topimage

2014-12

2014年ありがとう - 2014.12.31 Wed


今年もあと数時間を残すのみとなりました


今年は、ちょっと環境を変えたり…
それが項をそうしたのか
めちゃめちゃ充実した一年となりました

光博縁(ベイべーに関するご縁)も、なかなか良いものがございまして
みなさまありがとう♪

そんな感謝の一年でございました


ひきつづきまして、来年もよろしくお願いいたします♪



では、ゆくくる行って参る~\(^-^)/
今年もゆくくるやってくれてあるがと♪みっちー!!






エキストラ その2 - 2014.12.29 Mon

 
11月某日、このドラマ2回目のエキストラ参加

大規模ロケです
Twitter上にも結構あがっていたみたい

『相棒の撮影してる』とかww

ロケした頃にこの記事を出す訳にはいかないので
とりあえず、書き留める

私は午後からの参加でしたが
寒かったー
朝一から参加の皆さんは、もっとしんどかったと思う

あー、ロケて過酷なのねーって実感


この階段、何度登り降りしたことかw





以下、現在での追記

あのシーンですよ
バラまかれる
私たちは、ぜーんぜん遠くにしかいませんでしたけどね

1日がかりのロケだったけど、あのくらいかー!!!
っていうのが、衝撃


でも、良い記念になりました♪

と、同時に、この作品が愛おしい(笑)
 
 
 
 
 




エキストラ参加のお話 その1 - 2014.12.28 Sun


もう、ちょろっと話しても、大丈夫かなー
以下、当時の記録に諸々追加の文章です




10月のとある日、みちさんに会えるかも〜!! な不純な動機で、悪貨のエキストラに参加してきましたww

が、しかし...そう簡単にはいきませんでした...(笑)
でもねー、後のメーキングなどなど見てると、同じ場所で撮影してたのー
あー、会いたかった(笑)

この日、同じような考えのベイベは、少なくとも4名(笑)
うち1人は、一緒に参加したベイベ
わたし、すぐにベイベと見抜かれたらしく(笑) 他の2人の方に…ベイベですか!?
と、聞かれた

ベイベの嗅覚おそるべし!!!!


みちさんはいなかったけど、もうひとりの主役メイサちゃんがいました
かお…ちっせー!! ほっせー!!



撮影現場がまた凄かった

 ←ここ

ひゃー、こんな機会でもないと絶対行かない
オープニングの時は、ガガ様も来たらしい

この記事、いつに公開できるのかな〜(笑)

メインの記録 10月6日





この場面が放送されたのは、1話でした



...エキストラ話、その2も...あるかもwww


 
 
 
 





青の洞窟 - 2014.12.16 Tue



行きたかったのですよ...このイルミネーション♪

 
めっちゃ綺麗



その前に寄ったのが...こちら
   
悪貨でエリカ様が細麺4点盛り 
を、頼んでたラーメン屋さん
同じのん頼んでみましたw

 



Cast イベント - 2014.12.08 Mon

 

最初の説明の時、棚橋さんが『トイレに行けー』ってのにウケたw
季節柄寒い時期だし、途中トイレに立たなくていいように...

みっちーは安定のVネックにジャケット、めがねで登場
昨日の福岡から、ついさっき帰ってきたって
会場内平坦だったから、『後ろベイベー今のうち見といて』って
しばらく立ってくれたよ


最初は、みっちーがはじめてCastの表紙を飾った時の話
社内には反対...というか大丈夫か?的な意見もあったとか
そこから、歴代の表紙みっちーをいろいろと見せてくれた

表紙45号、『結構好きなんだよね』って
2007年、君こそスターだ!! の頃
君スタのパンフ写真撮るのに香港行った〜

進行の笹川さん、「香港といえば悪貨」とふられましたが...
ちょっと勘違いw
悪貨の放送時間も微妙に間違えたしww

『今日の3話エロいです。
2話のあごクイなんて余裕、今日のはある意味『欲望図鑑』仕事なら脱ぐ』

悪貨のラストシーンは、新潟で撮ったそうです



ベストアルバムをつくる、ベイベーからアンケートとったということで
Cast的ミッチー曲ベスト10をつくってくれてました
それによると、1位は『ココロノヤミ』
記憶が残念なので他の順位と曲が一致しない...
ベスト10入りしたのは
展望デッキ、僕のゼリー、セルロイドの夜、Shinin'Star、強烈ロマンス、バラ色、S.D.R.、
悲しみロケット、死んでもいい、モラリティー
モラリティーは、メジャーではじめて産声あげた特別な曲
毎週末歌う曲じゃない
へその緒のように、たまに断片みせてw 箱にしまっておきたい
死んでもいいは、
りえさんが「何でポンポン振るの? ファンクだって言ってたよね」とつっこみがwwあったとか

最初のアルバム3枚くらいまでは、(ベスト出すとしたら)
REレコーディングしたい
折角だから我が子に良い服着せたいじゃない! と

ベイベーが選んだ10曲、集計はもう終わってる
意外な曲が上位だったり、もっと上だと思った曲が伸びなかったり
発表はしないけどねw



ミッチーCast続編を直談判する人達(棚橋さんと笹川さん)
前回のミッチーCastは完売でもうない、オークションで3倍の値段がつけられてる
前回の分も含めたぶあつーーーーーーーい続編がいいか?それとも...
ってとこで、企画会議ここでかーいになって...
さてそうなるんでしょ?



ベイベーからの質問は

ベイベー予備軍にすすめるアルバム、曲は?
の質問に、しばし考えて『FUNKASIA☆』
(実際私はそうしてる&私の一番好きなアルバム)

最近はまってるお酒とアテ
お酒は、吉乃川ww (新潟のお酒で用意されていたw)
アテは赤貝 寿司屋の大将の受け売り

欲望図鑑続編はないの?
あの時は周りの大人にそそのかれた
そんなに見たくないよね?
拍手マバラw
『(まばらな拍手で)逆に惨めな気持ちになるじゃないかっw』

素の及川光博に近い役→キャシャーンの内藤かな?
あと、時間を追ってない神戸くん
ベーッシーは、ミッチー

やりたい役柄・ドラマ→コメディ


昔福岡のラジオで15歳のベイベーが I LOVE YOUを「何も怖いものはない」と約して
その時ミッチーは「ともに生きていこう」だっけかな??
I LOVE YOUを今約すると「魂で抱き合おう」
これ聞いたとき、鳥肌たったよー

この19年で一番誇れること→今も輝いていること


あにまっくすで、Shinin'Starうたった
みんなこうやって(手のふりつき)ライトふってるのに
ベイベーは一斉に踊り出す(笑)
見えてるよねー、結構統一された動きの中で
全然違う動きがいるとww
その姿みて、みんな驚いてたっていうこともご存知でした



アンケートの答えを考えてるとき、うーんと人差し指を口元にあてるポーズは
反則です
可愛いすぎです♡


みっちー退場するとき、後ろベイベーが見えなかったんじゃないかと気を遣って
前方から後方に真ん中の通路を歩いてくれたけど、
その時、1列1列丁寧に、そして一人一人のお顔を見て歩いて行ってくれました
そして、後方から
『愛してますか? 愛してま〜す♡』でおしまい★


最後に、Castはしゃべったことをニュアンスが変わらないよう
活字にしてくれるってことを喜んでました
やっぱり、中にはニュアンスが変わっていくこともあるのね

だから私も、残念な記憶で書くのは申し訳ないのでございますが
ニュアンス変わったら、ほんと申し訳ない
 
そして、今日も文章長いな...w
最後までおつきあいいただき、ありがとうございます
 
 
 
 
 

 
 
  

 
  
 
 
 
 
 
 
 

今日はキャスト - 2014.12.07 Sun




の前に…

ノノくんが池さんと会っていたところで
lunch♪
 
 
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ