topimage

2008-10

む~~~~ん - 2008.10.31 Fri

帰省から戻り、会報みました。

噂にはきいていたイベント。
遠い・・・と聞いていたイベント。
はあ。。。確かに(苦笑)

そして、今回も決定的なのが・・・
また、あの時期か。。。

なんでまた、立て続けに新年度始まった時ばっか狙うんじゃ~~~~~~。
う~ん、う~ん・・・
私の中の悪魔が、上司に交渉しろ!と、激しく囁いてる(苦笑)

もうすこし、悩もう。
 
てか、申し込んで当選したら、交渉か?

 
チマチマと、連続更新失礼しましたー。


“FKT-Meeting~春の宴~”DVD - 2008.10.30 Thu

アンミラの『黄金の月』で、みっちーの言う通り
まんまと落とされて、以来シカオちゃんに何だかはまってましてん・・・。

こっそり(笑)ファンクラブなんか入っちゃってて。
そんでもって、届きました。
“FKT-Meeting~春の宴~”DVD

みっちー出てるか?の期待も半分・・・(て、多すぎか?)
噂に聞いた、ピンクのみっちーちゃっかり出てました。
めちゃ、喋ってました(笑)
そして、踊ってました(笑)
遠隔ハグもしてました(笑)
完璧、持ってってましたね~。

これは、ゲスト出演だったけど、またやってくれないかね~。
アンミラ♪のようなイベント。

今年はみっちー、活動が激しいから、やっぱメインはそっちになるけど、
ボチボチと鑑賞しましょうかねえ・・・(笑)


帰省中の発見 - 2008.10.30 Thu

帰省中立ち寄ったコンビニで・・・
081029_1318~0001
吸い寄せられたのか?目の前に車停めてましたわ(笑)
なんか、テンションあがったー!


てのを携帯から投稿したんだけどなあ・・・全然反映されてなかったので、再投稿

ありがとう - 2008.10.25 Sat

イベント参加できたこと、ほんと感謝します。

毎日携帯に配信される『今日のことば』ってのがあるんですが、
10月24日のそれは、
祝福しなさい
だったのです。
なんか、身体が震えました。

私が参加できたってことは、一度は当選したのに、何らかの理由で
泣く泣くキャンセルされた方がいらっしゃるってことです。
無念だったと思います。

その方の分まで、楽しんできたつもりです。

実は、そういう私も、もしかしたらキャンセルしないといけなかったかも・・・
な状態だったので、ほんとに感謝なのです。
 

またまた正負の法則? - 2008.10.24 Fri

良いことばかりは続かない(苦笑)

昨日からくしゃみ鼻水に悩まされ、今は完璧に上気道の様子がおかしい・・・。
緊張が解けたせいか、症状が一気に悪化しましたわ。

もうひとつ、
ピアス無くしました・・・。
今日はじめて使ったのに。
帰ったら左しかなかったよ。

その他諸々・・・、
朝から髪型決まらず、結局ハーフアップにして、残った分クルクルしてみたけど、
何しろこの雨で速攻ストレートに戻った。

つけまつ毛つけたけど、途中で取れそうになって
みっちーの目の前で恥ずかしことになったら困るので、結局取った。

更に正負には関係ないけど、朝急ぎすぎてゴミ出すの忘れた。
もう相当たまってる。

日本が誇る・・・ - 2008.10.24 Fri

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

想像とか予報したの(BlogPet) - 2008.10.24 Fri

きのうmitiの、テーマへお祝いしたかった。
だけど、発表するはずだったみたい。
でも、にしみたいな放送するはずだったみたい。
それできのうやまとが、年始は共感されたみたい…
それでmitiで会計するはずだったの。
だけど、想像とか予報したの?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

祝 39歳 - 2008.10.24 Fri

081024_0006~0001

本日、及川光博氏、39回目のお誕生日でございます(笑
おめでたいのでございます。
お祝いなのでございます。
でも、天気悪いのでございます(苦笑)

みっちーの音楽には、何度救われたかわからない。
きっと、これからも・・・・に、違いない。

みっちーは、みっちーらしく(いや、十分してるけど・・・)一歩ずつすすんで下さい。
そして、これからもずっとみっちーでいてね。
 

流石ですね(苦笑) - 2008.10.22 Wed

先程天気予報をみていたら、

明後日(24日ですね・・・)天気は大荒れのピークだと(あ、関西地方ですけどね)

いや、間違いなく東京も雨。

はあっ、及川さん・・・あなたの力は凄そうです(苦笑)

どうするかな・・・、当日朝行こうと思ったんだけど、危ないかな?

少なくとも、こっちが・・・。
 

デート♪ - 2008.10.21 Tue

あっ、分かる人には分かると思いますが・・・
ワタクシがデートした訳ではございません(笑

J-WAVE『PLATON』22:00 - 23:45 

に、みっちーさんご出演だった訳で、テーマが『デート』だったのでした。

いくつか、なるほど!共感できる部分ありましたね。

出会った時から、キスできるか出来ないか決まる・・・。とか、
女の子がトイレに立った間に会計すませとく・・・これやられたら、嬉しいよね(笑

笑ったのは、思い出のデート・・・『目黒川の夜桜』
ええ、サイドバーみてもらえば分かると思いますが、こんなキーワード出されたら
聴きますよ(笑
『タカラモノ』

実に面白かった♪

これ以上書くと、自分の余計なことを語ってしまいそうな気がするのでやめとく(笑)


て、ここまで書いて投稿したら、
「現在アクセスが集中しております」って、投稿できんじゃん!
という状態になっておりました。
 
 

じゃーじ - 2008.10.20 Mon

そういや、みっちーさん、
ラジオでお喋りしてる時、家ではジャージ(笑)って、おっしゃってましたね。
『僕らの音楽』の放送の時、イロイロ写真が写ってた時にも、
そのジャージ姿ありましたね(笑)
いつぞやのツアーグッズでもあったジャージ。
081011_2037~0001
ちょっと、画像悪いけど・・・
胸元には、二律背反マーク。
これ、それなりの値段したのよね(苦笑)
勢いで買ったけど・・・(笑)
ちょっと、タンスの肥状態ですわ。
着てみようかなっ、この際。
 

まだ10月ですが・・・ - 2008.10.20 Mon

もう、そんな時期です。

一体何のこっちゃ?ですね(苦笑)

暦通りの休みはなく、しかもシフトで労働するワタクシ達にとって、
人によっては、年末年始の勤務は非常に重要です。

ワタクシはシーズン柄、12月から3月は命がけで休みを取りにいきます。(ちょっと大袈裟)

で、12月から年末年始更に1月の勤務希望を記入する紙が、
大々的に張り出された訳です。
11月の半ばには12月から年末年始までの勤務を出さないといけないのでね。
しかも、一般的な部署より大所帯なもんで、時間もかかるでしょうなあ。

ちょっぴり後悔したのが・・・
希望を入れる時の区切りとして、
年末を除く12月と、世間では9連休と言われてる年末年始と、年始を除く1月の
3ブロックに別れていて、それぞれ3~4回の休み希望が許されてたんですわ。

てことは、ワタシがチケット申し込んだとこより
もう少し行けた・・・

ま、ま、それは、(追加日程が発表されるであろうことを前提として)
えええーーーー、そんなトコに入れちゃう?
てことが、無きにしもあらずなので、いいかっ(苦笑)

これからの季節は、戦いです!(笑)
 
あ、もうひとつ。
12月からどうも、2交替試行するらしいので、それも若干不安。
3交替の時は、深夜明け(夜中から朝まで働くシフトね)で参戦するって選択肢もあったけど、2交替になったらそれが可能か想像もつかない。
というか、深夜明けだけでも疲れ果ててるのに、絶対無理だよな・・・。
 

CDTV - 2008.10.19 Sun

GO AHEAD!! 25位でしたな。

出るなら今週しかないよな・・・(苦笑)
と思い、観てました。

もうちょっと売れませんかねえ・・・。
 

グリーンカーペットみっちー - 2008.10.18 Sat

気がつけば・・・(気付いてたけどね)1週間のご無沙汰。
この1週間、バタバタしてましたわ。
はい、疲れてます(苦笑)

で、そんな疲れを癒してくれるのは、やっぱりみっちー♡
本日の第21回東京国際映画祭 (一応グリーンの字にしてみた(笑))
で、グリーンカーペットを颯爽と歩くみっちー、格好良かった。
スナップショット 2008-10-18 22-29-04

スナップショット 2008-10-18 22-32-51

ちょっと~、今日のみっちー(も)素敵だったんですけど~。
いつも思うけど、立ち振る舞いがとってもスマートでエレガントですね。
そして、あの姿勢の良さも好きです。

沢山芸能人が出て来たけど、そういう意味では目立ってたと思う(笑)
 
グリーンカーペット&オープニングセレモニー観れますよ~。
みっちー出てくるのは、38分くらいからかな?(多分・・・)46分くらいにも・・・。
テキトーでごめん。
 

僕らの音楽♪(BlogPet) - 2008.10.15 Wed

mitiの「僕らの音楽♪」のまねしてかいてみるね

めっさ良かったとも♪との時踊ってはるし!
龍ちゃん、バラ色のも良かった?マリリン&カオリン、でもこの人達みてる(笑)ホーン隊わかるのって、のむりんだけだけど、ちゃう人に見えたんちゃう人に見えたなっ。
理枝ちゃん、やっぱり動き~っとそうそうそう、でもこの人達みてる(笑)ホーン隊わかるのも♪とのトークは、もちろん踊りましたよね~。師匠口あいてるの連続でした♪
理枝ちゃん、入りすぎ笑)弾けてはるし!
龍ちゃん、かわいすぎる~。師匠口あいてる(笑)ワタクシ?えー、もちろん皆さんおどりました?マリリン&カオリン、何だか心地いい♪とのって、でもこの人達みてるのも♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

僕らの音楽♪ - 2008.10.11 Sat

♡♡♡めっさ良かったんちゃう?♡♡♡

メンバーがめちゃ写ってるのも良かった。

理枝ちゃん、かわいすぎる~。

師匠口あいてる(笑)弾けてはるし。

龍ちゃん、やっぱり動きびみょ~なトコが・・・かわいい。

あらけん、入りすぎ~(笑)

ホーン隊わかるのは、のむりんだけだけど、バラ色の時踊ってはったね~。

ミトモくん、太った?(笑)ラーメン食べ過ぎ?

マリリン&カオリン、ちゃう人に見えた。

いや、でもこの人達みてるのって、何だか心地いい♪


アニキとのトークは、爆笑の連続でしたなっ。

もっかい観よ~っと♡

 
そうそう、バラ色の時は、もちろん皆さんおどりましたよね?(笑)

ワタクシ? えー、もちろん踊りましたとも♪
 

素早く反応したよ - 2008.10.10 Fri

金曜日の昼下がり、
まったりと「いいとも」鑑賞しておりましたら、
とあるコーナーで一瞬だけ
家庭内デート(DVD付)家庭内デート(DVD付)
(2006/06/07)
やな家

商品詳細を見る

この曲かかりましたわ(笑)
残念ながら、みっちー・・・もとい、たかしくんが歌ってるフレーズじゃなかった。
 
ちょいと、懐かしかったわ。
 

試聴♪ - 2008.10.10 Fri

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
及川光博

商品詳細を見る




帝国で、試聴してね☆

一番最初に試聴したのは、ザッツ・エンタテインメント。

笑ったのは、やっぱ・・・ポン酢・ポンザー・ポンゼスト

そうきたか・・・(笑)

ポン酢の試聴って、ほぼ全部ちゃいますのん?(笑)

みっちーよく知らない人、是非♪
 
 
 

改めて、ゴアヘ - 2008.10.08 Wed

GO AHEAD!!GO AHEAD!!
(2008/10/08)
及川光博

商品詳細を見る


     ↑ これ、しつこく出しすぎ?(笑)なので、ちょっぴり小さめにしてみた(爆)

正式に本日発売されまして、
ちょっくら、イロイロ検索でブログ巡りしてみました。

アニメみて買わされた(笑)親ごさんとか・・・みっちーの思うツボ?(笑)
予定枚数を越えて、手元に届くのが遅れる・・・
などなどと、改めてアニソンの凄さを知る。

まあ、中にはナカナカ手厳しいご意見とかありましたが(苦笑)
イメージ先行な節があるからね・・・
でも、色んな反応が、それはそれで面白かったり。

オリコンチャートでは、今イチっぽいですが・・・、
今後に期待いたしませう。

ワタクシも、地道に宣伝しますよ~♪
 


更新(BlogPet) - 2008.10.08 Wed

やまとは省エネモード挿入しないです。
でも、mitiは内容は返事したよ♪
だけど、mitiは、更新したかったの♪
だけど、苦笑ー!

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

なんでやねん・・・ - 2008.10.07 Tue

早々に『GO AHEAD!!』をゲットいたしまして、iPodに移そうと試みてたんです、昼間。

まず、iTunesに読み込むんですが・・・
PCにCD挿入した後の画像です。
081007_1212~0001

なんじゃ~この曲のリストは・・・
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工 ー 浪速恋しぐれって・・・( ̄□ ̄;).....

あ、あんまりだわ。
その後に続いてるのも、全部違いますからーーーーーーーーーー。
 
 

ドライブのお供に♪ - 2008.10.07 Tue

GO AHEAD!!GO AHEAD!!
(2008/10/08)
及川光博

商品詳細を見る


今から、ガンガン聴きながらお出かけします。

ウラはこんな感じ。
081007_1205~0002

そうだった・・・。
バシン忘れそうだった(苦笑)
 

お返事みっちー - 2008.10.07 Tue

ええ、ちょっと出遅れてますがナニカ?(笑)

だって、今回の聴いた後、暫く余韻にひたりたかったんだもん♡

というか、本日は、あの日の衣装を探しに梅田に行きましたよ。
今回に限り、なぜ梅田なのかは・・・、
BREEZE BREEZEに、ちょっくら行ってみたかったから。

081006_1351~0001

こんなんが、あるトコですわ。
ま、とりあえず行ったという事実だけで、衣装は全く選べず・・・、考え込んで帰ってもたよ(苦笑)
そして、やっぱり誰かの客観的な意見を聞こう・・・!と思ったのでした。

買い物途中で、お返事みっちー更新メールが着たから、早く帰って聴きたかった・・・
てのもあるかしら。と中からは、気もそぞろ(苦笑)

その噂の『お返事みっちー』
ひゃ~たまらんね。ぎゅっと、ぐう~~~~~~~~っと、♡を鷲づかみされてまいまいた。
待ったよ~☆
ああ・・・・、気分はすでに『虹☆男』で会う気満々♡そこはあんまり語ってないけどね しかも、2ヶ月も先なのにね~。

直前までは、省エネモードで行こうと思ってたのに、歯止めが・・・効かへん(爆)

そして、その欲求を満たすべく本日したのは・・・、
『君こそスターだ!!』観て、『エンタの職人』観て、今・・・『イチャイチャ』タイム。

む~ん、自分でいうのも何だけど、今日のテンションおかしいんだ、私(苦笑)

こんなのおかしい内容書いていいかは別として、
あ~あ、やっぱりmiti☆おかしかった・・・の検証のために、残す♪
 
本日は、意味不明な内容におつき合いいただきまして、誠にありがとうございます。


とりあえず、本日『GO AHEAD!!』ゲットできそうです。
 
 

さあ、寝るぞ - 2008.10.03 Fri

何だか最近、うちは確か『心外』の病棟のはずでは・・・?
リハビリ病棟と化してるのは、気のせいか???
と、何度思うことか。

分かる人には、なぜリハビリ病棟と化すのか、理解できるハズ

今日も思いっきり身体中がコリコリです。
最近では、仕事中に身体を鍛えられそうな勢いさ。

そしてもうひとつ。
動けないのに動こうとする人。転倒するからやめてね。
ドレーンはさみで切って帰ろうとする人。

こんな人達の相手がどこまで出来るんだろうか・・・。

一休みして、戦ってきますわ。
 

師匠も・・・ - 2008.10.03 Fri

参加決定なんですね。
ご本人が書いてらっしゃいました。
阿部薫「振り向けばトコヒョツ!」の、Speak の「月初めに」のタイトルのとこです。
その最後の方に、書いてらっしゃいましたわ。

やっぱ、師匠が参戦されると、安心感がありますなっ。
そして、小ボケ&時には、ステージ上でのメンバーからのイジメ(笑)
で、爆笑したいと思います。



そうそう、バラ色帝国TOPのみっちーさん、いつの間にか
RAINBOW-MAN バージョンになってたのね。

 

ミラクル☆ - 2008.10.01 Wed

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

10月24日、例のやつに行くことになりました。



妄想(BlogPet) - 2008.10.01 Wed

きのうは妄想するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

アクセス解析 - 2008.10.01 Wed

ほんま申し訳ないっす。

この2~3日、今までなかった検索ワードが・・・。

ちょこっと書いただけなのに、GLAYとか・・・

加藤和樹くんとか・・・の検索でひっかかった方、

ほんまごめんなさい。

加藤和樹くんに至っては、私の方が検索したいです(苦笑)

でも、今して、自分のブログが出て来ても嫌なんで、しません。

て、こんなん書くと、また増えるのか?
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ