topimage

2009-04

ちょいと心配 - 2009.04.30 Thu

帝国の方に

「UNDER THE MIRRORBALL 09」特別先行受付第2弾決定!

なんて出てましたね。

そんなに余裕あるのか?
そんなにプレオーダー出さないといけないのか?

当日、満員のお客様で埋まりますように・・・ですよ。

さあ、皆さん、万障繰り合わせて、ご近所お誘い合わせのうえ、行ってみましょう(笑

チケット、うちにもちょっとありますよ(苦笑)
行かない予定だったけど、やっぱり行ってみる~って方、ご一報下さい(笑)
 
スポンサーサイト

GWですね - 2009.04.29 Wed

長いとこでは、16連休♪

あー、うらやましい。

よくよく勤務表みたら、この期間中

連休2日ですがナニカ?

しかも、その2連休しかないことに、更に気づく。

ま、いつもこんなもんだから、いいんですが・・・。

ゴールデンウィーク、盆、暮れ、正月は諦めてますが、

夏休みと、ほしいところに休みもらえれば、

黙って働きます(笑)

ゴールデンウィークお休みじゃない皆さん、供に労働にいそしみましょうね(苦笑)

明日の道路が混んでないことを祈ろう。。。

オリジナルタンブラーって・・・ - 2009.04.27 Mon

どんなんでしょうね?

やっと、帝国で更新されたと思ったら、

7/8 リリースDVD『及川光博ワンマンショーツアー08/09 RAINBOW-MAN』をオリジナル特典付きで販売!

受付詳細ページは2009年4月30日(木)16:00~ご案内だそうですが、
ちなみに
mu-moショップ


どこで購入するか・・・悩めるなあ。
みなさんは、何処で購入予定なんでしょう?

 
忘れてしまいたい 結構好きだったんですけど、落選で残念(泣)
 
 

よくできた同僚 - 2009.04.25 Sat

昨日の夕方のこと・・・。

日勤業務、定時は17時15分終了ですが、
この季節イロイロ雑用も多く・・・、
昨日も、週明けの新人くんたちの業務&教育の話し合いをしておりました。
時間の頃なら、17時30分くらいから。

はい、4月24日の17時30分からといえば・・・
そうです、生出演の頃です。
ま、録画してるし・・・家でゆっくり見よう♪と、この時間に見るのは諦めてました。
が、途中で3年目の子が、
『miti☆rasさん、Aさん(夜勤勤務者)が、急用って訳じゃないけど、できたら急いで休憩室に来て下さいって言ってます。』と。
直感的に分かりました。
何で呼ばれたのか(笑)
そう、ご飯休憩でテレビ見てて、たまたまみっちーに遭遇してたのでした。
私のベイベっぷりを、よーーーーーーーく知ってる彼女が、これは知らせねば!
と、思ってくれたらしいです。
で、呼ばれたワタクシは、速攻行きましたよ(苦笑)
おかげて、予定より早くみっちー拝めました。
あ、話し合いの方は、とりあえず自分の言うべきことは言った後だったので、あとは良きにはからって・・・でしたので。

ほんまに、同僚&うまく誘い出してくれた3年目の子に感謝ですわ。

4月24日 NEWS ゆう+ - 2009.04.24 Fri

遅なりましてー。
お待たせしました。別に待ってない?(苦笑)


ハーフタレントたちの人気の秘密に迫る!井上公造の「エンタメ公造力」
のコーナーでみっちー登場

マリエさん、加藤ローサさん、土屋アンナさんなど、最近、テレビやCMなどで活躍するハーフタレントは非常に多い。芸能界が国際色豊かになっている今、ハーフタレントに関しては、芸能界をよく知るこの方にもちょっとコメントをいただきました。
てことで、みっちーのVTRが流れる。

みなさんこんにちは、及川光博です。
僕はみっちーって呼ばれてますけど、ハーフじゃないんです。アハハ
まあ、ここでも何なんで、そちらに行ってお話しますよ♪
行ってみよう


と、カメラの前から消えると、やって来ました。スタジオに。
場内、ザワザワ。アナウンサー、えっ? えー、うそーっ、状態(笑

公造さんに紹介されて颯爽と登場するみっちー。

ピンクのシャツに黒いパンツで登場です。
登場後、はーい(笑)と、ターン&キメポーズ。

ハーフタレントに詳しいなんてね・・・、制作サイドのむちゃぶりです(笑)

以降みっちーも席につき参加?!
ベッキーについてコメント求められ、若干語る。
ま、このへんは省略
城田優の肌が透き通るような綺麗な肌って話から、
公「みっちーも透き通るような肌なんです。」よ、とふられ

お化粧です!

中略 ハーフタレントの話がすすむ

公「みっちーさん、周りにスタッフも含めハーフの人増えてませんか?」
そうですね、やはり男性に女性にしろ、瞳の色っていうのがポイントかな~って思います。やっぱり、ドキドキします。ひき込まれちゃう♡
公「及川さんでそうですか?」
僕はもう、純和風な男ですから
アナ「お互い吸引力が目にありそうですけどね」
ほんとね、瞳の色って・・・カラーコンタクトとかも流行ってますけども。瞳の色って、こう見ちゃいますよね。なんかこう・・・
ジーッと、隣のアナウンサーの瞳を覗き込む(ちなみに男性です)

再び略

公「ところで、及川さん今日来てくれたのは、これだけの為にお呼びする訳にもいきません」
僕が来た理由、まさにそれは宣伝です。
6月の6日に及川光博プレゼンツ UNDER THE MIRRORBALL '09 こちらのイベントを開催します。神戸です!これはねえ、日本一踊れるダンスミュージックの祭典。はい、出演はね、及川光博、スガシカオ、FLYING KIDS、オーサカ=モノレールといった面々。まだまだね、声をかけてるんですけども、ファンクやソウルを基軸としたダンスミュージックを皆で楽しもうと、盛り上がっていこうと、そういくイベントになっております

アナ「かっこ良いですねえ」
はい、踊れますよ
公「楽しそうですねえ」
そうですよ、歌って踊るってすごく楽しいですよ。

ここでチケット先行のお知らせ
みっちーさん、電話番号が出てるであろうところを指差してココって仕草。
そして、アナウンサーより相棒の話。
アナ「どんな相棒になられるか、私たちもすごく楽しみにしてるんです」
あのー、応援して下さいね。よろしくお願いします。

みっちー登場、公造さん以外ほんとに知らなかった模様。

最後に、まさかね、大阪に来てハーフについて語るとは思わなかったです(苦笑)
公「ほんとにこき使ってすいません」
はい、ちゃお♡


ほんまに、むちゃ振りですわ(苦笑)
髪もちょっと短く。


****************************************

【4月25日追記】
みっちーさん画像、削除します。
あまりに、申し訳ない画像なので・・・。
申し訳ないっす。
 
 








ピンクのたいやき - 2009.04.23 Thu

090423_1530~0001
生地も
090423_1531~0001
餡もピンク
桜餡で、4月限定だそう。

家まで待てず、車の中でいただいちゃってます(笑

 

NEWS ゆう+ 再び - 2009.04.22 Wed

生出演予定らしいっすね。

【放送日時】2009年4月24日(金)16:50~
【番組名】ABC朝日放送(関西ローカル)『NEWS ゆう+』
     17:30~18:00頃に生出演予定!
※番組の内容が変更になる可能性があります。ご了承下さい。


やっと、名古屋以西にも足を運んでくれますな(笑
アンミラ告知?

今度は、自力で録画できます(苦笑)
仕事だから、リアルタイムで見れないのが・・・(泣)
 

GTR - 2009.04.19 Sun

当人は更新しそうにないので・・・
代わりに(笑

200904191906000-0001.jpg

車検の代車だそうです♪

何気に、GTRに反応してしまう。

しかし、多分みっちーより、この代車使ってるねーさまの方が
運転うまいと思う。ごめんよ、みっちー
だって、この人普段からスカイライン乗り回してるし・・・(笑
 

いや~ん - 2009.04.19 Sun

カ、カメムシが・・・
090419_1734~0001
うちの子に・・・
090419_1734~0002

同じアングルにこだわって - 2009.04.18 Sat

みっちーRAINBOW-MANツアーのマガジンパンフ内に掲載されてる
宝塚大劇場の写真と同じアングルにこだわって、
再チャレンジ。

と言っても、これ1ヶ月以上前の話。
大阪2daysの次の日、遠征してきた友を半ば強引に引き連れて
行ってきたのであります。
DSC01086.jpg
そうそう、このアングルよ(笑)
しかし、何かが足りひん・・・。
DSC01087.jpg
小さくて、比較は難しいですね・・・。
しかし、あっ阪急電車!
てことで、
DSC01088.jpg
阪急電車も入れてみました(笑)
が・・・電車が走ってる方向が逆なんですわ(苦笑)

ま、ここで断念しましたです。

そういや、
090316_1519_0001.jpg
入学式でしたね。
 

チームメイト - 2009.04.18 Sat

温泉へいらっしゃいが、遥か遠い記憶になりつつあって、
いろんな方の温泉レポを読みながら、うっとりいたしております。

そうすると、同じ日に参加された方も
結構いらっしゃるんですわ。
勝手に親近感湧いたりして、楽しんでます。

特に、同じアクセスプランで新大阪から参加~♪
とか、
宴会時に、同じA列だった・・・♪
とか見てしまうと、ますます。
チームメイトですもん(笑)

こういったみっちーがもたらしてくれたご縁、
大事にしていきたいです。

 

シロツメクサの~♪ - 2009.04.16 Thu

♪花が咲いたら、さあ行こう ラスカル♪
DSC01127.jpg

クローバーを見たら、この歌を思い出すのは
わたしだけですか?

何たって、ラスカル好きですから(笑
ええ、miti☆rasのrasは、
rascalのrasなくらい・・・。

子供の頃は、リアルタイムで観てましたよ。 年がバレる・・・(苦笑)
でも、ハマったのは・・・忘れもしません。
98年、某学会で幕張に行った時に、某医師がUFOキャッチャーで取ってくれたラスカルが
あまりに愛くるしくて。

それから、メールアドレスや何かにもラスカルを入れてたら、
いつの間にか、某先輩に
みちらす☆と、呼ばれるようになりました(笑

あっ、わたくしも一応、みっちゃんと呼ばれるような名前なんですわ。
 

散歩 その2♪ - 2009.04.14 Tue

またまたブラブラと(笑
090413_1536~0001

なぜか散歩のお供もBGMは、FUNKASIA☆

なんか、春になると聴きたくなります。

お日様の光を浴びて、気持ちよくなってきたら
ちょうどSong for you が流れてくる頃で、
明日も頑張れそうな気がする・・・(笑
と、思いながら帰路に着くのでした。


 

散歩♪ - 2009.04.13 Mon

昨日お天気も良かったので、ぶらぶらとお散歩してみました。
日曜日は、いつも車で通る道も歩行者天国。
090412_1225~0001
このガードレールの下に、歩行者自転車用の道があるんだけど、
そういや気候の良い時には、自転車で通勤したな~。
到着時には、汗だくになったりしたけど・・・(苦笑)

桜はだいぶ散りましたね・・・。
また来年!
 

Season 4 - 2009.04.12 Sun

サラリーマンNEO Season4 始まるよ~

と、友から連絡網が来た(笑)

さてさて、久々にセクスィ~部長堪能しましょうかねえ。
 

タカラモノ - 2009.04.12 Sun

RAINBOW-MANツアー、いつもにも増して沢山参加しました。
3階ベイベ、2階ベイベ、1階後ろベイベ、前ベイベ・・・
イロイロありましたが、ひとつひとつが全て思い出です。

いつの日か、GO AHEAD!! は、号泣する曲になってしまいました。
Show が終わった瞬間に、涙が溢れてきたこともありました。

MCでは、人間愛をたくさん教えていただきました。
ずっと昔に比べると、わたしも少し成長できたかな?
もちろん、これからも日々精進です。

そして、たくさん妄想もあったし(笑)
妄想じゃないことも・・・。

みっちーさんあなたとの思い出、タカラモノです。
 
 

頑張ってる人に・・・ - 2009.04.12 Sun

頑張ってるみっちーさんには、

愛してる♡

って、言いましょう・・・ですよね。


このところ、病欠が多く忙しい日々。
全然仕事が終わらないワタシに後輩が、
『先輩、頑張って下さい』と、言ってくれました。
が、
「頑張ってる人に、頑張ってって言ったらあかんねん」
と、ワタシ。
そしたら後輩が・・・
もっと頑張りましょう
と、一言。

・・・ダメだしされた~(泣)
 

クローン観ました - 2009.04.12 Sun

先週、イベント後の休みで、

クローンは故郷をめざす

090412_0017~0001

観て来ました。

正直、これのコメントは難しいよね。

その中でも、今のワタクシのお仕事に直結したところで、感じるとことはありますが・・・。

周囲の意図のままに、まあ最終的には自分の意思で、
耕平は決断はするんだろうけど・・・
クローンじゃないけど、日々の仕事の中で、
ある意図のままに、決断させられる・・・
決断せざるをえない・・・
そんな状況には、よく出くわすワタクシとしては、
切なくなります。

今は、中途半端なことしか言えないワタシが言うのもなんですがね。

早く、DVDとして観たい気もするなあ。
家で、しんみりと観たい気分です。
 

HAPPY BIRTHDAY(BlogPet) - 2009.04.10 Fri

mitiの「HAPPY BIRTHDAY」のまねしてかいてみるね

HAPPYBIRTHDAYまっちゃんベテラン、ふ

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

HAPPY BIRTHDAY - 2009.04.09 Thu

 HAPPY BIRTHDAY まっちゃん
 
ベテラン、ふぁいと~♩

八坂神社 - 2009.04.08 Wed

先日、今年再び

八坂神社に行って参りました。

一応、初詣と称して、1月にお参りしました。

その様子はここで

その時って、みっちーの追加公演の振込時期だったんですよ。

実は、振込用紙持参で、お参りしました。

ワタシ的には、その後の振込の結果、とってもご利益があったと感じておりますの。

願い事そのままここでお話する訳にはいきませんが・・・。

あの後、ほんとにミラクルが続いて、びっくりしましたよ。

そんなんも含め、

熱く、お礼を述べて参りました。

そして、勿論これからもよろしくお願いしますと(笑)

何となく・・・ - 2009.04.08 Wed

感傷に浸りたくなる


時もありますな・・・。
 

 

幸せだな~♡ - 2009.04.07 Tue

打ち上げも終了し、しばらく生みっちーにはお会いできそうにはないけど・・・。

そのかわりと言っちゃなんですが、
『鑑識・米沢守の事件簿』観て来ました。
めちゃめちゃ人数少なかったんです。
『相棒 season7.5』を目当てにしてそうなのは、明らかに私だけ(苦笑)
数人は、エンドロールの時点で退席して、最後まで残ったのは
老夫婦と、男性1名とワタシ。
ね、どう見ても・・・(笑)

勿論映画自体面白かったけど、『相棒 season7.5』を一番の目的に来た私って・・・
って思うと、何だか可笑しくなりました。

でもね、アホだよね~って、思う瞬間が結構幸せだったりするんです(笑)

そしてその後、ちょうど近くにあった「BOOK OFF」へ。
そこでね~、また♡(笑)
いきなり、『バラ色の人生』が流れてきて、ワタシの顔は綻びっぱなし。
外でバラ色~聴いたの初めてかも。

ちっちゃいことなんだけどね、
ワタシの心を見事に満たしてくれるんです(笑)

何げに、幸せを感じる瞬間でした。
 

おかえり♪ - 2009.04.07 Tue

090407_0106~0001
iPod nano が、無事高山から帰って来ました。
送って下さったホテルの方、ありがとうございました。
 

4月3日 飛騨高山 【追記しました】 - 2009.04.04 Sat

バラします。


やっぱり、思いとどまる・・・って方は、ここで(笑



打ち上げイベント2日目終了 ネタバレなしね♡ - 2009.04.04 Sat

2日目の宴も無事終了致しました。

ちょっと奥さん、そりゃ~ラブラブな時間でしたわよ。

ほんとに、勘違いしそうな勢いでした(笑)
心の距離はとっくに縮まってますが、この日ばかりは
物理的な距離も、近い!
接近できるチャンスも多かったような・・・。

これからご参加の皆様、楽しみですね~。


ワタクシ相方と2人で参加しましたが、部屋は6人部屋。
はじめは、えーっ、6人も・・・と思いましたが、同室の方々には恵まれました。
一組は金沢から来られたママさん達。
もう一組は、群馬と長野から来られたブラックカードベイベ。
トークが面白すぎです。
皆さん、妄想しすぎです(笑)
みっちーグッズ企画会議まで開催されました。

朝の目覚まし音が、ベイベの集団を実感させられました。
それぞれですが、みんなみっちー関連。
いろんなみっちー音が炸裂。
あー、自分だけのみっちーボイスが欲しかったなあ。ちょっとネタバレ(笑)

そして、宴の後のお楽しみ会ミツカラがめちゃめちゃ楽しかった。
ご一緒できてよかったですわ。
ところで、浴衣着たまま歌って踊り狂う姿を見た人は一体どう思うだろうか?(笑)
何気に部屋に入ってくる係のおばちゃんが、部屋を出る時ドアを半開きにするのはなぜ?
若干の疑問は残りますが、楽しすぎて~♪

しかし・・・、楽しすぎて、浮かれすぎても、
忘れ物には注意しましょうね(苦笑)
スタッフぅの方々に散々、忘れ物はないですか???
と、言われてるのを右から左に流しまくったワタクシ、見事に忘れ物しました。
帰りの道中、iPod nano が無いな~と思ってたんですが、
家に辿り着いて鞄の中身をひっくり返しても見つからず・・・、
ホテルに電話したら、ありました。

寝かしてくれません - 2009.04.03 Fri

道中爆睡するハズが…


アクセスプランで向かってますが、

お宝映像大放出(笑)で、目が離せません。


焦る - 2009.04.03 Fri

ただ今、4月3日午前3時過ぎ。
そういう私は、朝から・・・某温泉に向けて出発のハズ。
いいのか?起きてて。。。

だって、準備が・・・出来なかったんだもん。

決めた、行きのバスで爆睡してやる~(笑

でも、今からテンションちょっとだけ落として、寝る。
起きれるかな?
怖い。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ