FC2ブログ
topimage

2019-09

風向きは変わる - 2008.03.08 Sat

みっちーが神戸で散々言ってたこと。

「風向きは変わる。大切なのは、それに気づいて受け入れること」

今、ある意味風向きが変わろうとしている。
今の職場に来て、3ヶ月。
別に酷い扱いを受けたことはないが、物の言い方とか、態度とか・・・
見ててあんまり心地よくはないよな~って人はいた。
その人達がもうすぐ去ろうとしている。
言ってみれば、私にとってはより働きやすい環境となり得るかもしれない。

まあこれは、私にとって良い方向に風向きが変わろうとしていることだけど、
タイミングよく、この波をとらえてのっていくことも必要であろう。

かつては私も、決して心地よい物の見方をする人間ではなかっただろう。
そんな私に、与えられた試練のような気もする。
人の振り見てわが振り直せよ・・・と。

この仕事を始めてから・・・そして、この1年もイロイロな経験をして
確実に強くはなったと思う。
あとは、どれだけ人に優しくできるか。

強くなれば、人に優しくなれるから。人に優しくしたぶん、必ず優しくされるから。
どうか、強く美しく生きて・・・


と言う、みっちーの言葉が身にしみる。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

みっちーって、すごくいいこと言ってくれますよね!
一緒にコンサート行った友達から、「すごく、『あぁ~それ分かるわぁ~!!』って思う言葉言ってくれるよ~!!」とは聞いて、今年初参戦したわけですが。
ほんまに良かったです(*^_^*)
「人に期待しない。そしたら、人が何かしてくれた時に、すごく有難く感じるから」
まさに、その通り!!やなぁ~って(人´ェ`*)
私も友達の前でワンマンショーのリピーター宣言しました(笑)

 遊ベイベー
>「人に期待しない。そしたら、人が何かしてくれた時に、すごく有難く感じるから」

ありゃ、どこに参加なさいました?
このフレーズ聞いたことあるって思って(笑)

ある意味、みっちーのそういう魔法にかかりたくて参加する♪って感覚かもしれません。
やった! 出ましたー、リピーター宣言。
そのお友達にも感謝ですわ~(笑)
 

ってことは、もしかして・・・!?

私は高松にて初参戦で~す♪
友達は声優の養成所で知り合った子なんですよ(^_^)
友達はFCに入っていて、今まで行ったみっちーのワンマンショーについて色々話聞かせてもらってます!
ぼちぼち、初参加のベイベーもいたみたいで(^_^)
みんな、すごいノリノリ♪♪初参戦でも、十分に楽しませていただきましたよー(゜∀゜)
来年はちゃんと、ポンポン作っていかないとです(人´ェ`*)

 遊ベイベー
やはり高松でしたか(笑)
私も参戦しましたよ~。その模様は・・・
2月4日以降のブログをご覧下さい♪ 

高松、結構初心者に優しかったですね。
サプライズもあったりして、大興奮でした。
次回は是非、ポンポン持って行って下さいね。

私にとっては、同じ高松に参戦した遊さんとの出会いもサプライズで
かなり嬉しいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitiras0114.blog84.fc2.com/tb.php/102-5ea9c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ色の人生で・・・ «  | BLOG TOP |  » 携帯

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ