topimage

2015-05

祝 20年目突入 - 2015.05.29 Fri


  


20年続けてくれてありがとう♪

日本舞踏館から10年

理枝さんに通過点でしょ!! っていわれた美しき世界から5年

はやいねー

こんなにもファンを続けられるのは、飽きさせないあなたのおかげです

20年もまだまだ通過点...ですよね〜

この先、ますます楽しみです!!

 
 
愛の循環、させていきましょ♪
 
 
 

 


素敵♪ - 2015.05.28 Thu


ラゾーナまで行く元気なかったので
最寄りのHMVで…


(許可いただいて撮影してます)

わーい!! ありがとう♪ありがとう♪





20−TWENTY−届いた - 2015.05.26 Tue



箱がでかいと聞いてはいましたが、
ほんとにでかいw


 
大きさ比較のために置いてみる よけいわかりにくいかっ

くちびる、レモンの味がするのか?w
味見はしておりませんww






君スタ DVD - 2015.05.20 Wed

 
久々に見た

長いこと見てなかったから、新鮮

チエホフが若いw

エンドロールが好き
今は、回想的な映像が流れたり、写真が流れたりだけど
最後の最後まで手拍子を続けるベイベーが好き
ほんとに最後のアナウンスになっても、
まだまだ手拍子
君こそスターだ!! ってタイトルだけあって
ベイベーが、男子が、みんなが主役だったね

名古屋で、ポン酢の歌歌ってくれたからかな?
君こそスターだ!! の選択肢が出てきたのは
その曲が、まさに誕生した瞬間にいれて、幸せ(笑)

ほしいよねー、ポン酢のCM(笑)
みっちーが、唐沢さん譲ってくれないかなw 言うてたわ

ほんとに、名曲なのに〜〜〜
 
 

第7回光博歌合戦 名古屋2日目 (内容はほとんどない...) - 2015.05.20 Wed

 



もう今シーズンは入り待ちしないと言いつつ、入り待ちしたw

入り待ちしてる時、たまたまお隣が、ハワイのFCイベントのお庭で飲み会の同じテーブルだった
ベイベーさん達で、昔話しに花が咲いたyo
楽しかったことも、衝撃だったこともw
ギャップに苦しんだことを共有できる唯一の仲間
一時期参加しなくなっちゃった時もあったから、こうやって会えて嬉しいのん



さてー、本編は全然記憶ないよー(笑)何となくの記憶ですまん

オープニングの小芝居は、JBの I Feel Good
最初のMCでうちのバンド凄いね いきなりのJames Brownできちゃうから

最初のMCで、『抱くよ お前達のその魂 ギュって』

あとは、最近はお金使わせすぎでごめんね 的な発言が多かった
そして ほんと、愛してるよ♡

この日は、ペンフレンドの中にセリフが。。。筑波医師のセリフだったw

元気だしていこ エーザイ
こころも満タンに コスモせきゆ とか そんな記憶しかなーい

えーとですね、わたくし三郷に続きまして、なぜか(なぜか言うな?w)最前でした
うぇっ、また来る?って一瞬戸惑ったもん
もしかしたら、ブラックになったご祝儀的なものがあるのかなー?と勝手な解釈


あ、1日目の最初の衣装は、ツキノヒカリのブルーのジャケットでした(書くの忘れてた)
そして、2日目は...
イチャイチャ衣装キター!! ちょっと暑そうだけど...w
途中、本来のものに着替える訳ですが、ゴージャス〜
そして、重そうw

一番前だから見えること(?)を言うと
最後のポーズ決めるたびに、いちいちパンツのファスナーが見えるwww←

デニムで登場の時のデニムにもベルトがしてあって、とっても可愛いの
手を挙げた時に、ちらりと見えるだけなんだけど、
☆のモチーフがあって、全貌が見てみたい



神戸の時もちょっと思ったけど、名古屋でもすこし
全くの偶然、こっちの思い込みがあるから余計そう思うのだろうけど
みっちーへのお手紙に書いたことと、何となく関係性があること話してくれると
嬉しいよねー
たまたまな部分が多いんだろうけど

例えば、神戸は...自分のことなんだけど、100公演参加できましたー報告したら
結構古株ベイベーをいじってくれたし
名古屋は...悪貨のこと書いたら、悪貨ってキーワード出てきたしね
ま、ま、そういう小さな喜びで(勝手なねw)生きていけるのです




ダメですね...
(あんまりないと思うけど)
思い出したら、追記します
 

 
 

第6回光博歌合戦 愛知1日目  - 2015.05.18 Mon


 


(同僚に見られてませんように...w)

1600(1800?)名古屋ベイベー&男子

最初の小芝居...(小芝居言うなってねw)ふっしーが
お◎◎◎か(◎の部分に入るのは「の」ね。検索予防の伏せ字です)のポスター見てる小芝居ww
みっちー、『「の」が多いなー』と

くわっち初日でした
淡々とした感じのくわっち好き~


何といってもこの日は、これに尽きるでしょう!!
遠隔あごクイ
久々の新技出ましたね
あごクイされた時に、思わず漏れたような...「あっ...」って声とか
あごクイしたものの、『その後どーすんの。どーすんの? 続きはwebでw』
(私も真剣にやっちゃったから、その時のみんなの顔を見てみたかった)

みっちのGWは...
*アニキたちと飲んだ
*宝塚見にいった
*成城の同級生・後輩達とホームパーティーした
ホームパーティーには、ヤギーも来たー
ヤギーにどっかでサプライズでステージに上がってって言ったら断られたw
でも、30周年なら出てくれるって


コール&レスポンスは
4階ベイベー キューティーですかー? \キューティーで~す/  (4階までしかいなかったのね...)
3階ベイベー キューピーですかー? \キューピーで~す/
 『一気にマヨネーズっぽくなっちゃった。キューピーマヨネーズももう90周年。よそ様のことは良いんですけどね』
2階ベイベー クリーミーですかー? \クリーミーで~す/
1階ベイベー グレートですかー? \グレートで~す/

こんなもんだったっけ?名古屋ベイベー
名古屋ベイベーの愛はもっと深いんじゃ...
ふかぁいんだから~♪

バラードの時のは
4階ベイベー 届いた?
3階ベイベー 響いた?
2階ベイベー グッときた?
1階ベイベー キュンときた?
何の団体なんだろ?www

名古屋ベイベーは、僕がいくと引くんだね
波のようだね
波ベイベー
ごめん、波平が浮かんだw

4階ベイベー、落ちるなよ
落ちてもいいのは
『恋だけさ』←ベイベーが言う


愛哲で...
明日は母の日ですねって質問をうけて
TELするくらいかな...
及川家は物欲がないから
気持ちはカーネーションの1本でも贈りたいんだけど
記念日でも何でもない時に集まってワイワイする
(及川家)みんなが喋る
そして、話がうまいw

だそうです


メモが残ってるのこれくらいかなー


あ、愛哲読まれました
愚問かつ締まらなかったので、割愛(笑)
行った人も絶対覚えてないと思うので...山口の2人目のやつです
とりあえず、出身地と書く欄があるので、真面目に出身地を書くわたし
名前も、会報なんかには みちらす と書くけど
愛哲は本名書きますね
お陰さまで、この何年かは名前呼ばれてますーw

 
 
 

 
 
 



 

黒井さんに会いに~ - 2015.05.14 Thu


まだ、名古屋のこと書いてないけど…(^^;


試写会と舞台挨拶の時に観たから
もういいかなぁ~って思っていたのですが、
光博歌合戦で生ふーざっつがいを聴いたら、
どおしても、劇場で聴きたくなって
最後の最後に行ってきました

 

途中も何度か胸あつになりましたが
エンドロールで曲が流れて、名前が出た時にMAXになってしまいましたわw






第7回光博歌合戦 愛知2日目 セットリスト - 2015.05.12 Tue


〜オープニング〜
小芝居

〜第1部〜
 その術を僕は知らない
 邪念オーバードライブ
 Shinin' Star
 ☆MC
 Who's That Guy
 ダークサイドに気をつけろ
 FUNKY 本気 NIGHT☆
 フィアンセになりたい
 ☆MC
 君の中へ
 pillow talk
 キミノマニア
 ダンディ・ダンディ
 CRAZY A GO GO!!

〜第2部〜
 SAVE THE FUTURE!!
 ☆愛哲
 シャンデリア・ラブ
 今夜、桃色クラブで。
 死んでもいい

〜アンコール〜
 ペンフレンド
 バラ色の人生
 ファンキー☆ミュージック


第6回光博歌合戦 愛知1日目 セットリスト - 2015.05.11 Mon


〜第1部〜

小芝居w 
その術を僕は知らない
邪念オーバードライブ
CRAZY A GO GO!!
☆MC
Who's That Guy
愛憎
FUNKY 本気 NIGHT☆
フィアンセになりたい
☆MC
初愛
pillow talk
イチャイチャしたい。
ダンディ・ダンディ
求めすぎてる?僕。

〜第2部

男心☆トゥナイトII (カラオケ)
愛哲
シャンデリアラブ
恋ノヒゲキ
死んでもいい

アンコール

この宇宙にあなたは一人しかいない。
Song for you
S.D.R.

写真展 - 2015.05.04 Mon


 
表参道ヒルズの写真展行ってきました



 
何を撮ってるかというと...

 
ちっちゃいけど、若かりし頃のみっちー
画像がアレなんで...わかるかな?


しかし、GWの人ごみの多さには閉口したー


もし、行きたいなーって思ってる方は
お早めに〜
5月6日までですよー
 
 
 
 

 


第5回光博歌合戦 神戸 - 2015.05.03 Sun

 
みっちーさんもおっしゃってた、
あわやSOLD OUTの1800人
ま、あわやの使い方間違ってる...ともご本人談ありましたがw


この神戸公演、今ツアー最長の軽く3時間越え~
しゃべった、しゃべった!!
(お喋り内容あんまり覚えてないですが...)


オープニングの小芝居は、毎回違うんだよ!! と
今回は、『オレのボディはノーボディ♪』と歌ってたw
『岡山あたりで新曲発表 ↑(オレのボディはノーボディのやつ)』だとwww

大体この小芝居の時に、各会場色んな振り付け指導が入ってたりしてましたが
神戸では...シャンデリア・ラブの振り
三郷で、マイナーチェンジしたんだーと思ってましたが
戻った!! って感じです。

♪いつの日かエンジェル♪の後がぱくぱくぱくぱくに戻った指導が入りました

最初のMCで、(これ前にも言ってたよね)アタマが少女漫画脳になってる
俺物語にはまってる話
先日のアイムホームの撮影前日に、休みだったから読みまくってらしたらしい
そして、ボロボロ泣いて、翌日の撮影がピンチだった模様
前公演で、俺物語にはまってると言ったら、早速ベイベーから贈られてきた

愛してますかー 愛してまーす♡ の後に
僕にも聞いて...
あいしてますかー 愛してまーす(マイクオフ)
そして、『3階ベイベー聞こえた?』 ベイベー「きこえた」
今度はちっちゃい声で 愛してます
さらに『聞こえた?』「聞こえた」のやりとりのあと
囁くように ばか 『関西はバカって言わないんだっけ?』
アホ とw


もう流れ関係なく...(何の流れか忘れた)
『みっちーはナルシストじゃない、ロマンチストなんだよって、ピンポン鳴らしてご近所さんに伝えてきてw』


20年間で一番嬉しかったことは、キヨタンとユニット組めたこと


大スター中スターハムスター(笑)ハムスターのモノマネつき
爆笑するベイベーに、笑いのハードル低い!! とw

今回、初心者ベイベーはもちろんのこと
古株ベイベーのいじり(笑)もあって◎
97年からベイベーの人?と会場に問いかけるけど、ちょっと反応悪く
『いないのかよっ!!(笑)』その後、パラパラと挙手がありました


若干押し気味ではじまったものの、1部終わった時点で、約2時間経過してましたねーw

3曲目にCrazy が来て、じゃあ1部の締めはどうなるのー?
って思ったら、S.D.R.
そりゃ長いわな...w
でも、その曲順も新鮮

中盤の曲は、ダークサイドだったけど、私的には愛憎だなー

キミノマニアは再び、引き戸ばーーーーーん!! 開けた

アンコールは、ペンフレンド
三郷以降聴いてなかったから、これは嬉しい



終盤は、私が時間との戦いで...気持ちが焦っていたので記憶がうすい...
一応最後の、遠隔ハグからの頭突きまではしてきましたー(笑)



  
なぜか当日おいてあった…



次は愛知2Daysです
 
 





 



第5回光博歌合戦 神戸 〜入り待ち編〜 - 2015.05.01 Fri


 
映り込みが激しすぎるな...(汗)


神戸は、入り待ちからスタート♪(もう今シーズンはないかなw)
待つこと2時間、13時30分ちょい過ぎ(開演4時間前)にみっちーは登場

そんな義理はないと思うんだけど、窓開けて笑顔ふりまいてくれて、
ひとりひとり顔見てってくれたと思う
ほんとにアタマが下がります
おかげで、お顔がじっくり拝見できました!!
そして、結構な入り待ちの人達がおりましたが、人数にびっくりしたのか
『ゴールデンウィークだよ〜』って入っていかれました


それなりの街中にあるこの会場、車通りも人通りもそれなりにあって
道ゆく人が、入りを待って整列してるベイベーを見て、何事???
って顔して通っていくのが結構好きですw

キョードーおおさかのおにーさんから、
みっちーさんが到着して、車が出て、解散って言うまでその場所でお待ち下さい
っていう言いつけをしっかり守るベイベーがかわいいよ

おにーさん、ベイベーは待ち位置に待たせたまま
おにーさんが移動して、プレゼント諸々を回収していく姿が手慣れすぎてて笑た
そして、プレゼント渡した方から解散して下さい〜と

おにーさんも、ベイベーもお疲れ様でした♪
 
 


第5回光博歌合戦 セットリスト - 2015.05.01 Fri


〜オープニング〜
リハ風景小芝居
(おれのBody はノーボディ)


〜第1部〜
背徳王子のテーマ(うすい幕があがる)
その術を僕は知らない
邪念オーバードライブ
CRAZY A GO GO!!
☆MC
Who's That Guy
ダークサイドに気をつけろ!
FANKY 本気 NIGHT☆
☆MC
フィアンセになりたい
君の中へ
pillow talk
キミノマニア
ダンディ・ダンディ
S.D.R. (めくるめくダンディ wow wow yeah ふぉー)


~第2部~
SAVE THE FUTURE(カラオケ)
愛哲
シャンデリア・ラブ
今夜、桃色クラブで。
死んでもいい


〜アンコール〜
ペンフレンド
バラ色の人生
求めすぎてる?僕。(神戸ぎゅう)
 
 
 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ