FC2ブログ
topimage

2008-09

8月23日(土) ~Dinner編~ - 2008.09.02 Tue

イルカと戯れた後、しばしまったりと過ごし、夕方から活動再開。

Hawaii在住の友と夕食の約束をしたのでした。
さて、待ち合わせ場所はアラモアナ・センターの一角。
とうとう第2関門が到来(笑)
そう、さてどうやって行くか・・・ですよ~。
ここで私たちが選択したのは、The Bus
何とか、アラモアナって書いてあるバスに乗り込みました。
そうすると、訳もわからずトランスファーのチケット渡された(苦笑)

着いてしまえばこっちのもんさ~。
しかし、ここに来るのも何年ぶりだろう・・・?

友と(日本では1年以内に会ってるので)数ヶ月ぶりの再会を楽しみ、
案内してもらったのはMorton'sという老舗ステーキレストラン。
世界中にチェーン店があるみたいですが、残念ながら日本にはありません・・・。
やはり、アメリカンビーフの問題か?

いやいや、ボリュームがハンパじゃないんです。
お肉自体は、柔らかくてジューシーで美味しいんですが・・・
勘弁してください~って、泣きが入りそうなくらいありますのです。
正直、このサラダだけでお腹いっぱいになったワタシ。
DSC00604.jpg
更にメインの肉~
DSC00607.jpg
そして恐ろしいほどでかかったアスパラ
DSC00608.jpg
デザートは別腹~と言いたいとこですが、残した・・・
DSC00609.jpg

どうも向こうの方は、残ったらお持ち帰りするらしいです。
それなら納得。

こういうお店、相方と二人では絶対来なかったと思うからよかった~。

その後向かったのは、これまた二人では絶対に来れなかったタンタラスの丘。
以前来た時、あまりの夜景の美しさに感動したから、ここは来たかったのよ。
神戸在住の相方が、神戸の夜景なんて目じゃないーって言ったからね(笑)

ほんとは、夜景の写真を載せたいんだけど、綺麗に撮れないの・・・で、
かわりにこちらで。
昨年、このHawaiiの友のところにしばらく居た方が撮った写真です。
 
2日目にして、すでにめちゃめちゃ満喫中です。





スポンサーサイト

希望(BlogPet) - 2008.09.02 Tue

きょうやまとは、mitiと眼下を希望したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ