topimage

2009-12

大忘年会 - 2009.12.29 Tue

2人だけど、大忘年会。
ベイベず忘年会です。

職場の忘年会に続き、肉です。
091227_1156~0002 091227_1200~0001

すき焼きです。
091227_1228~0001

この2~3日の間に、なんぼ程食べんのん?言われそうです。

昼間っから
091227_1204~0001
シャンパンで乾杯~。

わたくしはほとんど飲みませんが、相棒飲みます(笑)
091227_1300~0001 091227_1523~0001
ケーキのお供も、おちゃけです。

そして、語ります。
091227_1250~0001
オヤジぃ。観ながら、語ります。オヤジぃ。観てるのに、BGMはみっちーだったりします。
勿論、語ることはみっちー談義です。
やっぱり、カウントダウンまで、待てな~い!くらいの勢いで、テンションは上がりまくりました(笑)

しかし・・・わたくし、091227_1523~0001
このケーキとシャンパンの奥に見える水槽に突進して倒れ込むというエピソードがございました(苦笑)
アルコールのせいなのか?目の前真っ白になって、危うく金魚と一緒に泳ぐことになりそうでした。

当日大丈夫だと思うけど・・・ちょっぴり心配なのでした。
その上、微妙に風邪ひいたかも。
インフルは、季節性も新型もワクチン接種は済んでおります。
症状的にも違うかな。
早寝するつもりが、こんな時間ですわ(苦笑)

明日は昼まで寝て、今年最後のお仕事に挑んで参ります。
と言っても、帰るのは30日ですが・・・。

カウントダウンまで後少しです。
お風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さい。

ちなみにワタクシは昔、遠足とか修学旅行などイベントの前に体調崩しても、
気合いで行ってしまうタイプでした。
今回も、気合いで何とかします!
 

12月25日 - 2009.12.26 Sat

明けでした。
そして、大忙しの日。

日中、ある予定を入れていたので、仕事が終わると速攻帰りましたが、
まさかの大渋滞・・・。
クリスマス渋滞?

帰ってお風呂に入り、休む暇もなく出かけた先は

091225_1114~0001

花組の相棒♪

めちゃめちゃ面白かったです~。
明けだったので、眠くなったらどうしよう・・・と、若干の不安はありましたが、
そんな不安必要なかった(笑)
ネタバレはしませんので、ご安心を~(笑)

ヅカデビューの時、これはヤバい。
ハマる~と思いましたが、確信へとかわりましたわ。


ただね、この後の予定が詰まってたので、最後の方は時間を気にしてソワソワな私(笑)
結果的には余裕で間に合ったけど、梅田を走りましたわ。


次の予定は、大忘年会。
091225_1847~0001 091225_1917~0001 091225_1927~0001 091225_1907~0001

みっちーが、浴衣で入ってきてもおかしくない会場です(笑)
いただいたのは、牛みそ鍋。
もう、肉好きにはたまりませんわ。

会場が、温泉旅館でそのままお泊まりコースもありましたが、
家に帰ってゆっくり寝たかったので、お泊まりはなしで帰ってきました。

長い1日でございました。
 




3年目に突入 - 2009.12.19 Sat

3年目に突入してました。
今の職場に来て。

2007年12月16日付で、現在の職場にやってきました。
ちょうど、イチャイチャツアーが始まった頃ですね。

前医を退職して、無職生活約2ヶ月。
あんまり遊んで暮らすと壊れそうな気がしたので、年明けくらいから仕事出来たら良いか?!
な気持ちで面接に行ったところ、まんまと合格したのは良かったんですが、
年内にどーしても来て欲しい!ということで、苦肉の策でのこの日にちです。

ほんとは、ツアー開始を存分に楽しむつもりだったのに・・・。
あ、いや存分に楽しみましたよ(笑)

12月アタマに本州の西の果てから引越。
荷物も片付かないうちに、私的初日のNHKに行きましたさ。
サプライズがあった日ですね。
どうも、ニューアルバムDVD付きのやつでは観れるみたいで、嬉しい。

そして、1日あけて広島へ。
広島の翌日から新しい職場(苦笑)
大阪→東京→広島→大阪の大移動の後・・・へろへろな初出勤でしたわ。

まさか元旦から日勤はないだろう。。。とカウントダウンも取ったけど、やられましたわ。
1月1日から4日まで、4日勤。ありえへん・・・
しかもこの4日間、なんじゃこりゃ!の忙しさ。
私は何てとこに来てしまったんだろう・・・?と、その時は真剣に悩みましたよ。

それでも何とか2年は続きました(笑)
あとどれくらいいるんだろう・・・?

またそのうち、1ヶ月くらい休みたい願望が、わさわさ湧いてますのです。
とりあえず1年は無理ですけど・・・。

 

変われること、変われないこと - 2009.12.14 Mon

先日『コーチング』なるものの研修に行って参りました。

その中で、講師が言ったこと


過去と他人は変えられない

変えられるのは、自分と未来



言ってること、みっちーやん(笑)



これを聞いて、脳裏にうかんだのは、君が変われば、世界が変わる~♪


前略、月の上から。前略、月の上から。
(2009/08/05)
及川光博

商品詳細を見る



スキンヘッドのおっちゃんやったけど、一瞬みっちーに見えた・・・?

ショッーーーーーーク(泣) - 2009.12.11 Fri

バラ帝有料サイト閉鎖もさることながら、
それ以上にわたくしの心を占めているショックな出来事があります。 
 
 
 
 

誤解をうむから・・・(苦笑) - 2009.12.07 Mon

本日日勤。

夜勤でやってきた後輩、




 












友へ - 2009.12.06 Sun

応援歌を贈ります。みっちーだけど(笑)


ルミナリエ - 2009.12.06 Sun

今年は、行ってきました。

どこかの会場で、みっちーさんが言えなかったルミナリエ

DSC01230.jpg
是非とも、見せて差し上げたい(笑)
DSC01231.jpg 

091205_2159~0002
終了ギリギリの時間に行ったので、↑ を撮ったあと消灯・・・
DSC01238.jpg
と、あいなりました・・・。

師走 - 2009.12.01 Tue

師走という響きだけで、なんだかせわしない感じがします。

091201_2248~0001
↑ 密かに私の勤務表つき(笑) みっちーと一緒だと頑張れそうな気がしたので書いてみた!


今日から職場のユニフォームが変わるんです。
それが・・・、めちゃ透けるんですが・・・(汗)
急いで透け防止の下着買いに行きましたよ。
不本意ながら、「勝負」とはほど遠いですわ。
勝負とはいかなくても、事故ったり、倒れたりして他人の目に曝されても恥ずかしくない程度には
気をつけてるんです。
出来れば、ベージュとかいう色合いは避けたい・・・とも思ってたんです。←あんまり好きじゃない。

それなのに、そりゃ~恐ろしい程透けるんです。
レースなんて、バレバレ。

とりあえず、上は薄手のタンクトップとか購入しましたが、下がねえ・・・。
ラインまではっきり出るのは、どうしろ言うねん。てな感じです。
もちろん、ラインが出にくいってのは買いました。

いっそのこと、Tバックにするか?
なんて冗談で言ってました。
そしたら同僚に、『えー、Tバック持ってるんですか?!!!!!』と、言われましたよ。
あたしゃ逆に、えーーーーー、持ってないのかよ!って思ったけど・・・。

随分話がそれました。
それたついでに、
091201_1404~0001
久々登場、塩ぽん酢。
左上、1本ないのは、私のかごに入ってるからです。

お願い - 2009.12.01 Tue

昨日書いた ぬまっち さんのblogで、
夏のガンダムイベントのDVD化を強く望まれてます。

メ~テレによると、皆さんの要望が必要なようで、ひとりでも多くの方の要望が必要だと。
メ~テレご意見お問い合わせフォーム から、書いてもいいよ~って方おられましたらよろしくお願いします。

この時の映像、東海地方の方は多少ご覧になられたと思いますが、他の地域の人達は全く観れないのは寂しいですよね・・・。
しかも、テレビで放送された分も、かーーーーーーーーーなり端折られてる様子で・・・。
まるまるは無理でしょうが、もう少しボリュームのあるものが私も観たい!
仕切るみっちー、歌うみっちーを皆さんにみせたい!
と、思うところです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ