topimage

2011-11

続・Aibou好きの... - 2011.11.30 Wed


Aibou好きの患者さまに、見れなかった分のDVDをお渡ししたことは、こちらに書きましたが、

その後、その患者さまより...

5回も観た!

と。

(笑)

そんなに観てもらえるなんて、DVDも本望です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

いっぱい『ありがとう』と言おう 【追記あり】 - 2011.11.27 Sun

昨日11月26日(土)は...

まっきぃ@神戸国際会館 に行ってきた。

DSC_0295.jpg


大阪と神戸で選択肢があったら、こっちを選んでしまうな~。
みっちーも、国際会館好きだと言ってたけど、私もなんか好きな会場。

まっきぃに行こうと思ったのは、そうあの夏(苦笑)
かつて、失恋した時に、まっきぃの歌を聴きまくった時のように。

あれから、少し時間も経ち、休みの都合もどうかな...?
な状態だったけど、休みの希望しなくても行けそうな勤務だったので
やっぱりこれは行けということだわ(笑)と。

2階席だったけど、はじめて彼のステージを見る私には
ちょうど良かったかも。
ステージ上を動き回るまっきぃ、盛り上がる観客。
みっちーでは、客観的に見ることはまずないから、とても新鮮。
そして、何よりもまっきぃの人柄を感じるステージだったな~。
ポカポカと心が温かくなった

『感謝』という言葉をメッセージしているまっきぃ。
うんうん、十分すぎる程伝わってきたよ。
ありがとう♪
昨日よりも今日、今日よりも明日、たくさんありがとうを伝える。
 
 
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~* 

お隣の方、ものすご~~~く、まっきぃがお好きなご様子。
そのオーラが凄くて感心したよ(笑)
でも2階の人達はあんまり立ってなくて、すーごく立ちたそうだったけど
その気持ちを抑えて抑えて座ってたのが印象的。


関西は、ホームだけど
親戚の前でやってるような変なプレッシャーがあるとか。
田舎が丹波篠山だってことも意外。

みんなにどっから来たか尋ねてくれるのは良いけど、
神戸...があって、神戸以外の兵庫は許そう。
なんで、尼崎は別枠やねーん(笑)
元、尼在住の心の叫び。
 


 
久々に書いたら、いきなり『追記』のとこから書いちゃったよ(苦笑)
 
 
 
 
  

上の写真のミルクキャラメルは、会場でのいただきもの。
 
  
 

Aibou好きの… - 2011.11.15 Tue

患者さまの話はしましたが、

だいぶお元気になられまして、

以前のように、パソンコも使える程に

なっておられましたので、

tenの初回2時間スペシャルと、

2話と3話は、プレゼントしときました~(o^-^o)

そこまで元気になってくれて、良かった!!
 
 
 
 
 
 
 

今年こそ… - 2011.11.15 Tue

カウントダウン、自力でGETした

2年連続で、GETできませんでしたから…((T_T))

これって、単純に確立統計の話なのかなあ?
いや、どーでも良いです


ま、一安心
  
 
 
 
  

にくぅ~ - 2011.11.12 Sat

 職場の懇親会で、たらふく肉をいただきました

  DSC_0282.jpg DSC_0285.jpg
 タンの分厚いこと~



  DSC_0284.jpg DSC_0286.jpg
 超ウマウマ 若干燃えてるのは、気ににな~い(笑)



  DSC_0287.jpg
 カレーもね、名物なのですよ 半分くらい減ってますが...(苦笑)



 もう、良いお年なので、焼肉の次の日の胃もたれも心配しましたが、

 良いお肉は大丈夫なのね~(笑)

 全然大丈夫でした
 
 
 

Aibou療法? - 2011.11.04 Fri

 
11月3日文化の日は、日勤でした

Aibou好きな患者様の話のつづき...♪

11月3日祝日とあって、関西地方ではSeason8の初回2時間スペシャルの再放送がありました

ちょっぴり昼夜逆転傾向のある患者様
昼間起こしとくためには、Season8の2時間スペシャルを見せる
とプランニング

昼間の受け持ちに、時間とチャンネルを伝え、テレビ見せるよう指示

私は、『尊くんのレギュラー初の回だからね~☆』と、意味もなくベッドサイドに向かいましたわ(笑)

見事、昼間の覚醒を促すことにも成功

その方、流石Aibou好きなだけあって、
尊くんの好感度がぐーーーーーんと上がった『ミスグリーン』の回もよく覚えておられて

最後、めっちゃ格好良い回やろ

と...

なんだか、ほんわかと良き日でしたわ
 
 
 
 
 

録画係 - 2011.11.03 Thu

 
 
患者様で、大の Aibou 好きな方がいらっしゃいます

うちは、スタッフ数が多いので、日勤でも夜勤でも担当することなく
退院される場合も多いのです

その方も、なかなか担当することがなく日々は過ぎ...
入院されてかなりの日が過ぎた頃、やっと担当に

その時は、お話したこともありませんでしたので、
Aibou 好きなんて、知る由もありませんでした

担当の挨拶を終えて去っていこうとした時、患者様に呼び止められました
『あ、miti☆rasさん...もしかして、miti☆rasさんって、Aibou 好きな人?』

もお~、誰がそんなこと喋ったんやー ←miti☆ras心の声

m『はい~、正確には...神戸くん好きですけど~(笑)』

それ以降、担当になれば Aibou の話で花が咲く日々

しかし、今はリアルタイムでは Season10 が観れない状態なのですわ
もうちょっと元気になって、ゆっくりと観れる時まで
しっかり録画しときますからね~☆
 
 



 
 

ラヴソング - 2011.11.02 Wed

  
 
ふと思い出した

Hawaii イベント、ウェルカムパーティーの時、
好きな曲として自己紹介したのがこの曲

今聴くと、よけい切ないね
 
 
 
 
 
 

 

振込み - 2011.11.02 Wed

 
 
   DSC_0272.jpg

一番手数料の少ない方法で申し込み(笑)
どっさりと振込み用紙を持って帰りましたが、
とりあえず、、、

大宮と静岡

あと、人数確認してから 
久々の広島☆


気持ちは、もうちょっと行きたいけど...
いろんな事情でね(苦笑)
 
 
 
  
 

 

どこに参加しますか? - 2011.11.01 Tue



みっちぃツアーが発表になりました!!

何だか、お初のとことか、2days がふえてたり、
一体いつまでツアーが続くのだろう?とおもったり、

何というか…
ワクワクするんです(笑)

あの事件以来、落ち込んだり、沈んだりしたベイベさんは多いと思うのですが、
日程見ちゃうと、テンション上がって、一気に遠征モードになってしまうのは、私だけですか!?

どこに参戦するかは、また改めて~♪
 
 
 
 
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ