topimage

2008-08

眠い・・・ - 2008.08.31 Sun

ただ今、午後6時をまわったところ。

眠いと思ったら、ハワイ時間にすると

午後11時過ぎ・・・。

この時差ボケ治るかね・・・。
 

8月22日 ~ホノルル到着編~ - 2008.08.31 Sun

はい、8月22日は長いです(苦笑)
22時30分のフライトで出国したら、Hawaii到着は同じく22日の昼前ですから・・・。

機内では、仕事の疲れと酔い止めの効果で
そりゃ~もうよく寝ました(笑)


起きたら、眼下には綺麗な海が広がってました。
ハワイの海

080823_0623~0001
すでにこれだけで感動もんです。

無事空港に降り立ちましたが、第一関門が・・・。
空港→ホテルへの移動です。
今回は、航空券と4泊分のホテルの宿泊しか頼んでないので、
ホテルまでは自力で移動です。
いや~、チケット頼んだHISで聞いてみたら、オプションで送迎頼んだら高すぎる(4000~5000円/1人 )から、シャトルバスで行きなさいと・・・。

ちょっと出口間違えた感はありましたが、二人力をふりしぼり何とかバス乗り場をみつけ、
ホテルに辿り着くことが出来ました。
080827_0618~0002
滝が何とも涼しげ。
ハイアットリージェンシー
お部屋も素敵。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

お部屋の中にはiPodが聴けるものまであって、
iPodその2
早速
iPod再生中
再生してますが、ナニカ?(笑)

この後は、ワイキキ周辺をウロウロ。
何とも買い物の誘惑多かった~。
もうひとつ多かったのが食事の量。
080823_1138~0001
080823_1138~0002
これだけじゃ、量はわかりにくいけど、
こんなに一体誰が食べるの???
って、量でしたー。

そんなこんなで、長い長い8月22日終了。
次の日は朝早いので、早寝で備えます。

つづく

 




8月22日(金)~旅立ち編~ - 2008.08.31 Sun

朝まで勤務の後、夏休み突入~♪

仕事を終え帰ると、即荷物のパッキング~。
てか、遅いよね(苦笑)
まあ、直前まで使うものもあるということで・・・。

1~2時間くらい寝る時間あるかな?と思ったけど、容赦なく時間は過ぎて行き、
結局30分くらい横になり、いざ出陣。

今回は、お友達のとこに行くということもあり、
たっぷりとお土産も仕込んだので、スーツケースが泣きそうなくらい重かった(笑)
なので、かなり時間には余裕をもって出かけましたわ。
そして、無事に関空19時待ち合わせに到着~。

私、スーツケースの約半分お土産だったのに、
相方普通に荷物でスーツケースパンパン(笑)
だ、大丈夫なのか?

お互いパンパンなスーツケースをみて、
パンパンですか~?
パンパンで~す
なんて言うて遊んでました。
そう、今回はベイベー2人旅。
どうなることやら・・・(笑)
二人とも夜勤明けなので、若干テンションがオカシイ。

ちなみに荷物は・・・19kgだったかと。


重~い荷物を預け、一転して身軽になった私たちはDFSへ。
買い物はしませんけどね~、一応お約束ということで。
そこで、こんなもの発見。
080822_2018~0001
キヨタン表紙のフリーペーパー。


そうそう、まだどこに行ったか言ってなかったかも・・・
080822_1938~0001
今回は、Hawaii �p���_�C�Xに行って参りました。

そして、道中機内の雑誌でこんなもの発見。
スナップショット 2008-08-31 07-14-23
何となく、ノクターンぽくない?
ちなみに本物ノクターンは、
ノクターン
こんな感じ。
これを見つけた二人のテンションはもちろん�G���������͂��Ă�������
ですが・・・、睡眠時間の少なかった私は、飛行機の中で超熟睡いたしました。

~つづく~




まだボケてます - 2008.08.31 Sun

朝5時に目覚めてしまった・・・。
しかも、そんなに寝てないのに。

どうやらまだ身体は、Hawaii 時間のよう。

早起きついでに、昨日まわりきれなかったベイベーさんのブログ拝見。
うちにはまだ会報届いてないけど、
ツアーは勿論のこと、他にも何やらありそう(笑)

早く会報みたい~。
今日、日曜日か・・・。
早く知りたくてウズウズするけど、明日だな届くのは。
 

ただいま - 2008.08.30 Sat

20080830193403
一週間のバケーションから帰って参りました。

体力があれば早々に…
なければそのうち(笑)ボチボチアップしていきます。


あっ、気づけば20世紀少年の公開でしたね。
これも、疲れがとれた頃に見に行きます(笑)

その前に、ボチボチと皆様のところにお邪魔しま~す。

しばし…(BlogPet) - 2008.08.26 Tue

mitiの「しばし…」のまねしてかいてみるね

旅に出ます(笑)

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

しばし… - 2008.08.22 Fri

20080822214907
旅に出ます(笑)

試聴してね☆ - 2008.08.20 Wed

『愛・ROCK・友』まだ聴いてない方はど~ぞ。

こちらで、試聴できま~す。
ロックなみっちーを、ご堪能あれ~。
 

愛・ROCK・友 - 2008.08.20 Wed

20080820121503
miti☆ras家にもやっと来ました。

てか、みんな届くの早いし(笑)

やはり、パソコンのCD部分潰れてるみたいで、出かける車の中でヘビロテ中。
いや~、車の中でよかったかも。
こりゃ~下手に電車とか、公衆の面前で聴くとヤバいっす。
あれだけ1日中踊れば、体はしっかり覚えてますなっ。
あ~、手が…頭が…勝手に動く(笑)

ブログペットサミット - 2008.08.20 Wed

キディランド梅田で開催中の『ブログペットサミット2008~オールスターズ大集合~』
に、先日行ってきました。

個人的にはチワトラ大好きなのですよん。
特に、正宗にいちゃんにいつも癒されてます。
一家に1匹ほしいおに~ちゃ~んっ(笑)
080818_1247~0001
080818_1247~0002
080818_1248~0001

あ~、猫飼いてえ~。
 

mitiもほしいかな(BlogPet) - 2008.08.19 Tue

やまとはプルプルがほしいな。
mitiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

CM - 2008.08.18 Mon

先程Qさま観てたら、まんまとバトルスピリッツ 少年突破バシンのCMに出くわしました。
ぼーっと観てたんで、気づけば・・・
こ、こりはもしかして~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ではありましたが、あまりの不意打ちに呆然とみてもたよ(苦笑)
ちらりとみっちーの歌はきこえてきたけど・・・ぜんぜん聞き取れなかった。
また、でくわしますように(笑)

夏休みまで・・・ - 2008.08.16 Sat

あと1週間。

しかし、その間に

深夜が2回あるのは、

気のせいか?(笑)


5連勤 - 2008.08.16 Sat

5連勤終了。
普通会社勤めの人はそうだって?

いや~、日勤が3日続いたり、その勢いで夜勤したりすると、
老体にはこたえるんですわ(苦笑)

昨日は、80kg以上あろうかという人を何度となく抱え上げたことか(勿論、1人でじゃないっすよ)
しかも、そういう人が1人じゃなかった( ̄□ ̄;)アセアセ.....
座ったり、立ったりすることがままならないので、
転倒しないように人数確保してあれこれしてると
『大仕事やな・・・』と患者さん。
いや、そんな他人事!? 
あ、あなたのことですよ~~~。早くひとりで動けるようになって下さ~いっ。
ってことで体力勝負。

本日は、夜勤に新人が2人・・・。
彼女達なりに頑張ってくれてるんだけど、私の気持ちが落ち着かなかった(笑)
何事も起こりませんように・・・
途中、モニターの変化に気づいて患者さんの元へ行ってくれた彼女達。
酸素飽和度が落ちて、それを知らせるアラームが鳴ってたんですが、
私が行くと、『酸素飽和度が落ちたんです~』と、二人して患者さんを見つめてる新人くん。
えーっと、二人で見つめ合っても酸素飽和度は上がりませんが・・・
(((((;^ω^)))))プルプル
と、昨日とはうってかわって、精神的に疲れたよ。


お願いです。
みなさん、太らないで
師長さん、夜勤で新人2人はやめて下さい




イロイロ - 2008.08.13 Wed

最近帝国にイロイロ更新あったなあ。

まず、
New Single「GO AHEAD!!」発売決定!!
 TVアニメ『バトルスピリッツ 少年突破バシン』オープニング主題歌

【タイトル】GO AHEAD!!(ゴー・アヘッド)
【発 売 日】2008年10月8日(水)
【品  番】LACM-4533
【定  価】¥1,200(税込)
【概  要】
 M1. GO AHEAD!!(作詞:及川光博/作曲:TAKURO)
 M2. NEVER SURRENDER(作詞:及川光博/作曲:及川光博)
 M3. GO AHEAD!!(INSTRUMENTAL)
 M4. NEVER SURRENDER(INSTRUMENTAL)

頼むから、公で歌ってくれ~。
Sparkling Girlのように、公衆の面前で歌ったの『アンミラ』だけ?
なんてことは、避けてほしいよ。


つぎ~
8月22日(金)は『僕らの音楽』(フジテレビ系列)をチェック!!
 フジテレビ系『僕らの音楽』
8月22日(金)23:30~
♯219 夏休み特別企画リクエストSP Part1

 
こちら、ベイベーさんにそそのかされて(笑)ワタクシもリクエストしました。
そうやって選ばれるのって、何か嬉しいね。


そして、
DVD「ブルーノートブルース 忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO」 に「強烈ロマンス」(at 東京NHKホール)収録

こちらは詳しくはキヨタンの『地味変』みてね☆

これは・・・、キヨタンへのエールも込めて買うだろうな・・・私。
イチャイチャの中には強烈ロマンス入ってなかったしね。
それに、全部参加した訳じゃないから予測ではあるけど、
間違いなく、一番盛り上がった『強烈ロマンス』でしょ(笑)


全然関係ないけど・・・、
いや、僕らの音楽つながりで(って、きっとアレだと思ってるんだけど・・・、アレしかなかったよね?)シカオちゃんのシングル 

コノユビトマレコノユビトマレ
(2008/09/03)
スガシカオ

商品詳細を見る


コノユビトマレって聞くと、シングル出したものの、みっちーさんがナカナカ歌ってくれない
Sparkling Girlの一節を思い出すのは、私だけですか~?(笑)
   3秒数えるうちにホラ、この指とまれ~♪

日焼け対策(BlogPet) - 2008.08.12 Tue

mitiの「日焼け対策」のまねしてかいてみるね

わかってます♪
ここまでするなら、正当化しないで無謀なことは・♪
この歳でもないで無謀なことは・(笑)顔は・・!!
でも買っちゃったんですがしてみる!
ここまでするなら、無駄な行動がい~んです。
でも買っちゃったんです。
水着ま、無駄な行動がい~んですよ・・(笑)顔は、この、ま、正当化しないです。
後ろの汚さは・・・って感じが、諸事情により・・?
水着ま、最初っから辞めようよ。
この歳で無謀な行動がい~んです。
後ろの方の方の汚さは・って感じが、守ります♪
ここまでするなら、どうぞお気になさらぬよう(笑)

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

日焼け対策 - 2008.08.11 Mon

わかってます。

わかってるんです。この歳で無謀なことは・・・。

でも買っちゃったんです。
水着
080804_1910~0001
ま、ま、諸事情により・・・(笑)

顔は、守ります。
080804_1914~0001
ここまでするなら、最初っから辞めようよ・・・って感じがしないでもないですが、
この、無駄な行動がい~んですよ。 と、正当化してみる。
後ろの方の汚さは、どうぞお気になさらぬよう(笑)
 

説明書 - 2008.08.10 Sun

やっと出ましたね。
O型自分の説明書
あ、いや買ってはないんですが・・・(笑)
同じO型友と本屋で立ち読み。

え~、え~、そりゃもう腹かかえて笑いました。


O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


本の中にひとつ・・・
熱しやすく冷めやすい・・・・
とありましたが、う~ん大筋ではそうかも、ですが
みっちーに関しては、冷めないですね~(笑)
 

ケンタのバイキング - 2008.08.10 Sun

うちの近くのケンタッキーには

バイキングがあるということで、

行ってみました。

080809_1243~0001

1時間の時間制限ありで、1380円。

正直、元はとれないな・・・と思いましたが、

やっぱりとれなかったと思う(笑)

そんなに食べられませんって~。
 



CREA - 2008.08.09 Sat

夜中の仕事帰りにローソンで探したさ。
しかし、目を皿のようにして探しても見つからず・・・(泣)

次、24時間開いてるスーパーへ行き再度探索。
やっぱり出会えず・・・(泣)

もう一発コンビニに寄り探したけど、ない。

こっちはまだ発売されてないのか? と、思うほど。
もしかして、表紙が良すぎてすでに売り切れ?!

あした、夜が明けたらもう一度探しに行こう。

仕方ないから、フラッシュの立ち読みだけしといた(笑)
しかし、えっ、だから? って感じだったよ~な。

やっぱ雨男? - 2008.08.05 Tue

師匠のとこの、8月1日のブログの最後に、今日8月5日は

某事務所のBBQ大会と・・・

そして、本日のfussy's blog

某事務所って・・・やっぱあそこだよな~。

てか、雨降らせすぎだから(笑)

雨男の人は、花火係なんでしょ~か?(笑)


あんなことやこんなことに想像を膨らませてる自分が、とってもストーカーちっくに思えてきた・・・(苦笑)

 

リアル(BlogPet) - 2008.08.05 Tue

きょうはmitiと夜中仕事みたいな完成したいです。
だけど、mitiで姿リアルとか散財しないです。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

産まれました(笑) - 2008.08.04 Mon

当然、私のことじゃないですね(笑)

学生時代の友人の話です。
無事、女の子が産まれました。

おめでとう

ここまでくるのに、いろいろ苦労もあったと思うけど、
無事産まれてほんと良かったよ。

その彼女、私にみっちーの世界を教えてくれたひとりなので、
女の子が産まれた・・・ときたら、
みっちーの英才教育を提案しときましたわ(笑)
 
そして、その子が大きくなったら一緒にワンマンショーに行こう~。

なので、みっちーそれまで頑張ってね☆
 

ちょっくら・・・ - 2008.08.01 Fri

今日の番宣&ドラマで盛り上がっていらっしゃる中、

わたくし、夜中仕事に備え、一眠りしますわ(笑)

起きててもいいんだけどね・・・
朝方、魂が抜けたような感じになってしまいそうなので。

夜中、もしヒマなら、皆様のところにお邪魔しま~す。
ので、レポ待ってま~す。

ワタシは、明日仕事から帰ってから、ゆっくり観ます~(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ