topimage

2012-01

新年会 - 2012.01.31 Tue

 
 

今日は、職場の新年会でした~。

毎度のことながら、イベント部の方々、お疲れさまでした。

もう、2月に入ろうか...

いう時期ですが(笑)みんなで、カルタ大会

イベント部手作りで...内容もね、なかなか面白いんですのよ~。

   DSC_0412.jpg



全部お見せしたいくらい(笑)



今、めちゃくちゃ忙しいらしい...(汗)

なのに私は明日から5連勤...(泣)

しかも、勤務代わったりしたので、

日準深準深... 

無事を祈って下さい。
 
その代わり、この勤務の後3連休もらったので、

ソコ目指します。
 
 
 
 

空前の... - 2012.01.24 Tue

 
ブレッドマシーンブームが、職場に到来しています。

特に今日は、皆さんに沢山作品をいただきました。

その前に、実は昨夜私も、ハニーブレッドを焼いたので
朝食にハニーブレッド。
お昼に、同僚にあんパンをいただき、
勤務終了後は他の同僚が焼いたパン3種をいただき、
帰ってからは、更に他の同僚が焼いたパンをいただき、

腹いっぱいです~(笑)
しかも、そこそこカロリー高そうな....


このブーム、ちょっとヤバいかも~。
 
 
 
 

17年 - 2012.01.17 Tue

 
阪神淡路大震災から17年。

ちょうど帰省中に震災はおきた。

震災当日の17日に関西に戻る予定だったが、交通手段もなく、
結局翌日にちょうど同じタイミングで帰省していた友人と福岡から伊丹に飛んで戻ってきた。

まず、職場にほど近い友人宅へ...。
部屋の中は、さほど変化もなく、こんなもんなんかな~?
と思っていたが...

次に向かったのは、私の家。
友人とチャリで移動したのだが、
西へ向かうにつれて、二人とも顔色が変わっていく。
甲子園過ぎたら、明らかに景色が変わった。
近所に建っていた民家が倒壊していたのだ。

そして、自宅に到着して玄関開けたら...。
激しくモノが散乱。
食器棚は倒れ、電子レンジは全面のパネルが破壊され、
食器は高いものから割れていた(苦笑)
テレビもテレビ台から、コロンと落ちていた。

正直、その時この場所にいたら、どうなっていたんだろう...と思う。


戻った当日から仕事に行ったが、、、
ライフラインが鎖された病院なんて、全く機能していなかった。

病院としては機能していなくても、
ひとりで家に寝泊まりするにはあまりに怖すぎて、
病院に寝泊まりしたのを記憶している。


17年経って、街並だけは奇麗になっている。




しかし、復興住宅での孤独死も増えているという。
本当の意味での復興はまだまだなのかもしれないが...。


毎年、このうたを聴くと泣きそうになる。



東北にも、しあわせが届きますように...。
 
 
 


 




いただきもの - 2012.01.15 Sun

 
友人からのいただきもの♪
 
  Photo Effects のコピー  Photo Effects のコピー 2


これね、欲しかったんですわ~☆
  Photo Effects

フレグランスバー

いつも、ありがとね♪
 
 
 
 
 
 

ホームベーカリー買いました - 2012.01.10 Tue

同僚が買った影響を受け、

まんまとポチってしまいました(笑)



そして今日、初トライ!!



なにぶん、はじめてのことなので、覗く覗く(笑)
色がついていってる姿が、嬉しい~(*≧∀≦*)




はじめての子♪(笑)


パン切り包丁がいるよ~
という同僚のことばがよくわかった…

明日買ってこよう












振り込み地獄 - 2012.01.05 Thu



色々と継続の時期。

こうも重なると、痛いです。

みっちーツアーに関しては、後半の振込み(申し込み)とはいえ、

もう少し出るだろうから...←だって、ファイナル決まってないし。

実質、中盤の...ということでしょう?

めっちゃ、申し込みにくい。


大阪はどうなるんだろう?

そういえば、旧大阪厚生年金会館が、オリックス劇場として、

リニューアルオープンだそう。

もしかして、大阪2daysが、戻ってくる~?←期待大!

踊るには、グランキューブの方が広くて踊り易いけど、

1階後ろ...なんて、果てしなく遠すぎる。

それに、グランキューブは...ジャンピング禁止ですから~(笑)
 
次のポストカードの頃には、分かるんだろうか。
 
 
 
 

好評 - 2012.01.04 Wed

カウントダウンの余韻に浸る暇もなく、

2日には仕事始めを迎えておりました。



そして、早速

Aibou 好きの患者さまに、元日スペシャルの感想インタビュー。

正確には、神戸くんどうだった!?

の方が、相応しいかもしれません…(^-^;)

何か仕事間違ってますね(笑)


なかなか、好評でした(*≧∀≦*)

3日の時点で、すでに2回ご覧になったと!!

…負けた(笑)




そして、もうひとつ

現在の待ち受け♪



このみっちぃ、何か良い(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんだかんだ言っても... - 2012.01.01 Sun

 
 
昨日、久しぶりにみっちーに会えて思ったこと。

やっぱり、この人が好き(笑)
 
 

『男の勲章』の曲とともに特攻服姿で登場したみっちーは、
決して私の好みでないけど(苦笑)←姿がね...

会いたかった~って思ったのは正直なとこ。
カウントダウン前に、職場の人に
カウントダウン行ってらっしゃ~いって言われた時には、
どこか冷めてる自分がいたけど、、、
自然と会いたい気持ちは高まっていたよう。

でも...
結婚しましたー!
と、本人から報告があった時は、やっぱり複雑(苦笑)

予想以上に、結婚おめでとうの手紙が多かった...
とは言っていたけど、
その分、そうでないのも多かったんじゃないかと...想像つくよ。
でも、そんなことは言わない人。

ひとつひとつ言葉を選んで、思いを伝えてくれた。
きっと、このカウントダウンでベイベに会うまで
みっちー自身も、とっても怖くて、不安だったんじゃないかと思う。

特攻服っていうのも、その気持ちの現れだったんじゃないかと。
ある意味、自己防衛。
昨年のような可愛らしい衣装は、丸腰だもんね。


1回だけ、『愛してま~す』と、言わせたね(笑)
みんなの気持ちを上げて上げて、散々踊らせた後にさらっと。
その後の、『やった!』に、
『やられた...』思ったよ。

もうそこで、やられた感は強いけど笑顔だ(笑)

わたしも、いっぱい笑う♪
 
 
 
 
 
 
これ書いてる間に、元日スペシャル終わった(笑)
 
 
 
 






理枝ちゃん、ありがとう - 2012.01.01 Sun

 
 
ゆくミッチーくるミッチー参加してきました。

理枝ちゃんに会えて、とっても嬉しかったけど、寂しいお知らせが...

本日をもって、理枝ちゃんがTHE FANTASTIXを卒業。

歌、パフォーマンスはもちろん、言葉のセンスのある理枝ちゃん。

何げなく発するひとことでも楽しませてもらいました。

あなたのステージ、しかと目に焼き付けました。

理枝ちゃんの新たな出発、応援してます。




でも、でも、やっぱり

寂しい~(泣)

カウントダウンだけでも、戻ってくれないかな~
 
 
 
 
 

今年もよろしくお願いいたします - 2012.01.01 Sun

あっちゅう間に、年が明けました~(笑)

びっくり仰天!!

な、こともあった幕開けでしたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ