topimage

2009-09

関西のおばちゃん - 2009.09.30 Wed

今日は雨でした。

今日目撃した衝撃のおばちゃん。

自転車用の傘スタンド(通称:さすべえ)を取り付け、そこに傘をさし

颯爽と走り去ったおばちゃん。

ここまでは、よくある姿ですわ。

そのおばちゃん、シャワーキャップかぶってはったよ(笑)

日中堂々とシャワーキャップかぶってるのは、初めてみたさ。

流石・・・としか。
 

写メ その3 - 2009.09.29 Tue

素敵ショットです。
200909260950000.jpg

やるなあ!
 

写メ その2 - 2009.09.27 Sun

エジプト旅行中友より、わたくしのリクエスト通り届きました♪

200909260904000.jpg200909260940000.jpg

もう1枚、めっちゃ素敵なさしんがございますが、本人の承諾がとれてませんので・・・・。
待ちきれなかったら載せるかも・・・(笑)
 

自分(BlogPet) - 2009.09.26 Sat

mitiと、自分が散財したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

伸びました - 2009.09.26 Sat

DSC01204.jpg
髪の毛だいぶ伸びましたよ~。ちょっとうねってるのは、気にしない気にしない(笑)

後ろ姿なんて自分で見ることないんじゃない?
と、美容院で言われ、最後に見せてもらった時に、つくづく伸びた!と。
いや、伸ばしてるから・・・(笑)

とりあえず、次のツアーまでは伸ばしてみようかな?!
なのですが、予定は未定ですねっ。

『伸ばす』って、新年早々の書き初めで見たような・・・(笑)
 

 - 2009.09.25 Fri

あと1ヶ月弱で、蠍座のあのお方のお誕生日ですが、
それは関係なく・・・、

エジプト旅行中の友から、蠍の写メが届きました(笑)
200909241856000.jpg
ちっちゃくて、すまん・・・。
 
次は、ピラミッド写メってね~。て、これ見てないよな・・・絶対
 

Σ(゚△゚;)えぇぇ!! - 2009.09.24 Thu

なんでΣ(゚△゚;)えぇぇ!! かは、こちら

「Qさま!!」ご出演、わたくしにはちょっぴり衝撃(笑)
でも、高学歴なお方ですので・・・(笑)

相棒より先に会えるなんて、素敵。
 

あぁ、散財・・・ - 2009.09.24 Thu

シルバーウィークは中途半端なお休みでしたが、いや、この仕事にしては、あった方かしら?
やっぱ、買い物は人が少ない時に限るわ!と、
本日発売の雑誌を買いに行ったのをかわきりに、
090924_2237~0001

とんでもなく買い物をしてしまいました(苦笑)
まず、最近お尻と腿の脂肪がめちゃくちゃついてきたのでスリムアップパンツ
歩いて体脂肪燃やすなら、仕事で履こうよ~って思って。
しかも、今日は20%offだった♪
そして、デニム1本。
スキニーって、足太いの強調されそうだし、足短いの露呈しそうで怖くて履けなかったのですが、トライ。
以上ダイ○ーでの買い物ですがナニカ?(笑)

今日は、スイッチオンしちゃったので、三宮まで出かけますた。
久々に走る湾岸線~ハーバーハイウェイは、気持ち良~。
神戸線は、嫌いなのです。

場所を大○に移し、更にパンツ2本。黒とパープル(笑)
メインディッシュは、欲しかったレザージャケット。

一体足何本お持ち? な、買い物になってしまいました。
これで満足満足でしたが、帰って・・・

ダイ○ーの、ランジェリー20%offが気になって、気になって(苦笑)
もう一度出かけて、下着の大人買い・・・。
割引には、弱いです・・・。


そういや~、昨年の今頃も、散財した記憶あり!
BDイベント外れて、ヤケ買い(苦笑)そしたら、来ても良いよ~って言われ、
あわてて衣裳選び。

どうもこの時期、購買意欲が高まるらしい。
 

明日は美容院で、『相棒』の宣伝してきます♪
だって・・・、いつもみっちーネタふってくれるんですもの(笑)
 

整理整頓 - 2009.09.21 Mon

あぁ、一番苦手なこと(苦笑)

しかしなぜか、この連休中は(明日は仕事。私のシルバーウィーク終了!だけど・・・)ちまちまと掃除。

グッズの整理やら、会報の収納。会報用のホルダーか何か作ってほしいわ。
そして、HDDの中身の整理・・・。←これ大変。
これから暫くは、録画しまくりだろうからね(笑)

でもその前に、リベンジしてますの。
銀雄伝説一挙放送録画チュウ。
ファミリー劇場で放送開始になった時、一度トライしてみたものの
こりゃ無理だわ・・・(内容が・・・汗)と、速攻挫折。
とりあえず、リアルタイムで観てますわ。
先は長い・・・(笑)
 

カーネルおじさん - 2009.09.20 Sun

今春24年ぶりに川底から発見されたカーネルサンダース人形を見に行ってきました←ヒマ(笑)
090920_1156~0001

カーネルサンダースと言われると・・・

カーネルサンダース野村と変換してしまうのは私だけでないはず(笑)

カーネルおじさんが公開されてる大阪市中央公会堂
090920_1158~0001

すぐ近の、バラ園にも足をのばしてみました。
DSC01194.jpg

DSC01189.jpg
 
DSC01196.jpg
ちょっとしたとこに、バラのモチーフ。

シーズンなら、めっちゃ綺麗なんだろうな~。
 

オーラの泉 - 2009.09.20 Sun

みっちー素敵でしたね☆

何ていうのかな~?
やっぱ、姿勢が良い!
言葉づかいが綺麗。
まだまだありますが・・・。

美輪さんの言葉に、
江原さんの言葉に、
影響を受けられた方も多いと思います。

私もそのひとり・・・というか、本屋で人目惚れして購入した本があります。
普段は、ちょっぴり本棚の肥になってるのですが(苦笑)
もう一度よんでみよう~と。
090920_0014~0001

でびゅ~ - 2009.09.15 Tue

出かける時は、やっぱり天気に恵まれないmiti☆rasです(苦笑)
もうこれは、立派な才能ですかね?

ところで、本日行って来たのは・・・こちら
090915_1500~0001
縁あって、とうとう行ってきました。

友の恩師のお嬢さんが今年、花組に入られたということで
090915_1052~0001 090915_1435~0002

いや~、足を踏み入れた途端、テンション上がりまくりました(笑)
見るもの全てはじめてで、ワクワクドキドキ♡

ショーの素敵さに、ちょっとウルっときたのは内緒で。
そしてキラキラの衣裳、着てみた~い(笑)と何度思ったことか・・・。
見てる私の瞳がキラキラしたのは言うまでもあろません。
来てよかった♪
こころからそう思える世界でした。
090915_1406~0002 090915_1501~0001 090915_1502~0001 090915_1517~0002
絨毯がバラ柄なのに感激。
最後のは、帰りの阪急電車から人目も気にせず・・・。

帰りこそ電車で帰りましたが、うちからバス1本で行けるのよね~。きっとまた行く(笑)
 









そして希望 - 2009.09.15 Tue

がっくりきてるところへ、みっちーの君がまってる
相当な癒しになりました。
いつも助けてくれてありがとう。

1コーラスだけですが、散々聴き倒しました。

特に最近、みっちーの歌から、目に見えないいろんなものいただいてますね。
わかりやすいところで、勇気、そして希望。

暗いといわれてる2コーラス目聴いたら、また感想かわるんだろうか・・・?

後悔 - 2009.09.14 Mon

こんなところにいると、人間生と死は隣り合わせだと痛感いたします。

いくら後悔しても、もう会えないところへ旅だってしまった人・・・。
その数日前、あっ、会わなきゃって思ったのに、結局叶わなかった。
そんな思いにさせられたのは、やっぱり虫の知らせとでも言うのか・・・。

ツアー中は、今週はどこに行ってくる!
と言ったら、いつもにこやかに送り出してくれた。
帰ってきたら、しょーもない話を延々と聞いてくれた。

ソフトバンクのCMに出た時、相棒最終回スペシャルに出た時、どっちも『見たよ~』と声をかけてくれた。

そんな会話ももう出来ない。

雨の宮島 - 2009.09.12 Sat

実家に帰ったので、ちょいと途中下車して宮島へ・・・。

しかし、もう笑うしかない (笑
本領発揮しすぎ・・・。

本日お供してくれたのも、れっきとした雨女ベイベ。
私のせいだけじゃないよね?(笑
090912_1440~0001
行きのフェリーより。凄い雨です。

DSC01169.jpg DSC01177.jpg DSC01171.jpg DSC01173.jpg
このあたりはお馴染みですね。
DSC01178.jpg DSC01179.jpg DSC01180.jpg
私たち、厳島神社といえば台風19号を思い出すんですわ。詳しくはまた今度!
それ以降も、台風による打撃はかなり受けてるんですけどね。


観光っていうよりも、誘惑の方が多い・・・。
090912_1515~0001 090912_1509~0002 090912_1511~0001
揚げもみじですって。サクサクして美味しかった。中身はノーマルにあんこ。他にチーズとクリームがありました。
090912_1515~0002 090912_1621~0001 090912_1633~0001
広島といえば、牡蠣と穴子が有名ですよね~。
写真は、牛まん
しかい、お昼に穴子めしをいただいたので、敢えて牛。牛まんっていうらしい・・・。
DSC01167.jpg 090912_1652~0001
さくら庵 城山ってとこでいただいたのですが、めちゃ旨かった~。そして、お店の方がと~っても良い人たちでした。
雨だったので、お店の外に傘を置いて食事したんですが、帰ろうとしたら
傘がない!
ビニール傘だったので、誰かが間違えて持って行っちゃったんでしょうね。
かなり雨も降っていたので、途方に暮れていたら、お店の方が新しい傘を下さったんですわ。ほんと助かりました。お店の方が悪い訳じゃないのに、『嫌な思いさせてごめんなさいね・・・』って。
宮島に渡る前の出来事で、無事宮島観光を終えて戻って来た時には雨も上がっていたので、傘はお返ししてきました。
ほんと、ありがとうございました。

そうそう、宮島といえば鹿。
090912_1517~0001 DSC01185.jpg
おしりが、♡マーク(笑

帰りはこれ。
090912_1741~0001
ふつうは、ビールなんでしょうけど(笑
 


 


















誰? - 2009.09.10 Thu

うちの実家、最寄り駅から延々バスに乗らないと到着しないのですが、その道中のこと。

最寄りのバス停、相当な田舎。バスに乗ってる人もマバラ。
私が降りるバス停もほとんど人の乗り降りありません。
ところが、降りるバス停が近づいたので降車ボタンを押そうとしたまさにその時、先にボタンの音。
周りを見回しても、降りそうな人はいないんだけどなぁ…と思いつつバス停に到着。
しかし、結局私以外は誰も降りず。。。

まあね、誰か間違って押したのかもしれないけど、それまで人の乗り降りほとんど無かった所へその均衡を破るかのように、そして私が押そうとしたタイミングで押したのは一体誰?と思うと、ちょっと寒かった…。

バス降りてから、何度も振り返ったよ…。



とうとう、私の中のちっちゃいオッサンが出てきた??

旅のお供に - 2009.09.10 Thu

新幹線の中で
帯にひかれて、買ってしまいました(笑)

そして・・・
ネットブック
買っちまっただ~よ。ネットブック。

新幹線の中で、デスクトップを見られるのが、少々恥ずかしかった(笑)

ぼったくり(笑) - 2009.09.09 Wed

時給6000円

ぼったくられた方ではなく、ぼったくった方です。

先月の甲子園球場でのお仕事の明細が届きました。
実質2時間半しか働いてないので、時給になおすとこんな額に。
私にはおつりがくる交通費が出て、朝ごはんまでいただきました。

有り難く、次ツアーの軍資金にさせて頂きます(笑)
 

洗濯機で・・・ - 2009.09.06 Sun

洗える靴
090905_2057~0001 090905_2057~0002
昨日は明けで、友と買い物♪
私の目的は、決して靴を買う!ではなかったのだけど、
よりによって昨日は履いて行った靴が合わず・・・。
足痛いと気分もブルー。
てことで、予定外の靴の買い物(苦笑)
色・・・ゴールドですが、何か?(笑)
でも、一番の買いのポイントは、『洗濯機で洗える』という店員さんの一言(笑)
過去に、いろんなモノを洗濯機で洗ってるのをよくご存知の友に、めちゃウケた。

結局購入したのはこれだけですが、友と別れた後もイロイロ行っちゃった。
もちろん、この靴履いて。
トドメは、うちの近くまで帰ってきた時、甲子園でTUBEのコンサートがあることを思い出し、
ららぽに行ったよ(苦笑)
うん、よく聞こえた!


鼾かきますが、何か? - 2009.09.01 Tue

流星読んだ方ならおわかりでしょう・・・(泣)

そりゃ~、イビキおっけ~よって人は皆無に近いかもしれませんが・・・、

そんな言わなくても・・・ねえ(苦笑)

知ってる人とのお泊まりはいいんです。知ってるから(イビキを)

そして、あまりに酷い時は、体位変換までしてくれます(笑)

温泉へいらっしゃいとかの、知らない人とのお泊まりが怖いんです。

なるべく最後に寝るようにして・・・

ま、器質的に何かあるからかくんですけど・・・

原因も、わかってます。

根本的なことを解決しないと、治りませんの・・・。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ