topimage

2009-05

おまけ - 2009.05.31 Sun

ウォッシャー液が出ないってことは、ちょっと前に書きましたが、
何とか、退院はしてきました。
治癒はしてません・・・。
部品が届くまで、さしあたって運転に影響はなさそうなので。
いや、むしろ車ないと困るし・・・。
090531_0125~0001
おまけの品、頂きました(笑)
 

ウォッシャー液が出ず・・・ - 2009.05.30 Sat

うちの子(車)入院中。

電気系統がどうのこうの・・・と。

しかし、原因がわからないらしい。

明日までに退院してくれないと困る・・・。
 

意外な組み合わせ - 2009.05.30 Sat

みっちー と 夏

やっとこさ情報解禁となった夏祭りイベント。

詳しくはこちら

今年の夏は、めいっぱい働くのね、みっちーさん(笑)

どんなイベントになるのか、想像つきません。

ゆ、浴衣で行った方がいいのか?

浴衣といえば、特設サイトの浴衣姿のみっちーをみて・・・

浴衣の柄が、若干かぶってる・・・と、ほくそ笑むワタシ(笑)

ええ、自己満足のみで生きてますから。
 

5月29日 - 2009.05.29 Fri

本日、モラリティーの日。
090528_2357~0002
28日の時点から、ベイベ友とDVD鑑賞。
日にち変わった時点で、イチャイチャのモラリティーを堪能いたしました。

14年目、多忙な1年になりそうですよね。

いつまでも、愛してます♡
 

関西ウォーカー - 2009.05.26 Tue

分かっちゃいるけど、買いました。
090526_2238~0001

タイトルが、切なすぎる・・・。

ミッチーとミラーボールの下で踊ろう! って。

ほんとに、みんな楽しんで!っていうことが伝わってくるので、
やっぱり心の底から楽しめないイベントは、あり得ない。
苦渋の決断が痛いほど伝わってきます。

しかし、どんなピンチもチャンスに変えてしまうみっちーなので、
心配には及びません・・・よねっ(笑)


問題なのは、なかなかこの事実に対するコーピングができない私(苦笑)
私自身はコーピングにもう少し時間を要しそうですわ。
 

みっちー - 2009.05.26 Tue

  

   愛してる





   愛してるからねっ


悔しい! - 2009.05.25 Mon

アンミラ中止・・・



無念



この一言に尽きます・・・。
 

ひゃ~っ - 2009.05.25 Mon

電車に乗ってお出かけしたのはいいけど、
某所から、おやぢがめちゃ乗ってきた(__;)

あぁ、競艇…。


すげぇよ(苦笑)

焼きドーナツ - 2009.05.25 Mon

健康志向ドーナツ続々登場

たまたま見つけた記事ですが、
昨日焼きドーナツがどうしても食べたくて、買いに行ったとこだったので載せてみました(笑)

この記事のお店とは関係ないですが、ワタクシが好きなのは
ご近所のベルンのヤキドーナツ。
090524_2307~0001090524_2310~0001
プレーンとシナモンがありますが、ワタクシはシナモンが好みで・・・。
おいしく頂きました。
 

『ベイ』に反応する・・・(苦笑) - 2009.05.24 Sun

もはや病気としか言いようがない(笑)

ベイベと言ったり、書いたり、読んだりする機会が多いせいか、
活字でベイという文字がついてたら、やたらと反応してしまう。

さっきも、ベイコミュニケーションズ(うちの周辺のケーブルテレビ)という文字を二度見したわ(苦笑)

職場では、とある部署の画面を開いては、
○○ベイビーってあるのを眺めてみたり。

完璧オカシイっす。
 

悩めるところ - 2009.05.24 Sun

今日は、お仕事話です。
そして、非常に抽象的な表現になりました・・・。


ここで、この仕事をする限り、悩みは尽きないんだろうな・・・と、切実に感じております。
最後の砦で、全国各地からやって来られる方々が、何と多いことか。

医療者として、生命を救う義務はあります。
でも、その選択で本当に良いのか? と、思えることが多々ございます。
嫌な言い方、口車に乗せられたな・・・と思える症例や、
その治療をする(その機械を装着する)姿がイメージできるのか?
と、疑問を持ちたくなることが非常に多い。

その治療をすることによって、つきまとってくる合併症、実はその合併症が一番怖いんだけど・・・。
合併症も含めて、それはあなたの生活の一部になるということですよ。ということがどこまで分かってるんだろう?と、思うのです。
というのも、そういうことは、身体的に一番しんどい時に説明されるので、苦痛が取り除かれるなら・・・と、決断されることも多いようです。

それなのに、ご本人は単純に身体的な苦痛を取り除くつもりが・・・・
かえって合併症に苦しめられる。
身体の自由を奪われる。
最終的には合併症によって命を落とすことにもなりかねない。

そんな状況を見てるのが、私自身しんどくなってきました。

続・フォーチュンクッキー - 2009.05.23 Sat

最後の1箱開けま~すっは、以前こちらで書きましたが、

最後の1箱の6箱目、とっくの昔に完食してます。

結果からいうと・・・・























出会えなかった最後の1枚、出ました(笑)


(笑)

立て続けに、

強いココロ、柔らかいアタマ

が出て来て、ダメかも・・・ムードが漂いましたが、ラスト2個くらいで見事対面できました。

実は、そのラス1だったのが・・・この記事ででてきたメッセージ。

なんか、今の自分に足りないことが出てくるのかしら・・・?と思ってみたり。


なかなか開封する勇気がなかったんだけど、とあるブロガーさん(ベイベさん)が、6箱目で揃った!

と、書かれてたので、勇気を振り縛って開けてみたんです(笑)

良かった~♪
 

雲行きが・・・ - 2009.05.19 Tue

大変怪しくなってきましたねっ。
関西でのコンサートも中止もしくは延期の傾向にあるようで・・・。

詳しくはこちら

まだ、日にちはありますが、
動向が非常に気になるところです。

しかし、見守るしかないですよね~。

晴れやかな第2歩・・・。
中止にはなってほしくないなあ・・・。
かといって、延期の場合は行けるのかどうかも・・・。

だって、めちゃめちゃこれに照準合わせてたもん・・・。

何しよっかな~ - 2009.05.19 Tue

今日はお休み♪

出かけるのは自粛しようと思ったのに、めちゃ早起きしてもた・・・。
とりあえず、すでにドライブスルーしてきました(笑

あかん・・・、満腹になったら、眠気が・・・。
 

インフル拡大 - 2009.05.19 Tue

周りをみると、マスク、マスク、マスク!
昨日は明けで、外来通って帰ったけど、職員も患者もみんなマスク。
ある意味凄い光景でしたわ。

そのうち、うちからも絶対インフル出るよね~?
なんて同僚と話しながら、帰宅しましたわ。

ワタクシ、職場からそれなりに距離のあるトコに引っ越したんですが、
見事に職場も自宅も新型インフルがはびこってる、まさに渦中・・・。



関西のコンサート類、延期になったのは、今のところ関ジャニJrですね。
これは、対象が若いから・・・仕方ないか。
学校休校で、外に出るな!言われてますもんね。

他の方々は、続行だとか・・・。
アンミラも、気になりますね~。
それまでには、何とか落ち着いてほしいです。

もちろん、それまでに体調管理は怠りません。
残念ですが、神戸でのクローン鑑賞は見送りだわっ。
 

爆笑しますた 【追記】 - 2009.05.18 Mon

例の写真を見て。

あまりの自分の図々しさに・・・(笑)

寄りすぎでした。

顔は、イマイチ(私のね)だけど、ニヤけすぎ(爆)

いや、宝物ですよ~♪

*************************************** 

【追記】
冷静にみると、澄ましてち~んと座ってるより動きがあって、

その動きが、みっちーとの距離を縮めてる・・・?と、分析してみた。

ちなみに、『ぶっかけろ~』な、結構大胆なポーズ、初っ端からいきました!

追悼ThisTime忌野清志郎・最後のアルバムレコーディング - 2009.05.17 Sun


関西テレビ

05/23(土)26:40~27:36

だそうです。

 

おしゃべりみっちー - 2009.05.15 Fri

今日15日は、おしゃべりみっちーの更新日。

そして、友の誕生日。

既に、聞いた方はおわかりですよねっ。

友のため? と、思えるようなおしゃべりで、びっくり(笑)

絶対、忘れられない誕生日になったハズ。

おめでとう♪
 
 

悲しいときは・・・ - 2009.05.14 Thu

悲しいときは
ぼくの歌をきくこと。


フォーチュンクッキーのメッセージのひとつですね。

悲しい・・・とは少し違う感情ですが、
とてもやりきれない気持ちで・・・どうしようもなかったので、
ひとり大DVD大会(笑

アンミラには何着ていこう・・・?
と、着れそうなモノをとっかえひっかえしながら、
ええ、靴まで履いて(家の中ですがナニカ?)歌って踊りましたよ(爆)

若干筋肉痛なことには、触れないで下さい。

いや、おかげでスッキリしました。
すっきりして、2連休が迎えられそうです。

そして、機嫌良くなって、真夜中に料理・・・。
て、簡単にできるもんですが・・・夜中には食べないのに・・・(苦笑)



あっ、アンミラのチケットも届いて、アンミラモードにシフトしつつあります!
 

キヨタンを偲んで - 2009.05.10 Sun

090509_2359~0001

明日仕事だけど、ちょっとだけDVD観ようかな・・・と。
昨日も観てたんだけど、何だか涙が出て来て、観れなかったのよね。

学生の頃、友がRCサクセションのファンで、ダビングしてもらったりしてた。(時代がわかるね・・・)
その友に久々にメールしてみたら、
ああ・・・すごい衝撃を受けたんだろうな・・・って返事が返ってきて、余計切なくなったり。
その友の影響か、家の中探ってみたら、キヨタンを録画したDVDが出て来た。
記憶にはあんまりなかったんだけどね。

そんなDVD達を観て、キヨタンを偲びます。

キヨタン、天国でライブの準備して待っててね。
 

SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION - 2009.05.09 Sat

みっちーの登場は5分強ってとこかしら・・・。

シャーリーさんの及川光博さんが遊びにきてくれてます~の紹介の後、

はーい、遊びにきたよ~。 とみっちー登場。

おはよう♪ という響きが新鮮でした(笑)

以下要約。

2回目が開催されて嬉しい。去年1800人っていうキャパシティだったけど、僕の夢が叶った瞬間をいただいてほんとにハッピーだった。その小さな1歩、偉大なる1歩がまた今年も・・・しかも会場大きくなっちゃって~(笑)
シカオちゃんに、『お前ちょっとは考えろよ~、いきなりでっかい会場でどうするんだよ~。』と怒られた。

参加してくれるベイベー達、男子諸君は、見に来るっていうよりも踊りに来て。


最近はどんなことしてるの?のシャーリーさんの質問に

最近は、ライブDVDの編集に根つめてる。結構細かくカット割していくタイプなんで。

レコーディングとかは?

のんびりしたいと思いつつ、やることないとついね、アコースティックギター抱えて、自宅みっちーヒルズでねモノを作り始めてしまう。今は、UNDER THE MIRRORBALL’09 用のファンキーな踊れる曲作ってますよ。出来次第聴かせますから。

小耳に挟んだんだけど、みっちーはお休みの日は舞台をみに行ったりするのが好き?

趣味であり、勉強でありという感じで、宝塚。好きそうじゃないですか?
とりあえず、衣装と立ち姿。これは宝塚から学んだといっても過言じゃない。

宝塚魅力を感じるところはどんなところ?

勇気をだして1歩踏み出せば、なかなか抜け出せないというか。
美意識の高さ、クオリティーの高さ、エンターテインメント性の高さ。
僕にとって宝塚歌劇とは、参考な訳ですよ。
うまいこと言ったなあ(笑)


皆さんにメッセージがあれば・・・

皆さん、元気ですか?ファンキーですか?ファンキーがあれば何でもできる。
UNDER THE MIRRORBALL ’09 是非踊りに来て下さい。

最後に、みっちーから曲の紹介をして下さい・・・ということで、

それでは聴いて下さい、そしてノって下さい。
及川光博で、求めすぎてる?僕。
ちゃお~☆
 

禁止(BlogPet) - 2009.05.09 Sat

やまとが友Chiemiは禁止しないです。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

FM802 SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION  - 2009.05.09 Sat

SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION

【11時台~au SMILE ON MUSIC】
■ 注目の着うたフルをPICK UP!
■来月神戸で開催の『MITSUHIRO OIKAWA PRESENTS「UNDER THE MIRRORBALL’09」』をプロデュースする及川光博が登場!

らしいっすよ。

フォーチュンクッキー - 2009.05.08 Fri

090508_1345~0001
最後の1箱開けま~す。

ひとつだけ、まだ出会わぬメッセージがあるんです・・・。
出会えるかしら・・・?
 

もう2時 - 2009.05.08 Fri

昨日の夜勤の休憩と同じ時間になってもた。。。

昨日は、ちょっぴり長めな休憩でしたのん。

とっとと、寝よう。
 

渡航禁止令 - 2009.05.07 Thu

5月に入ってすぐ出ました。

豚フルのおかげで、

今年の夏休みは・・・、

国外脱出できそうにもありませんわ(涙)


にっくき豚フル。


お金貯めろってことかしら・・・。

 

5月3日 料理教室 - 2009.05.06 Wed

今年になって、一体何度東京に行ってるんだろう・・・私、です。

好きな人、会いたい人に会う。
好きなことをする。
この為なら、どこへでも行きまっせ~。

で、今回は、友Chiemi が開催する料理教室に行ってきた次第です。
普段は、Hawaiiで、料理教室してます。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。

昨年の夏休み、お世話になったとこでもあります。
その模様はこっちです。

早起きして向かった先は、渋谷某所。
090503_1217~0001
DSC01129.jpg
本日のメニューは、PIZZA。


090503_1457~0002
テキストで~す。
英語で書かれてます(汗)

DSC01130.jpg
先生(フランキー)から、PIZZAの歴史のお話があったり、結構へえ~って思うこと満載でしたわ。
PIZZAは、生地をコネコネから始め、全て手作り。
形作るにしても、具を選択する、具を乗せる・・・単純なことですが、
料理って・・・センス問われますね(笑)

ワタクシは、センスないのがバレバレですわ。


今回、教室参加もさることながら、いろんな人にあえることも楽しみにしてましたです。
主催者は勿論、ずーっと会いたかったベイベさん。そうなの、この幼なじみ友の繋がりに、ベイベがいらっしゃったんですわ。

ほんとにみなさん、楽しいひとときをありがとう♪
 



今日は… - 2009.05.03 Sun

20090503193044
渋谷で料理教室でした。

キヨタ~ン(涙 - 2009.05.03 Sun

衝撃が走りました。

キヨタンの早すぎる死。


いや、ちょっと、何も書けない・・・


キヨタンが罹った喉頭がん、喉頭摘出を余儀なくさせられることも多い中、
キヨタンは違った。
友の言葉を借りると、
喉摘しても、予後が悪くて、こんなんだったら取らなくて良かったのに、と思う人が多い中、
喉摘して3年間声出ないより、彼にとっては良かったのかもしれない。悔いはないかなあ、と思う。
と。

イチャイチャのNHKホールで、サプライズで出て来たキヨタンの歌、そして姿、
忘れません。


ご冥福をお祈りいたします。

人を動かしたければ - 2009.05.01 Fri

まず、自分が動け!

ですよね。

今年入職の新人くん達に少々苦戦しとります(笑)
よく、自分の新人の頃を思い出して・・・なんて言われることもありますが、

そんな昔のこと、もう無理です(苦笑)

今はまだ、新人とおねーさんが1セットで動いて、
イロイロ説明もしますが、
手取り足取りの説明より、

私をよく見なさい!

と、思った1日でした。



しかしですね、動物占いの私にとって、1日中べったりくっつかれるのって、相当なストレッサーですわ。
なにしろ、単独行動大好きですから・・・。

採血したあと振り返ったら、すぐそこに顔があったら、
ちょっと限界です。ちなみに、男性です・・・。


疲れますたーーーー。
家では、ひとりの時間を大切にします。←分かる人には分かりますかしら?

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ