FC2ブログ
topimage

2008-09

メ~テレ秋祭り 書き直し - 2008.09.27 Sat

ほんとに、帰ってパソコン見たらびっくりさ。

殆ど書いたこと残ってないじゃん!

では、気をとり直して・・・

黄色い声援につつまれ登場したミッチーは(いや、黄色というよりレインボーか?)
リハとは異なる衣装。
白いシャツに変わってました。何かね、真っ白じゃなくて模様がありましたわ。
やっぱりね、変わると思ったんだ(笑)

FUNKASIAの曲とともにミッチー登場。
ワタシの中では、FUNKASIAの後はShinin' Starだから、ちょっぴり違和感(笑)きっと、アルバムの影響ね。
続いて、『GO AHEAD!!』
テンション高かったですよ。。。そりゃ~もう(笑)
ちょこっと喋って、お達しの通り『死んでもいい』
バックには、ダンサーありでした。言うてくれたら、いつでも踊るのに・・・(笑)

その空間は、まさにワンマンショーそのもの。
歌って喋って、ミッチーワールド全開。

そんなに広い会場ではないけど、後ろの方は・・・通りすがりの人や、
出店してるお店の人達で、ちょっと引き気味(苦笑)
その人達や、ほんまもんの後ろベイベーに向かって、
後ろベイベーって、叫んでました。
そして、ミッチーをよく知らない人達に、わかってもらおうと全力で歌ってた。
そんでもって、空回りした・・・と。
2曲だけど、汗だくで息切れぎみ(苦笑)
『GO AHEAD!!』はテンポが早い。「さすがGLAY。でもTERUは踊らないからね(笑)」って。

いや~、でもミッチーさん、ちゃんと観客引き込んでたよ。
隣のオタクっぽいおに~ちゃんも、男子ー!言われて、吠えてました(笑)

司会者にワンマンショーの話ふられて、RAINBOW-MANどんなツアーになりますか?
聞かれて、『レインボーです!』って、まんまやんっ。カラフルでポップな感じらしい。
なんかね、新旧織り交ぜて、13年前の曲をアレンジし直した・・・ようなことおっしゃってました。何の曲だろうね?

で、ゴアへは・・・トップ10とか入りたいと。
みんな予約するなりなんなりするように!!と。

野外は、10年振り・・・。
『だって、ロックフェスとか呼ばれないんだもん・・・』だそう。
それに、陽が落ちないと、照明効果とか出ないから、それはマズいらしい。

天気のことも言うてたなあ。
みんな周知の事実だけど・・・(笑)
『知る人ぞ知る、雨男なんです~』と。
ちょっと、ヤバかったけどね。
司会者に、「秋晴れの晴天で・・・」なーんて言われたら、『ウソはいけません・・・』と突っ込む。

あと、何で言ったかおぼえてないが・・・
まな板の上のポニョ。相当ポニョ好きか?(笑)

歌い終わって、水一気飲み。
スクリーンあるから、その姿アップ。
ミッチーの口から、こぼれ落ちる水。

よ~く考えたら、並んだ労力はあったけど、チケ代なかったんだ。
ミッチーも、タダベイベー(2回も書くなってね)なんてこと言ってましたが、そう思うとラッキーだね。
手抜いてないもん。
むしろ、力んでた?(笑)

いや、今度のツアーも楽しみなこと間違いないです。
 



スポンサーサイト



つづき - 2008.09.27 Sat

いや~、もうそんなに書くことないんだけど、あれ以上文字が入力できんかった。


帰って行こうとするミッチーに名残り惜しそうにするベイべー。
ミッチーの後に、若手も控えてるから、そう時間とる訳にもいかない…と。
ミッチーも若いの声に、知ってるよ!とばかりの反応をしたものの、そういうのに反応すること自体がもう若くないって感じのこと言ってました。

多分、この日一番の年長者だと思うけど、一番歌って踊って輝いてるから、安心してね☆ミッチー


こっからは妄想タイム(笑)

人の流れもあって結構前ベイべー。アラケン(いないけどね)側。
ちょうど視界も開けてて。
センターじゃないけと、ミッチーはよく動いてくれるから、真正面にもなる訳さ。
そね状態で手を差し伸べられてみ~。ワタシ?って妄想するわさ(笑)

今回も悩んで参加したけど、行って良かった。
10月は誕生会にも、クローン舞台挨拶にも行けないし。
そして何より、タダだし(笑)
『タダベイべー』なんてことも言うてましたかしら?(苦笑)


リハみて『死んでもいい』踊り、本番でも踊り、言うことありませんわ。

メ~テレ秋まつり(書き直し版出します) - 2008.09.27 Sat

並びました(笑)

ミッチー4番目の登場。
最後の方かと思ったらそうでもなく、真ん中へん。

おかげで、早く引き上げてます(苦笑)

いや~、申し訳ないが、ミッチー以外のアーティストわかんねぇ。

ステージ横に出演アーティストの名前が書いてある訳ですよ。
その順番通りに登場するので、ミッチー何番目か?も、うすうすわかる訳で。次ミッチーってなった時に、ベイべーは待ち構えてるんですが、焦らす焦らす(笑)
バシンのアニメが流れたりして。このまま延々と流されたらどうしようかと思うくらい。
で、(私は)結構頂点に達するくらいでやっとミッチー登場。
あ、その前に散々司会者に『ミッチー』って呼び込み練習させられた。
ベイべーなら全然問題なく呼べるんだけどね。他の人達もいらっしゃるから。
いやいや、ひときわ声援が大きい!そして、黄色い!

『ミッチー』のかけ声の後は、FUNKASIAの曲で登場。1曲目、もちろん『GO AHEAD!!』
1曲目で既に汗だく&息があがってる(苦笑)

2曲目『死んでもいい』って、2曲だけだけどね。

久々のステージを楽しんでるように見えた。

以下順不同
思い出すままに。

=========================================
以下追記。
げっ、ここまでしかアップされてないのか・・・/( ̄口 ̄;)\
帰ってパソコンで確認して唖然。

もう一度書き直すよ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....



リハ - 2008.09.27 Sat

ミッチーリハ終了。

リハだけで、結構な盛り上がり(笑)


ピンクのシャツに黒パンでした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ