでるので、車は外せないですな~。

まあ、買い物はお互い満足いくまで出来ましたわ。

お昼が軽かったのと、歩きまわりすぎて腹を空かした私達は、
080612_1922~0001
何だか濃い~夕食。

その後は、彼女をお送りして帰るつもりが・・・
そこはやっぱり、ベイベーなんですよ。
結局お家にお邪魔して、みっちー動画&DVD大会となり、気づけば日付変わってた(苦笑)

そういう私たちの結論が・・・
やっぱ、〆はみっちーやな(笑)
でした。



白馬の王子様(BlogPet) - 2008.06.15 Sun

mitiの「白馬の王子様」のまねしてかいてみるね

嬉しいことだから、やさしい笑顔で、やさしい笑顔で、現実に乗った王子様をクリックしたの理由がイメージする「マッチ・ドットコムジャパン」(本社米国)がい(ノc_,

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

白馬の王子様 - 2008.06.14 Sat

嬉しいことだから、私も書いちゃうよ~。

<白馬の王子様>1位は及川光博さん

恋愛・結婚マッチングサイトを運営する「マッチ・ドットコム ジャパン」(本社米国)が、日本女性がイメージする「白馬の王子様」についての意識調査を実施した。

「有名人で『白馬の王子様』というイメージがぴったりなのはだれですか」との問いに、一番ポイントを集めたのが、及川光博さん。「王子様キャラを前面に出しているから」「白馬に乗っていて違和感がなさそう」などの理由があげられ、すっかり王子様キャラが定着している様子。
詳しくはここをクリックしてね。

1位になるってのは、嬉しいですね~♡

しかしその反面、現実に・・・
品があって、やさしい笑顔で、美男子な白馬に乗った王子様を、
心のどこかで求めてる自分がイタい (ノc_,<。) アイター


一番伝えたかったのは・・・ - 2008.06.13 Fri

お返事みっちーが、いつもより早いペースで更新されてますなあ・・・

めちゃ早いんで、ん?何事? なんて、思ってしまうわ(苦笑)

結局、DVD『イチャイチャしたい。』買って~♪を伝えたかったご様子で(笑)
ちょっと、ウケました

日本テレビ系 ドラマ『ヒットメーカー 阿久悠物語(仮)』にもご出演とか・・・
バラ色帝国でみてね。
いや、こっちの方が詳しいや。
みっちーの役どころとか載ってるし。


そういや、曲書いたりもしてはるみたいで、
早くも次のツアーへの期待が・・・・出て来るよ。

あ~、まだ『イチャイチャしたい。』のDVDも堪能してないのに、気が早いか・・・

とりあえず、しばらくは・・・
忘れた頃にちょろちょろ~でいいから、メディアに登場して下さいまし。


いざは常・・・常はいざ - 2008.06.10 Tue

先程近くのカルフールに行ってきました。
深夜明けの日、夜遅くスーパーに行くのは、ワタシ的にはよくあることです。
昼間は眠くて動けない・・・。
顔もすっぴん(笑)
一度おとした化粧を、買い物のために再びするって、できませ~ん。
なので、人気も減る夜に行く訳ですね。
ちなみに、深夜明けは、食糧難に陥っていることが多く、行っとかないと
軽く飢え死にしそうな感じなんですわ(笑)

すでにこの時点で、何とかしようよ・・・(汗)て感じですが・・・。

さて、そういうことなので顔はすっぴん。
服装は、ユニクロのカップ付きタンクトップなので、ノ~ブラ(笑)
でも服装だけは、まだスカートはいてたし、カーディガン羽織ってたし、まあマシな方かとおもわれますが、問題はやっぱり『かお』
ワタクシすっぴんだと肝斑がはっきり出てくるので、できればお見せしたくない。
まあ、誰にも会わないだろう!
と、思ってたんですがねえ・・・・。
同じ部署の医師に・・・。
お互い、「誰やこいつ?」的な感じで見てたよ(笑)
彼は4月にやってきたばかりだから、そんなに親しくしてる訳でもないし、
はっきりいって私も、近づくまで誰だかわからなかったよ。。。
向こうにしてみても、髪型違うし、顔もなんか違うし(笑)
でも、みたことあるって思ったんだろうね、きっと。
じーっと見られたよ(笑)
結局、しれーっとすれ違ったけど・・・。

いや~やっぱ、日頃から気い抜くな!ってこと。
せめて外で発見してもらえる(笑)いや、相手に失礼のない程度の顔ででかけないとね・・・。

口コミします - 2008.06.10 Tue


「Yahoo!動画」のミュージックコンテンツの中で、新作DVD「及川光博ワンマンショーツアー07/08イチャイチャしたい。」の映像配信がスタート。DVDの発売前に、厳選した二曲、「夜行性ガール」と「その術を僕は知らない」をフル配信。
(ただしPCの機種、環境によって視聴が出来ない場合もあります)

こちらからど~ぞ。

うちはMacくんで、こういう時は必ず視聴できませんが、職場でやっと観ました。

ただ今任務中ですが・・・本日は隔離された場所へひとり追いやられてるので、
人目も気にせず観てますが、さすがに・・・音は。夜中だし、みんな寝てるし・・・。
ということで音なしで観ましたが、それでも素敵(笑)

ベイベーの皆様が、みっちーのこのDVDを口コミしていらっしゃるので、その波にのってみたいと思います。

みっちー興味あるけどまだライヴ行ったことないって方、
全然観たことないわ~って方は是非ご覧ください。
もしかしたら、ハマるかもしれません。

当然、買うわよって方は・・・もうすでに観てますね(笑)
観てなかったのは、ワタシくらいだ・・・。

今更ですが・・・ - 2008.06.09 Mon

20世紀少年の原作、買おうか・・・超迷うワタシ。

大人買いしてるベイベーズを拝見いたしておりますと、やっぱ買うべきか?
とか・・・
でも、読むか?ワタシ?
と思ったり・・・。

ブッ◯オ◯で、ご購入のベイベーさんに刺激を受け、
ちょっくらのぞいてみると、完結セット9000円ナリ。
む~ん・・・高い。
バラのやつは全巻揃ってなく、それに買い足してもえ~んか? 思たり・・・。
しかしそうなると、そんなに値段的にも変わらなくなるんか・・・?

もう暫く、悩もう(笑)

エキストラ出演した部分と思われるとこだけは、立ち読みしました~。
なんかそれで良いような気もする・・・(笑)

お互いってどこにあるかな(BlogPet) - 2008.06.08 Sun

やまとはお互いがほしいな。
お互いってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

がんばれNIPPON♪ - 2008.06.07 Sat

まずはバレー�o���[

男子バレーなんて、久々に見たよ。
う~んと・・・中垣内さん全盛期の頃以来? 古っ

でも、一番好きだったのは、
川合俊一氏全盛期の時代の、人気を3分割してた川合、熊田、井上・・・の井上謙氏。
て、相当古いよな(笑)
忘れもしないワールドカップ。学校休んで、追っかけまでしましたわ。
しかし、フレンドリーなのは日本チームではなく、外国チーム。
ちょうど今試合してるアルゼンチンなんて、超フレンドリー。
頼んでないのに、みんなで写真撮ってくれたよ(笑)

そして、今キャプテンの荻野氏。
顔が・・・老けたな(爆)
就職したての頃に、荻野氏所属のサントリーの練習見に行った。
結構不便なトコ・・・とか思いつつ、電車とバスを乗り継いで。
実は今の住居の結構近くにあったんですわ(笑)
まさか、そんなとこに引越すとは思わなかったさ。

もしかして、みっちー遠征のルーツはこのあたりにあるかもね(笑)
いや、正確にいうと高校野球が大好きで、甲子園出場した地元高校の学園祭に行っちゃったから始まる気がするんだけど・・・
あまりに、マイナーなので(笑)



次、サッカー�T�b�J�[�{�[��日本代表。
川口ダウン…日本 集団下痢に見舞われたって・・・(ノД`)アイター
大丈夫なのか?
こっちもとりあえず、テレビで観戦しよう!



注)16年ぶり五輪出場まであとちょっと。テレビではね。しかし、Yahoo! ニュースですでに結果見ちまっただあよ・・・せめて、放送終了まで待って~



本日の買い物 - 2008.06.06 Fri

080604_2011~0001
080604_2044~0001
手のひらサイズスピーカーです。
ちょっと前から、楽天でみかけ気になってたんですわ。
これで、旅行にもばっちり持っていけます(笑)

先日お友達ベイベーと聖地に行った時、スピーカーがあったらな・・・と、何度思ったことか。
お互いにiPodは持ってるけど、同じ音楽を一緒に聴くことはできない訳で。
ベイベー同士なら、一緒に聴きたいって時もあるぢゃん(笑)

続き・・・あんねや! - 2008.06.05 Thu

気づけば、帝国メンバーズサイトで公開されてた
DVD 『及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。』
からの『モラリティー』の一部映像、終わってた (´・ω・`)ショボンヌ


しか~し、第2弾ありですか~ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
第1弾は・・・えっ、こんだけ?感が否めなかった方も多かったと思われますが、
楽しみに待ちましょう。

6月6日正午から・・・って、またタイムリーにみれないや・・・。

メンバーズサイトに入ってなくて、miti☆家の近くの方・・・・おらんな
お越しいただければ、一緒に観れます(笑)


そういや、帝国(メンバーズサイトじゃない方ね)で、DVDの詳細追加されてましたわね。
『喝采ヤマムーによる、DVDの見所紹介』
まだの方、ご覧遊ばせ~♪
 

夜中に慶次郎♪ - 2008.06.04 Wed

何だか、昨日の慶次郎良かったみたいですね~(゚∀゚)ラヴィ!!

数人からそんな話をきき、これは早く観なければ!
と、準夜から帰ってきてただ今鑑賞中。
え~、こんな時間に(笑)午前4時ですが、ナニカ?

いつもこんなに出てくれたら、飽きずに観るのにねえ~。
このところ、貯め込んでることが多いもので・・・080603_213910_convert_20080604043416.jpg

080604_0422~0001

え~もん、見せてもーたわ(笑)

こわ~ - 2008.06.03 Tue

 お風呂に入り、さあそろそろ寝ようかしら・・・と思った先程、

ん? 何やら水の音が・・・。

こんな時間にわたし、洗濯機もまわしてないよね~?
   ↑
一瞬、ボケたか?と思ったよ(汗)

とりあえず、先程出た浴室へ行ったところ、

勝手にお湯はり始まってるし 。+゚+。aaaカジマ(゚Д゚ノ)ノ

いや、お湯はりボタンなんか押してない。

一体誰の仕業ですか~? コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
 

やまと(BlogPet) - 2008.06.01 Sun

やまとは∀’)<“がほしいな。
mitiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

自分用 - 2008.06.01 Sun

6月の予定を何となくきめてみる。

あと1週間、何事も起こりませんように。。。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ