topimage

2008-07

浴衣 - 2008.07.31 Thu

久々に、浴衣着てみました(笑)

これを着てどこかに行くとかは、全くございません。
ただ、たまには着ないと、きれなくなりそうなので、
着てみただけです(笑)

いや~、やっぱり帯の結び方、忘れてるわ・・・。



やっぱり? - 2008.07.31 Thu

阿久悠物語完成披露試写会の模様、(仕事だったし勿論ワイドショー録画してないし、断片的な情報しか知らないけど・・・)

金子監督のとこで、みっちーが場を盛り上げた的なことが書かれてましたね。

他のいろんな記事と合わせると、その姿リアルに想像できる(笑)


こういう姿とか、この番組そのものとか観てる人には、

俳優みっちーが印象に残るのかなあ?

今日、職場の納涼会で、めちゃ散財しまくってるっていう話になり、

何に貢いでるのか?ってな展開になってしまい・・・、

みっちーに・・・

と言うと、『みっちーって、俳優ですよね~』

って答えが帰ってきた。

そうか・・・やっぱ世間の認知度はそうか・・・

と思いつつ、みっちーは生が一番!と、宣ってきた。
 


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工 ー - 2008.07.31 Thu

先日同僚から、

miti☆rasさんが末期がんで、余命2ヶ月って夢みた・・・(⠈_⠈;)

と、言われました。

ちょっぴり自分の身体が心配になったワタシ。

いや~、次のワンマンショーに行かずには死ねません・・・。
 

ひゃ~っ その2(BlogPet) - 2008.07.29 Tue

mitiの「ひゃ~っ その2」のまねしてかいてみるね

うちのMacくんに修理に20世紀少年サントラがするかな・思ってもらった・思ってもらった・。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ひゃ~っ その2 - 2008.07.28 Mon

うちのMacくんにDVD入れたら、
カラカラと空回りする音がするだけで、
一向に再生されない・・・。

きっとCD入れても一緒なんだろうなあ・・・。

10月のシングル発売までに何とかしたらいいかしら?
夏休みの旅行中に修理に出そかな・・・
思ってたら、
ああ・・・・、その前に
20世紀少年サントラがあ・・・
しかも、あの曲も入ってることを教えてもらった・・・。

さて、どうするかなあ・・・。
 

ひゃ~っ - 2008.07.28 Mon

昼間、お出かけしたワタシ。
暑いからね~、ちょこっと窓開けてたんですわ。
そ~したらですね、とんでもない勢いの雨が降りましたのです・・・。
帰ってびっくり。
部屋の中が・・・・、とんでもないことに。
カーテン水びたし。
ええー、こんなとこまで・・・なとこまで濡れてまして。
その1角には、みっちーコーナーがあったんですわ。
幸い、みっちーに被害は・・・多分及んでない筈。
壁に貼付けてあったポンポンは、床に落ち水浸しになってましたが。
あと、20世紀少年のチラシも水浸しではありましたが。

その辺に放置してあった本類の被害が大きかったですわ・・・。
 

阿久悠物語直前スペシャル☆ - 2008.07.27 Sun

日中はお仕事だったので、録画しときました。
関東とは時間が異なったようですが、
無事録画されてましたわ(笑)

しかしね~、昨日の夜更かしが祟ってか・・・
気づけば、観ながら寝てた( ̄□ ̄;)アセアセ.....

みっちーインタビューシーンだけは、ちゃんと観てたよ(笑)

そして、おともだちベイベーが言うんです。

インタビュー受けてるみっちーが、えらくオヤジ臭く感じて・・・みっちー歳とった?

と・・・。
まあ、38ですからね(笑)
うち今、38歳の男性が入院してますが・・・、
『 ・ ・ ・ 』
て、感じですもん。
ああいう38歳が珍しいんだって(笑)

昭和の香りをプンプンさせてるのも、勿論影響してますよ~。
オールバックだし。
ネクタイ太いし・・・
首しまりそうなくらい、Yシャツの襟もでかかった(爆)

俳優みっちーって、こうやって何色にも変身(DVDの言い方だと、調理される・・・って方がいいのか?)するのも楽しみだったりするしね。

結局、中途半端にしか観てないけど、
きっと、次観るのは・・・本ちゃんの番組だろうな(笑)
 

 - 2008.07.27 Sun

虹男アルバムにちなみ、・・・
虹画像。
ちょっと見えにくいかしら?

以前、カッパドキアに行った時に、虹が出てたのを
パチリとしたのを思い出しました。

スナップショット 2008-07-27 21-19-47

スナップショット 2008-07-27 21-23-42

遅い - 2008.07.27 Sun

ブログにコメントが来たら、携帯にお知らせメールが来る設定にしてるんですが・・・、

今日は遅い。

ブログコメから、約6時間後にメールが届くって・・・
い~けど・・・。
 
 ↑
良くないらしい(笑)


 

 - 2008.07.26 Sat

にゃんこの名前です。

どうやら、ブログデビューしたようです♪
 
宝ママが手塩にかけて育ててます(笑)

しかし、よく考えたら実物に会ったことなかった(汗)
 

どうしちゃったんですか? - 2008.07.26 Sat

む~ん、なんかタイトルがおかしい(笑)

何に対して、どうしちゃったんですか?
そりゃ~もちろん、みっちー(笑)

年間こんなにシングルやらアルバムやらリリースするなんて、
どうしちゃったんですか?(かなり失礼なベイベでごめんなさい)
このところ、そんな経験ないから、とまどっちゃいます。

あ、いや・・・発泡☆少女は、生ではアンミラ依頼歌ってない筈だから、
出したら、きちんとプロモーションしようよ~。
なんか言ってることが小姑っぽくなってきたぞ・・・(汗)

ちょっと路線を変えて、少々ネタ的には出遅れておりますが・・・・
シングル&アルバムのお話を・・・

だって、だって ここから言い訳ね。
昨日の朝、珍しくS.D.R.からのメールで起こされたさ。
が、しか~し、お昼すぎからの仕事のワタシは。。。ふ~んと読んで、放置(爆)多少ベイベさんに絡みに行ったりしましたが・・・ブログは更新することなく出勤。出勤前は、何もしたくないんだも~ん。そして、2時頃帰宅し、現在に至る・・・


でもさ、出遅れたって書きたいじゃ~ん(笑)
なので、今頃せっせとカキカキです。

まず、

SINGLE リリース&TVアニメ『バトルスピリッツ 少年突破バシン』オープニング主題歌 決定!!
タイトル:「GO AHEAD!!」
発売日 :2008年10月8日(水)
品  番:LACM-4533
価  格:¥1,200(税込)

歌 :及川光博
作詞:及川光博 
作曲:TAKURO(GLAY)

帝国で、写真もみてね~。

続きまして、
及川光博2008年待望のニューアルバム発売!!
■タイトル:RAINBOW-MAN
※アニメ主題歌「GO AHEAD!!」(詞:及川光博/曲:TAKURO)
を含む7色7色の物語。

発売日:2008年11月5日 (水)
品 番:WTCS–1019(初回盤)/WTCS-1020(通常盤)  
収録曲: 「Sparkling Girl」「GO AHEAD!!」を含む全7曲。

こちらも帝国で、ご確認を。

一瞬、RAINBOW-MAN って、どないしはったん?
思うようなタイトルですが、
メッセージはね・・・伝わりますよ。

ココ最近の、アルバムや、ツアーでは、ほんまにキラキラさせてくれました。
また、それに輪をかけてって感じかしら?


そ、そ、他には・・・及川光博、アニソン“初挑戦”で結婚&子作りまで「真剣に考える!」
なんて、ちょっとギョッとするタイトルもあったりして。

他には・・・メーテレより
てな感じです。

いや~皆さん、予習はばっちりできますなあ(笑)
そこが嬉しい。

ミツカラしました~♪ - 2008.07.22 Tue

どれくらいぶりだろう・・・?
楽しかった~。
二人ミツカラ(笑)


そして、結構しんどかった(笑) 歌って踊るのって。
いや~、みっちーって凄いって思ったよ。


強烈ロマンスで、キヨタンにもエール送っといたよ。
080721_1513~0001
ちょーど、耳鼻科ナースがご一緒でしたので、
治療がどんなに大変か!
ってことも聞きながら。

NHKホールで元気な姿をみせてくれたキヨタンが焼き付いてる。
また、あんな風に元気な姿をみせてくれることを、信じてる。





関西では・・・ - 2008.07.22 Tue

ずっと忘れてましてん・・・(笑)

名曲映像美味しいところ見せちゃいます!阿久悠物語直前スペシャル
読売テレビでは、

7月27日(日)16:25~17:30 です。

こういう番組、いつも関東のみで涙をのむ事も多ございましたが、
時間は少しずれるものの、ちゃ~んと放送ありで安堵です♪


予定(BlogPet) - 2008.07.22 Tue

きょうやまとはスニーカーっぽい予定した?
だけど、mitiは建物修正したかった。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

ぷるぷる肌のために♪ - 2008.07.21 Mon

080720_0203~0002
『イチャイチャしたい。』DVDの副音声の中で、みっちーさんしきりに嘆いてましたね。
老けた~って・・・(笑)
そりゃ~、みんな老けていきますわよ・・・、もちろんワタクシも。
昔のようなプルプルな肌に戻りた~い。
てなことで、こうやって姑息的に頑張るんですって~。
次のツアーを目標に、頑張りまっせ~。

どなたか、良いアイデアある方、教えてくだされ~(笑)


電波ジャック - 2008.07.20 Sun

気づけば始まり、気づけば終わっていた1分間(笑)

要は・・・関西でも試写会するよ!

が、言いたかったのか?

よみうりテレビここで確認してね。

20世紀少年のHPに掲載されてる、完成披露試写会にご招待と同じ日ですわ。

本家の方には、『上映前にスタッフ・キャストによる舞台挨拶を行う予定です。』
と、あるので、

時間がちょうど被ってる大阪の方ではないな。。。きっと。
しかし、勤務が合ってしまったので、申し込んだ(笑)

観れるもんなら、一刻も早く『愛 ROCK 友』観たいじゃん。



あ、もちろんこの1分間、みっちーなんぞこれっぽっちも出てません(笑)



明けのヒゲキ - 2008.07.19 Sat

このところ深夜明けで行動すると、とんでもないことに・・・(>ω<;)ふぅ・・・

先日は、神戸の某所で待ち合わせしたものの、待てど暮らせど出会えない・・・。
なんかオカシイ!と、よ~く考えてみると
ガ━━(lllo(工)olll)━━ン もしかして、場所違う?!
幸い、そこからさほど遠くもなく、5分くらいで着けそうな距離。
楽勝~、と思いソコへむかったものの・・・・
ここからがヒゲキでした。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

そこの周辺には、停め慣れた駐車場があるので、無難にそこに停めとくのでも良かったのに、
やっぱ近いとこ~♪と思って、その建物の駐車場を探すものの見つからない(ノω・`o)ショボーン・・・・・
あれよあれよといううちに、いや~ん、そんなとこには行きたくな~いっ。
て車線に入ってしまった。
大阪方面から来たハズなのに、大阪方面に戻ってる・・・。
何とか軌道修正したのもつかの間、自分でも信じられないくらいアホな方向に。
その場所スルーして、今度は・・・ワタシは明石に行きたいんじゃな~いっ!
の方向まっしぐら。
もうほんとに、今日は絶対に辿り着かない・・・と、泣きそうになるくらい延々グルグルしましたわ (;´Д`)ア゙・・・

そしてまた本日、近所の大型ショッピングセンターの駐車場で、やっちまっただよ Σ(´ω`;)ショック・・・
駐車場に入ったものの、出口に直行! Σ【*゚д゚*】ぇっ
場内スルーって・・・。

もう、深夜明けでは何もしませんっ。
いや、それとも・・・CTでも撮った方がいいのか?
 

ジャングル - 2008.07.18 Fri

miti邸の庭が・・・・

えらいことになっとりまして(爆)
080717_1217~0001
雑草ジャングル・・・(汗)

もはや、これは草ではありません。
木です。

お隣さんは、綺麗に寄せ植えなんかしてて・・・
スナップショット 2008-07-17 23-43-22

はっきり言って、月とすっぽんですわ。

寄せ植えはしないにしても、このまま置いとくのはまずいよなあ・・・。
てことで、頑張りました。
スナップショット 2008-07-18 00-08-00
とりあえず、オオモノ除去。
ちょっとマシになりました。
 
しかしねえ・・・
アリさんやら、カマキリやら・・・他にもわけわかんない虫がいらっしゃるのですよ。
そりゃ~怖いったら。
足元は、多少のモノ(生き物?)踏んでも無事なように、厚底スニーカーで防備。
ああ・・・ライブ用のスニーカーが、土だらけ。
幸い、変なものは踏んでない筈。

もう二度と生えてこないで~。
 

本日の救出者 - 2008.07.17 Thu

某ブッ◯オフから連れ帰った子達。
080717_2251~0001
いや~、すでにうちにはいるんだけどね。
何か忍びなくて・・・(笑)
 

ベタ(BlogPet) - 2008.07.15 Tue

やまとはベタがほしいな。
mitiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

妄想(笑) - 2008.07.13 Sun

やっと、イチャイチャしたい。DVDが届いたとこだというのに、ベイベーの欲望は続く・・・。

こんなタイミングで、年内アルバムリリースの情報もらったら、
気分は・・・ギャラクシー ベタですんまそ
でなくって、気分は次のツアーに行ってしまうさ(笑)
年末にはツアー始まるのかしら? とか・・・
わたしが取れる範囲内の休みで行けるかしら? とか・・・早すぎるっちゅうねんな
あ~、もういらんことばっかり考えてしまいますわ。

そして、ひっそりと『CREA』には、年内には初主演映画の公開を控える と、あるんだが・・・これに関しては、どこまで信憑性があるんだ? なので、字小さくしてみた(笑)

とまあ、この情報もアリならば、またまた忙しいよね~。
みっちーが? いや、私たちベイベーが(笑)

と、こうやって妄想してる時が結構楽しいかも(爆)
 

僕のゼリー - 2008.07.12 Sat

『イチャイチャしたい。』副音声中のキーワードにつられ、

僕のゼリーです。
それ以上の意味はありません(笑)




4時間 - 2008.07.12 Sat

かる~く、スルーして下さい。

本日、病棟会&その後に、新人の教育関係の話し合い。
病棟会が始まったのは、17時半~。
そして、これらの会議すべて終了した時間は・・・21時半。
記録に挑戦する気か? 思いましたわ。


ちなみにワタクシ本日休みでした。
休みで、のこのこ出かけ、4時間拘束。
やらしい話、この4時間分の時給くれ~。

以上、miti☆ras心の叫び。


てんきゅ~ みっちー - 2008.07.09 Wed

イチャイチャツアーが終わったのは4ヶ月前のことだけど、とても昔の出来事のような気がした。
でも、『イチャイチャしたい。』のDVD観て、再びときめきモードスイッチオン。
きっと、こういうベイベー多いはず(笑)
国際フォーラムには参加してないけど、甦ってくるね。
身体が覚えてる感じ。
そしてなぜか・・・、ファイナルでもそうだったけど、Shinin' Starでワタシは泣けてくる。ウルウルポイントは他にもあるけどね。

アタマの回路間違ってるのか?ワタシ(笑)


副音声、やっぱ良いね~☆
同世代だけに、今言いたかったことわかるよ・・・(汗)
とか、
おやぢ~(苦笑)って言いたくなる場面
とか、
座布団全部持ってけ~って言いたくなるような場面
とか、
全部すき♪(笑)


ツアーに参加しては思い、
DVDを鑑賞しては思い、
なんか常にそう感じることも多いけど、改めて・・・

みっちーのベイベーになってよかったよ。
(結果は自分ではわからないけど)人間的に成長させられる思いだし。

次回ツアー、みっちーシェフはいかが調理して下さるんでしょう?
食材は・・・なのか?



しょっぱなDVD鑑賞後に、予約投稿してます

 

キターーーー! - 2008.07.08 Tue

まるで、今日がほんとの発売日?
って思う程、フラゲ率高く、い~な~思ってました。

仕事から帰ると、佐◯急便の不在通知が・・・。
おお!これはもしや!!
と、思ったのもつかの間、本日の再配達時間は過ぎていた(泣)
ま、はじめから明日と思えばいいや~。
そう思ってたところ、ピンポ~ンの音。
おっちゃんありがとう!
無事、本日入手することができました(笑)

まだ、夜行性ガールのとこです。

本日・・・(BlogPet) - 2008.07.08 Tue

mitiの「本日・・・」のまねしてかいてみるね

される皆様、おめでとうございます。
感想諸々、お待ちしております。
感想諸々、お待ちしております♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

本日・・・ - 2008.07.08 Tue

フラゲされる皆様、おめでとうございます。

感想諸々、お待ちしております♪
 

助手席は・・・あなたのものです(笑) - 2008.07.08 Tue

どうぞうちの子の助手席にお座り下さいませ、みっちー☆

思いましたわ(笑)
ケーキ
こんなことは致しませんので~。

うちの子に乗ったら、エンドレスでみっちー聴けるし・・・
8083951_750278276s.jpg
こんな子達がお出迎えしてくれま~す。



いかがでしょ?(笑)

う~んと、ちょっぴり車汚いのは許してね。


なんのこっちゃですね(笑)
 

七夕 - 2008.07.07 Mon

♪ 笹の葉さ~らさら~ ♪

七夕ですね。

うちの病棟には、笹もないのに、短冊だけが。。。
みんないろんなお願いしてましたわ。

実を言うと、私もちょっぴり書きたかったんだけど、
さすがに、笹もないのに書くのは・・・ちょっと~
と、思い結局書かず勤務が終わりました。

願い事するとしたら...

目指せ全通! 気持ちは常にそうなんだけど、やっぱちょっと無理なので、

西日本制覇!!くらいにしときますわ(笑)

みっちー彦星に少しでも多くお会いしたいってことなんですが、なんのことかわかりますよね~


さてさて今日は、久々にみっちー彦星にお目にかかれる日。

7月7日(月)発売『CREA』 8月号

【内 容】インタビュー&撮り下ろし写真


お買い忘れのないよう(笑)
 

ヘリ - 2008.07.07 Mon

先日のコード・ブルーネタの続き。

昨日も仕事中、やたらとヘリが飛んでた。
その音につられ、話題は・・・言わずと知れたそのドラマに・・・。

結構みんな観てるぢゃん(笑)
そして、突っ込みながら観てることも判明!
私だけじゃなかったのね(笑)

うわさによると、どうも・・・
山ぴーも来てたらしい (あ、以前ね)
結局最後は、山ぴー見れなくて残念という〆でした(笑)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ