topimage

2009-02

ああ、花粉 - 2009.02.27 Fri

昨日一気に来ました・・・。

朝起きたら、酷い顔でした。

久々に鼻にティッシュつめた(苦笑)

顔じゅうゴシゴシしたい気分。

当面お世話になります。
090227_1449~0001


みんなに言われます - 2009.02.23 Mon

職場で、mitiさんに言おうと思ってたんです~♪
と、何人かに言われました。

ソフトバンクのCM~

うんうん、皆まで言うな・・・(笑
みっちー好きがだいぶ定着してきた模様。

受け持ち患者さんにも言われました。

みんなよく見てるのね。

そして、仕事中同僚に・・・
「ちょっと(他のスタッフのことで)愚痴ってもいい?」
と、愚痴った後に一言、
『そういう時は、ソフトバンクのCM思い出しながら頑張ってくださ~い』
と・・・。

う、うん。頑張れそうな気がする(笑
 

見た(笑) - 2009.02.21 Sat

噂のソフトバンクのCM。

わろた(笑

ニヤけた(笑



ところで、今日の札幌延期になっちゃったんですね。
ワタクシは仕事だったのですが、お昼休みにS.D.R.メールで知りました。

ワタシは行けない公演でしたが、めっちゃショックでしたわ。
みっちーが今ツアーで言われてた、『今まで公演、飛ばしたことがない』ってことが激しく思い出されました。
おそらく皆さん、この日の為にスケジュール調整して、心待ちにされてたと思います。
こんなに何本も行ってるワタシでも、1本飛んだらどれだけショックなことか・・・。

振替公演、本日参加予定だった方々皆さん全員・・・と言いたいとこですが、
きっと難しいんだろうなあ・・・。
一人でも多くの方々が参加できることを祈ります。
でも、変な言い方だけど、
振り替え公演、期待しちゃっていいかもしれませんね。
間違いなく盛り上がるはず・・・。

今度はお天気大丈夫よね?

 

任務完了 - 2009.02.20 Fri

昨日、友人に依頼を受けたお誕生日プレゼントを無事届けてきました。


お一方は、ワタクシの誕生日に素敵なケーキを焼いて下さった方。
昨日がお誕生日でした。
おめでとうございます

初めて、堺筋本町に行きましたわ。
なんか、不思議なとこでした(笑)

堺筋本町の次は、地下鉄でmiti☆ras家の最寄り(?)駅まで移動して、
停めておいた車で西宮へ・・・。
もう1件のお届け先です。
こちらも、お誕生日プレゼントだったのですが
こちらは16日がお誕生日だったので、ちょっと過ぎてしまいました
ごめんにゃ~。

そして、そのお宅ではうっかり上がり込んでしまい、最初からそのつもり?(笑)
お土産でもって行ったロールケーキまでちゃっかり頂いて帰りました。
090219_1501~0001
女性へのプレゼントですが、ピンクのハートのカードは、お気になさらず(笑

090219_1502~0001
チーズのたっぷり効いた真っ白いケーキです。

なかなかお互いの都合が合わなかったりしましたが、
無事渡せてほっとしましたわ。
 

寒い{{ (>_<) }} - 2009.02.17 Tue

20090217080005.jpg


暖かかったり

寒かったり、

忙しいですなぁ…。

凹むわぁ・・・ - 2009.02.16 Mon

立ち上がらなくなったうちの




結果的には、
奮闘虚しく、データ全部消えた��������



以前、ひったくりに遭って

財布も携帯も
携帯にしかまだ入ってなかった知りたてホヤホヤの電話番号も
その日のお弁当も
全部持っていかれた時と同じくらい


空虚な感じ。
 




(;>_<;)ビェェン - 2009.02.16 Mon

うちの子…Macくんね


ご機嫌ななめのようで


立ち上がってくれませんの…


危うく遅刻 - 2009.02.13 Fri

本日の覚醒時間 8:05

仕事が始まるのは・・・8:30

起きた瞬間、ん? 8:05 今日ワタシ・・・休み?
一瞬止まるよね(笑
そして、ちゃうー!日勤やん!!

ところで・・・8:05って、遅刻? 
って、まだアタマの回転は鈍い。

いや、まだ遅刻はしてないっ。

職場まで混んでなければ、車で10分。
駐車場に車停めて、そこからダッシュして、エレベーター乗って、着替えたらギリギリか・・・。
職場に電話しようか迷うところ。
でも、電話する時間がもったいない。
とりあえず、出よう! と、5分で家は出た。
あとは、時間との戦い。

渋滞もなく、道路事情はクリアし第一関門突破。
第二関門は、エレベーター。
2階3階、せめて4階くらいなら階段使うけど、うちの職場は9階。
階段使うには無理がある・・・。
そんな懸念もよそに、運良くエレベーターも到着し、着替えて髪の毛上げて、
詰め所に入ったのが、始業の2分前。

何とか間に合いましたわ(苦笑)
 
そして、とりあえずマスクで顔隠そっ(笑

何事もなかったかのように、朝の申し送りが始まりました。
 
 


眠れない・・・ - 2009.02.13 Fri

いらんこといっぱいしてたら、目が冴えて来た(苦笑)

眠れない時は・・・寝ない!

なんて言った方もおりましたが(笑)

いや、朝から仕事やし・・・マズいやろ。

羊 数える? ワタシ
 

金沢 超慌ただしい旅(苦笑) - 2009.02.13 Fri

2月7日の金沢、高松遠征の時に決めたんですね。

ええ、私たちは突然決めて、慌ただしくやって来て、慌ただしく帰っていきます。
一人参加は別として、相方=同業者がいると、必ずどっちかが明けで、どっちかが急いで帰らないと、仕事に影響があ・・・・・な、状態が多うございます。

今回も例外ではなく、相方明け・・・。しかも、翌朝は半分仕事・・・。
という、過酷なものでした。
ちなみに、ワタクシはどっちも休みであんまり関係ございません(笑)

行きの様子はサンダーバードで。


ワンマンショーの後は、出待ちもせず・・・(高松でしたから許して♪)
ディナーでございます。
まずは、お造り。
090207_2204~0001

ほたるいかの沖漬け。若干減ってることはお気になさらず(笑)
090207_2205~0001

生麩田楽
090207_2207~0001

おでん
090207_2215~0001

白子の天ぷら(笑) よくわかりませんな~。後ろのカップは、日本酒です。
大吟醸を燗で呑んでるねさまがおります(笑)
090207_2211~0001

あれ、もっとわからない?
090207_2212~0001

デザート
090207_2251~0001

飲ん兵衛のねさまも、流石に・・・明けで次の日仕事に行かなきゃならないってことで、大分抑えている様子。
でもね、ビールと日本酒しっかり呑んでましたがな(笑)
ワタシ? 呑めませんの・・・。
ゆくくるの後、モスコミュール1杯で、陽気になりましたもん。
はい、喋りすぎ、煩い・・・と。

神戸の時は、このねさま・・・もうひとりの飲ん兵衛と6合呑んでたらしい・・・。
ま、この日はお祝いだからね。
いろんな人のお誕生会も兼ねてましてん。

て、話がそれたぞ・・・。

まあ、陽気に呑んで喋ってホテルに帰ったんですが、
次の日が・・・
6時9分の雷鳥。 は、早いよ。。。
ホテルを出た時は、まだまだ真っ暗でした。

おそらく、今後もこんな遠征が続くんじゃないかと・・・。
てことで、なかなか皆様とゆっくりお話も出来ずでごめんなさい。
 

18時間勤務 - 2009.02.11 Wed

最近仕事ネタはほとんど書いておりませんでしたが、
今日は書かずにはいれないくらい、しんどかった・・・。

15時45分から翌日9時30分まで・・・。
その前後の時間もあるので、18時間。
18時間って、1日のうちのどんだけやねんっ(苦笑)

2月に入って、立て続けに変なもん(補助循環ってやつですわ)が2夜連続で回ってみたり・・・。寒さとやはり比例するのか?いや、既に入院中なら関係無い筈だけど。
せん妄で、ちょっぴり攻撃的で、夜中は目がランランな人がいてみたり・・・。
昨日は、何事もおきませんように、と交代したものの、のっけから不調で嫌な予感はしたよ。

ある方のモニターの心拍数が、160台から170台。全力疾走状態ですね。
同時に、身体の中の酸素の取り込みの値がどんどん下がる。
単純に、酸素の取り込みが悪いというより、換気自体できてない様子。
普通に考えたら、人工呼吸器つけて換気してあげたら改善するのですが、
それぞれによって、その方法が最善策かどうか?言われたら、悩めるとこです。

この方は、結果的にはつけたんですがね。

ま、この件に関しては、もっともっと語りたいことはありますが、詳細に語る訳にもいかないのでこれくらいにして。

呼吸器つけて、この方は落ち着きましたが、そうそう平穏な時間も続かず。
ひとり落ち着けば、ひとりごねる・・・(苦笑)
夜はみんな寝ようよ・・・。ワタクシ代わりにいくらでも寝るけど・・・。
そんな夜でしたわ。
で、何が悔しいかって? 夜中はそこそこ忙しかったにもかかわらず、日勤が出勤して来る頃には何事もなかったかのように、落ち着き払ってること。

しかしね、夜中勤務者4人、チームワークよく乗り越えたのでホッとしてますわ。
やっぱり、それぞれが考えて動けるって凄いわ。
メンバーには恵まれた夜勤でした。

帰宅後、ドロドロに寝てしまうのかと思いきや、以外と眠れず。
現在に至る・・・。
 


やまと(BlogPet) - 2009.02.11 Wed

やまとは細切れも復活しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

その4 - 2009.02.08 Sun

ちょっぴり復活♪(笑)
 
ダラダラと・・・綴ります。

その3 - 2009.02.08 Sun

ちまちまと、ほんますいません。

『RAINBOW-MAN』@金沢つづき - 2009.02.08 Sun

携帯からなので、細切れになったらごめんなさい。


『RAINBOW-MAN』@金沢 - 2009.02.08 Sun

本日、アラ1000(正確には900人)のベイへ&男子でした。


予告通り、今日は…記憶危うし。

サンダーバード - 2009.02.07 Sat

090207_1523~0001
乗車チュウ。

20090207144017.jpg

090207_1243~0001
ただ単に、これが撮りたかっただけ(笑)


呆れないでください・・・ - 2009.02.07 Sat

090207_0105~0001

休みと、チケットがあれば・・・行くよなあ・・・(爆)

やっと、高松の疲れが癒えて来たばかりなのに。

あふぉ~やと、思われていーんです(笑)あふぉ~ですから・・・。

ただし、最近の傾向から、踊り狂う方に走っているので、いろんなこと憶えてませんの。
まさに、素ーで楽しんでます。

レポは期待しないように・・・(笑) お願いいたします。
 

高松に・・・ - 2009.02.06 Fri

参加された方~、

もしかしたら写ってるかもですよ♪
こちらでみてみてね。

龍ちゃん、めっちゃやさしい(笑)
いつも写真ちっちゃいのに、これだけでかっ!

私たちは、多分・・・手だけかな(苦笑)
 

追記したよ(BlogPet) - 2009.02.04 Wed

きょう、mitiで反応したかった。
それで観覧車旅すればよかった?
それで予習下手したの?
でも、追記したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

讃岐(までの)の旅 - 2009.02.03 Tue

今回の高松の旅は、雨も雪もなく平穏な旅でした(笑)

神戸で相方を拾い、いざ出発♪
スナップショット 2009-02-03 22-33-31
お約束の明石海峡大橋。
そして、明石海峡大橋の見えるとこでいきなり休憩。
090201_1253~0001
090201_1339~0002
観覧車もありますよ~ん。
090201_1313~0001
たまねぎが丸ごと入ったカレーをいただきました。
スナップショット 2009-02-03 22-29-14
思わず、レインボーロードという単語に反応(笑)

道中は勿論、予習に余念なく。
わくわくの楽しい旅でした。

後は・・・・、かなりぶっ飛んで、何にもさしんございませんの・・・(苦笑)
 


検索ワード - 2009.02.02 Mon

凄いよ・・・。
ワンマンショーの後は、確かに増える。

ミッチー高松とか
RAINBOWMAN 高松とか・・・。

スペシャル名もあるとは思ったけど、
実際に 軽く噛んで下さいスペシャル とか活字でみると、
怖い(苦笑)
 

『RAINBOW-MAN』@サンポートホール高松 ちょこっと追記あり - 2009.02.02 Mon

1100人のベイベ&男子お疲れさまでした。
 

心配なのは・・・天気 - 2009.02.01 Sun

初めて参戦した高松は、雨・・・。
その時の模様は・・・こちらで。

去年は、超寒かった。
私個人は、雪の影響受けなかったけど、高速道路も危なかったらしい。

今年は・・・どうなんだ?
まず、寒いのは確定!
あと、どれだけオプションつけてくれるんだ? 及川さん(笑)

無事、辿り着けますように・・・。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ