topimage

2009-03

89700 - 2009.03.30 Mon

RAINBOW-MANツアーにつぎこんだ

チケット代です(苦笑) 換算するなって?(笑)

アホですなっ。

半分以上遠征なので交通費にホテル代、

ツアーグッズもしこたま買い込んだので

全然これには留まりません・・・。

でも、お金には代えられない沢山のものいただきましたので・・・(笑)
 

大阪厚生年金 余談 - 2009.03.30 Mon

つづく・・・と言っておきながら、放置してましてん。

今更詳細を書くのは。。。ですので、イロイロあったことを。

そうそう、この大阪2days の直前に引越まして(苦笑)
知ってる人は、はあ? だったのではないかと。

全く片付いてない中、2days それぞれ別の方が、この散らかったmiti邸にお泊まりになられました。
泊まっていただいた方には、ドアtoドアで意外と近く、こうまでして強引に引っ越した意味を、何となくでも感じていただけたら幸いです。

2日とも車で行きまして、厚生年金のすぐ近くに停めたら、帰りは出待ちベイベに出入り口が占拠されてたので、ついでに出待ちしました(笑)
2日目は、駐車場の出入り口は、良識あるベイベさん達が、ちゃーんと開けておいてくれてましたよ。あ、でもやっぱり出待ちはしましたが・・・。
どうしても、出待ちデビューベイベにして欲しくって。

肝心なライブは・・・、もうご存知の通り、沢山サプライズがあって(笑)
お土産まで頂いて。
ライブ後、仕事に行った時に、同僚に『ポン酢もらったんですか?』って、いきなり聞かれた時にはびっくりしました。そ、そんな有名になってたんだ。愛の3倍返しスペシャルが・・・。

2days は、1日目は7列目あらケン側。
ちょうど目線が、ホーンズのあたりで、みっちー見ずにそっちばっかみてました。
もしかしたら、一人だけ向いてる方向がおかしかったかも(笑)
7列目は、流石にみっちーの視線キター!と、勘違いもしやすい位置でしたね。
贅沢いえば、ホーンズはじめあらケンも視線くださ~い(笑)

2日目は、2階最終列のど真ん中。
しっかりと、セットや、ショー全体を見渡す(見納める?)にはよかった。
ラインハルトみっちーを近くで見たい気もしたが・・・。

休む間もなく、過ぎていた頃の話でした。
 

特命係 神戸尊 警部補 - 2009.03.29 Sun

粋な計らいじゃございませんか?

相棒の相棒に対する、期待が高いんじゃないかと・・・(笑)

冒頭からいきなり にんまり できて、良かった。

しかし・・・、あんなキャラなのか? 
 

高速料金値下げで・・・ - 2009.03.29 Sun

参りますわ・・・。

引越しとともに、通勤距離も増えました。
好きで増やしてるから、いいんだけどね。

昨日夜勤明けで、高速乗って帰宅しようとしたところ、
最寄りインター渋滞の文字。
高速料金払って遅いんじゃ・・・や~ねえ、ってことで地道に帰りましたわ。

完璧に、影響うけてますよ。

一般道と平行して走ってた中国道は、もっと大変なことになってました。

休日、通勤しにくくなるのが不安だわ。
 

通常生活 - 2009.03.29 Sun

いろんな意味で、やっと通常の生活に戻った感が・・・あります。

何が一番原因って?
ツアーも終盤にさしかかった所で、思うところあって引越したのがね(苦笑)

また、ぼちぼちと・・・やってきますわ。
 

浴衣 - 2009.03.25 Wed

某イベント用に購入した浴衣。

前回は小さいサイズにしたんだけど、今回は…この時期、そんなに種類もなく、気に入る柄も無かったので、適応身長を信じて購入したら、やっぱりデカい。
他にも普通サイズ持ってるけど、それよりもデカい…。

今更新たに探す気もなく、前回と同じのを着るのも躊躇。
何とか丈だけでも直してくれるとこを探し、お願いしてきました。
高い浴衣じゃないから、浴衣より高い直し代になったらどうよ?って思ったけど、辛うじて浴衣よりは安かったわ(苦笑)
それでも結局、脇をほどいたりしないといけないらしく、いいお値段です。


お店の方も、今の時期に慌てて持ってくるって、何か着る用事があると思ったんでしょうね。
いつ着る予定ですか?と、聞いて下さいましたわ。
日にちをお伝えしたら、桜祭りか何かですか?
と。
そうか…桜のシーズンだってこと忘れてました。
しかし、何と返答したらいいのやら…でしたわ。

どうやら、当日着用予定の浴衣での着付け練習は、前日になりそうです。

そうこう言ってるうちに、すぐにやって来るんだなぁ…、その日が。

通勤で… - 2009.03.24 Tue

運転チュウに

ブレーキ5回踏みましたが何か?


後ろのの方

ごめんなさい。

さらばRAINBOW-MANスペシャル - 2009.03.23 Mon

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


感無量です。
今日はレポは書けません…。


わたくしも、幸せな瞬間がいっぱいございました。
みっちゃん…もとい、みっちーが幸せそうな顔してるのを見るのが幸せ。
そんなみっちーをみて、キラキラ輝いてるベイベに囲まれてることが幸せ。
そして、キラキラベイベで、更にみっちーを幸せにしてあげる(笑)って思っちゃいました。

みっちーのあの一生懸命な姿、惚れ直してもた
ヘロヘロになりながらも、最後の決めのポーズをとるみっちーが愛おしい。
その姿、しっかり焼き付けましたよ。


そして何よりも、メンバー&スタッフに恵まれてるよ。
次のツアー、いつになるのかわからないけど、このメンバーで更に進化を遂げていってほしいと思うのは、贅沢なのでしょうかねぇ…。

てくらい、みんな大好きで~す。


あぁ、しばらくめちゃ寂しいんだろうなぁ…。


NHK1日目 - 2009.03.22 Sun

20090322131007.jpg
人生の中で一番幸せだったかも(笑)
この席が巡ってきた時、固まりました(苦笑)
開演前、心電図つけたらどうなってるんだろう…と思ってしまうくらい頻脈。今にも失神もしくは失禁してしまいそうな勢いくらいの私を、友が上から見守ってくれてました。

この日は、あなたしかいないの前のMCの時点で、ウルウルきてしまいました。
ツアーが終わったら、何を頼りに…とテンションも下がりぎみな所へ、『希望を持って』という言葉が、ズシリときました。
説教くさいみっちー、嫌いじゃないよ。


そんな話の後になんですが、
いや~、腰振るみっちーの腰に釘付けですよ(笑)
だって、目の前にあるんだもん。
友曰わく、みっちーのDNAを沢山浴びたんじゃないかと…。


いやいや、凄すぎてこれ以上は書けませんわ(笑)


ショー終了後、友の顔をみた途端、色んな思いが再び込み上げてきて、号泣しそうになりましたわ。

良い思い出です。

ファイナルに… - 2009.03.22 Sun

相応しい空模様ですね(苦笑)


泣いても笑ってもこれが最後。


悔いなく踊ってきます。

いや~ん。
せっかく髪の毛巻き巻きしたのにこの天気。



あぁ…すでに泣きそうなんですが(笑)


ケツ筋 - 2009.03.21 Sat

触らせていただきました~。

(笑)

今の気分は? - 2009.03.21 Sat

昨日は朝まで働いて、帰ってきてからほとんど寝ず。
めちゃくちゃ眠かったのに、いよいよファイルって思うと、ソワソワして落ち着きがなくて、眠れませ…。まるで子供です(苦笑)


そして、ファイルはこれからだけど、終わりが来るんだ…という寂しさ。

はぁ…複雑。

おまけ - 2009.03.20 Fri

20090320181246.jpg

NEWSゆう+ - 2009.03.20 Fri

ゆうカルチャー
エンタメ公造力(井上公造ね)
社会派の芸能ニュースのコーナーらしいっす。

に、登場。


すんません、うち今録画も出来ないので、文字はおこせませ~ん(苦笑)

最初は、やはり注目の…
相棒の相棒登場ってかたちでみっちー登場。


ホワイトデーにライブに訪れた2000人のファンにポン酢を配ったことが紹介されてました。

公造さんのインタビューシーンが流れ、

ポン酢・ポンザー・ポンゼストは、バカバカしくて大好評だと。

クローンの映画紹介と、相棒最終回の映像が流れ、

(水谷豊さんは)熱中時代観てた。と、嬉しそうに語っておられました。
ちなみに水谷豊さんは、『みっちゃん』とお呼びになるそう。


ミュージシャンと俳優の使い分けは?って質問に対して、
ミュージシャンは主観。
俳優は客観。
2倍楽しんでますよ~。
(仕事は充実してるけど)充実してないのはプライベート。
出会いがない…、準備は出来てるんだけど。貯金もあるし。


最後お別れは、いつものごとく
朝日放送をご覧のベイベ、男子諸君、これからも頑張ります。ちゃお~。

で、締めてくれました。


あ、だいぶ意訳してるかと…。

20090320181015.jpg

神戸尊 - 2009.03.18 Wed

思った以上に



素敵



途中、一足先にに



温泉?な出で立ちがあったり…



ご馳走さまでした(笑


その2 - 2009.03.16 Mon

脈略もなくランダムにいきます(苦笑)


ちょっぴり期待はしてたけど、ラインハルト登場しました。
白いマントを何度も翻し歩くみっちー。


何の流れか忘れたけど、アタックNo.1の替え歌。
苦しくったって~悲しくったって~ステージの上では平気なの~♪(だったか?)
ベイベが踊れば…(この辺怪しい、ごめん)と続き
ターンにキス、ウィンク…♪
ごめん、その後もうまい!と思ったけど、思い出されへん。


『運命のひと』歌ってる途中でやり直し。
バラードやり直しは初めてかも。


愛哲
大抵の誘いは断らずやってきたけど、みっちー的にこれだけはやっといた方がいいってことある?
→ヌード写真をとる。
これ以上きれいにはならないと思った時に、みっちーもヌード写真撮りました。
いらなくなったら僕に返して。ゴミとかに出されるの嫌だと(笑)


主演映画のオファーで、坊主になれ言われたらするか?
→坊主になります。


つづく

長旅お疲れ様でしたスペシャル その1 - 2009.03.16 Mon

20090316015003
大阪1日目のこともほとんど書いてませんが…
記憶のあるうちに、2日目を。。。



本日2200人。
残すところファイナルの東京とこの日の大阪のみになったので、タイトルの通りのスペシャル。

大阪後は2連休だそうです。


本日は、『忘れてしまいたい』は無し。
代わりに、以降…
バラ色の人生
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
死んでもいい
ベストフレンド
Song for you
S.D.R
求めすぎてる?僕。
の順でした。


S.D.Rは、『何でやねん、何でやねん、なんでやねんっ』何でやねんは、もちろん突っ込み入れる手つきで。
本場の何でやねんを見せて(笑)と。
そう言うみっちーに、何でやねんっと、言うてまいましたわ。


ワイドショー - 2009.03.14 Sat

ポン酢の歌珍しいいうことで、ワイドショーに取材されたそうです。

テレビカメラも入ってたとか。


いつ出るのか…
わかりませぬ。


テレビのせいか、いつもと違うバージョンに、若干戸惑いましたわ(笑)

理枝ちゃん、ポン酢のぬいぐるみもってました。

ポン酢ーーーー - 2009.03.14 Sat

clear="all">ホワイトデーのお返しとして頂きましたー(笑)

そして、アンミラ今年も結構のお知らせ。

6月6日、神戸ワールド記念ホールです。

20090314205810.jpg

まったりと - 2009.03.14 Sat

20090314162608
愛哲書いてます。

疲れた顔に… - 2009.03.14 Sat

20090314144609
輝きが出ますように…


多忙にしておりました - 2009.03.14 Sat

先程、友より

しんだ?

と、メールが・・・。
たまにレスなくなると、生存確認されます。

特にこの1週間、忙しくしてましたわ。
しかも今、家でネットが使えない状態。

なんで?って、ちょっと住家をかえまして(苦笑)
また?!とか言わな~い
駅まで遠くって、活動しにくいのなんのって。

ま、しかもみっちーに関する活動が主です・・・
あと、4本で終わりですがナニカ?

今年は、たくさん表舞台に出てくれることを期待=miti またあちこちに出歩く。
便利なとこに住んで良かった。
と、なりますように(笑

いや、そうです。

今日から大阪2days なんですが、この忙しさのおかげでテンションが全くあがってません。
1ヶ月以上ぶりだっつーのに。
踊れるのか不安だ・・・。
踊ったとしても、確実に筋肉痛がやってくるであろう・・・(苦笑)

そして、仕事中にこっそり(?)こんなん書いてるワタシ。
あと4時間頑張れワタシ(笑
しかしね~、不隠の患者様のパンチが、もろ顔面にきまして・・・
強さ的には問題なさそうですが・・・
間違って、青くなってたら、笑ってやってください。


スポニチ(BlogPet) - 2009.03.12 Thu

mitiの「スポニチ」のまねしてかいてみるね

本日の刑事ドラマに出てくる小料理屋の刑事ドラマに思い浮かべた。
嬉しいんだけど・伊東仁の刑事ドラマに出てまず第一に思い浮かべたけど・改めて、みっちー頑張れ(相棒がいるよ♪
とりあえず、この役引き受けるって、ツアー中のは知ってましたけど・・改めて、P・・伊東仁の事件簿で。
余計なお世話ですもん!!
とりあえず、一体いつから?これか?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

スポニチ - 2009.03.07 Sat

本日のベイベネタは、相棒が全てですね(笑

ちらちらと、ベイベ情報により、出る(最終回)のは知ってましたけど・・・

改めて、新相棒はみっちー と書かれると、びびるわ(笑
いや、嬉しいんですのよ。

嬉しいんだけど、この役引き受けるって、相当な覚悟がいるよなあ・・・とか
まあ、おばちゃんとしてはイロイロ考えてしまうとこもある訳ですわ。
余計なお世話ですけどね。
中年みっちー頑張れ(笑

まさに、中年ジャンプって、これか?

これ(相棒)が出てしまえば、ツアー中の 刑事ドラマに出てくる小料理屋の女将さん 発言も、納得できますね~。
だって、そう言われてまず第一に思い浮かべたのって、まさにたまきさんですもん。


とりあえず、スポニチ買ってきた。
090307_1335~0001

詳しくは、ヒラP・伊東仁の事件簿で。

毎週のように、みっちーが拝めるのはうれしいけど、
Seasan8って、一体いつから?
 

 

イタリアンディナー - 2009.03.02 Mon

先日、、、別の場所では、歌って踊って、演奏してる方が多かった日、くどいな

要は、3月1日の晩餐はイタリアンでした。

特にあてもなく、でも何となくだけ調べておいたちょっとマニアックな場所にあるお店。
menu ムニュと読むそう。

なんだか、田舎の家を思い出すような造り。
090301_2117~0001

090301_2117~0002

コースを頂きました。
090301_1937~0001
前菜からボリュームたっぷり。

090301_1954~0001
スープの時点で、満腹中枢が・・・(笑
090301_1954~0001001
相方の方から撮ると、後ろで若干怪しいワタクシが・・・
牛の着ぐるみなんか着たヒトの携帯クリーナーなんかアピールしてませんから・・・


090301_2010~0001
春キャベツとあさりとオリーブオイルのパスタ

090301_2029~0001
そして、スズキさん。

090301_2050~0001
りんごのデザート

これだけ頂きまして、最後に『お腹いっぱいになりましたか?』いわれました(苦笑)
私たち、そんな大食いに・・・見えますか?(笑

そして、場所変えてコーヒータイム。
090301_2200~0001
えーっと、これってカエル?(苦笑)
みっちー、これ出されたら、飲むんだろうか・・・?(笑)
そこが知りたい・・・って、思いました。
 
 

ららぽ - 2009.03.02 Mon

若干無駄な更新(笑

市川のレポ あーんど 何だか今日はうちのマイミクさん達の更新も多くって、
ついつい遊びすぎてたら、こんな時間になってたわ。

明日(今日だな)休みだからいいんだけど・・・。

いろいろ読んでたら、ららぽーとに行きたくなったよ(笑)

分かるヒトにしか分からないか・・・

こっちにもあるのよ~。ららぽーと甲子園

甲子園にお越しの際には是非(笑

来る用事ないって? 

う~ん、あるかどうかはわからないが、

TUBEのスタジアムツアーに同行してる龍ちゃん目当てで・・・(爆)とか。。。

ぜんぜん、話それました。

いや、買いたいものもあるし、ららぽ行こっ。



行ってらっしゃ~い♪ - 2009.03.01 Sun

市川参加の皆様、楽しんできてくださいね~。

あ~んど、ラヴのお裾分け待ってま~す。


前半戦飛ばしすぎたせいか、
金沢後も若干腑抜け状態になっとりましたが、
なんとか、ワンマンショーには行けるぞ!モードにまでは回復(苦笑)
そうなると、早く行きたいです。
ま、大阪までお預けですが・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ