FC2ブログ
topimage

2009-08

高校野球 - 2009.08.10 Mon

先にも少し書きましたが甲子園行きました。

本日の仕事、8時集合10時半解散!

朝日新聞の診療所ってのがあって、
ソコがメインで救護所を仕切ってるみたい。
そこのスタッフだけでは間に合わないので、私たちがかり出されるみたい。

交替で、救護所本部とバックネット裏に分かれて待機。
私は、第1試合は救護所の方だったので、結局ネット裏には行けず残念。
ちょっと行ってみたかった。
面白いのが、交替表が書いてある紙に、
ネット裏では居眠りはしないで下さい。テレビに映ります!と、注意書きが・・・
なんか、視聴者から苦情が来るらしい(苦笑)

それにしても、2試合も続けてノーゲームとなった
如水館高校と高知高校の選手、応援団が気の毒。
如水館なんて、2試合ともリードしてノーゲームになって、今度負けたら立ち直られへんのんちゃう?

結果論だけど、昨日にしても今日にしても、午後から雨は上がったんですわ。
もう少し、天候を配慮した開催の仕方って、無理なんだろうか?
2日順延になった訳ですが、救護班予備日も2日しか用意されてないんですよね~。
これ以上延びたらどうするんだろ?

いやいや、この2チームだけじゃなく、2日目に予定されてた各校の応援団が気の毒だわ。
何時間もかけてバス移動の結果がこれじゃ・・・。
で、また帰る方がほとんどなんですよね。

順延にならないことを切望しますが、天気良すぎて暑いと、やっぱり熱中症が多いみたい。
そして、3試合4試合目に近畿のチームが登場したら、最初は家でテレビ観戦してたけど、とうとう球場にやって来てしまった酔っぱらいが多いらしい。

ま、私個人としては、今高校野球モードじゃなかったので、
ちょこっとだけ参加できたってスタイルでちょうど良かったかな。
 
スポンサーサイト

やはり雨女(苦笑) - 2009.08.10 Mon

今日やって来たのは、甲子園球場。
20090810100015.jpg


仕事です(笑)
名札



しかし、只今中断中。

台風来てるし、今日も中止かなぁ…。


      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ