topimage

2010-03

任務ちゅう - 2010.03.31 Wed

20100331031411
単純なことは、わかってます(笑)


でも、買わずにはいられなかった…。

笑た - 2010.03.30 Tue

本日解禁のCM

C.C.Lemon

爆笑ですわ(笑)

キャラクター紹介とか見てると、面白いですよ~。

頑張るかわいこちゃん(笑)

笑顔になれるCMって良いですね~☆

捕獲がんばりますわ。
 

3月27日 愛知芸術劇場 - 2010.03.28 Sun

ネタバレありです。
 
 

名古屋へ - 2010.03.27 Sat

出陣。

今季2回の関東遠征で思った。
名古屋は近い!(笑)
だっていつも、新大阪から乗り込んで、空腹に耐えられず
お弁当をいただいてると、すぐ名古屋なんだもん。

下手すると、来週京都いくより早いんじゃないかと・・・。


もちょっと顔綺麗にしたら、出かけますわ。
 ↑
いつものように、まだ出てない・・・(笑)
 
 
しかし、寒いし着るもの悩むなあ・・・
 早く決めろ~!

あ、でも、通路側なので、踊る事に重点をおきたいと思います。
今日は、ヒールはなしです(笑)
そして、デニムです。て、ほとんど決まってるじゃん。。。 

 

上から目線 - 2010.03.24 Wed

3月22日の分に、追記で書いても良かったんだけど、
自分自身の教訓にもしたかったので・・・

最初のMCでおっしゃってたこと。

よくアスリートに『頑張れ!』て言うけど、そう言われると逆にやる気をなくす。
頑張れって、命令形、上から目線。

じゃあ、どうするか?
『褒めて伸ばす』


4月、新しい人達が入ってくる時期。
私にとっては、か~なり難しい気かするけど、
『褒めて伸ばす』やってみる。

そこの君、はい笑わない。

だってね、人はやっぱり、教えられたようにしか、なかなか教えられないんですよ。

でも、自分が変わらなきゃ、何も変わらない。
♪君が変われば~、世界が変わる~♪とも歌いながらおっしゃってましたものね。

学生から社会人、もしくは働く場所が変わる、
すでに頑張らざるを得ない状況なんですね。
その状況で、頑張れなんて言いません。
 
 
楽しむだけでなく、生き方として、光博さんから学ぶことは多いです。
きっと、彼にすっかりハマってしまったのも
決して偶然なんかじゃなくて、必然なんだと思ってます。
 
 

にゃんこ - 2010.03.23 Tue

大宮はね、この子・・・に会いに。
な、目的もありましてね。
う~ん、子というにはちょっと・・・かしら?
かれこれ12歳くらいの、おっさん!いや、おじいちゃんになりましたよ。
100322_2142~0001 100323_0822~0001

私の寝てた布団に入って出て来ないよ・・・。

3月22日 大宮 - 2010.03.23 Tue

ワンマンショー後は、感情の振り幅がどうも大きくなってます。

そして、体力が復活するのに、今まで以上に時間がかかってます(苦笑)
未だ回復せず・・・。
 
Blog書く気力も回復乏しいんですが、行った証を残したいので、
何かしら記します。

 
以下バレありの為、隠します。

 

大宮へ… - 2010.03.22 Mon

仕事は、1年に1回あるかないかくらい、穏やかな日(ま、すんごい暇ともいう…)で、スムーズに終了しました。

帰り際に、来年度のことで…って、話をされそうになりましたが、
今日は無理です!
と、キッパリ。


タイミングよく、『次のみっちーっていつなんですか?』って聞いてくれる人もいて、ラッキーでしたわ。



家にたどり着いて、家を出発するまでは順調だったんですが…、最寄り駅からの電車が…、遅れてます。

急病人とか…
やっぱり予測出来ない。

恐るべし3連休 - 2010.03.20 Sat

本日のお仕事、

遅刻しました~

休日、連休とは無縁の生活をしておりますので、
あまりに無防備でした・・・

朝っぱらからこんなに渋滞してるとは・・・
いつもの2倍以上時間かかりましたわ。

みなさん、朝早いのね~。


わたくし、決して遅れはしないけど、結構いつもギリギリな生活(笑)
大宮も、かなりギリギリに到着予定。

て、またしても仕事終わってからの出発なので、致し方ないんだけど・・・。

もうすぐ仕事終わるって時に急変して帰れないとか、
仕事帰りに渋滞とか、
新幹線が遅れるとか、
新幹線に乗り遅れるとか、
電車乗り間違えるとか、
ありませんように・・・
 


3月12日 お買い物~♪ - 2010.03.14 Sun

ワンマンショー遠征時は、大抵スルッと帰ってしまうんですが、
今回の三郷後は、翌日友を誘い出し、しょっぴんぐ。

4月に着ていくもの(お察し下さいね)を探して・・・が、本来の目的。

場所選びは、友にまかせて~
渋谷&表参道をちょろちょろ。

お互い、大体の目星をつけつつ、ちょろちょろ巡り、
最終的に、目星のとこで

着せ替え大会。
フィッティングルームが大きかったので、2人いっぺんに入り時間短縮(笑)

それでも、あまりの多さに閉店時間を遥かに過ぎ、
結局購入したのは、お互い目的外のもの(笑)

そして、しょっぴんぐって、そんなもんだよ!と、開き直る。

東京住んでないのに、メンバーズカード作るし・・・。
て、来るんか~い!と、自分で突っ込みは入れときましたよ。

途中あまりの空腹にまけて
100312_1610~0001
銀ダコのたこやきを・・・

晩ご飯は、友おすすめの渋谷『九州』の餃子
100312_2106~0001
んまい!

ま、その後、にんにくの匂いをプンプンさせながら、
ちょっとゴージャスな夜バスで帰路につきましたです。

このバス、凄いんだ。
シート広いし、フカフカだし、かなりなリクライニングが出来る!
新幹線で帰るのと、そんなに違わないお値段ですけどね(笑)
時間がある時に、試しに乗ってみたかったんですわ。

やまと(BlogPet) - 2010.03.14 Sun

きょうやまとは、予定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「やまと」が書きました。

3月11日 三郷 - 2010.03.13 Sat

だんだんお腹が減ってきました~♪ の真ん中ベイベーでございました。

前ツアーの時もそうでしたが、今回も・・・、ライブ翌日は相当腑抜けになりました(笑)
バーンアウト、仕事じゃしないのに(苦笑)


友が、自分の初日まで、ネタバレはなしで・・・
というリクエストがございましたので、極力なしの方向で・・・。
でも、全くなしは無理ですから~。


ゲネは、みんなの反応が参考になるそうです。
「ここで笑うんだ~」とか「ここで座らないんだ・・・(笑)」とか

美しき僕らの世界のアルバムを中心に、新旧おりまぜてる訳ですが、
旧のチョイスがたまらんです。

そしてセット、みっちーの登場の仕方に注目です。
後ろにスクリーンがあったり・・・そこにいろんな映像が流れたり。
まあ、全然細かくは見れてませんが(苦笑)

三郷は、男子と仲良しさんでしたね☆
男子だけの遠隔ハグ&チュッ♡
ほんとにハグしたり(笑)
い~な~、男子。

ずっと前からおっしゃってたこと。
ダースベイベーにはならないで!
人に優しくするには、心を強くすること。

肝に命じます。
 

ふうっ - 2010.03.11 Thu

20100311134817

何とか新幹線に乗り込み、


お弁当をいただき、


とりあえず、寝る(笑)

あぁ・・・ - 2010.03.10 Wed

準備が一向に進みませぬ。

大体、何着ていくか、全く決まってません。。。

今、クローゼットひっくり返して、大ファッションショー大会状態。

何となく、ブルー系のワンピースを取り出してみるが、身体にフィットしすぎて

見るのも恐ろしかったり・・・(苦笑)

どうしよ。もう、明日出発の時の気分だな。



昨日、美容院に行ってきましたが、一番最初に言われたこと。

「相棒終わりますね~」

期待通りのお言葉、ありがとうございます(笑)

更に、「他のお客さんが、みっちー良かった~」って、言ってましたよ~☆

という嬉しいお言葉もいただきました。

気づけば、毛ぇめっちゃ伸びてました。

巻き巻きすれば、とっても巻きがいのある長さです。

綺麗に巻いて参加できたら良いのでしょうが、到底そんな時間とれそうにもありません。



相棒関係、断然関東情報が多い中、やっと関西情報がありましたね。

ABC朝日放送「NEWSゆう+」でコメントが流れます。

番組名:NEWSゆう+
放送局:ABC朝日放送
放送日時:2010年3月10日(水) 16:50~17:54
内 容:コメント放送(17時台に放送予定)

折角のコメント出演なのに、いつ観れることやら・・・。


ここにきて、バタバタしすぎです。

おっと、チケットだけは忘れないようにしないと。
  ↑
ワンマンショーは忘れたことないけど、他のことでチケット忘れた前科あり・・・
 

どこを目指してますの? - 2010.03.09 Tue

先日、ワンマンショー用に衝動買いをしました(笑)

100221_2326~0001 100221_2327~0001

マスカラ & アイライナー

花粉症のこの時期に・・・、こんな買い物。


そして、この子 キラキラキャミ

100221_2105~0001


着た方がわかりやすいかと・・・着用すると

100221_2344~0001

こんなヒカリ具合で

えーーーーっと、これは
よそ行きのファッションになり得るのか?
どこかはわかりませんが、どっかで着ます♪


もうひとつ、ライブ当日まで可能な限り美意識を高めたいのは、やまやまですが

時間が・・・

内面もさることながら、外見の方がきっついです~(苦笑)

2、3日じゃ 手の施しようが・・・ございません

それまでに頑張っとけよ・・・ですね


応急処置として、髪の手入れにだけは行って参ります。


10日の夕方から、11日の朝まで働いて、三郷へGO!なので、

本気で着ていくもの考えて、準備しなきゃね。


気づいてないふりしてたけど、相棒最終回スペシャル

一体私は、いつ観れるんだろうか・・・?

観れずに行く可能性大なので、あらすじだけでも教えてくださ~い。
 
 


冠婚葬祭の祭ということで・・・ - 2010.03.07 Sun

予測はしていたものの、4月ピーンチ!

あまりの人事の動きに、4月の勤務希望は冠婚葬祭のみで・・・と(泣)

それを聞いた同僚が、

miti☆ras先輩、これだけが楽しみなんです・・・
冠婚葬祭の『祭』ということで、休みあげて下さい


と、何とも嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか!

もちろん上司には、ここでは書けない詳細を説明し、私もお願いしました~。
はじめから、拝み倒すつもりでしたので、想定内です。
 

あとは祈るだけ(笑)
 
 
 

西 - 2010.03.05 Fri

100304_0931~0001 100304_1845~0001

こんな乗り物が走ってたり、
こんな美味しい食べ物のあるとこに行ってきました。

某学会で・・・。
しかも、日帰り(泣)
 

新神戸 - 2010.03.04 Thu

20100304075613
字面がよかったので(笑)

西へ向かいます。

六甲とかハーバーとか・・・ - 2010.03.02 Tue

帰省していた友と、ドライブ~

夜バスで東京に戻るということで、短い時間をぬって
ドライブドライブ~

何する?いつ会うメールの返信が・・・

よる

拾い
ながす

見送る


ばい
プジョー


そして、



もしくは

ハーバー

行く



はいはい、迎えに来いってことね~(笑)

ということで、両方。

六甲山からの景色
DSC01240.jpg
うちのデジカメじゃ、限界がありますわなっ(苦笑)

周りはカップルばっかりなのに~、
女2人(笑)


ドライブのお供は、
100227_2015~0001
さくらスチーマー



みっちーの音楽
 ↑
有無をいわさず(笑)

前回の虹男ツアーこそ行ってないけど、相当連行してます。

なので、みっちーの『愛してますか~?』←DVDが音源とも言う・・・

に、愛してま~す と、車の中で叫ぶ女2人。


ベイベーなら当然よ~! ですが、
あくまでも、いつもワタクシに連行されてただけなので、反射的にできるって凄い。

いや、私の教育って凄い(笑)



そして、夜のハーバーランドは雨(泣)
100227_2227~0001


100227_2239~0002

ポートタワーは、工事中らしくライトアップされず・・・。


100227_2237~0002 100227_2258~0002

コンチェルト&観覧車

今回のみっちーツアー美しき世界。
神戸入ってないから、遠征したら行ってみてね~
とも言えないのが、残念。
 
 
 
★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.


これより追記

どうも、神戸もあるっぽいので、
ぜひぜひ、行ってみて下さいね~。

神戸 → 神戸夜景 → 高松 てな感じで如何でしょうか?(笑)
  

  
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ