topimage

2010-02

新車 - 2010.02.28 Sun

新車届きました♪
車ちゃいますよ~(笑)

こちら
 ↓
100228_1519~0001
何となく、わかっちゃいました?

箱を開けると、
100228_1525~0001
こんな感じで。
はい、チャリ・・・。自転車です。

なかなか、箱を開けるのも難しい(笑)
出せないので、段ボールをチョキチョキ。
やっと、全貌が現れてきました。
100228_1537~0001 100228_1535~0001

玄関先、またの名をキッチンとも言う・・・(苦笑)そんな所で開けてます。

100228_1551~0001 100228_1551~0002
何とも可愛い自転車でしょ。

これから、よろしくね☆

一番最初にしたこと。。。

サドルを一番下までさげました!

この後、この場所でサドルにまたがりひとこぎ致しました、イタいやつです。






今年も買いました - 2010.02.25 Thu

100225_1955~0001

スタバのさくらマグ

ですよね~ - 2010.02.24 Wed

246の冒頭の、『ですよね』の繰り返し部分がミョ~にツボなわたしです(笑)

ヘン?

みっちーの歌って、詩が好き。

今回の『美しき僕らの世界』も。

歳を重ねるにつれて、優しさや包容力を感じることが多くなってきた気がします。

私自信が歳を重ねるに伴い、経験してきたこと、感じたことをリンクさせながら聴き入ってます。

相棒でファンになった人にも、ぜひぜひ『美しき僕らの世界』聴いてほしいですね。


先日一緒にランチした友が実は、ホテリアーの時にみっちーにハマったらしい。
しかし、熱は冷めたとか・・・。
今度は、ミュージシャンとしてのみっちーを、売り込んでやる~☆


さて、もう少しで相棒だ~!
 
 
 

ボケた? - 2010.02.24 Wed

裸部で、美しき僕らの世界がダウンロード開始になったので、

早速・・・と思い、してみました。

とりあえず、人魚の恋(大サビ)をチョイス。

ダウンロードの行為自体、結構流れ作業的。

はいはい、思いながら押していき、ダウンロードOKのボタンを押した瞬間、

ありゃ?『涙のプリンセスダウンロードしますか?』

て、出たよな・・・。間違えた曲目押したか?私。。。ひゃ~、相当ボケた(泣)

思たんですが、結局ダウンロードできてたのは、人魚の恋でしたわ。

ボケてはなかったけど、反射的に押してる・・・自分には反省。

事務局に電話して修正してもらったので、今からダウンロードされる方は、大丈夫だと思います。

そういや最近も確認いいますか、指摘?の電話したことありますな、某ファンクラブに(苦笑)

キーリング申し込まれた方は追加メールが届いたかもしれませぬ。

キーリング抽選結果のメールの中で、一部異なった会員番号でメールが届いた人がいると。

その、違った会員番号が書かれてた人で~す。

あの日も暇だったので(笑)速攻電話。

対応も早かったので良かったですわ。

 




いよいよな感じで・・・ - 2010.02.23 Tue

美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)美しき僕らの世界(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
及川光博

商品詳細を見る

本日の仕事帰りに、無事ゲットいたしましたので、
ただいまヘビロテちゅうでございます。

ご近所の皆様、うるさかったらごめんなさい。

チケットも届きはじめ、アルバムを手に取ると、
いよいよ始まるんだな~という気になりますね。

待ち遠しい♡
 
 
 

2月21日 Lunch - 2010.02.22 Mon

昔働いてた時の同期の子と、今の職場の同僚が共通の友達なので、
久々再会し、ランチして来ました。

すんごい抜けてる私たち、12時の予約なのに着いたん13時(苦笑)
ほんま、すんません。

いただいたのは、いろんなお寿司

100221_1305~0001 100221_1314~0001 100221_1325~0001 100221_1341~0001

左上から飾り盛り、天むす(両方お寿司)、蒸し物、寒紅梅(イカでできた飾り寿司)


100221_1351~0001 100221_1402~0001 100221_1416~0001

主菜、チョイスしたお寿司たち

この3人、この人達とは絶対一緒に働きたくない~
と、それぞれが、自分のことは棚に上げて思ってる、曲者達ですが、
なんか良い刺激になりましたわ(笑)


ああ、、、久々にこんな時間に更新してしまった(苦笑)
再び、サーカディアンリズムがボロボロな生活。

 
 






2月22日 - 2010.02.22 Mon

本日2月22日はにゃんにゃんにゃん猫の日ということで、
091105_235157_ed.jpg
3月には会えるであろう、友の家のにゃんこいわちゃ~ん

 

お年を召していらっしゃるので・・・ - 2010.02.18 Thu

昨日の「相棒」最後のナポリタンに、ベイベの心は見事持ってかれましたね。
ベイベじゃない子に、この意味を熱く語ってしまいました(笑)


ところで、3月のベストセラー(勤務表)出ました。
100217_2013~0001
とりあえず休み確保出来たので、三郷、大宮遠征しま~す。

3月、何のために休みを取ったか知ってる上司。
勤務表作る前に確認されましたさ。
『miti☆rasさん、この希望ってみっちー?』と。
その勤務表が出来上がって言われたこと
『miti☆rasさんは、お年を召していらっしゃるので、希望の次の日も休みにしときました』
(笑)なんだ、これは喜んでいいのか?
いやいや、喜んで休ませていただきますけどね。
む~ん、やっぱ微妙~(苦笑)

そして、ちょうど休みがかぶったので、名古屋も行けそう~♪
 

きょうは呼吸しなかった(BlogPet) - 2010.02.14 Sun

きょうは呼吸しなかった?
だけど、きのうはおっちゃんっぽい確認したいです。
でも、やまとは、mitiのビニール製は点滴ー!

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

おかげさまで - 2010.02.12 Fri

風邪は、無事治癒の方向へ向かっているようです。

こんな仕事してますけど、自分が患者として病院に行くのは極力避けたい!と、思ってます(笑)
だって、怖いも~ん。
特に、知らないとこに行くのは・・・。
自分にとっての当たりハズレありますしね。

病院嫌い、注射嫌いですがナニカ?(笑
ええ、今回も点滴してあげる!って好意を、頑に拒み続けました。

しかし、受診はしときました。
年末の風邪の時、呼吸器が大変なことになったので・・・。
危うくホクナリンテープのお世話になるとこでした。
今も紙一重なとこはありますが・・・(苦笑)

今日も、とりあえず自分で呼吸音聴いて『大丈夫!』と、確認して受診する。
大丈夫じゃなかったら、聴診してもらわなあかんしね(笑)
何か、間違ってますね。

ついでに、花粉症の薬も貰い、
100212_1932~0001

疲れすぎんように~
と、ほぼ同期のおっちゃんに言われつつ病院を後にしましたが、
いや、無理ですから・・・(笑)


今日一番の薬は、Mステの光博さん初登場のシーンでしょうか。
ほ、細すぎる・・・(苦笑)
ミツキヨも期待しましたが、なぜスルー? みたいな。。。

 





なんて人騒がせな・・・ - 2010.02.12 Fri

京大病院でダイナマイト騒ぎ=500人避難、実は女性用下着-京都
 12日午後0時20分ごろ、京都市左京区の京都大学医学部付属病院の一般外来病棟のトイレで「ダイナマイト5本」などと張り紙されたバッグが見つかり、職員や患者ら約500人が避難、周辺道路が通行止めになる騒ぎとなった。京都府警が調べたところ、中身は女性用の下着などと判明、川端署は悪質ないたずらとみて威力業務妨害容疑などで捜査している。
 同署によると、一般外来病棟1階の緊急出入口横の男子トイレの洗面台の上に、バッグがあるのを男性が発見。病院の守衛に知らせた。バッグは縦50センチ、横30センチの青色のビニール製で、張り紙は黒いマジックで「午後3時までに解除してください」などとも手書きされていたという。               時事ドットコムより引用


こんな悪質なイタズラ、ほんとやめてほしい。
これが、自分のトコでやられたら・・・と思うと。

あんなモノつけた人達をどうやって避難させるよ!
 

発熱ちゅう - 2010.02.11 Thu

再び風邪っぴき(苦笑)
100208_1854~0001

普段は絶対に飲まないようなもの
100127_0027~0001 100211_1627~0001
飲んでる時点で、身体がおかしい。
 

HOT? - 2010.02.07 Sun

100204_2011~0001

HOTぜんざいて・・・、
普通、ぜんざいってHOTでないの?
 
 

ちょこちょこと - 2010.02.07 Sun


昔のblogのインポートなど、してました。←私がした訳じゃないけど・・・(笑)

とりあえず、昔のも

こちらに全部引っ越しました。

 

リハビリ - 2010.02.03 Wed

本日水曜日。

相棒の日じゃの。
今年に入っちゃぁじめて、リアルタイムで観れるような気が・・・するんじゃ。

ず~っと、毎週水曜日は夜勤してたわ。

その、先月半ばから続いた日勤なし生活も終わりになった(笑)
明日はげに2週間以上ぶりの日勤じゃ。

久しぶりすぎて、明日起きれんかった困る!
っちゅうことで、今日は関係ないけど、日勤で起きる時間に起きる練習したわ(苦笑)
かるぅ、リズムつけとかんとぶち不安じゃったので・・・。

朝一から活動したら、疲れて夕寝してしもぉた。
う~ん、明日は大丈夫なんじゃろうか。

ほぃじゃが、今月の日勤は5日しかございませんがナニカ?(笑)


本日は、バーチャル達川くんで広島弁に変換してみました。
特に、深い意味はありません。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ