FC2ブログ
topimage

2009-02

18時間勤務 - 2009.02.11 Wed

最近仕事ネタはほとんど書いておりませんでしたが、
今日は書かずにはいれないくらい、しんどかった・・・。

15時45分から翌日9時30分まで・・・。
その前後の時間もあるので、18時間。
18時間って、1日のうちのどんだけやねんっ(苦笑)

2月に入って、立て続けに変なもん(補助循環ってやつですわ)が2夜連続で回ってみたり・・・。寒さとやはり比例するのか?いや、既に入院中なら関係無い筈だけど。
せん妄で、ちょっぴり攻撃的で、夜中は目がランランな人がいてみたり・・・。
昨日は、何事もおきませんように、と交代したものの、のっけから不調で嫌な予感はしたよ。

ある方のモニターの心拍数が、160台から170台。全力疾走状態ですね。
同時に、身体の中の酸素の取り込みの値がどんどん下がる。
単純に、酸素の取り込みが悪いというより、換気自体できてない様子。
普通に考えたら、人工呼吸器つけて換気してあげたら改善するのですが、
それぞれによって、その方法が最善策かどうか?言われたら、悩めるとこです。

この方は、結果的にはつけたんですがね。

ま、この件に関しては、もっともっと語りたいことはありますが、詳細に語る訳にもいかないのでこれくらいにして。

呼吸器つけて、この方は落ち着きましたが、そうそう平穏な時間も続かず。
ひとり落ち着けば、ひとりごねる・・・(苦笑)
夜はみんな寝ようよ・・・。ワタクシ代わりにいくらでも寝るけど・・・。
そんな夜でしたわ。
で、何が悔しいかって? 夜中はそこそこ忙しかったにもかかわらず、日勤が出勤して来る頃には何事もなかったかのように、落ち着き払ってること。

しかしね、夜中勤務者4人、チームワークよく乗り越えたのでホッとしてますわ。
やっぱり、それぞれが考えて動けるって凄いわ。
メンバーには恵まれた夜勤でした。

帰宅後、ドロドロに寝てしまうのかと思いきや、以外と眠れず。
現在に至る・・・。
 


スポンサーサイト

やまと(BlogPet) - 2009.02.11 Wed

やまとは細切れも復活しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ