topimage

2015-04

前のり - 2015.04.28 Tue


本当は明日ゆっくりして帰りたかったんだけど
残念ながら、休みのやりくりが出来ず…
その代わりと言っちゃなんだけど
今日の午後が休めたので前のりしました


まぁ、何で前のりしたかというと

これを買いたくて、宝塚阪急に直行w

限定♪とか…弱いのよねぇ





第4回光博歌合戦 八王子 ネタバレ含む - 2015.04.25 Sat


すでに、遠い記憶w
参加した記念に、記録を残す...って感じなので
さらっと


八王子、見事 SOLD OUTですよ〜
1800人、ベイベー&男子 ありがと〜♪
 

美輪さんから、お花が届いてました
 
プリケツとお花(笑)


オープニングは、リハ風景の小芝居なのですが
フッシーが自撮り棒でみっちーとのさしん撮ってた
カオリンは、ワンマンショー中でするだろう振り付けのお芝居
...って言っても、まだの人はよくわかんないですよね



この日の登場みっちーは、日本舞踏館のオープニングの赤の衣装
(遠目で見てもそう見えたのでw たぶんそう←ォイ)
前日のベルバラの流れから、ベルバラ脳になったようなことを...
(だいぶ意訳)


この日は2階だったんですが、
舞台セットは、例年よりシンプルな感じですが、
照明が、めっちゃ綺麗なの
そこにうっとり
後ろでも嘆くことはございませんよ!!.



美輪さんからお花届いてましたが、
『美輪さんとは、薔薇の花をお互いに贈り合う間柄』
美輪さんと昔歌の交換をした話しとか、してくれました
SNOW KISS を美輪さんの前で歌ったとか...
歌ったあとに『思うように歌えませんでした』と言うみっちーに、美輪さんは...
「思うように歌える訳なんかない、人はテクニックに感動するんじゃなくて、込めた思いのつよさ」


あとね、あの曲めっちゃ盛り上がりますね
三郷の時も思ったけど
そう、ダンディ・ダンディ
歓声が、2倍にも3倍にもなってる♪
もしかして、怒濤のプロモーション活動の成果があって
そこからやってきたベイベーもいるのかな〜?
いたら嬉しいな♪




次は、またきっつきつの神戸行きま〜す

 
 
 

第4回光博歌合戦 八王子セットリスト - 2015.04.24 Fri



どもども、ご無沙汰です
2Daysが以外と堪えたww
風っぴきなのに、仕事は休めず、しかも一番勘弁してほしい勤務パターンに
ノックアウトされてました...
2Days踊っても筋肉痛にはなってないのに、咳嗽のしすぎて
腹筋が痛いw


ではでは、今更ですが
記録用に...

~第1部~
 その術を僕は知らない
 邪念オーバードライブ
 Shinin' Star
 ☆MC(メンバー紹介)
 Who's That Guy 
 ダークサイドに気をつけろ!
 FUNKY 本気 NIGHT☆
 フィアンセになりたい
 ☆MC
 君の中へ
 pillow talk
 イチャイチャしたい
 ダンディ・ダンディ(チエホフ サビのとこだけ登場)
 CRAZY A GO GO!!

~第2部~
 SAVE THE FUTURE!!(カラオケ)
 愛哲
 シャンデリア・ラブ
 恋のヒゲキ(黒井に似てる)
 死んでもいい

~アンコール~
 この宇宙にあなたは一人しかいない。
 バラ色の人生
 求めすぎてる?僕。


第3回光博歌合戦 大宮 いろいろ思い出し - 2015.04.19 Sun


とりあえず、いろいろ羅列のみ
順不同
ほぼ自分メモ

 
チエホフは八王子から、ダンディでびゅ
チエちゃん、手の出し方が逆なのよ〜

ダンディのサビの部分の指は、流すじゃなくて、ビシっと止める

その術でハグしようとした人、寸前でしてもらえなかった
歌詞わすれて大変だったらしいw
でも、MCでちゃんと謝って、やり直し〜
ハグされた方、リアル妊婦さんだった模様で、ちょっとぽっちゃりしてるのかと思ったって...

最後の〆、久々の遠隔ハイタッチ

昔の曲レコーディングし直してるとき、あなた達の顔が浮かぶんですよ

風呂上がりは、裸で腰に手をあて、ヤクルト
ピルクルも好きだけど、500ml飲んじゃうから

筑波医師の裏設定
マザコン、パステルカラーのシャツはお母さんが伊勢丹で買っている
髪の毛は、天パw
その天パのアタマは、メイクさんがコテで作ってくれてる
(コテがわからず、会場に聞いて、コネとか言ってたよねw)
形状記憶の髪だから、時間が経つと前髪とか普通に戻る

血流が上の方にいくから、寝るときはやわらか雪枕愛用



あと、開演中にポンポン開くのは、本当にやめましょう
響いてる自覚はあって、タイミングを見計らって開いても
めっちゃ響いてます
本当に、お願いします!!



第3回光博歌合戦 大宮 ピンポイントの愛哲編(笑) - 2015.04.19 Sun

 
個人的な話しで申し訳ございません
今日一番の出来事は、一緒に行った友ベイベー、愛哲で読まれたこと!!!

みっちーは、物事を達成するのに、計画を立てる派ですか?
直感派ですか?

ソッコー、計画を立てる派です!!
これで、終わるかと思った(笑)
ていうか、この質問確信犯で、そう答えが返ってくると見越して聞いてるんですね

計画を立てないとブレるので、立てた方がいいと思うのですが、
どのように計画を決めてますか?


1年、1ヶ月、今日と何をやりとげるか決めて行動
一番、こうなったらいいな...をイメージ


最高をイメージするのね!!
勉強になりました



付け足しありましたら、遠慮なくどぞ(笑) 

 
 
 
 

第3回光博歌合戦 大宮 セットリスト - 2015.04.19 Sun


今ツアーは、少しづつセットリストが変わってるから、
セトリ見たくなーい!! 人は少ないのかな?
私は、行ってないとこのセトリ見たい派です!!


 
MJからお花届いてた♪


では、大宮のセトリ


~第1部~
 その術を僕は知らない
 邪念オーバードライブ
 Shinin' Star
 ☆MC(メンバー紹介)
 Who's That Guy 
 愛憎
 FUNKY 本気 NIGHT☆(衣装チェンジのタイミング間違えるw)
 フィアンセになりたい
 ☆MC
 初愛
 pillow talk
 キミノマニア(ブツを上着のポケットにしまったw)
 ダンディ・ダンディ
 CRAZY A GO GO!!

~第2部~
 SAVE THE FUTURE!!(カラオケ)
 愛哲
 シャンデリア・ラブ
 今夜、桃色クラブで。(ほんのちょっとマイナーチェンジ)
 死んでもいい

~アンコール~
 この宇宙にあなたは一人しかいない。
 Song for you
 S.D.R.
 
 
 
 

萌えポイントが違う(笑) その2 - 2015.04.18 Sat


 
医療機器と筑波医師w
こういう並びが、興奮しますのです!! はい


 
こないだ、脳の模型持ってくれへんかなー?
って言ったけど、すぐ近くに模型あるじゃん!!
人形より、模型持って~w


そしてね、筑波医師の白衣
特徴がいろいろあったから、絶対そうだ!! と確信はあったのですが

クラシコ

リンク先には、筑波医師が着用白衣、ありますよ~ん
 
 
こんな感じで比べてましたw
  


良い白衣(私好みの)着せてもらって、私が大満足
 
 
 
 
 

祝☆100公演 - 2015.04.14 Tue

 
気がつけば、ミッチーワンマン100公演参加してました♪(ゆくくる含む)

何年か前に、お友達ベイベーさんが100公演達成してるのをみて

地道に本数数えてました(笑)

昨年の達成は無理だな〜と思ったところまでは何となく覚えていたんですが

今年に入ってからは、完全に失念してました


ということで、100公演目、うっかり迎えてたんです

先の三郷で!!!

三郷がちょうど100公演目だと気づいた時は、

全身ゾーーーーーーーーーーっ 鳥肌たちましたよーw

記念すべき100公演目に、さ、さ、さ、最前キターヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

おったまげましたわんww

 
これもね、毎年必ずツアーをまわってくれるみっちーがあってのことですよ

これからも、ずーっとお願いします♪

200公演目指すからっ!!!

 
 
 

萌えポイントが違う…(笑) - 2015.04.12 Sun


あ、最初に...
静岡には行っておりません
次は、大宮に参戦します♪




三郷で、筑波Doctorはパステルカラーのシャツ着て
髪の毛は、くしゃっとなってるという話しを聞いて...捕獲に走る

パステル筑波医師
  

後ろ姿も素敵でw
 


パステルだけかと思いきや!! スクラブ姿も〜♡
 
みちさんと白衣
みちさんとスクラブ
みちさんとシリンジポンプ(後方で緑に光ってるやつ)
みちさんと呼吸器(後ろむいてるけどw)
みちさんとAライン(動脈ライン)

きゃ〜☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

おかしい人なんで、スルー推奨

恐らく、ドラマ始まったら、もっとうるさいw

脳の模型とか持ってくれへんかなー?←
 
 

ポンポンと光博ペンライト(一部曲名出てきます) - 2015.04.10 Fri


  

とりあえず、このふたつもゲット

三郷の時は、先に到着してた友ベイベーに
ポンポンとペンライトだけ買っといてー!!
とお願いしたので、何とか開演前にポンポン開くことができました

昨年も公式ポンポン使ったベイベーさんはご存知かと思いますが
開くの結構大変ですw

私たちは、会場近くのファミレスでガサガサしましたが
同じ考えの人がわんさか(笑)
笑えるくらい、みんな同じようにガサガサしてましたw

やっぱり、愛哲中に開いてる人いて
「いいよ、開いていいよ」とみっちーさん
いやー、ダメだろー

ということで、時間に余裕のない方は、どうしても公式ポンポン使うなら
周りの人に協力してもらいましょう



ペンライトは、バラード以外なら使ってもいいよ!!
ということですが、ベイベー慣れてないから、使うタイミングが〜〜〜〜〜w
あまりに出すタイミングがわからず、逆にみっちーから誘導が...
その曲は『Who's That Guy』
そして、カラオケで歌ってた『SAVE THE FUTURE!!』の時も

mixiでの情報によると
ペンライトは公式じゃなくてもOK
色も何でもOK だとか...

てことで、アニミュのペンライトも出してみました
2本持ち...
してみるか?w


ショッカーサブレと光博(こうはく)まんじゅう - 2015.04.09 Thu


先日行ったKAMENRIDER THE DINERで購入したショッカーサブレ
 
額がショッカーマークになってるのね〜
なんか可愛いw



そしてこっちは、光博(こうはく)まんじゅう


  
うん、ネタだよね(笑)
 
 
 
 

第1回光博歌合戦 三郷セットリスト - 2015.04.04 Sat

 
影アナ〜FANTASTIXの皆さん

オープニング...何と書いたらいいのか?
(見てのお楽しみでw)

〜第1部〜
 背徳王子のテーマがちょこっと
 その術を僕は知らない
 邪念オーバードライブ
 Shinin' Star
☆MC(メンバー紹介)
 Who's That Guy ペンライト振っていいよって
 愛憎
 FUNKY 本気 NIGHT☆
 フィアンセになりたい(アカペラでちょこっと歌い直しあり)
 ☆MC(次のバラードは着席指示)
 君の中へ
 pillow talk
 キミノマニア(引き戸、バーン開けて忍び込んだw)
 ダンディ・ダンディ
 CRAZY A GO GO!!

〜第2部〜
 SAVE THE FUTURE!!(カラオケで途中まで)
 愛哲
 シャンデリア・ラブ(うたかたの振りとマイナーチェンジ)
 恋のヒゲキ(黒井さんに似てる)
 死んでもいい

〜アンコール〜
 ペンフレンド(ギターつぼみ登場)
 バラ色の人生


セトリは変わっていくってことだったので、三郷記念にあげました
どこがどう変わるかわからないので
ドキドキですわ〜
 
 

ありがとう♪ありがとう♪ - 2015.04.04 Sat


光博歌合戦、三郷初日に無事言って参りました♪

 


以下、ネタバレもレポもございませんwww

なぜなら...
 
こんな素敵な席が巡ってきて、なーんも覚えてませーんw

正直なところは、一番最初(6年前)にやってきた最前より
気負いもなく、緊張もほとんどなく、開演前にがっつり肉食べられるくらい余裕だったのです...
周りの友ベイベー達にも、がっつかないけどガッツで行ってくる〜♪
と、言ってたのですが...

かなり序盤の曲で、
わ〜、みっちーに手が届きそう(*'ー'*)ってくらい近くに来てくれたと思ったら
あれ?あれ?手のばしてくれてる?
ほとんど反射的に私も手をのばしました"( ^-^)/☆\(^-^ )"

ソフトタッチで触れたみっちーの手は、あったっかくて柔らかかった♪

あまりに初っ端の出来事で、以降記憶がございませーんw

アニバーサリーイヤーの最初のLIVEに素敵な席をいただき
更に、みっちーの温もりまで感じさせていただき
ただただ感謝です



 
この初日、他にも存じ上げてるベイベーさんが最前だったりして
しかも皆さんベイベー歴は長くて
このツアー、『愛と感謝のツアー』ということばを借りるなら
ほんとにみっちーからの感謝を感じた初日でもありました
 
 
 


さくら - 2015.04.01 Wed


 


今年も行ってきました

タカラモノ聴きたくなる

目黒川の夜桜です♪
 
 
 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ