topimage

2009-06

眠たくないので。。。 - 2009.06.30 Tue

またしても完璧に昼夜逆転。

昨日は、歓送迎会でした。
そして一応幹事・・・(苦笑)
090629_2003~0001
やきにきゅ~。

遅い時間の開始だったので、思いっきり朝寝坊な上に、昼寝したため、
睡魔がどっかに行ってしまいました。

焼き肉から帰って来て、録画しておいたマイケル・ジャクソン 追悼ミュージックビデオ集を鑑賞したり、
HDDに残しっぱなしの、みっちー出演番組を観たり、
しまいにゃ、こんな夜中にザッツを踊ってみたりしてますが・・・
一向に睡魔はやって来ません。

しゃーない、もうひと踊りくらいするかなっ(笑
ちなみに、本日も休みなので、再び朝寝坊でしょう。
 

よっしゃ♪ - 2009.06.28 Sun

夜勤明けでしたが、今日は荷物が届くのと、

テレビにかじりつきだったので、寝てません。

テンション変です(苦笑)

テレビ。。。久々にサッカー見ました。

【J1:第15節 横浜FM vs G大阪】

最近は、とんと見なかったんですが、今日見たのは・・・、

松代にいさん(兄さんじゃないけど、ベテランという意味で(笑))今季初スタメンってことで。

35歳かあ・・・初めて知った時は、まだ20代・・・。

そりゃベテランともいわれるさな~。

いやしかし、いや~な流れが止まって良かった。

おばちゃん、一安心です。

これからも、プレーするまっちゃん見たいっす。
 
頑張れ~♪ と、言いたいとこなんですが。。。

どうも、みっちーからの習性と言いますか、頑張ってる人に頑張って!って・・・言ってもいい?

それとも・・・、(笑) みっちーでいうところの アレがいいですか~?(笑)
 

任務は無事・・・ - 2009.06.28 Sun

終了いたしております。

3月まで担当させていただいた方が、急変していたのがショックだったのと、

土曜日の夜なのに・・・なぜか出入りが・・・

な部分はありましたが、それ以外は比較的安定してました。

何を恐れてたか・・・? というと、

4人で夜勤してるんですが、休憩を2人ずつでとってるので、

2人休憩に行くと、どう考えても(年功序列でね・・・)組み合わせは、

新人くんとわ・た・し! になる訳ですよ。

まだ遭遇したことないだろうから、もし・・・急変という事態が訪れた時、

自分で判断するのは困難でしょうから、

どれだけ正確に、言う通りに動けるか?が問題な訳です。

しかし、彼らには経験値が皆無に等しいので、それも難しいかなあ・・・。

やっぱりこの世界には、経験してなんぼってとこがあるんですわ。

経験ができるような事態を望むのもおかしな話ですし・・・

難しいです。

そのかわり、シュミレーションという形の練習はしてますよ。

ただし、あくまでもシュミレーションですから・・・。

実践とはねえ。

早くみんな成長しておくれ。

こわいよ~ - 2009.06.27 Sat


明日・・・といっても今日か・・・。
新人くん独り立ち夜勤デビュー。
ついさっきまで、その事実に気づいてなかった私。

何も起こりませんように・・・。
 
 

歌詞が・・・ - 2009.06.26 Fri

「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」番宣スポット試聴スタート!! しましたね。

前略、月の上から。 

歌詞、まさにいつも言っておられる、みっちーそのものでしたね(笑)

結構長く聴けて、嬉しい。
 

盆踊り大会? - 2009.06.26 Fri

帝国でアップされてる会場イメージ図・・・。

あの通りなら、枡席すくなっ!

そりゃ、狭き門だわ。

そして、アリーナ・・・。

(笑)一体、何を踊りに?! 盆踊りメインか?

と、言ってしまいそうな雰囲気醸し出してますな~。

あれ見たら、間違いなく浴衣着用でしょー(笑)

が、頑張るよ・・・。

友曰く、もう普段から着慣れといたら・・・と。

確かにそうだけども・・・、着るだけできっと汗だくだわ。



往復のアクセスも考えちゃうね。

(笑)選択肢の中に、確実に今までなかった飛行機、JAL限定ってのが、微妙に加わったきがする。

なんで?って思う人は、ここみてね。

いや、別にそんなトコでゴアへを期待してる訳じゃ決してないけど、

こんな機会ないしね・・・。

行きか帰りか、どちらかで乗ってそう(笑)
 

脱皮 - 2009.06.19 Fri

足の皮、脱皮しましたー!

後輩に勧められ使ってみたBaby Foot

ほんとは、温泉打ち上げ前に使ってみたかったけど、
正直剥けてる途中でイベント突入になったら、目もあてられない・・・
というのと、
所用時間2時間っていうのが大きな壁になってて、
ようやく6月アタマに試してみました。


いか、お見苦しい画像がございます(爆)
足の皮の脱皮姿なんか見たくな~いって方は、ここで引き返してください。




バイオエシックス - 2009.06.19 Fri

バイオエシックス という言葉を知ったのは、さほど昔ではありませんでした。それなりに以前からあったようですが・・・。

とある学術集会で、学生時代の恩師がこの講演をされた時、
目からウロコ状態でした。しかし、その時はフェードアウト・・・(苦笑)

ちょうど、臓器移植A案が可決された・・・ということが、
私の中で少し冬眠していた、バイオエシックスというものを呼び起こしたかしら?
いや、冬眠というより、日々に追われいろんな問題をスルーしてきた。せざるを得なかった・・・。

うまく表現できませんが、今わたくしがおかれている臨床、
そこで感じるモヤモヤ、もしくは違和感、そんなものをより強く感じるようになりました。
ちょっと限界かも・・・とも感じていたのです。
そんなところの解決の糸口になるのではないか?
すこし期待・・・。

ああ・・・、心が動く。



すんませんね、わけのわからんうざい事かいて。時々こういうのん、思いついたように書いてしまうんですわ。

今後の道を考えてしまうんですわ。いつも堂々巡りですが。。。



こういう時は、どうぞスルーして下さい。
 

5月25日 - 2009.06.17 Wed

みっちーネタ枯れちゅうです。

ちょっと前のネタを・・・。

職場のあらふぉ~の会。
先日は、チーズフォンデュ致しました。
今の時期に・・・とか言わない。
これを企画したのは、まだ春先でしたので(苦笑)

チーズフォンデュ、昔に大失敗しましたので、ちょっぴり嫌な予感。
それなのに、すっかりお任せモードな私。
そして、いざチーズ&白ワイン投入後、
な~んか嫌な予感・・・。
ぽろぽろなんですが・・・(汗)
090525_1953~0001
とろ~~~~りとしたチーズの感触全くナシ。
あは、失敗。
ちなみに具は、
090525_1916~0001090525_1915~0001
こんな感じで。
ちくわとこんにゃくは、はじめての試みでしたが、美味しかったです。

実はこの会、前回はお好み焼きだったんですが、
ほんとはたこ焼きパーティのハズだったのです。
なのに、なのに、直前にたこ焼き器がないことが発覚!
何か、オチ付きなんですわ。


そして、最大のオチは・・・、
この楽しい宴の最中に、アンミラ中止のメールが来たことですわ。
見た瞬間、携帯放り投げましたもの。
以降、ずっと私無口(苦笑)

次回はどんなことがおこるんでしょう?
 

こ、こんなところに - 2009.06.16 Tue

ひとつ目
090612_1321~0001
何の反射か?助手席に小さなRAINBOWが・・・

ふたつ目
090616_1646~0001
昨年Hawaii に行ってから、すっかりカメ好き(笑)
こんなところに、このカメデザインが・・・と、思わず購入してまいましたわ。
正体は・・・(何となく想像つく?)こちら

カメ好き証拠写真。うちのトイレこんなんですもん。
090616_1904~0001

割れました(泣) - 2009.06.16 Tue

お水入れたところ、こんなことに・・・
090616_1511~0001 090616_1512~0001

まんまと、穴あいてました・・・。
 
ショック~。

ちょこちょこ取ります - 2009.06.12 Fri

早くも、7月の勤務が出てしまいました。

以前夏休みは7月に取る と、かきましたが・・・

その通り、みっちーイベント週間が私の夏休み♪
8日間の休み希望でしたが、上司がひとこと
『miti☆rasさん、これ夏休みでいいの?(夏期休暇を使っていいの?もっと後に同じような連休取らないの?まだ連休取る予定があるなら、夏期休暇取っとくけど・・・っていう意味)』と。

普通はあんまりないけど(いままで働いたとこではなかった)、
夏休み、2クールとか普通です(笑)

上司、自分もしっかり休みは取りたいタイプだから、気前よくみんなにもくれるんです。

休みの取り方が少ないと思われたらしく、
『じゃあ、ちょこちょこ取ってください・・・』と、言われちゃったよ。

休むときは、しっかり休ませてくれるから、働けるのよね~(苦笑)

そして、私にしては珍しく、計画を立て始めてます。
いつも、行き当たりばったりなのにねえ・・・(笑)

ついでに・・・、また浴衣に手を出しちまいました。
誂えで・・・。
だって、フリーサイズは大きいんですもん。
温泉の時も、結局直したし。
なので、思い切って(笑)
ちょっと、楽しみです♪
 

本日の鑑賞会 - 2009.06.09 Tue

今日はやっぱり、
4580188860185.jpg
の鑑賞ですかね(笑)
 

晴れました♪ - 2009.06.07 Sun

満足です~♪

UTMB参加予定だったベイベ達と、残念会いたしました。
1次会、焼き肉
090606_1732~0001 090606_1738~0001
夕方5時から、焼き肉(笑)
1次会終了しても、外は明るく・・・。
程よく気持ち良くなった人数名(笑)

2次会は、どう考えても、歌って踊るしかないでしょ~。
本気モードで、ミツカラです。
本日のドレスコードは、UTMB参加用衣装!
虹ツアーでは、いろんな色を着たので、今回はでまとめてみました。画像はありません・・・
途中、汗かきすぎてヌーブラが・・・・取れたハプニングもありましたが(苦笑)
歌って踊ることの素晴らしさを再確認した日でもありましたわ♡
おかげで、気持ち的にはだいぶ晴れました♪

しかしね。。。5時間近くもやってると、身体中が・・・痛い。
特に腰。かなり、腰にきてます(苦笑)

あとはね、歌はもう上手にはなれないので、パフォーマンスを・・・身に付けたいなと!
て、私は一体どこを目指してるんでしょうねえ



残念会 - 2009.06.06 Sat

20090606164619
行ってきま~す

夜行性de☆ポン酢(BlogPet) - 2009.06.06 Sat

mitiの「夜行性de☆ポン酢」のまねしてかいてみるね

夜中になると、この仕事できませんわ。
どなたか、うちのにふりかけ、?そして、この子、あれこれ活動出来なかったら、見苦しくってごめんなさい?
夜中のとこでは見ませんもん←開き直り(笑)本日は、あんま気になる私。
最後にふりかけ、若干過ぎてるのポン酢が思いのほかおいしくて、若干過ぎてるのポン酢が思いのほかおいしくて、?そして、あんま気にあったレシピです!
どなたか、あんま気にふりかけ、見苦しくってごめんなさい。
どなたか、目撃情報ください(笑)本日は、半分くらいひっくり返したかおりの味わい柑橘塩ポン酢が、おもむろにおろしました・!!
夜中に、例の蔵のは内緒でお願いしないも~んわ!
夜中にあったかおりの蔵のポン酢を開ける時ですが思いのほかおいしくて、しらすを開ける時ですが思いのほかおいしくて、例の上にふりかけ、躊躇無く開封したくなると、?そして、友の近所のポン酢が思いのほかおいしくて、しらすの1時ですが、あれこれ活動出来なかったら、見苦しくってごめんなさい。
夜中のは、友の上にあったレシピです。
どなたか、友の近所のパックを開ける時ですが思いのほかおいしくてごめんなさい。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

夜行性de☆ポン酢 - 2009.06.06 Sat

夜中になると、あれこれ活動したくなる私。

夜中に活動出来なかったら、この仕事できませんもん←開き直り(苦笑)

本日は、DVDを鑑賞しつつ、
090606_0122~0001
見苦しくってごめんなさい。
大根を、おもむろにおろしました・・・。夜中の1時ですが、ナニカ?
そして、しらすを大根の上にふりかけ、
しらすのパックを開ける時、半分くらいひっくり返した・・・ことは内緒でお願いします。
最後に、例のポン酢をぶっかける!
ミツカンさんのトコにあったレシピです。
090606_0136~0001

先日、友のとこでいただいたかおりの蔵の味わい柑橘塩ポン酢が思いのほかおいしくて、躊躇無く開封しました!

賞味期限、若干過ぎてるのは、あんま気にしないも~ん(笑)
しかし、
090606_0158~0002
この子、うちの近所のスーパーでは見ませんわ。
どなたか、目撃情報ください(笑)
 

UTMB用に購入したもの - 2009.06.05 Fri

今回に限っては、あんまり新しいモノの購入はなく・・・、虫の知らせだったのか?

結局買ったのは・・・
090530_2154~0002090530_2155~0001
めちゃ安かった靴と転写シール。
転写シールは、使ったことある人多いですよね(笑)
折角なので、
090524_2259~0001
こんな感じで・・・と、思ってましてん。
あ、これ、反転させるのわすれたバージョンなので、あしからず・・・(苦笑)
 
さて、明日は三宮にて残念会の開催です。
みんな、着ていく予定だった衣装で集合です。
 

ハリケーンロマンス - 2009.06.03 Wed

先日、モラリティーイブにミチ友のお誕生祝いしました。
090528_1638~0001
お祝いと言いつつ、すっかりもてなしてもらったのは私ですが・・・(苦笑)

その時作ってくれたのが、ハリケーンロマンス
ケーキの奥にみえる緑色したカクテルです。

あんまりマメではなかったので、昔のみっちー映像はあんまり残ってないんですが、
miti☆ras家の貴重な保管映像のひとつの中にあったものです。
NHKのmusicカクテルにミツキヨで登場した時、ミツキヨをイメージして作ったカクテルです。

Hurricane Romance
スコッチウィスキー     20ml
ドライジン           20ml
グリーンミントリキュール  10ml
ライムジュース        10ml


みなさんもいかがですか?
 



作業いろいろ - 2009.06.02 Tue

ようやく、アンミラチケットともお別れしてきました。
ほんまに悔いが残るこの席。
アリーナ3列目・・・。
また来てね、アリーナ3列目(笑)


そして、次は・・・気を取り直して
生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~
のチケット代の支払い。
いざ支払おうと思ったら、現金なくて焦ったよ。
レジのおにーちゃんに待っててもらって、お金下ろしたのは初めてだ(苦笑)
財布の中身は確認してから出かけましょうね。

7月は、忙しくなりそうだ・・・わたし。
今年は海外にも行けそうにもないし、7月の終盤にイベント目白押しなので、あのあたりで夏休み取ることにしました。
download.jpg download-1.jpg
これね、休みの希望書く紙。
でも、鉛筆書きだから、よくわかりませんね・・・(汗)
7月は8日も休みにしてます。その部分だけ、マジック書きで確定されてます(笑)
もうひとつは、8月のシングル発売日。
今年の夏休みは、みっちー関係でつぶします。

Oggi 7月号 - 2009.06.01 Mon

Oggi (オッジ) 2009年 07月号 [雑誌]Oggi (オッジ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/28)
不明

商品詳細を見る


久々にこういう雑誌買いました(笑)
何で買ったか?
とある特集をみるため。

その名も・・・
Oggi Hawaii Special

今年は行けませんけどね(苦笑)

そして、普通にハワイ特集だけじゃ買いません。
先日、ハワイ在住の友のとこが取材された・・・という情報をキャッチしたので、
狙ってました。

むふふ、フランキーがしっかり写って・・・て、ほぼ後ろ姿じゃんっ。
こんな過ごし方もできるよ!って提案だったので、興味のある方は是非♡

Casa Della Dolce Vita -A・LohaS・tyle-
雰囲気だけでも味わえるよ~。

普段、ロハス・・・とか無縁の生活してますが、ここはほんまに癒された。
なぜか、早起きすちゃうし、料理も作っちゃうし、不思議な空間でした。
ああ・・・、また癒されに行きたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ