FC2ブログ
topimage

2008-09

8月23日(土) ~Dinner編~ - 2008.09.02 Tue

イルカと戯れた後、しばしまったりと過ごし、夕方から活動再開。

Hawaii在住の友と夕食の約束をしたのでした。
さて、待ち合わせ場所はアラモアナ・センターの一角。
とうとう第2関門が到来(笑)
そう、さてどうやって行くか・・・ですよ~。
ここで私たちが選択したのは、The Bus
何とか、アラモアナって書いてあるバスに乗り込みました。
そうすると、訳もわからずトランスファーのチケット渡された(苦笑)

着いてしまえばこっちのもんさ~。
しかし、ここに来るのも何年ぶりだろう・・・?

友と(日本では1年以内に会ってるので)数ヶ月ぶりの再会を楽しみ、
案内してもらったのはMorton'sという老舗ステーキレストラン。
世界中にチェーン店があるみたいですが、残念ながら日本にはありません・・・。
やはり、アメリカンビーフの問題か?

いやいや、ボリュームがハンパじゃないんです。
お肉自体は、柔らかくてジューシーで美味しいんですが・・・
勘弁してください~って、泣きが入りそうなくらいありますのです。
正直、このサラダだけでお腹いっぱいになったワタシ。
DSC00604.jpg
更にメインの肉~
DSC00607.jpg
そして恐ろしいほどでかかったアスパラ
DSC00608.jpg
デザートは別腹~と言いたいとこですが、残した・・・
DSC00609.jpg

どうも向こうの方は、残ったらお持ち帰りするらしいです。
それなら納得。

こういうお店、相方と二人では絶対来なかったと思うからよかった~。

その後向かったのは、これまた二人では絶対に来れなかったタンタラスの丘。
以前来た時、あまりの夜景の美しさに感動したから、ここは来たかったのよ。
神戸在住の相方が、神戸の夜景なんて目じゃないーって言ったからね(笑)

ほんとは、夜景の写真を載せたいんだけど、綺麗に撮れないの・・・で、
かわりにこちらで。
昨年、このHawaiiの友のところにしばらく居た方が撮った写真です。
 
2日目にして、すでにめちゃめちゃ満喫中です。





希望(BlogPet) - 2008.09.02 Tue

きょうやまとは、mitiと眼下を希望したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

観ました - 2008.09.01 Mon

「20世紀少年」第1章 遅ればせながら観ました。

いや、もう顔がにやけるよ(笑)
あんな画面いっぱいにみっちーさんの顔出て来たら。
みっちーだけじゃなく、観客が映った時も笑っちゃったよ~。

コマ送りで観たい気分、よ~くわかりました!

DVD出たら、絶対買うわ(苦笑)

あのシーン、思ったより長かったとはいえ、逆にあれだけかかって
あれだけの時間なら、第1章だけで一体どれくらいの時間を費やしたんだろう?
と、思ってしまったよ。
いや~、しかしいつ出て来るかいつ出て来るかと思いつつ、あの声が聞こえてきた時には
鳥肌たったわ。変に興奮してもたよ・・・。

あと、エンドロールでボランティアエキストラの皆さん
なんて見た時には、ちょっぴり嬉しかったですわ(笑)

もっかい観に行くかもね。
 

8月23日(土) ~イルカ編~ - 2008.09.01 Mon

Hawaii 2日目。

今回の旅行の最大ともいえるイベントがやってきました。
Dolphins And You イルカと一緒に泳ぐ~ってやつです。

ええ、ええ、このために、水着買いましたとも(笑)

しかし、朝が早かったです(苦笑)
5時55分ホテル前集合。
バスがピックアップしていってくれるんですが、私たちが一番最後くらいだったので、
他の方々はもっと早い集合だったんでしょうね。
6時前といえば、まだ暗いし肌寒い・・・。
前日早寝のおかげで、身体は元気ε=┗(`・∀・´)┛=3

これから約1時間かけて、オアフ島の西、ワイアナエボートハーバーへ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
途中、小錦さんのお家を教えてもらいました。
緑の屋根の立派なお家でした。(別の機会に写真撮ったんですけどね、ボケボケでとてもお見せできましぇんの)
ついでに(あ、いや・・・ついでとは失礼ね・・・)、武蔵丸さんの結婚式もこの日だったとか。

小1時間かけてボートハーバーへ到着した後は、黄色いボートに乗り込み出発です~♪
以前船で、ひどい船酔いにあったので、酔い止め飲んで準備万端。

まず・・・出航後は、ハワイアンの儀式(?)『エホマイ』(なんかお経みたいな感じだった)を唱えて、海にプルメリアの花を投げ入れました。

   E Ho Mai

E ho mai Ka 'ile mai luna mai e,

No na mea huna no 'eau no na male e,

E ho mai, e ho mai, e ho mai.


↑ これで合ってるのかどうかはわからないけど(苦笑)探してみた。

その後は、ライフベストやらシュノーケルマスクの付け方やら、足ヒレを合わせつつイルカポイントへ。
いつでも出陣できる状態にしておいて、いざイルカが見つかったら海中へゴ~、ゴ~です。
なのですが、ものすごい体育会系のノリ(笑)
イルカの群れが近くにいる間に、急げ~って感じです。
でも、イルカが驚くから静かに急げ~って感じでしょうか。

1本目潜った時は、シュノーケルにも足ヒレにも全然慣れてなくて
お、溺れてる?私? に近い状況で、イルカなんて当然見えず・・・
でしたが、2本目はだいぶ慣れてきて、見えましたヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
泳いでる野生のイルカ。
イルカの鳴いてる声も聞こえるそうですが、さすがにそんな余裕はございませんでした。
2本目でも見れなかった人のために、更に場所を変えて3本目がありましたが、
結構老体のワタクシなので、ちょっとお休みさせてもらいましたわ。
相方は、潜ってました(笑)
ちょうど、股下をイルカが泳いで行ったとかで、そりゃ~もう大興奮で帰ってきてました。

一通りイルカを見終わった後は、シュノーケリングやカヤックで海を満喫。
ツアーには、カメラマンも同行してるのですが、そのカメラマンとか私たちの安全を確認してくれてる人達が、私たちのことを呼ぶ時、ともだち~、ともだち~という声に、すかさず反応してまいましたわ(笑)

その後は、船上でタロイモのパンでつくったチーズバーガー ←これ絶品
パイナップルやジュース、お菓子をいただきつつ帰港。

おわった~と思ったら、もうひとつ忘れてました、フラレッスン。
天気がちょっとビミョ~な感じもあったので、超ハイペースでしたが・・・。
ちょっと、どこまで雨女やねん・・・と凹みそうになりましたわ。
相方は、フラのポーズがミッチーの振りに似てる部分もあったりして
かなり喜んでました(笑)
いくつか踊りを教えてもらい、合格出来なかった人は泳いでワイキキまで帰れ~(笑)
言われ、必死で踊りましたよ~ん。
間違えたら、笑顔でごまかし(笑)
めっさ楽しいツアーでした。
この後ワイキキに帰っても昼すぎ・・・。
長いわ~、この日1日。


もうお気づきでしょうが、Hawaii でもミッチーのことは忘れておりませんです。
むしろ、ベイベー二人集まれば、要所要所で出て来る確立高し・・・です。







悩むなあ・・・ - 2008.09.01 Mon

昨日は夕方6時半に寝て、3時に起きてしまったmiti☆rasです(´Д`υ)
ツアー日程やっとみまれました。
て、うちに会報届くより帝国の方が早いってどうなんよ・・・。
な~んてちょっと思ったりもしましたが、どっちでもいいよ日程さえわかれば。

さてさて、どこをチョイスするか・・・?
悩みどころだねえ~。
毎月まんべんなく行きたいし。

前回のことを考えると、3月以降以外にも追加日程もありだったし。
土日が休みじゃないワタクシは、土日タイトに希望出しすぎると、
突然の追加日程に対応不可だし・・・。
かといって、絶対あるとの保証もないし。

この調子でいくと、また3月ファイナルかあ・・・?
で、4月打ち上げ?
(。>(ェ)<。)エエェェェ 4月は困るんですけど。

まっ、そんな先の心配より、とりあえず出てる日程の心配をしよう。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ