topimage

2010-01

こりゃ~えぇわ - 2010.01.30 Sat

届いたら、躊躇なく使う!
100130_2112~0001
これで、玄関におきっぱにしとける(苦笑)
あと、2~3個ほしいんだけど、ちょっと高いよなぁ。
 
 

2月の - 2010.01.30 Sat

勤務表がやっとできました。

私たちの世界では、永遠のベストセラーです(笑

なんたって、これに1ヶ月左右されますからね・・・。

2月は、際立った予定もなく、アルバム発売日のみ、休みにしてもらいました。
確実に手に入れたいので(苦笑)

するとどうでしょう・・・、師長ったらこんな時に、いろつけてくれたよ・・・(笑
次の日も休みって。
これは、ヘビロテでアルバム聴け!言う事だと思って、心して臨みたいと思います。

師長さ~ん、2月にいろつけなくて良いから、3月につけて~。

あ、2月後半は、またしても夜の生活です(苦笑)
下手に日勤入れられるより、夜勤が続く方がよっぽど良い!と、言ったからなのかどうかはわかりませんが・・・。



今日は、今月2度目の満月ですね~。
 

疲れた心身を癒してくれるもの - 2010.01.28 Thu

昨日今日の夜勤は、吐きそうな程疲れました�������
ええ、身も心も。

3月からのツアー、遠征が必要な時は、この明けをうまく利用して・・・
と、思ってましたが、こんな夜勤明けの日に行ったら、
死ぬ�ǂ���と、思うくらい。

流石に今日は速攻ベッドに潜り込みたい・・・
と思いながら帰宅したにもかかわらず、疲れすぎてるのと、睡魔が襲ってきた良いタイミングで
鳴り響く工事の音�G���������͂��Ă�������

結局昨日の相棒観て、それでも物足りず、虹男DVD鑑賞ちゅう。
なんだろう、身体の疲れは取れてないけど、この心がほっこりする感じ。


でも、よっぽど疲れてるんだろうと自分でも思う。
DVD観てるだけなのに、泣けてきた(苦笑)
もはや、入り込むのは自分の世界。
いや~、身体も気持ちも張って一応頑張ってるんですわ。これでも(笑
光博さんの頑張りとは、ぜんぜん比じゃないと思いますが

さ~て、程よいリラックス効果も得られたようなので、
ちょいとお休みタイムといきますか~�y�y�y

 
仕事帰りに寄ったスタバで(院内のね)朝にもかかわらず、おつかれさまでした~!!と、言われたのもショックだわ(笑)
そこまで疲れたオーラ出してました?わたし。

1月26日 戦利品 その2 - 2010.01.27 Wed

届いただけだけど・・・  無意味なタイトルですんません
100127_0047~0001
こんな時間ですが、ただ今観てますよ。
明日、いや今日は夜の仕事だから夜行性へシフト。
てことで、今日もリアルタイムで相棒は観れませぬ(泣)

これ、DVDですが、断然Blu-rayが欲しくなったのは、いうまでもありません。
Blu-rayレコーダーから買わないと観れませんが、何か?(笑)

はい、物欲が止まりませんよ(苦笑)

何回祝日に働いて、休日手当を貰ったら買えるんだろう・・・?(笑)
いや~、そうすると、3月4月5月、みっちーに会えないじゃん!

 

1月26日 戦利品 - 2010.01.27 Wed

普通に購入したものたちですけどね・・・。
100127_0046~0001
「生まれた日」占い

この本によると、「生まれる日」を決めたのは、自分自身なんだそう。
ワタクシ、14日に生まれてきてるから、14日に生まれる日を選んだということ。

立ち読みで十分だったんだけど、なぜこの本を買ったかというと、
自分を正当化するため(笑)
14日生まれの人は、思い込んだら一直線! 勢いのある硬派な自由人
もし、14日うまれの方がいらっしゃったら、参考にして下さいね☆

だいぶ端折ってますが、
フットワークの軽い行動力バツグンの自由人。
「動き、変化、新しい刺激」が大切。生活がマンネリに陥るとエネルギーダウンするので要注意。
   ↑ ↑ ↑
この部分にひかれて買ったと言っても過言ではございません。
て、こう書いてる時点で、思い込んだら・・・ですよね(苦笑)

日々感じていた、私って安定を求めてないよね・・・な気持ち&行動が解明された感じでした。
長い付き合いの人は、落ち着きないヤツって感じてますよね~(笑)

なので、これからも気持ちの赴くままに一直線で参りたいと思います。


ちなみに、恋愛面は都合が悪いので、割愛!(笑)

健康、骨格がしっかりしているので、見た目よりかなり丈夫。←私もそう思う。

これ、何日生まれの有名人なんかも書いてあるんですが、
24日のところに、光博さんのお名前はなくて、ちょっとがっかり。


長くなってきたので、一旦切ります。
 



模様替え? - 2010.01.26 Tue

結局昨日、ちまちまと、室内の配置換え。

といっても、枕の位置が変わった・・・くらいですが(笑)

光博さんに関するものも移動させたので、
100125_1743~0001
一旦全部モノを取り出して、
100125_2104~0001
再度入れる・・・
きゃー、ワタクシの足が入ってて申し訳ない(苦笑)

元はこの本棚、仕事用の本とか資料とか、そういう物が鎮座してたんですが、
今ではすっかり、この有り様(笑)
もう少し整理したいけど・・・無理!

さて、今日は騒音から脱出するとしよう・・・�t���b

騒音 - 2010.01.25 Mon

ずっとテナント募集していたうちの1階。

この3月から動物病院が入るらしく、年明けからずっと工事してます。

ペット禁だけど、動物病院はいいのか・・・

な~んて思わないでもないですが、

いやいや、工事のおかげで結構うるさいです(泣)

日中家にいないと別に気にはならないんでしょうが、

このところ夜の仕事か休みなので、日中家にいる確率高し!なんですわ~。



関係ないけど、部屋の模様替えしたくなってきた~(苦笑)

 

最近購入したもの - 2010.01.24 Sun

あずきのチカラ

KIRIBAI あずきのチカラ 首肩用KIRIBAI あずきのチカラ 首肩用
(2009/09/30)
KIRIBAI

商品詳細を見る


チンして繰り返し使えるということで・・・。
ぬくぬくで気持ちいい~。
ただね、名前の通り『あずき』なので、チンすると
何とも豆の香りが~(笑)プンプンですわ。


今度は、全くジャンル変わって
有馬温泉「陶泉 御所坊」殺人事件 (小学館文庫)有馬温泉「陶泉 御所坊」殺人事件 (小学館文庫)
(2010/01/08)
柏木 圭一郎

商品詳細を見る


実際にある旅館の名前が使われるなんて、すごっ!
と思い、ついつい買ってしまった(笑)
最近は行ったことないけど、何度か行ったことある旅館です。
御所坊とっても素敵なお宿です。
お風呂がちょっと変わってて、混浴ではありませんが、半混浴(笑)
お湯は、金泉で茶色なので、つかってしまえば気になることはないと思いますが、
男湯と女湯の仕切りが低~~~いので、普通に顔みながら会話できます。

どうせ温泉打ち上げなんかするんなら、この温泉にみっちーと一緒に入りたい(爆)お湯にさえつかれば、何にも見えないからねっ(笑)
こんな企画、どうっすか?

て、話ズレてますね。

御所坊、行きたい・・・。
 

ぬまっちも喜んでます(笑) - 2010.01.23 Sat

絶対、ぬまっち書くと思ったもん(笑)

ガンダムアサルトサヴァイブ結構、極端なトコに飛んでしまいますので、あしからず。

今回は、みっちー画像はございませんが、またまたこちらで!

ミッチーさんのホームページにも書いてました!!

って、ぬまっちよくチェックしてるね~(笑)

実は、男子か?(爆)
 

いろいろ当たり - 2010.01.22 Fri

例のイベント、参加決定~!

そして、ゲネも(笑)←行くんかいっ

ゲネは、何せ遠いし、めちゃめちゃ悩んだけど・・・
やっぱ最初は見ておきたい!と。

月末よりは、休みやすいし。

問題は、イベントさっ(苦笑)
最悪、夜中に帰るか?

とりあえず、去年のイベント写真を上司に見せて、行きたいアピールしよう(笑)

まあ、行けなければ深刻ですが、嬉しい悩みです。
 

準深準深 - 2010.01.21 Thu

たて続け夜勤終了~♪

止ん事無き理由で勤務変更を依頼され、気分的に重い夜勤2クール終わりました。
ただただ、やらなければ終わらない・・・と、自分に言い聞かせ(苦笑)

しかし、みんな寝ないんだな~、これが。
夜中の2時頃、少々見当識のなくなったおばあ樣方がおもむろに、
『おはようございます~』と、さわやかに挨拶し始めるし・・・(汗)
みてて微笑ましいんだけど、気持ちに余裕がない時は、やっぱりイラっとしますわ。

何とも小忙しい夜勤2クールでした。


今日は21日ですが、1月後半からはすでに夜勤しか残っておらず、この先も
休みは挟みつつですが、ずっと夜のお仕事ですわ。

間違いなく睡眠パターンは、恐ろしいことになっていくでしょう(笑)
むしろ、ツアー中こういう勤務の方が嬉しいんだけどな・・・。
退職者がそこそこいるので、3月4月は厳しいことを実感(泣)

ま、多少わがまま言えるように、勤務変更も快諾したんだけどね。
下心ありありですわ。

 

さんきゅ~♪ その2 - 2010.01.19 Tue

100119_1244~0001 100119_1245~0001

Hawaiiより届いたラブレター(笑)
寄せ書き風で、嬉しかった♪

そして、もう一丁~。
100117_1918~0001

東京土産。
美味しくいただいとります。
 

さりげなく・・・ - 2010.01.19 Tue

貼ってみる。
1263871208.jpg 1263871209.jpg

詳しくは、こちらで!

 


三宮デ~ト☆ - 2010.01.16 Sat

久々に会う友と三宮でLunch。
店、リサーチしといて~って言われたけど、
ツルの一声で決まった
100116_1337~0001 『菜っぱ』
貼付けようかと思ったけど、何か賛否両論ある店(接客?)みたいなのでやめとこう(苦笑)
結構行列のできる店、みたいですが・・・、私たちが行った時は
波が去ったあと・・・って感じでしょうか?
さほど待つ事もなく入れました。
100116_1340~0001
魚と野菜で、美味かった~☆
100116_1411~0001
デザートもかわいいの~。アイスの上に蓮根のチップが乗ってたりして。

食欲が満たされた後は、物欲を満たすためにすぐ近くの大丸へ。
いや~、最近誰かと買い物するってことなかったから、楽しいね~(笑)
自分じゃ絶対選ばないモノとか、ツレがいると選ぶから、それがまた新鮮。

そのせいじゃないけど、まんまと買い物しちゃったわ。
いつも自分へのご褒美は与えてるから、誕生日プレゼントはめちゃ質素だったのに(苦笑)
全く、意味なかった。

ま、これからヘビロテで活用しますわ�o�b�N
 


DVD鑑賞day - 2010.01.16 Sat

先のオーサカ=モノレールに続きまして、

第2ラウンドは・・・マッチ。
最近、みっちーのカウントダウンに顔出さない『まっち』ちゃいますよ。

ワタクシ、トシちゃんかマッチか?言われたら、って、よっちゃんは選択肢にないのかっ?
断然マッチなんですわ~。

初めて買ったレコード←レコードの時点で古いっ(苦笑)は、マッチの『ブルージーンズメモリー』でしたわ。

そのマッチのDVDを、かれこれ一昨年前に購入いたしましたが、そのまま(苦笑)

それが、昨年末のfussy's blogを見てたら、マッチのディナーショーの話が出て来て、そういや~DVD見てなかったな~と。
思い出してからも、長かったけど、突然スイッチが入りまして・・・今に至る(笑)

途中で、よっちゃんも出て来たよ~。
タッキー&翼も出たりして、さすがジャニーズ。

しかし、フルコーラスじゃないけど、44曲歌いきったマッチって凄い。


あ、でもまだ、マッチとおやつ・・・は見てない(笑)
そっちは、また今度~。

近藤真彦 LIVE 07.12.26-08.02.14 [DVD]近藤真彦 LIVE 07.12.26-08.02.14 [DVD]
(2008/07/19)
近藤真彦

商品詳細を見る


 

中田く~ん♡ - 2010.01.15 Fri

100115_1330~0001
さっき、CDショップへ行ったらオーサカ=モノレールのDVD付きのCD発見。
思わず衝動買い(笑)
だって、なかなか映像じゃ見れないよ~。
楽しそうな顔がたまらん♪
あの、微妙な(おっと失礼)動きもたまらん♪

・・・ぁあ、アンミラ←しつこいってね(苦笑)


 
ライヴ・イン・スペイン [CD+DVD 2枚組]ライヴ・イン・スペイン [CD+DVD 2枚組]
(2009/12/16)
オーサカ=モノレール

商品詳細を見る

 

さんきゅ~♪ - 2010.01.14 Thu

今日は、この世に生をもたらしてくれた両親に感謝する日・・・とでも言いましょうか。

お祝いやら、お祝いメッセやら有り難うございます。

悔いなく、30代駆け抜けます(笑)

100114_1855~0001

何やら素敵な贈り物が届きました~。
外箱には、お花と書いてあるのに、クンクン。
漂ってくるのは甘~い香り。
100114_1856~0003 100114_1856~0002
チョコ&可愛いお花♪
ありがとう。

ちなみに、自分へのプレゼントは
100114_1323~0001 100114_1324~0001
トミカのGT-R (爆)
いつもご褒美与えてばかりいるので、このくらいで。
 

嬉♪ - 2010.01.08 Fri

うはうはです(痛)

みっちーさんの有り難~いお言葉頂戴いたしました�_�u���n�[�g
バラ帝の「あ、そこが知りたい」で・・・

何でや、何でや・・・。
嬉しいのに、めちゃオロオロソワソワしてます(苦笑)
ただの落ち着きのない子です。
しかも、文字なのに・・・凝視できへん(笑)
月の上からもう一人の自分が見てたら、大爆笑するくらいオカシイと思います。

しかし、オロオロ、ソワソワする程嬉しい�A�b�v���[�h�t�@�C��

一発目の言葉で、きゅ~んですわ。

わかる人にしかわからなくて、ごめんなさい。
名前、ここのと違います。

ぷち同窓会 - 2010.01.07 Thu

今だひっぱってごめんなさ~い。

大晦日のお楽しみのもうひとつが、学生時代の友に会うことでした。
今回カウントダウンに一緒に行ったベイベは、同級生。
そして、今回たまたま隣の会場のカウントダウンに、ワタクシのライブの師匠(もちろん同級生)の友が参加する
というので、じゃ~会おうか・・・という流れに。
3人集まれば・・・、ライブとは全く関係ありませんでしたが、もう一人東京在住の子がいたので、
呼んじゃう?!ということになり、一人だけライブとは関係ないのに、わざわざ出向いてもらいました。

いや~、懐かしい・・・と、言いたいとこですが、夏祭りの時に会ったんだった(笑)
でも、ツレベイベは私以外長いこと会ってなかったみたいだったので、懐かしかったみたいです^^

グッズ購入に時間かかったりして、正味の時間は短かったけど、楽しかったですわ。
グッズ購入、後にしても良かったんだけど、全くイロの違うライブの師匠の方に
みっちーグッズを見せたかったっていうのもあってね(笑)
何たって、とらコスみっちーを見せることができて、大満足~♪←どういう意味だ?

その、師匠の方のカウントダウンライブはDVDになるらしく、ちょっと羨まし~。
検索でひっかっかてココに辿り着いたら申し訳ないので、名前はふせときます。

今年の年末もまた会いたいので、みなさ~ん同じ場所でカウントダウンよろしくお願いします。
 

諭吉がぁ・・・ - 2010.01.06 Wed

諭吉がとんで行く~��

近場を中心に、振込みました。
今ツアー、一体どれだけ参加できることやら・・・������

ゲネ、京都、大阪は絶対に行きたい。
とりあえず確実に行きたいところということで、これだけですが、
休みが合えばもう少し行きます。
3月には学会もありましたが、やめた(笑)
1年ぶりのみっちーツアーの方が大事でしょ~(苦笑)


今回、大阪厚生年金会館閉鎖問題等もあって、大阪はどうなるんだろう?と思ってましたが、
グランキューブで落ち着きましたね。
厚生年金、座席間隔がめちゃめちゃ狭くて、踊りにくさでいえばNo.1と言っても過言ではないくらいだと思うので、
良かったっちゃ~、良かったけど。
グランキューブは、何年か前にシカオちゃんではじめて行きましたわ。
なかなか綺麗な会場だったと。

寅年のはじまり - 2010.01.04 Mon

年末年始の体調不良から、やっと抜け出せそうな兆しがみえてまいりました。

実は、ゆくミッチーくるミッチーの時は、絶不調でしたとさ(苦笑)
しかし、何なんでしょうね~、肝心な時はそんなこともうっかり忘れてしまうくらい
絶好調でした(笑)
やっぱり、体内から変な物質出てる・・・?

生みっちーは、それくらい即効性がある薬剤にもなるってことでしょ~�n�[�g

体調は今イチでしたが、新年早々キラキラ�L���L��パワーをいただきましたし、
帰りの新幹線では、それはそれは綺麗な富士山が拝めましたので、さい先はよろしいかと�ɂ��ɂ�

そんな2010年、どんな年になるのでしょう?

�G���������͂��Ă�������虎穴に入らずんば虎児を得ずだろ~�G���������͂��Ă�������
なーんて歌詞が浮かんできそうな寅年ですが、

虎視眈々と、いろんなチャンスを狙いたいな・・・・と。
思ってみたりもいたします。
 
 


早速 - 2010.01.02 Sat

二律背反マークつけて、初仕事。
100102_1858~0001

ああ、毛の色が・・・(苦笑)

 

守護神引退 - 2010.01.02 Sat

日付はかわってしまいましたが、元旦のイベントといえば、

サッカー天皇杯

ガンバ大阪、2連覇おめでとう。
ま、普通はここまでですわ。

その後、ガンバの守護神松代直樹選手の引退が発表されました。
まっちゃん最後のプレーを、元旦のこのゲームで見る事ができて、本当に嬉しかったです。
しかも、有終の美を飾ってくれるなんて、最高です。

以下公式HPより

GK松代直樹選手(35歳)が今シーズン終了となった本日、今季限りでの引退表明を発表させて頂きました。

松代選手は、天理大学から1997年にガンバ大阪に加入して在籍13年、今季限りを持ちまして現役を引退致します。

【松代直樹選手プロフィール】 
1974年4月9日生まれ、35歳、O型、奈良県出身
富雄南FC⇒奈良FC⇒上牧高校⇒天理大学⇒ガンバ大阪加入13年目
★出場記録(2010年1月1日現在)
リーグ戦通算 132試合出場、カップ戦通算25試合出場

【松代選手のコメント】 
「引退を決意したのは、今年の夏。クラブからは、リーグ最終戦時にセレモニーの用意をしてくれていたのですが、自分としてはリーグの終了がシーズンの終了ではなく、天皇杯元日決戦までがシーズンだという気持ちが強く、セレモニーをしてもらうとそれまで積み重ねてきた100%の練習が、自分の中で終わったことになることが嫌でした。
今までと同じ様に同じ流れで、最後までやり通したいという想いが強かったので、セレモニーはとても有難いお話ではあったのですが、自分の気持ちでわがままを言わせてもらいました。
ガンバには加入して13年、本当にダメな僕をここまで成長させてもらったと感謝をしています。僕自身、自分の現役生活に後悔は全くありません。出来る限りのことをやったと思っているし、加入した年から今までの13年間、常に100%で挑んできた気持ちがしっかりありますから、寂しさもありません。また、様々なタイトルも獲ることが出来ました。
今年、早い段階で引退を決めてからは、今までの100%プラス、一つ一つの練習、キャッチングにしても、練習にしても、すべてに魂を込めて取り組んできました。
これからは、このガンバでの13年間の経験を糧にし、どれだけ頑張っていけるかを自分自身で楽しみにしています。」

※松代選手の今後の動向については、後日、ガンバ大阪よりご報告させて頂きます。


13年間、本当にお疲れさまでした。
この後の人生でのご活躍、心よりお祈り申し上げます。
 

ただいま~♪ - 2010.01.01 Fri

明けました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


楽しかった~、ゆくミッチーくるミッチー。
相棒の撮影で忙しかったろうに、みっちゃん。
あなたは凄いよ。
今年もキラキラ素敵な1年になることを確信しましたよ。
妄想タイムも何度か体験いたしましたし(笑)


ツアーの発表もありました。
美しき世界。
何となく日にちの設定に違和感を感じたと思ったら、
流星が届いて納得!
そうきたか!
悩む~。
悩む、悩む。
どれに行く?

 

あけましておめでとうございます - 2010.01.01 Fri

091231_0023~0001

皆様にとって、素敵な1年でありますように。



予約投稿なので、いろいろ楽しいことは、またあとで(笑)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ