topimage

2009-08

ともだち&流星 - 2009.08.31 Mon

朝一で観て来ました。20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗

カリスマさんから入った20世紀少年ですが、すっかり虜になってしまいました。

『ともだち』がわかってスッキリした反面、重~いモノを感じましたわ。

エンドロール後しばらく続いてから終わった・・・という終わり方もあるんだろうけど、

場内しばらく、シーンとしてました。

そして、帰宅後会報まだ来てないだろうと思ったけど、やっぱり来てなかった(苦笑)

どんだけ遅いんだ・・・。

ま、この辺り配達が午後らしいから、夕方みたらさすがに到着してたわ。

あ~、みっちーさん家族旅行で広島行ったのね。

厳島神社なんて、一体いつ行っただろう?

20年前・・・(苦笑)

最近電車でよく、宮島口通過するから(あくまでも通過です)訳もなく嬉しい(笑)

ここによると、相性はあんまり良くない(言い過ぎか・・・)みたいですが、20年振りにちょっと訪れてみたい気分。



ある日って今日ですか? - 2009.08.26 Wed

S.D.R.ネタでわからない人すんません。

ほんとに行ったんだ、お台場(笑)
しかも、正装って・・・ガルマ
周囲の反応、ちょっとみてみたかった。


わたくし本来の勤務は、今日明日休みで、
お台場行くなら今日だな・・・って思ってた。
でも、いろいろゴタゴタで休み振り替えてもらったりで明日は返上したのさ。
なんか、残念だな~。
たとえみっちー見れなくても、同じ日に行ったという事実に意味がある(笑)
今更言っても仕方ないけどね。

会報が待ち遠しいね~。
10月だけど・・・。

Motherのブログの方も、お台場行ったことが書かれてましたな。
ここのブログもたいがい主語がないんだけど、
どんな人が見てるのか完璧わかってる書き方が面白い(笑)

あ、今日散々本屋行ったのに、月刊ガンダムエース見るの忘れた・・・。

 

処暑 - 2009.08.24 Mon

1日ずれちゃいましたけど・・・。

夏のおわりのはじまり�G���������͂��Ă�������

そういえば、仕事行く時も、仕事から帰って来た時も、
涼しかったな~。

よく考えたら(よく考えなくても)、あと1週間で9月ですものね。
ぼちぼちと、秋の気配を感じるんでしょうね。

いつもだったら、この季節は、ワンマンショーのお知らせが来て
え~、そんな先のことわからへん・・・。
でも、あそこもココもソコも行きた~い�G���������͂��Ă�������と、悩むんですよね。

そのかわり、今年は神戸さんを待ちますよ�́[��


ああ・・・、結局この夏、浴衣が1回しか着られなかったことが悔やまれます。
友の家からの花火観賞のお誘いを受けた時、仕事じゃなければな・・・。
浴衣で参加したのに�G���������͂��Ă�������
残念でなりませぬ。

も、妄想が・・・ - 2009.08.24 Mon

いや~ん、モザイクかかってまふ♡
 
どんなんなるんでしょ♪
 

本人登場してないのに・・・ - 2009.08.22 Sat

めっさ面白かった。

A-Studio

大爆笑っすわ(笑)

好感度もアップ�I�H

変わったヤツ 

動物占い 狼 の私からしたら、最高の褒め言葉です(笑)

て、みっちーは違うけどね。

いや~、良い1日でした����`

久々カリスマさん♪ - 2009.08.21 Fri

愛・ROCK・友聴くと、自然と身体が動いてしまうのはなぜでしょう?(笑)
090821_2212~0001
もう一度、生カリスマさんを拝みたいです。


20世紀少年・・・これで新たにお知り合いになったベイベ友も多く、
私にとっては特別なものですわ。
 

夜勤週間終了 - 2009.08.20 Thu

今月の怒濤の夜勤週間は無事終了いたしました(笑)

といっても、まだ今月は2回残しておりますが・・・。
山場は越えたということで。

しかし、暑さのせいか?仕事終わって帰ってから、全く動けない。
むしろ動悸が・・・�G���������͂��Ă�������
虹男ツアー中は、夜勤後あんなに踊りまくったのに。

好きなことは、やっぱ頑張れるのよね。
いや・・・頑張れるという表現はふさわしくないか。
楽しんでたからね。頑張るなんて感覚じゃないね。
あの頃はきっと、身体中から変なモン出てたかも�������������
疲れもたまっていように・・・、全然体調崩れなかったし。

今は・・・新型インフルなんて罹患したら�X�J��なんて思ってしまいますわ。

またまた流行の兆しがありますので、気をつけましょうね~。
 

半分通過 - 2009.08.19 Wed

準深準深の半分経過。

夜勤、夜勤って、ほんまくどくてすんまへん。

何かストレッサーが加わった時、わりとあちこちに
わーっって喋りたおしてコーピングするタイプです。

ていうか、こうやって公言しながら、モチベーション上げていって、
要は、
頑張れ自分!
と、言い聞かせてるのです。

うざいヤツでごめん。。。

今頃気づいた! - 2009.08.17 Mon

通販で購入した(正確には、まだ手元に届いてないから購入という表現はオカシイ?)グッズ達・・・

改めて、グッズショップみたら、

商品発送開始のお知らせ なんてあったのね・・・��

そこには・・・、「千社札ストラップ」と「はい、センス。」がご注文に含まれるお客様は、発送が遅れる予定です。誠に申し訳ございませんが、準備が出来次第こちらのページでお知らせ致しますので、ご理解賜りますようお願い致します。(現状の予定では、8月下旬を予定しております。)

そうか・・・、扇子頼んだ私は、遅いんだ。
やっと、理解。

それにしても今回は、下7ケタの番号で発送したか否か教えてくれるのね。
よくみると、最初の7ケタは注文した日なんだ・・・

何もかも、気づくの遅っ。

ま、これでなかなか来ない理由がわかったから良かった~。
 

このところ - 2009.08.17 Mon

残暑厳しい中、いかがおすごしですか�G���������͂��Ă�������

あんまりblogを放置すると、

死んだ? と言われそうなので、そんなに聞きたくはないとは思うけど 近況報告を・・・。

救護班の後、慌ただしく帰省。
最寄り駅では・・・
090813_1619~0002 090813_1619~0001-0001
何ともでかい、金魚提灯が出迎えてくれましたわ。大きさ分かるかしら?

実家でも、慌ただしく時は流れていく~��

ひとつ、田舎でわかったこと。
田舎の電車は、寒い�G���������͂��Ă�������
凍えそうだった(苦笑)

そして、アレルギー症状が出まくる。
ああ・・・、きっと合わないモノが沢山あるのね。

いつもはゆる~く流れていく時間も、今回はちと早く流れたかな。

その流れで夜勤突入�G���������͂��Ă�������

これがまた、消灯までが死ぬ程忙しかった�G���������͂��Ă�������

おかげで、今日(正確には昨日)の休みは、何にもする気がしなかった。

某クッキーからのメッセージに、

悲しいときは 僕の歌をきくこと

って、あったけど、悲しい訳ではないけど、心底疲れてる時は
みっちーの歌聴こうという気は失せた・・・�G���������͂��Ă�������

ちょっと気分が上がった時に、やっと聴けたんだ。

今日からの、怒濤の夜勤の為に、ちょっと充電中。

私が倒れたら、みっちーのDVD持って来て~lovecoHEART02
と、友に頼んだら

友は、続・欲望図鑑 持参してくれるらしい。

ぢゃ、安心して働いてくるよ(笑)
 

高校野球 - 2009.08.10 Mon

先にも少し書きましたが甲子園行きました。

本日の仕事、8時集合10時半解散!

朝日新聞の診療所ってのがあって、
ソコがメインで救護所を仕切ってるみたい。
そこのスタッフだけでは間に合わないので、私たちがかり出されるみたい。

交替で、救護所本部とバックネット裏に分かれて待機。
私は、第1試合は救護所の方だったので、結局ネット裏には行けず残念。
ちょっと行ってみたかった。
面白いのが、交替表が書いてある紙に、
ネット裏では居眠りはしないで下さい。テレビに映ります!と、注意書きが・・・
なんか、視聴者から苦情が来るらしい(苦笑)

それにしても、2試合も続けてノーゲームとなった
如水館高校と高知高校の選手、応援団が気の毒。
如水館なんて、2試合ともリードしてノーゲームになって、今度負けたら立ち直られへんのんちゃう?

結果論だけど、昨日にしても今日にしても、午後から雨は上がったんですわ。
もう少し、天候を配慮した開催の仕方って、無理なんだろうか?
2日順延になった訳ですが、救護班予備日も2日しか用意されてないんですよね~。
これ以上延びたらどうするんだろ?

いやいや、この2チームだけじゃなく、2日目に予定されてた各校の応援団が気の毒だわ。
何時間もかけてバス移動の結果がこれじゃ・・・。
で、また帰る方がほとんどなんですよね。

順延にならないことを切望しますが、天気良すぎて暑いと、やっぱり熱中症が多いみたい。
そして、3試合4試合目に近畿のチームが登場したら、最初は家でテレビ観戦してたけど、とうとう球場にやって来てしまった酔っぱらいが多いらしい。

ま、私個人としては、今高校野球モードじゃなかったので、
ちょこっとだけ参加できたってスタイルでちょうど良かったかな。
 

やはり雨女(苦笑) - 2009.08.10 Mon

今日やって来たのは、甲子園球場。
20090810100015.jpg


仕事です(笑)
名札



しかし、只今中断中。

台風来てるし、今日も中止かなぁ…。


      

私としたことが・・・ - 2009.08.07 Fri

諸事情により、未だにプライドDVD見ておりませんの。

あ、届いてますのよ。



今までもそうっちゃ~そうですが・・・、
今まで以上に、しばらくは皆様のところ、読み逃げになると思います。
ご容赦下さいませ。
 

きゅ~ん♡ - 2009.08.04 Tue

090804_1116~0001 090804_1145~0001
まるで、見つめられてるようで、クラクラしてしまいます(笑)

本日は、激しく再生されるでしょう♪

前略、・・・の歌詞は、2コーラス目の方が好きです。
 

徒然と・・・ - 2009.08.03 Mon

職場の昼休み中、

最近はいつ会ったんですか? みっちーに(笑)

と、聞く同僚。

その聞かれ方も、ちょっと嬉しかったり(笑)

そんなこと聞かれたら、イロイロ喋っちゃうよ・・・おばちゃん。

そして、そんなに熱中できる人がいて羨ましい・・・と言われる。

いや~ん、私だってこんなにハマるとは思ってませんでしたがな、及川さんに。

次ツアーまで、稼ぎます。

あり得ね~って言われるくらい行ってやります。

どこから参戦するかは分かりませんが・・・て、なんて爆弾発言 いや、わかりません。

稼ぐ為に いや、そうではないと思うが・・・ 今月10日(月)は甲子園球場に出稼ぎに行ってきます!

はい、ほんとに仕事で行きます。夏の高校野球です。予定は4試合なので、長いです(苦笑)

でも、ココロはウキウキ(笑)

暑くて熱中症とか来ませんように・・・。


そしてそして、またしてもベビーな勤務を頼まれてもた・・・。

病欠があったり、急に退職したり、何よりも夏休みシーズンに突入している影響で人材がいません。

準深準深の連続勤務。

今月夜勤7回。笑うわ。月の半分夜って・・・。

月半ばでもし更新が無くなれば、死にかけてる・・・と、思て下さい(苦笑)
 

(--怒)その2 - 2009.08.02 Sun

こっちは、みっちーポストカードがやっと届いたとこなのに、

すでにヤフオクに・・・

何だかねえ・・・。

いやんねやったら、ファンクラブ辞めろや!
 
と、思ったらダメですか?

あんまりネガティブなことは書きたくないけど・・・、

あんまりなので。
 
 

(--怒)  - 2009.08.01 Sat

愚痴、ぼやきなのでmixiには貼りません・・・。

まず・・・。
ポストカードやっと届きました。
って、おせーよ
今日の夕方届くって・・・。

郵便局のお届け日数調べで調べると、
お届け日数
29日の夜発送なら、31日には届いてもいいんじゃない?
な検索結果に、郵便局に問い合わせると、31日には届きません!と。
じゃ、こんな検索結果出すな!!ちゅうの。


もひとつ。
最近迷惑メールが多くて。
迷惑メール
でも、タイトルに笑ってしまった。
ま、このアドレスは買い物用だからいいんだけど。
このアドレスで買い物したトコも限られてるから、それもいいんだけど。

でも、腹立つなあ。
 

大使っぽい退場したの(BlogPet) - 2009.08.01 Sat

mitiは、大使っぽい退場したの?

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ