topimage

2009-07

握手 - 2009.07.31 Fri

夜任務の出来事。

ありがとう♪ありがとう♪と、何度もお礼を言って下さるおじいちゃま。

右手を差し出して、握手。

・・・で、でも、たった今おしっこしたその手、洗ってませんよね・・・(汗)

う~ん、握手しましたが何か?
 

現実の世界へ - 2009.07.28 Tue

戻って参りました。


休み前より、忙しさマシになってるかな?というのは、淡い期待でした。


そんな中、アタマの中を巡るのは、ガンダムの歌。
あんなにみっちーの哀 戦士を聴いたのに。
1日中♪燃え上がれ~、燃え上がれ~♪って。。。(苦笑)

明日も、忙しそうですわ。
 

3日目大変でした ゲリラ豪雨編 - 2009.07.27 Mon

グランドフィナーレ後直行したのは、出待ちスポット。
会場からメーテレバスに乗り、移動する姿が見れるんですわ。
実はこの日、ちょこちょこ見に行ってました(笑)

そして、待つ事暫し・・・。
雲行きは相当怪しかったですけどね、とうとう。
ポツリポツリと。
ポツリポツリが豪雨に変わるには、そう時間はかかりませんでした。
所々で、さすがみっちー(苦笑)の声。
豪雨になった瞬間、あっ活動始めた!思いましたもん。
それでもね~、待てど暮らせどみっちーは来ない。
後で知ったことですが、会場内でメーテレアナにインタビューされたりしてたみたいですね・・・。

もうね、早い時点でずぶ濡れですよ。
ん?シャワーでも浴びはったん?
そのくらい。
こうなったら、半分意地で待ってました。
結局、結果的には失敗(苦笑)
完全スモーク張りのメーテレ車で会場を後に・・・。
警備のおっちゃんが、今みっちー出て行ったよ。後来るのはぬまっちだけ。
の言葉に、その場に居た人達解散~って感じでした。
ぬまっちは、みっちーは乗ってませんよ・・・と言わんばかりに、
ワゴン車のドア(窓ガラスではない!)全開にして、素顔で帰っていきましたー。
ぬまっち格好良かったよ。

この豪雨もね、夏休みの良い思いでです。
雨男みっちーの偉大な威力もありますが、
この大雨は、しばらく生みっちーを見れそうにもないベイベの涙雨ということで締めたいと思います。
 

3日目大変でした(笑 - 2009.07.27 Mon

本日ほぼ寝たきり・・・(苦笑)
老体にはきつかった3日間、というより3日目かっ。

1日目2日目はゆる~く参加。
ただ、1日目会場に到着した時に目にした光景(開場前にもかかわらず、長蛇の列!入場に約1時間)に、このイベントがただのもじゃないことを
はっきり認識しましたわ。

もう来ちゃったし、歌うみっちーは暫くみれないし。
ということで、3日目は頑張った!私。

4時起床、5時チェックアウト。
始発で開場へ・・・。
到着6時にもかかわらず、すでに凄い列。
待つこと3時間、やっと開場。
何とか前の方に潜り込みましたが、席はどんどん埋っていく。

この時、他のベイベさんに席がひとつ空いてるから・・・
と連絡を頂き、そちらに合流。
センターの良い位置でした。

周囲は、ベイベかガンダムファンか(笑)
だって、携帯の待ち受けが、見事にみっちーかガンダムなんですもん。

この日のみっちー大使の登場は、ガンダム大好き!有名人大集合 Part(2)
みっちー、メーテレ女子アナとともに司会進行として登場。
絶対急遽司会進行に変わった!って思うのは私だけか?
だって、前日のWe Love シャアの時に、トークは芸人にもっていかれてあんまり喋ってないもん。
正確には、笑いは芸人。富田先生との心理学的な(知的な)トークはみっちー。
女子アナが仕切りきれてなかったってのもあるし。

このコーナーでは一番好きな場面とかトークする訳ですよ。
まず映像が流れて、これ誰?みたいな。
みっちー見てたら、何とも分かりやすかった(笑)
あ、これはみっちーだ!と。
すんごいニヤニヤして見てらっしゃいますから。

シャア謀ったな! の・・・あのシーンです。


そしてそして、一番見たかったのはやっぱり歌うみっちーですよ。
GUNDAM SONGS フェスティバル ~the origin~Part(2)
早々に登場したみっちーの衣装は、虹男ツアーの黒のスパンコール二重仕立てと赤パンでした。
会場中が燃え上がってました。
その後何人か続きましたが、若干ひいき目もあるけど、みっちーには叶わない(笑)

最後、歌ったアーティストが勢揃いしましたが、みっちーいない。
グランドフィナーレ用に着替えしてたんですね。

さて、そのグランドフィナーレ、みんなで『燃えあがれ、燃え上がれ♪』と大合唱しましたが、
親善大使のみっちーさん、歌詞ガン見(爆)
歌えてないし・・・。
私の隣のおじさんなんか、熱唱してましたよ。
自分の歌も怪しい時あるから、仕方ないかっ(笑)

最後の最後は、一同退場後親善大使だけ残り、ご挨拶したあと去っていきました。
みっちー、名残惜しそうでした。
いや、私たちが名残惜しかったよ。

 
その後、ゲリラ豪雨で大変だったのですが、それはまた改めて。
 

何と言えばいいんだろう・・・ - 2009.07.27 Mon

ひとつイベントが終わる毎に思う。

今回も、よく頑張った、わたし(←みっちーじゃなく、わたしね)
達成感と満足感。

しかし、それとは裏腹に押し寄せてくる
喪失感と今度いつ生みっちーに会えるんだろうという不安。

そして、待っている現実。

あと1日だけ、現実逃避させて。
 

感動しました - 2009.07.26 Sun

ガンダムイベント終了。

あんまりガンダムを知らないわたくしにも、十分楽しめました。


ガンダム好きに悪い人はいない!(byみっちー)

まさにその通りかも(笑)

哀戦士、めちゃ良かった。
みっちー色に染まった哀戦士に陶酔。
こみ上げてくるモノありました。

そして改めて、及川光博という人のライブパフォーマンスの凄さを見せつけられた気がします。

かつてあんなに野太いみっちーコールがあっただろうか?というくらい、完璧にガンダムファン男子を惹きつけましたね。

役者みっちーも好きだけど、歌う生みっちーに勝るモノはなし。



しかし、最後に雷雨をもたらしたみっちーの別の力にも感心(苦笑)

090726_1720~0001

本日も… - 2009.07.26 Sun

周りはベイベだらけ。

既に… - 2009.07.26 Sun

そこそこ並んどります。

凄いなぁ…、皆様。


並んでる間、雨降るなよ…。

とりあえず - 2009.07.26 Sun

20090726053003
こんな時間にホテルを出て、始発に乗ってみる。

化粧のノリが、超悪い。

お宝 - 2009.07.25 Sat

「朝までガンダム」ナビゲーターのお宝公開のコーナーがありました。
みっちーのお宝 090725_1910~0001
みっちーさんのお宝。

見えにくいかっ。
撮りにくかったんだ・・・(汗)
 

さあみんなで呼んでみよう♪ - 2009.07.25 Sat

We Love シャア に、ガルマコスで登場のみっちー。

さあみんなで呼んでみよう♪
みっちー

なんか、これ言うために行った気がする。

別にスクリーン越しでもいいや~
と、会場到着は17時(笑)
それでも、ステージエリアの真ん中くらいに行けました。
ベイベらしき人達もちらほらみられましたが、両隣りは明らかに違う。
それでもみっちーに言われれば、ええ叫びますよ。
みっちーって。
隣のおにーさんも、ちょっぴり叫んでたよ(笑)
ココロの中でガッツポーズ!
ちょっとだけだったけど、満足感ありでした。
 

見渡せば - 2009.07.25 Sat

ベイベが多いかも(笑)

お見かけしたことがある人が多いんですもの…。

そういう私も、そう思われてたりして?


もうすぐ、みっちーの出番。

 - 2009.07.25 Sat

ポートメッセへも行かず、グダグダしてます(笑)
気が向けば向かおうかな?と思ってたところへ、
090725_1436~0001
雨・・・。
きっと、今日の出番へ向けて、及川さん活動始めたんじゃなかろうかと(爆)

どうしようかな~。
迷う。

明日の天気は大丈夫か?
 

恐るべしガンダム - 2009.07.24 Fri

もうびっくりですわ。 イロイロと(笑)

まさかの再会
運命?!
やっぱり、赤い糸で結ばれてるって~(笑)


あ、ガンダムについては語れません・・・(苦笑)
しかしね~、開場前に到着したにもかかわらず、長蛇の列。
ごめんなさい、気軽にやって来て、私が悪うございました・・・。
て、感じです。
10時の時点で、2000人が並んでたらしい(汗)

入場するのに、小1時間。
もう帰る・・・って思ったよ。
何か、今週はよく並んだわ。

やっとこさ入場したら、
お出迎え
お出迎えしてくれます。
ま、見事にオープニングステージには間に合いませんでしたけどねっ。
休憩ゾーンに座って、ゆるゆるとスクリーン越しのみっちーを楽しみましたわ。

オープニング、トーク、クイズと登場のみっちーさんは、
全て衣装違いましたわ(笑)
オープニングは、もちろん親善大使のシャアの・・・。
トークは、白黒の切りかえのあるシャツ。
クイズはガルマ。
ガンダムイベント会場 当日レポで、みれるかな?
 
明日はどんな格好してくれるんだろう?
てか、私明日行く? コアなおぢさまや、子供に囲まれ少々疲労が・・・
子供がさ、長椅子をドンドンする訳よ。
結構な振動が伝わって、気分悪くなったよ。

みっちーは、楽しくてしょうがないだろうね~(笑)
ガンダムトークの後、ひとりずつ締めのご挨拶をしたんだけど、
みっちーがいつものようにちゃおで締めたら、その後に続いたつっちーも、
富野監督もそれぞれちゃおって。
おちゃめでした。

明日は何しよう・・・ ←やっぱり行く気なし?
 
 

豪雨 - 2009.07.22 Wed

どうやら、ミッチー祭りで浮かれてる時、
関西は雷やら、豪雨やら・・・大変だったみたい。

関西もさることながら、
うちの実家がある山口・・・もっと大変なことに。

大丈夫だとは思ったけど、一応実家に電話したよ。
山近いからねえ・・・。
まあ、大丈夫でした。

しかし、今回被害を受けたトコって、学生時代いたのよね・・・。
地名とか聞きながら、ここは誰々ちゃんの実家があるところ・・・とか、真剣に思ったよ。

そして、こないだの打ち上げメンバーもみんな同郷。
みっちーうちわの『光』って大きく書いてある部分に、激しく反応してる人もいましたが(笑)
それは、そんな名前の住所にお住まいだったから(爆)


珍しくみんな揃ったり、地元で土砂崩れがあったり、
これって、ちゃんと田舎のことを思い出しなさいよ~、特にこの3人ってことなんでしょうか?
 

荷物が… - 2009.07.21 Tue

20090721115207
死ぬほど重い。

うちあげ - 2009.07.21 Tue

打ち上げはなぜか、ベイベじゃない子と・・・。

10日前に、大阪で打ち上がったメンバーです。
早い再会でした(笑)

ひとり浴衣のわたし、完璧浮いてましたが・・・。
download-1 11-23-42

ちゃんこ、いただきました。

download 11-23-39

おかげで、酔っぱに・・・。

何だろう、支離滅裂な会話だったりするんだけど、楽しいのよ。
そうそう、みんな私のことを『みっちー』って呼ぶ友ですの(笑)

 
意味はありません・・・。
必死で撮ろうと思って撮れなかったけど、人の波が消えてやっと撮った
download-2.jpg
ミツヒロくん♪
載せるタイミングが無かったので、強引に・・・
 

余韻 - 2009.07.21 Tue

なんか、

瞳を閉じて、じ~っとしてしまいます。
瞳を閉じると、映像で蘇ってくる・・・。

そして、切なくなる・・・。

そんな感じです。


疲れてるのに、また眠れそうにもありませんわ。
 

萌えすぎです♪【追記】 - 2009.07.21 Tue

堪能しました!
すんません、今だいぶ酔っぱなのでレポは書けません・・・

ひとり参加&整理番号後半にもかかわらず、みち友のおかげで、ラッキー席でみれました。
ありがとね☆

どんな風に登場するんだろう?と思ったら、現代版みこしのような・・・乗り物にのって登場。
登場曲は、さぶちゃんの♪祭りだ~祭りだ~♪ってやつ(爆)
アリーナ1周のサービスつき。

みっちーさんの衣装がまた凄かった(笑)
一瞬私は、光GENJI?!と思ってしまったキラキラ光るはちまき。
衣装本体は、キラキラ光るくのいちっぽい感じ。これは、由美かおるをイメージしてしまった私(苦笑)
足元は、ニーハイブーツ。

衣装がえした後は、羽織袴(?)下は、サラシっつぽいもの巻いてた。
羽織は、半分前が開いてたさ(笑)
これ、紅白の応援思い浮かべた・・・。
例えがどれも古くてごめん(苦笑)

前略、の曲の時に半分でてる胸を更に開いて、みっちー乳首みえるよ~(笑)状態にしてくれて
そりゃーもう、私のスイッチ入ってしまいました。
腰が砕けるかと思ったよ。だってね、こっち向いてしてくれるから。。。
完璧、ツボでした。

なので、前略、せっかくフルコーラス歌ってくれたのに、何にも覚えてません。

そして、ゲストは師匠~。
ハッピ姿、素敵でした。
和太鼓たたいてくれたよ。
S.D.R.和太鼓バージョンみたいな。
理枝ちゃんも、浴衣で登場。
もう、かわいすぎ。
気が付けば、龍ちゃんもいたし。
龍ちゃん、みっちーの浴衣着てた?

カラオケとはいえ、なんのなんの相当踊らせてもらいましたよ。


愛哲は、小部屋じゃなくて、相撲部屋(爆)になってた。
家族3人で来たっていうベイベのおこちゃまが、ゴアへを歌ってくれるかな~?と、言いつつ来たそうで・・・、でも今日は歌う予定ないよ~ってことで、アカペラで歌ってくれた。途中、かなり怪しかった(歌詞が・・・)けど。途中じゃないかっ。しょっぱなからあかんかった(笑)


そうそう、今週中には発表できるかも!ってお知らせがあるみたいですよ。
要チェックしましょう!

 
あ、強烈ロマンス。
なんか、ジーンとしちゃった。
多分みっちーも・・・。
 

セトリ
Shinin' Star
キミノマニア
強烈ロマンス
GO AHEAD!! (アカペラ)
ココロノヤミ
close your eyes

衣装変えで消える
ザッツ・エンタテインメント。(まりりん&かおりんのみ)どうやら、NHKの時のものらしい
衣装変えて再登場

前略、月の上から。
CRAZY A GO GO!!
S.D.R.
求めすぎてる? 僕。


途中ね、舞台(せり)の下からスタッフが出て来たんで、何してんだろう?思ってたら、
みっちーさん舞台にす~っと沈んで行ったんです。
仕掛けもいろいろ楽しかった。

また、変わったことしてね☆
 

そして、いつもながらベイベ友の皆様ありがとう。
ひとりで心細い中、助けてもらってます。
 
龍ちゃん早々と、浴衣姿披露してくれてました。

そういや、終演後うだうだしてたら、龍ちゃんと師匠がかき氷食べに出て来てました。
 

挫けそう - 2009.07.20 Mon

グッズ販売に長蛇の列。


焼ける~。


そして、暑い。


まだ着替えてなくてこの暑さ…。


茹で上がるわ。


慌てんぼう・・・ - 2009.07.20 Mon

忘れ物なし!

と、やって来たはずなのに・・・

化粧しようと思ったら、ないっ。

ファンデーションが・・・。

これって結構致命的(泣)

朝から活動したのは、これもあってね(苦笑) 急いでコンビニコスメだけど、

ファンデーションを買いに行く。

そして、帰ってみたら、

携帯用のちっちぇ~のがあった。

絶対に持って来たと思ったんだ。

よく探しましょう・・・。

やっぱり、変に緊張してるみたいです(笑)

 

アンミラストラップ - 2009.07.20 Mon

アンミラストラップ
なんか微妙~と、思うのは私だけか?
 

のぼり - 2009.07.20 Mon

securedownload-1.jpeg
たくさんたってましたよ~。

珍しく、朝から活動してますわ。

securedownload-2.jpeg
グッズ売り場もできあがりつつあるようで・・・。

securedownload-3.jpeg
スタッフさん、暑いのにお疲れさまでございます。

最初外に出た時、結構涼しい~!
と、思いましたが・・・なんのなんの。
暑い・・・!

もうすでに、浴衣着用された方もいらっしゃいましたが、
熱中症要注意ですな。
 

おやすみなさ~い - 2009.07.19 Sun

明けで大移動したのに、疲れをあまり感じません・・・。
またしても、遠足前のような変なテンション。

今回の夜勤も、午前1時頃から
ベッドに放尿~から始まって、徘徊する人、転倒する人・・・
あーん、もうみんな寝ようよ!
だったので、ええ忙しかったですよ。
それなのに・・・。
何か身体から変なもん出てる?(苦笑)


しかし、荷物が重かった。
もしもし、一体何泊するおつもり?な荷物です。
明日には確実に、荷物が増えるというのに・・・。

原因のひとつは
securedownload.jpeg
こいつです。
携帯でいちいち面倒くさいから、持ってきちゃった。

ああ、荷物の重さに、間違いなく筋肉痛だわ。


関西居残りの友から連絡があって、
えらい雷だそう・・・。
わたし、とりあえず雨は逃れてるみたい(笑)
雨女返上!!よ。

よし、テンション落として寝よう。
そうしないと、あした起きられへんわ。

ということで、おやすみなさ~い。
 

出陣 - 2009.07.19 Sun

何とか

みっちー祭りに向け

出陣。



うちの方は、

何とかお天気もってたけど、

京都は、雨だ…。


旅の準備 - 2009.07.17 Fri

もうそろそろ始めないとなりませぬ・・・。
と、言いつつ、今までのワンマンショーで準備がギリギリじゃなかったためしはありません。

しかし、今回は19日前入りするつもりで・・・。
19日は、朝まで労働してますのん。
果たして帰ってどれだけ準備できるかが、めっさ疑問(苦笑)

どれだけ疲労して帰ってくるかにもよるかな。
ここ数回の夜勤、申し訳ないけど全滅でした(泣)
土日ってことに期待してます。
思いっきり、休憩取ってやる~~~~~~~!だ、大丈夫か?

そんな状態なので、早い準備にこしたことはありません。
忘れ物のないように・・・頑張ります。

そして、イベントまでの休みが今日最後だったので、
浴衣で踊る♪練習。
090716_1710~0001

いや~、熱い!苦しい!どうするよ・・・。
くじけそう。

帝国 の夏だ!!ミッチー祭り!のよくある質問の最後に、
ポンポンはもって行ったほうが?っていう質問に、ポンポンよりうちわのほうが。。。
って、書いてましたね。
すまん、ちょうどこのタイミングでリンク開かなくって。。。ショック

行かれる皆さん、存分に、弾けましょうね。

今回、友の家から参戦予定でしたが、
そんな長い時間、暑いし・・・浴衣着れない・・・と思い、
ホテル取っちゃった(笑)
いいんだ、夏休みだから、贅沢するっ!! と、開き直るわたし。

お会い出来る方、是非お声をかけて下さい~。
今回一人で、少々寂しいっす(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリッ - 2009.07.16 Thu

及川さん、ほんまに中年ジャンプしてますな。

今まで、ツアー終わったら話題に事欠いてたのにね(笑)
来年この反動が怖い!と思ったことは、内緒にしておこう。

テレビドラマ『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』
の主題歌詳細
前略、月の上から。前略、月の上から。
(2009/08/05)
及川光博

商品詳細を見る

ランティスのみっちー特設ページでご覧頂けます。
俺天放送の時、PVがちらっと流れたらしいけど、何せ放送してなきゃ見れませんもんね(苦笑)
ああ・・・、理枝ちゃんかわいい♡

もう一丁!
さっきのランティスのページにも書いてましたが、
TVアニメ『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』のエンディング主題歌を歌うって~!!
タイトルが・・・君がまってる
"前を向いて、歩き出そう" そんな気持ちになれる「希望」に満ちた楽曲だそう。
最近、そういう楽曲が極端に増えましたよね。

ふふふ、30代最後、もう好きにやりなはれ(笑)


今年は、ベイベとしても休む暇がありませんな~。

久々の再会 - 2009.07.12 Sun

今日(いや昨日か・・・)は、学会で神戸にやってきた友と、

ライブで大阪にやって来た友(二人とも共通の友)と、

3人で久々の再会。

その友、二人とも東京に住んでますが・・・何か?(汗)


いやいや、楽しかったっす。

今度は、東京で再会かしら・・・?
 


おまけ
うちの学会会場の隣でこんなんしてました(笑)
090711_1346~0001
ちょっと、のぞいてみたかった。

ワールド - 2009.07.11 Sat

20090711161013
20090711161010
用事があって、ポーアイに来てます。


ぁあ…、神戸ワールド…。

本日のランチ - 2009.07.11 Sat

迷わず選択(笑)
ランチ
よくわかりませんねえ・・・
アップにすると、
090711_1209~0002
ベイベなら、おわかりかと^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ