FC2ブログ
topimage

2019-08

日曜日~本日まで - 2010.04.23 Fri

日曜日、我慢できず静岡参戦しました(笑)

月曜日は朝からの仕事だったので、ギリギリに行ってソッコー帰るという・・・。

後ろだったので、みつひろさん見ずに、踊る気マンマンで行きました。
ちょっと寂しい最後尾あたりに移動して、家でDVD観ながら踊ってる状態にしたかったのですが、
まあそこは・・・大人しく自席で。

いや、気づけば大概隣の人の前に立ってたり、
前が通路だったので、足を踏み外しそうになったり、
相当迷惑なヤツでした。
お隣だった方、ほんますんません・・・。


少し前方に、ピップホップ系?と思わせるような男子がいらっしゃったんですわ。
その方々がね、見た目のごつい感じとは裏腹に、結構完璧に踊ってらっしゃるんですわ。
Song for youとか、可愛かったですよ~(笑)


後ろね、熱くない訳ではないんですが、若干空気感が違うな~思いましたわ。
市川に2階で参戦した友が言うてたのを思い出しました。
なんか違うって・・・。
でも、楽しかったことに違いはございません(笑)
月曜日からがハードなのはわかってましたが、行っときゃよかった~
の後悔はしたくなかったので。

いやいや、パワーをしっかりいただいたハズなのに、
やっぱり月曜日から今日まで、しんどいったらございません(苦笑)
この季節、新人と2個いちで行動するんですよ。
自分でやったらよっぽど早いけど、ぐっと我慢。ひたすら我慢。
いろんなこと言いたいのも、ぐっと我慢。
静岡でみつひろさんがおっしゃってたように、
言葉は出ちゃったら、取り返しがつかないから、一言一言選んで指導する訳ですが、
頭の中をエンドレスでリピートするのが、
『ダメかもしれない~』の部分。意味分からない人、「君がまってる」聴いてね♪
しかも、これのみ(笑)
常に『ダメかもしれない』
もはや、私の中に『ダメじゃないかもしれな~い』という言葉の選択肢はなくなってました。
もうね、脱力系一休さんの歌も浮かんでくる余裕もないんですよ。

身体的な疲労に加え、精神的にも相当疲れました~。

今月は、残りもこんな調子でまだまだ続くのであります~。
大阪まで、何とか持ちこたえるべし。
 
 






スポンサーサイト

● COMMENT ●

絶対 おとなしく・・・なフレーズはオカシイ(笑



そそ
言葉は 戻らないから・・・
ちゃーんと

相手と自分の気持ちを考えた発言が
大事なのです♪

なお

だって・・・、一応おとなしく
だもん(笑

そう、特にこの時期は選ぶよ・・・ことば。
もうすぐ5月だし。
連休明けると、来なくなるし・・・(苦笑)
しかも、1日ひとつは褒めてるよ(笑

でも、私的には突っ込み入れた程度のことが、
怒られた・・・に感じるみたい(涙)

点滴の流量変更の指示が出て、うちでは指示簿を持って、ダブルチェックも兼ねて、2人1組で変更に行くんだけど、ひとりで「行ってきま~す!」て言うから、
『ひとりで行くんかい~!』って突っ込んだら、怒られた・・・と。
そんなん、怒ったうちに入らんがな。。。
とかね(苦笑)

むつかしい~。
 

GWあけに来ないとか もぅ ありえないよね・・・

ゆとり教育だか なんだか知らないケド・・・
今の 育て方って いけてるNS 育たないきがする
時代なのかもだけど・・・

知識も やる気も 看護感も・・・

甘やかせばいいってもんじゃないと思うが・・・

育たないから いつまでも 負担へらず(笑

なお

ゆとり教育は結局失敗・・・だったし(汗)
でも、そうやって育てられた子に、いきなりスパルタも無理だし~。
キミ達から言わせると特に、『甘い!』と、感じるだろ~な。
個人的には、来たくなかったら来なくていいんだけど・・・(苦笑)
そういう訳にもいかず、来なくならないような接し方を求められる訳で・・・。
一番の戦力の人達のことは、無視か~い!
と、言いたくなるわな。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitiras0114.blog84.fc2.com/tb.php/1032-574cc6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんな席こんな席 «  | BLOG TOP |  » もうすでに・・・

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ