topimage

2008-11

広島チケ - 2008.11.30 Sun

半分業務連絡っぽいけど・・・。

及川光博ワンマンショーツアー08/09
『RAINBOW-MAN』
広島チケ来ましたよ~ん。

前回の3列目に比べたら後ろですが・・・、
一応ひとケタ。端っこでした。

ちょっとづつ、実感湧いてきますな。

てか、チケット来るの早いよね・・・地方は(苦笑)

 



さらばじゃっ - 2008.11.30 Sun

日勤(朝~夕方)して、深夜(夜中~朝)して、準夜(夕方~夜中)のサイクルから開放です。
12月から、とりあえずの2交替。

しかし、始まる直前に思った。
この人と、ずーっとつき合うのは、勘弁して下さい。。。
な人がいたら、恐怖だわ。


臨時収入♪ - 2008.11.29 Sat

081128_2318~0001
全然たいした額ではございません(笑)

ゆうちょ銀行で貰ったものだったので、ちょっとラッキーかな・・・と。

もちろん、遠征のたしに(爆)
 

光と影 - 2008.11.26 Wed

<人工心臓>74歳女性が近く退院、「永久使用」へ

報道というものは、光の部分にスポットライトを当てすぎる・・・と、つくづく。

この記事を読んで、どれだけの人がこの影の部分を想像できるだろう。

 

昨日今日 - 2008.11.25 Tue

学生時代の友が遊びにきてました。
081125_2114~0001
はい、広島からです♪
お餅もみじは、お初ですわ。

広島人なので、
081124_1317~0001
ま、お約束ということで、広島とはちゃうお好みを味わっていただきました。

ワタクシもさることながら、彼女も相当な雨女
昨日の雨にはやられたな(苦笑)

そして、何を隠そう・・・(隠してないかっ)
ミツヒロワールドに引き込んだ張本人なんですわ。
彼女とは、昨年のイチャイチャ広島公演以来なので、約1年ぶりの再会。
そりゃ~、積もる話もあり・・・、話てはみっちーDVD、話してはみっちーYouTnbe・・・
なんてことを繰り返してたら、結局夜中じゅうみっちー三昧してもた。
寝たの、朝7時って・・・。

そして本日は、ブラブラうろうろした後、突然思い立ったように私たちの原点
のような場所に行ってみました。
懐かしい・・・、でも随分変わってる・・・。
いや、楽しかったです♪
 


mitiもほしいかな(BlogPet) - 2008.11.24 Mon

やまとは後輩がほしいな。
mitiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

戯言 - 2008.11.23 Sun

ココ数年、みっちー中心の年間スケジュール。

ワンマンショーへの参加が制限されてしまったら、ワタシはどうなってしまうんだろう。
人生の中で、参加しにくくなる選択肢もある。
しかし、敢えてその道は選択してこなかった。
目先のみっちーは、生活のエネルギー源だからね。

アマアマな生活を送ってるから、今更いばらの道は歩けない。
♪イバラの道をゆけ~♪てな歌詞もありましたが・・・。

覚悟がいりそうだ。



非常に抽象的な表現でごめんなさい。
ま、イロイロ考えるトコがあるんですわ。




近況♪ - 2008.11.22 Sat

別にいらん・・・て、感じですが(苦笑)

今月は、最初と最後の方に連休があるくらいで、
真ん中辺は、タイトな勤務をこなしてました。

そんな中でも、『anan』買いに行ってみたり・・・
『ぴあ』も買いに行ったけど、関西版にはみっちーいなかったー。
えええええ、そ、そんなんアリなんか?
と、ショックは隠しきれず。
ま、「@ぴあ」でみたからいいケドさ。


新しいnano来ました♪
081116_0111~0001
動画も観れるから、こりゃいいわ。
ここで購入なので、刻印入りで(笑)


後輩が、福山雅治カウントダウンライブに行けることになったらしく、
めちゃめちゃ喜んでた。
てか、今日仕事に来るなり、ワタシへの第一声がそれかよっ(笑)
共に正月を関東で迎えられそうでよかったわ。


そして、本日深夜明けで車に餌やりに行ったら、
『お疲れさまで~す♪』と、言われた。
えーっと、朝の10時ですが・・・、その挨拶ナニカ間違ってませんか?
またしても、そんなに疲れてみえたのか?(苦笑)

 

待ち受け - 2008.11.20 Thu

fussy's blogで、待ち受けにどうぞ!(笑)

と、あったので、待ち受けにしてみました(笑)
DSC01052.jpg

ただいま、師匠が待ち受けです♪
 

スタミナつきました♪(BlogPet) - 2008.11.17 Mon

mitiの「スタミナつきました♪」のまねしてかいてみるね

昨日、そして旨い!(笑)普通のたれも好き♪な構図でしたんですが、友と焼き肉。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

スタミナつきました♪ - 2008.11.16 Sun

昨日、友と焼き肉。
081115_1914~0001
081115_1916~0001

081115_1924~0002
081115_1929~0001
めちゃめちゃやわらかい、そして旨い!(笑)

普通のたれもあったんですが、
081115_1924~0001
これ ↑

ポン酢&もみじおろし(笑)
もうまさに、オレンジの憎いヤツ もみじおろしも好き♪な構図でした。(鍋ちゃうけどねっ)

 



いよいよ♪ - 2008.11.15 Sat

リハも始まったらしく、

あっちや、こっちそして、そっちをみてると、とっても楽しそう。

期待しちゃいます。




カウントダウン、何とか参加できそうです♪
 

そんな時期です - 2008.11.10 Mon

インフルワクチン接種の時期ですね。
結局、昨年はしてないワタクシですが・・・

ココは、無料で接種してくれるってことなので、
お言葉に甘えて(笑)

接種した日は、激しい運動はダメなので、控えましたよ。
ザッツ・・・の練習。
いや、激しいでしょ。腕なんかぶるんぶるん振ってるし(笑)

皆様、体調管理おっけーですか?
元気に、歌って踊りましょうね♪
とかいう私が、一番危ない・・・。遠足の前に、発熱するタイプでした(苦笑)
 

フリーズしてます - 2008.11.10 Mon

うちの iPod nano くん、
081110_0333~0001
この画面から動かなくなりました・・・。

う~ん、困るなあ・・・。
 

経験(BlogPet) - 2008.11.10 Mon

きのうは一緒したかったの♪
それでmitiの友達が経験したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

RAINBOWつながりで - 2008.11.06 Thu

大阪市交通局のRainbow Card
随分昔のシロモノですが・・・、
081106_2159~0002

全体像は、こんな感じ。
081106_2159~0001

11月5日(水) - 2008.11.05 Wed

はなまるマーケット、良かったですね☆
みっちーの良さ、なかなか出てたんじゃないかと(笑)
世の奥様方に、伝わりましたでしょうか?
前日、全然ベイベーじゃないお友達から、
みっちーがはなまるマーケットに出るみたいですよ~ってメールを頂きまして、
何だか嬉しかったな☆

いいとも!! 丁度、ピンポイントでテレビ観ながら寝てたよ・・・。
いや、もちろん録画してるからすぐ観ました。

きっとね、ザッツ・エンタテインメント練習しすぎです(爆)
太ももにキター!ってよりも、どっちかというと腕&肩にキテマス。
上肢は、本気で動かしてるもん。
まさに、二の腕に効いてます(苦笑)


前回、「変態系」ソングが良かったと書きましたが、
本日のブームは運命のひと
ちょっと、ヤバいっす、この曲。

お楽しみ会♪ - 2008.11.05 Wed

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
及川光博

商品詳細を見る

無事ゲット出来た後は、ちょうどベイベー友も休みだったので、
友の家におじゃまし、お楽しみ会でした。

ザッツ・・・何度リピートしたことか。
しかし、難易度高し。
本気で練習しないと、やばいぞ。
たとえ、はじめの行進で、手と足が一緒に出ても許してね、みっちー。
ええ、ええ、そんなレベルです。
明日は軽く(?)筋肉痛であろう(苦笑)
て、くらい踊ったさ。
光一郎先生、32歳に突っ込みをいれる私たち。
そうか・・・32なんだ(苦笑)しかし、ちょっと厚かましい?(笑)

このアルバム聴いて、やっぱり『変態系』の曲が好き♪
と、認識した私(笑)

流星読みながらアルバムずっと聴いてたから、すっごい分かり易かった。
妙に納得する部分があったりね。


そして、締め切りも迫ってきた温泉イベントの相談もしといた。
081104_1918~0002
ハガキを書く友。

特訓 - 2008.11.04 Tue

某H◯Vさん&飛脚さんの迅速なお仕事のおかげで
早々に手元に届きました。
081104_1047~0002

早速、お友達ベイベーと
081104_1057~0001
特訓いたします♪

食わず嫌い - 2008.11.03 Mon

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
及川光博

商品詳細を見る

リリース直前に控えて、はいっ、すっかりみっちーに切り替わってますよ。

で、ですね。
昨夜のシカオちゃんライブの話や、でも全精力を注いでるのはみっちー♡
て、話を職場でしたんですわ。
すると、一同一斉に(といっても2人ですが・・・)
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工 ー 
シカオちゃんにしといた方が良いと思います・・・って ( ̄д ̄)チッ
余計なお世話です・・・。
みっちーって、歌うたってるんですか?のレベルだから、しゃーないっちゃ~しゃーないんだけど。
しかしその反面、一歩足を踏み入れたら虜になってしまうかもしれない
みっちーの世界をまだ知らないこの人達が、ちょっぴり可哀想でもありました。
みっちーわーるど未経験の方々には、「一生のうち1回は、みっちーのワンマンショーに行った方がいいよ!」とだけ伝えてます☆

何だか、もどかしいね。
世間の認知はこんなものかと・・・。
こんなに沢山沢山メッセージくれてるのに、極一部にしか届いてない感じ。


関係ないですが、ワタクシのみっちー好きは、相当売り込みました・・・(笑)
12月&1月の休み希望をみて、「これってもしかして、みっちーですか?」
言われましたもん。
フフ、そうやって私はワンマンショーに行きやすいようにする!と。
 

FUNKAHOLiC - 2008.11.03 Mon

Suga Shikao TOUR 2008「FUNKAHOLiC」神戸国際会館行ってきました。

シカオちゃん、あんまり喉の調子よろしくなかったみたい。
全然わからなかったけど・・・(苦笑)

『コノユビトマレ』の振りは一体どうするんだろう??
と、軽~い疑問をもちながらの参戦でしたが、あーこれなら大丈夫(笑)でした。

それにしても、よく歌うね☆ シカオちゃん。
ず~っと歌いっぱなしだよ。
誰かさんとは大違い(笑)

正直最初は、アウェー感たっぷりで(苦笑)ノリきれない部分もありましたが、
FUNKやってもい~ですか~?
の一言で、一気に自己開放しちまっただ~よ。
もう、シカオちゃんの濃いーFUNK好きだわ(笑)

 

様子も発見しなかった(BlogPet) - 2008.11.01 Sat

きょうやまとは、様子も発見しなかった。
それできのうやまとが、メインもアップすればよかった?
でも、きょうは鼻水が鑑賞したいなぁ。
それでストレートに期待された!

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ