topimage

2017-01

昨日のん - 2017.01.25 Wed

 


長いから、時間ある時じゃないと見にくいけど...



再放送で活躍中の〜♪



神戸くんの華麗なエスコートぶりが見れる、ピンクカーペット♪



イタリア〜ン と ナポリタ〜ン♪
 
 


あらいふ - 2017.01.16 Mon

カテゴリーをみっちーにしてしまいましたが、羽村先生のことには触れておりません。
そして、あくまでもわたくしの主観ですので、ご承知おきを。


医療の現場がリアルに再現されているとの前評判だったので、楽しみに拝見しました。
たっくんの、オペシーンは物凄く素晴らしかった。あれをご自分でやられてるって、凄い。本物の心外の医師に見えましたもん。

ただ、やはり、私の期待が大きかったよう。
うーん、医療の現場=手術室のこと
という構図に、若干期待しすぎたわたしが悪かったのよね…。まぁ、心外の医師の話だから、仕方ないのか。活躍の場は、手術室がメインだもんなぁ。
私としては、術前も術後も全部ひっくるめて、医療の現場と認識してたので…。
術中がリアルなぶん、他の医療シーンの雑さを感じましたかね。
だから、リアリティをウリにしてるなら、もったいないなぁ…と。

医療現場って、患者さんが第一は変わりないんですが、
それぞれの立場によって正義って異なるんですよね。
それが、主人公が考える正義が絶対的正義なんだって流れが気になった。
ハムリンは、少々問題があるかとは思うけど、彼が言いたいこともわからんでもない。
この先、どんどんハムリンの正義、他の医療者の正義が排除されて行くのかな...



医療以外は、複雑な人間模様とあるので、
愛憎、嫉妬などの分野は、あんまり得意ではないかなぁ…と思ったドラマかな。


あ、蛇足ですが、何かで見て気になってたので。。。
医師が上で看護師が下とかいう上下関係はないですよ。
看護師の上司は医師ではありませんので、そういう縦関係はございません。
医師、患者、看護師、コメディカル全て上下関係はありません。
みんな一緒にそれぞれの立場からアプローチして、より良い患者の状態を作り上げるのが今の医療です。



「DI:GA」インタビュー...などなど - 2017.01.06 Fri




インタビュー記事に飛ぶように貼り付けようとしたらうまくいかなかったので...
そのままTwitter貼り付け〜

飛んだ先で、動画も見れるはず!

DI:GA 手元にない身にはありがたや〜
(いや、ほんとはベイベーちゃんがちゃっかりもらってきてくれてあるし、
他のベイベーちゃんは、写メってくれたりもしたよ〜、それもありがたや〜)




何公演行けるか、ここからが勝負ぢゃ〜〜〜〜(なんの勝負?)

でもね、この時期、更新も重なって
懐事情がさむーいことになっておりますw




まだ、初日しか申し込んでない...
昨年の悲劇が蘇りませんように
(三郷返金された人です)
平日木曜日にどれだけ集まるかが問題ですね
 
 
みんなが、それぞれ行きたい場所に行けたらいいのにね〜
 
 
 

おくればせながら… - 2017.01.03 Tue


明けましておめでとうございます





ゆくくる参加できずの年明けは、なんとなく新年の気分薄めですが、

今年もよろしくお願いします

ゆる〜〜〜〜〜い更新になるかと思いますが

お暇な方は、どうぞおつきあい下さいませ
 
 
 
早速、前半の参加箇所決めねばなりませんなー(嬉)
 
 
 
*拍手コメントお返事書きました(拍手コメント欄内)

*非公開コメントお返事書きました(コメント欄) お名前はあげてないので、お察しを〜




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miti☆ras(みちらす)

Author:miti☆ras(みちらす)
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ