topimage

2008-09

メ~テレ 余談 - 2008.09.30 Tue

ワタシの3連休の最終日のイベントだったので、体力と相談しながら
ギリギリまで悩んだんですわ。
ま、前の2連休の時点で、かなり体力温存もしたけどね。

で、結局1人で行ったよ。
あ、ワタクシ動物占い『狼』なんで、基本単独行動が好きです(笑)

到着した当初、そんなにびっくりするような列はなかったです。
しかし、ひとりで早くから並んでしまうと、めちゃ退屈やし、困ることも多いし・・・
適当に時間潰して、それでも午前中のうちには並びました。

ワタシの後ろに並んだ方が、ちょうど同じくベイベーさんだってこともあり、
イロイロ親切にしていただきましたわ。
地元の方みたいで、お腹空いた・・・と、買って来られてた名古屋名物・・・うーんと、ミソカツとか名古屋とは関係ないけど、焼きそばとか・・・ご馳走して下さいましたわ。

いやいや、みっちーさんが本番中に、今日のお昼はたこ焼きと焼きそばを食べた
って話をしてて、焼きそばの具が少なかった・・・と言っておられましたんですが、
その焼きそばが、まさにそう(苦笑)
いや、具が少ないというより、ほぼ具なしでしたが・・・。

そのベイベーさんがちょうどミソカツとか焼きそばを買って帰る時に、
みっちーがバシンブースに登場したらしいです。
『私だけみてごめんね~』と言いつつ、事細かに着ていたものや、何をしてたかを語ってくれる姿は、ベイベーの鏡(笑)
凄いよ、聞かれなくてもそこまていっちゃうんだから!と、感心いたしました。

ベイベーだけじゃなく、私たちの後に並んだ加藤和樹ファンの女の子達。
ちょうど、ならんでる途中で、みっちーのリハの音が聞こえてきたんですが、
その子たちが、快く荷物を見ててくれたので、じっくりとリハ見学がでしました。
勿論、その逆もしましたよ~。

みなさーん、どうもありがとう♪


スポンサーサイト

身体はパンパンでーす - 2008.09.28 Sun

ミッチーのこと、2曲で息切れしてる・・・
とか言ってる場合じゃなかった・・・(泣)

体中の筋肉という筋肉が、パンパンに張ってます。
たった2曲しか踊ってないのに・・・
しかも、ごあへなんか、別に踊りらしい踊りはなく・・・
ただ、手の振りだけが、思い当たるところ。

まず、今日仕事に行って、字書く時に、
手が・・・笑ってる(苦笑)
そして、血圧測定する時に(シュポシュポとゴムを押すやつね)前腕が・・・イタイ。
腹筋も、ビミョウにイタイ。

ぎゅうぎゅうの変な体勢を差し引いたとしても、
ヤバいぜ、おいらの身体。

初日までには、もう少し鍛えます・・・。

皆様も、お身体のケア怠り無く☆
 

メ~テレ秋祭り 書き直し - 2008.09.27 Sat

ほんとに、帰ってパソコン見たらびっくりさ。

殆ど書いたこと残ってないじゃん!

では、気をとり直して・・・

黄色い声援につつまれ登場したミッチーは(いや、黄色というよりレインボーか?)
リハとは異なる衣装。
白いシャツに変わってました。何かね、真っ白じゃなくて模様がありましたわ。
やっぱりね、変わると思ったんだ(笑)

FUNKASIAの曲とともにミッチー登場。
ワタシの中では、FUNKASIAの後はShinin' Starだから、ちょっぴり違和感(笑)きっと、アルバムの影響ね。
続いて、『GO AHEAD!!』
テンション高かったですよ。。。そりゃ~もう(笑)
ちょこっと喋って、お達しの通り『死んでもいい』
バックには、ダンサーありでした。言うてくれたら、いつでも踊るのに・・・(笑)

その空間は、まさにワンマンショーそのもの。
歌って喋って、ミッチーワールド全開。

そんなに広い会場ではないけど、後ろの方は・・・通りすがりの人や、
出店してるお店の人達で、ちょっと引き気味(苦笑)
その人達や、ほんまもんの後ろベイベーに向かって、
後ろベイベーって、叫んでました。
そして、ミッチーをよく知らない人達に、わかってもらおうと全力で歌ってた。
そんでもって、空回りした・・・と。
2曲だけど、汗だくで息切れぎみ(苦笑)
『GO AHEAD!!』はテンポが早い。「さすがGLAY。でもTERUは踊らないからね(笑)」って。

いや~、でもミッチーさん、ちゃんと観客引き込んでたよ。
隣のオタクっぽいおに~ちゃんも、男子ー!言われて、吠えてました(笑)

司会者にワンマンショーの話ふられて、RAINBOW-MANどんなツアーになりますか?
聞かれて、『レインボーです!』って、まんまやんっ。カラフルでポップな感じらしい。
なんかね、新旧織り交ぜて、13年前の曲をアレンジし直した・・・ようなことおっしゃってました。何の曲だろうね?

で、ゴアへは・・・トップ10とか入りたいと。
みんな予約するなりなんなりするように!!と。

野外は、10年振り・・・。
『だって、ロックフェスとか呼ばれないんだもん・・・』だそう。
それに、陽が落ちないと、照明効果とか出ないから、それはマズいらしい。

天気のことも言うてたなあ。
みんな周知の事実だけど・・・(笑)
『知る人ぞ知る、雨男なんです~』と。
ちょっと、ヤバかったけどね。
司会者に、「秋晴れの晴天で・・・」なーんて言われたら、『ウソはいけません・・・』と突っ込む。

あと、何で言ったかおぼえてないが・・・
まな板の上のポニョ。相当ポニョ好きか?(笑)

歌い終わって、水一気飲み。
スクリーンあるから、その姿アップ。
ミッチーの口から、こぼれ落ちる水。

よ~く考えたら、並んだ労力はあったけど、チケ代なかったんだ。
ミッチーも、タダベイベー(2回も書くなってね)なんてこと言ってましたが、そう思うとラッキーだね。
手抜いてないもん。
むしろ、力んでた?(笑)

いや、今度のツアーも楽しみなこと間違いないです。
 



つづき - 2008.09.27 Sat

いや~、もうそんなに書くことないんだけど、あれ以上文字が入力できんかった。


帰って行こうとするミッチーに名残り惜しそうにするベイべー。
ミッチーの後に、若手も控えてるから、そう時間とる訳にもいかない…と。
ミッチーも若いの声に、知ってるよ!とばかりの反応をしたものの、そういうのに反応すること自体がもう若くないって感じのこと言ってました。

多分、この日一番の年長者だと思うけど、一番歌って踊って輝いてるから、安心してね☆ミッチー


こっからは妄想タイム(笑)

人の流れもあって結構前ベイべー。アラケン(いないけどね)側。
ちょうど視界も開けてて。
センターじゃないけと、ミッチーはよく動いてくれるから、真正面にもなる訳さ。
そね状態で手を差し伸べられてみ~。ワタシ?って妄想するわさ(笑)

今回も悩んで参加したけど、行って良かった。
10月は誕生会にも、クローン舞台挨拶にも行けないし。
そして何より、タダだし(笑)
『タダベイべー』なんてことも言うてましたかしら?(苦笑)


リハみて『死んでもいい』踊り、本番でも踊り、言うことありませんわ。

メ~テレ秋まつり(書き直し版出します) - 2008.09.27 Sat

並びました(笑)

ミッチー4番目の登場。
最後の方かと思ったらそうでもなく、真ん中へん。

おかげで、早く引き上げてます(苦笑)

いや~、申し訳ないが、ミッチー以外のアーティストわかんねぇ。

ステージ横に出演アーティストの名前が書いてある訳ですよ。
その順番通りに登場するので、ミッチー何番目か?も、うすうすわかる訳で。次ミッチーってなった時に、ベイべーは待ち構えてるんですが、焦らす焦らす(笑)
バシンのアニメが流れたりして。このまま延々と流されたらどうしようかと思うくらい。
で、(私は)結構頂点に達するくらいでやっとミッチー登場。
あ、その前に散々司会者に『ミッチー』って呼び込み練習させられた。
ベイべーなら全然問題なく呼べるんだけどね。他の人達もいらっしゃるから。
いやいや、ひときわ声援が大きい!そして、黄色い!

『ミッチー』のかけ声の後は、FUNKASIAの曲で登場。1曲目、もちろん『GO AHEAD!!』
1曲目で既に汗だく&息があがってる(苦笑)

2曲目『死んでもいい』って、2曲だけだけどね。

久々のステージを楽しんでるように見えた。

以下順不同
思い出すままに。

=========================================
以下追記。
げっ、ここまでしかアップされてないのか・・・/( ̄口 ̄;)\
帰ってパソコンで確認して唖然。

もう一度書き直すよ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....



リハ - 2008.09.27 Sat

ミッチーリハ終了。

リハだけで、結構な盛り上がり(笑)


ピンクのシャツに黒パンでした。


2008.11.5 ニューアルバムリリース決定! - 2008.09.26 Fri

タイトルは、帝国まんまです(笑)

どうぞ、めっさ素敵なジャケ写をご覧あそばせ♪

バラ色帝国


いやいや、今回も初回版と通常版で違うよ・・・(苦笑)

商売上手だねえ。

前作『FUNKASIA』・・・気付けば、2パターン持っているワタシとしては・・・

買うのか? なんで疑問系やねん

ミッチー、儲かりまっか~?

言われなくても、貢ぎますよ。。。きっと(笑)


これってRAINBOW-MANの? - 2008.09.26 Fri

こりはもしかして・・・
 
及川光博ワンマンショーツアー08/09
『RAINBOW-MAN』の・・・



それは何処ですか? - 2008.09.26 Fri

初めてゲネに参加することになりました。

今まで、絶対に行きたい!って願望はなかったのですが、
以前ワタクシのライブの師匠とも呼べる友と話してた時に、
最初と最後は何があっても行くという話を聞き、
やっぱここは、師匠を見習っとかんと・・・あかんよなあ・・・
ということで、申し込みました。

お誕生会のように外れたら・・・というよりか、2連ちゃんで外したら
きっと立ち直れない・・・、思いましたが、そんなにS.D.R.はイジワルではなかったです(苦笑)
というより、抽選したんかな???
いや、これでカウントダウン(があるなら。。。)外した方が、立ち直れないかも。結局、ハードルを上げてしまったような気もするが。

そんな確証のない話はいいとして、
今必死で調べてるのが、この会場&この会場のある都市ですわ。
西の方に住む私たちにはさっぱりわかりませんわ(苦笑)

ま、乗り換え案内で検索すれば出て来るから、行けますけどね(笑)
 

暑さ寒さも彼岸まで・・・ - 2008.09.25 Thu

朝晩は、めっきり涼しくなりました。
本日の、準夜からの帰りは寒かった(((((((((((((´ω`))))))))))))))

きっとそうやって、体調を壊していくのね(苦笑)
いや、それより・・・どうもこの時期もアレルギーがあるらしい・・・。
特に、仕事にいく度にひどいくしゃみに悩まされる。

皆様、どうぞお身体ご自愛くださいませ♪
 
って、今日の記事には特に意味はありません(笑)
 

野生起床するつもりだった(BlogPet) - 2008.09.24 Wed

きのうmitiと、野生起床するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

行くべきか・・・行かざるべきか・・・ - 2008.09.21 Sun

名古屋です(笑)
ちょうど3連休の最終日なんですわ。
中日、なら間違いなく行くーかな。

みっちーさんとほとんど年齢の変わらないワタクシとしては、
どうしても次の日の仕事のことを考えてしまう・・・。

どんな状況でみれるのか?さっぱり分からないってことも、悩める原因。
てか、見えないよね・・・きっと。

ただ、例のモノ持参ってことが、ワタシの心を大きく揺さぶる(笑)
 

MUSIC FAIR21 - 2008.09.20 Sat

38歳のいい大人に向かって使っていい言葉かどうかは置いといて(笑)

かわいかったね、みっちーさん。

HEROでターン決めるのはやっぱ、みっちーくらいだろう・・・(笑)

GO AHEAD!! ジーンときた。

特に、2コーラス目の歌詞。ワタシ、あっちの方が好きかも。

CASTをちょうど読んだ後だったっていうのもあるかもしれないけど・・・。

何かね、勇気をもらった気がしたよ。

 

確認作業 - 2008.09.20 Sat

例のイベントハズレました~。
てことで、ヤケクソ(笑)衝動買いしました。
ま、もともと予約してたコートをとりに三宮まで出かけたんですわ。
そこに行くと、絶対買い物してしまうんで、ちょっぴり躊躇してたんですが、
みっちーイベント参加したら必要だっただろうお金で、ワタシの中の悪魔が
『買っちゃえ買っちゃえ』と囁いてました(笑)
見事に散財したぜ。

その後は真っすぐ帰ったらいいものを・・・
西宮、伊丹経由で帰宅。

伊丹で何したってね、再び観ました。
『20世紀少年』を・・・。
080919_2114~0001

先日映画を観た学生時代からの友に、「miti一瞬アップで映った?」と言われ、
実はそんな気はしてたけど・・・。や、やっぱりそう思う?ってことで、確認に行きました(笑)
あはは・・・、めちゃめちゃ『ともだちコール』してるやん、ワタシ(苦笑)
ちょっと、すっきり~。



真夜中に・・・ - 2008.09.18 Thu

ただいま午前3時。
たった今、パンが焼き上がりましたがナニカ?(笑)

0時前に寝るつもりだったんだよ・・・
寝るつもりだったのに・・・
何を血迷ったか、パン焼きたくなってね。
コネコネして
080918_0055~0001
えー、うちにはホームベーカリーございませんので、手ですよ(苦笑)
手こね☆
夜中に、バッタンバッタンご近所の方、申し訳ございません。
コネコネした後は、1次発酵させ
080918_0140~0001
大きくなりましたー。
そいつを伸ばし、カットし
080918_0218~0001
2次発酵させて、焼いたら、シナモンシュガーをふりかけできあがり。
080918_0252~0001
まあ、ちょっと不細工だけど・・・
 
やることやったし、さあ寝よう。
 




8月28日(木) - 2008.09.17 Wed

ええ、忘れた頃に再び書きますよ(笑)

とうとう、フルで活動できるのはこの日が最後となりました~。

友人宅に居候の私たち。
その友人はこんなことはじめてますのん。
この日は、早朝からそのお客様を迎えに行くとかで、彼女は朝早くにホノルルに向かいました。
なぜか、同じくらい早朝から起床したワタシは、お家の周囲を散歩。
いや~、朝の散歩がこんなに爽快とは(笑)
今ではすっかり夜型に戻りましたが、意外にも朝方人間になってました。
DSC00951.jpg
DSC00952.jpg
ワイキキとは全然異なる大自然です。

DSC00958.jpg
野生の孔雀がいたりします。
DSC00959.jpg
その足跡(笑)

お客様到着後は、ともに観光~。
まずは、友人宅のコミュニティの聖地。
聖地ってなんか、良い響きですな~(笑)
DSC00971.jpg
DSC00976.jpg

ヨコハマビーチ
DSC00987.jpg
DSC00989.jpg

カネアナ洞窟
DSC01000.jpg
を経由して、マカハビーチでくつろぎました。
ワタクシちょっぴりシュノーケリングしたらすっかり満足しましたが、
うちの相方は・・・ず~~~~~っと、魚とカメを求めてシュノーケリングしとりました(笑)
体力あるよ・・・このね~さん(笑)

遊び足りない相方を、途中合流した一緒に宿泊中のご夫婦に託し、友人とワタクシは
夕食の準備にとりかかるべく、お先に帰宅。

腹が減っては・・・何も作れないので、先ずは満腹中枢を満たし、
DSC01007.jpg
DSC01010.jpg
↑ これはあくまでも、小腹を満たすもので夕食じゃないのよ~。

いざ、とりかかります。
DSC01011.jpg
英語のレシピみながら作ったのは初めてじゃ・・・。
DSC01019.jpg
miti担当、生春巻きのピーナッツソース。
レシピはこちら。いままで、市販のスイートチリソースなんかしか使ったことなかったから、ちょっとびっくり。
ま、その前に・・・miti料理作ってることにビックリしてる人も何人かいてるかも・・・(苦笑)

この日の献立は、
DSC01025.jpg
トムヤムクンと、
DSC01024.jpg
バラエティーに富んだカリフォルニアロール
DSC01028.jpg
もちろん、デザート付きで。このアイスクリームも手作り。

いや~、いかに色んなもの買っただけで済ませてる。。。というか、こんなにイロイロと作れるもんなんだ!と、思いましたわ。
それなりに時間はかかるから、普段いつもこうやって作るのは無理ですが・・・、
この過程が結構楽しかったりして。
また、料理しに来るわ~なんて思ったのでした。

そして、最終日の〆は・・・
華麗なるフラのショータイム(ご一緒に泊まってた奥様の方がフラをやってらっしゃるのですよん)と、ベイベーズのショータイム(?)
ベイベーダンスがお見せ出来ないのは残念ですが・・・(苦笑)
有終の美(爆)を飾ったことにしておこう!
 








龍ちゃ~ん - 2008.09.17 Wed

早々と参加表明のようで・・・嬉しゅうございます。



ワタシ的にはこのタイトル(『龍ちゃ~ん』ってヤツね)ってか、この名前あんまり呼びたくなかったんですが・・・(苦笑)
相当振り回されましたからね。。。
この名前みて、一瞬ぞ~~~~~っとした人、ごめんなさい。
あの龍ちゃんじゃないんでね。


発見(BlogPet) - 2008.09.16 Tue

mitiと、発見した?
それでやまとが勤務が分したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

GO AHEAD!! PV - 2008.09.13 Sat

貼付けたかっただけです(笑

やられた・・(・∀-)胸キュン☆ - 2008.09.13 Sat

今日の深夜(開始は0時~)前、23時15分に覚醒してしまったmitiです(苦笑)

慌ただしく出勤し、慌ただしい勤務を終えて帰ると、
イロイロ嬉しいお知らせが待ってましたわ。

このところ、連日帝国のお知らせ更新があって、嬉しい♪(◇’ω’d)oO○
てか、この時期こんなにみっちーがみれることが無かったもんね。

今回、ベイベーでない皆様に見てもらいたいのが・・・こちら 
「GO AHEAD!!」のPV(ショートバージョン)是非ご覧下さいまし。
あたしゃ~、コレ見た瞬間、仕事の疲れが吹っ飛びましたわ。
新たなみっちー発見! 素敵だわ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

後ろで、師匠とあらケンが頑張ってる姿が・・・また頼もしい。

そしてそして、来週の『MUSIC FAIR21』も楽しみですが、『僕らの音楽』出演も、超楽しみ。
師匠ブログによると、ほんまにいつものメンバーではないにしろ、
みんな集まって・・・の収録らしいっすからね~。
早く観たい(笑)
 

(仮) - 2008.09.11 Thu

帝国のLIVE インフォメーション更新されて、何がかわったのか?思たら、

(仮)取っちゃったんだ(笑)

これでいくんだね、みつひろくん。
 

師匠ありがと~♪ - 2008.09.10 Wed

フジテレビ系「MUSIC FAIR21」出演

9月20日(土)18:00~
出演:甲斐バンド、BREAKERZ、藤岡藤巻と大橋のぞみ、及川光博

の記事は、帝国ご覧の皆様ご存知かと思いますが・・・

そして、きくちPのブログも・・・ね。

それに加え、師匠も、良い仕事してくれてます(笑)

何か、楽しそうでい~な~。

そして、その師匠のブログの中にも登場したベースのマリオくんも、同じネタで。

次は、分かってると思うけど、あらケン、君じゃ~。

どうぞ、トリを・・・飾って下さい(笑)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こっから追記

あらケンも見事に更新してくれてました(笑)
みっちー映ってないけど(爆)

臭い衣装をまとった様子は・・・こちらでね。

もうひと方、そ、そ、彼ですよ。
DAIGOくん。

甲斐バンドは、流石にないかっ・・・


進まな~い - 2008.09.10 Wed

あと少しの、Hawaii 思い出し記事も、ちょっぴり足踏み状態。

早く書かないと、記憶が遠のく~。

え?でも別に誰も待ってないって?(笑)

まあ、そう言わず・・・(笑)

そして、もうひとつ。

RAINBOW-MAN(仮)のチケット調整やら、参加人数などがなかなか決まらず、

振込も延び延びとなってましたが、ようやく集結しそうです。

今日、今まで決まらなかった分の振込しま~す。

返金されないことだけ・・・祈る。
 

GO AHEAD(BlogPet) - 2008.09.09 Tue

mitiの「GO AHEAD」のまねしてかいてみるね

GOAHEAD!!(2008/08)及川光博商品詳細を取っている人が見てもいいじゃない。
わたし、きっちりミッチーじゃない、ミッチーの大きさ(笑)しかし、守りに値するよ。
多少、ちょっぴり道をそれをだしちまった。
みんなのか?別ジャンルに、ミッチーではできない、常にチャレンジャー、きっちりミッチーだよね、って感じはすきだなワタシには、人間って感じはとっても挑戦したかったミッチーではすきだなワタシ!
賛否両論・今まで私たちがあってくれたら、この歌詞は否めない!

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

GO AHEAD - 2008.09.09 Tue

GO AHEAD!!GO AHEAD!!
(2008/10/08)
及川光博

商品詳細を見る


反響の大きさにちょっとたまげた。
賛否両論・・・ん~、否の方が多いのか?

確かに、ミッチーじゃないよね、これ。
あ~、いや・・・今まで私たちが見て来たミッチーではない、って表現の方がいいのか?
別ジャンルに手をだしちまったけど、若干うまく作用してないって感じは否めないか。
ま、FUNK FUNK 言うてた人が、いきなりアニソンじゃ、そりゃ違和感強いさ(笑)
それを、きっちりミッチー色で歌い上げてくれたら、そりゃ凄いんだろうけど。

ある程度、ミッチーの音楽というものが確立されている人が、ちょっぴり道をそれてみる・・・。ま、本人はとっても挑戦したかったジャンルだろうけど、人間ってある程度歳を取って来ると、守りに入ってくるじゃない。そういう意味では、常にチャレンジャー、尊敬に値するよ。
多少、変化を求めてる時期でもあるのかしら?
やりたいって思った時がやり時。
いろいろ批判があってもいいじゃない。
みんなの納得が得られなくてもいいじゃない。

わたし、及川光博の進化を見届ける(笑)

しかし、この歌詞はすきだな~、ワタシ。
凄く前向きになれる。
間違いなく、作詞ミッチーだよ(笑)

ま、正直音楽そのもののコメントは、ワタシにはできないけど、
その精神は応援する。
 

8月27日(水) - 2008.09.07 Sun

Hawaii 6日目。

めっさおもろい1日やったわ(笑)

この日は、友人宅
DSC00965.jpg
に時期同じくして宿泊中のご夫婦とともに・・・というか、足のない私たちは
むりくり同行しちまった(笑)
ノース・ショアへ向かいました。

道中なぜか、関西弁講座。
そこで、めっちゃの最上級(?)のめっさが、大流行。
このご夫婦は横浜の方だし、友も関西とはなじみはございませんが、皆さんお上手で・・・。
あ、ちなみに講師は相方ですわ。
わたし、ただの人(爆)

終始和やかに、とても初対面とは思えない感じで過ぎていきました。
みなさんありがとう!

途中、お馴染み
DSC00873.jpg
ドールへ寄り、
DSC00880.jpg
細かいとこも、しっかりパイナップルでした。

昼食は、
DSC00893.jpg
お味は3種類のみ。
ひとつ、めっさ辛いのがありまして、ワタクシは早々にギブアップ(苦笑)
後から来た日本人の親子連れ、子供が辛いのん食べててびっくり。
てか、私たち辛くて凄いリアクションなのに、その家族ったら
リアクションなし・・・。
大丈夫か味覚(苦笑)

満腹中枢が満たされた後は
DSC00899.jpg
DSC00903.jpg
ビーチで戯れ、次は
DSC00907.jpg
ハレイワ・タウンへ・・・。
シェイブアイスの有名店
DSC00909.jpg
マツモト・ストアは、めっさ行列できてました。
私たちはいただいてませんけどね。

そして帰り道、ワタクシの好きな
DSC00913.jpg
コストコに寄って、夕食の食材調達。
DSC00919.jpg
こんなものまで・・・
DSC00917.jpg
売ってました~。

つづく・・・

 











8月26日(月) ~夕食編~ - 2008.09.06 Sat

私たち3人と、日曜日から友人宅に滞在しているご夫婦と、同じく友人宅に3ヶ月くらい住んでる若者の6人でパラダイス・コウブ・ルアウへ。(日本語じゃないけど・・・)
ハワイ古来の味を体験できるのがルアウLuau らしい。
ハワイならではのディナーショーを体験。

ショーまでにも、色んな催しがありましたわ。
おに~さん、超スピーディーに椰子の木に登っていきはった。
DSC00789.jpg
DSC00791.jpg
お客さんも踊る。
DSC00794.jpg
いい感じのお二人。
DSC00817.jpg

宴会料理。
ポイ・・・タロ芋をすってペースと状にしたものや、
カルアピッグ・・・豚を丸ごと葉っぱで包んで土中のかまどで蒸し焼きにしたもの
など、ございます。
DSC00822.jpg

華麗なるダンス
DSC00824.jpg
DSC00845.jpg

これぞハワイ!なひと時でございました。

 






8月26日(月) ~観光編~ - 2008.09.06 Sat

Hawaii 5日目。

泊まっていたホテルをひきあげて、友人宅へ・・・。
お昼前、ホテルでピックアップしてもらい昼食。
昼食は、相方のリクエストのタイ料理。(いや~、もう飽きてきたんですわ)
DSC00725.jpg
DSC00726.jpg

その後は・・・ろくに観光もしてなかったので、観光スポットをいくつか案内してもらいました。

とりあえず、ダイアモンドヘッドの方向へ・・・。
DSC00729.jpg
DSC00739.jpg

次は、カメハメハ大王像。
前から~。
DSC00742.jpg
そして、後ろから~。
DSC00747.jpg

続きまして、アロハタワー。
DSC00749.jpg
DSC00751.jpg

そして、ヌウアヌ・パリ。
強風の名所。
DSC00756.jpg
DSC00759.jpg

見たことある人もいるかと思いますが・・・、日本ではお馴染みの
この木何の木・・・。
DSC00766.jpg
DSC00767.jpg

アロハスタジアムは、車中から。
DSC00779.jpg

そして、夕食の地へ向かいます・・・。









8月25日(月) - 2008.09.04 Thu

Hawaii 4日目。
とうとう折り返しです。

この日のメインは、サンセット&星空ツアー。

午後からの出発なので、それまでワイキキビーチ見学。
DSC00656.jpg
DSC00665.jpg

オアフ島もろくに見てないくせに、マウイに移動(笑)
DSC00675.jpg

道中クリスピー・クリーム・ドーナツで、ブレイク。
080825_1611~02
080825_1603~01
以前、東京に行った時には行列に並ぶ気力もなく、あえなく断念しただけに、
ラッキーって思っちゃいました。

ドーナツをいただいた後は、いざ標高3055mのハレアカラ山へ向けて出発。
標高が結構あるので、途中休憩をはさみながら、ゆっくりゆっくり登っていきます。
あ、もちろん車で・・・。
山頂に近づくと、ガードレールもなくなって結構デンジェラス(笑)
そして、段々と寒くなってゆくのでした。

山頂に辿り着いた頃には、いい感じにお日様も沈みかけていましたわ。
DSC00691.jpg
なぜだか、ビミョウ~に高所恐怖症のワタクシを先頭に進んでました。
ゴツゴツした岩の上からの撮影は、固まったよ(苦笑)

雲よりも上にいることに感動!
DSC00695.jpg

サンセット綺麗だった~。
DSC00698.jpg

サンセットの余韻を楽しみつつ、場所を移動し
今度は星空に臨みます。
雨女がいるにもかかわらず、幸いお天気もよく・・・(笑)

星空を、フライングでみてしまうと、感動が激減するということで、
みんなうつむいたまま車外へ出、椅子に座り、
合図で一斉に夜空を見上げました♪
いや~、そりゃーもう降ってきそうなくらい綺麗ですよ。
神秘的blue-GL
一瞬にして虜ですわ。
大自然に包まれて、心洗われる思いです。
詳しいツアー内容は、マウイオールスターズで。
ここのYAMAPEEさん以前、サザンオールスターズのマネージャーさんだったとか。
どおりで帰りの車のBGMが、サザン三昧だったのね。

もちろん、サザンも良かったんだけど、ベイベーとしては
星空からイメージしたのは、
流星 & プラネタリウム
オワフ島に戻って来たのは、日付変わりそうな時間でしたが、
ホテルで勿論、この2曲聴きましたとも(笑)

余談ですが、マウイからの帰りの飛行機の時間は23時10分の予定でしたが、
飛行機に乗り込んで、程なく離陸。
う~んと、まだ20分くらい軽く時間あるんですが・・・。
予定客全部乗り込んだから、とっとと行っちゃえ~!ですか?
おかげで、オアフに23時すぎには到着しましたけどね。
流石ハワイ、大胆(笑)



8月24日(日) - 2008.09.04 Thu

Hawaii 3日目

特に予定を入れなかったこの日、
観光しに行こうと思いつつ、活動開始が結局遅くなりワイキキ周辺をウロウロ。
DSC00630.jpg

結果、買い物三昧(笑)と言う程は買ってませんがね・・・

相方が甥っ子のために買ったもの
DSC00636.jpg
そして、その母達のもの
DSC00639.jpg
ハワイアンジュエリーも買っちまっただあよ(笑)
DSC00645.jpg
いつの間にか手の甲負傷してて、ちょいと傷だらけな手ですんまそ・・・

後は、職場&友人のお土産買いまくり。
ほぼ、お土産選びに費やした1日でした。

泊まったホテルからの眺望。
朝の顔と夜の顔です。
DSC00621.jpg
DSC00649.jpg

おまけ・・・
DSC00632.jpg
想像したことは、モラリティー。ごく一部の人しかわかりませんね・・・(苦笑)
完璧アホです(笑)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ