FC2ブログ
topimage

2019-12

LOVERS ONLY @高松 - 2011.04.03 Sun

 
1200人の初日ベイベー

 
隠しますね

見たくない人はここまでで
 

 
 


開演前に、黙祷。
みっちーのアナウンスで行いました。
最後にひとこと『愛してるよ』
その時点で泣きそう。
みっちーの『愛してるよ』は、本当にいろんな意味を含んでると思う。

しばらく時間をおいて、再び光博さんのアナウンスで開演。

実物の楽しみがなくなるから、詳しくは書きませんが←てか、書けないだけ...(笑)
幕が上がると大きな扉があって、チエホフが扉を開けると
そこから登場☆
場所は、大人の社交場LOVERS ONLY
向かって左手にはBARカウンターがあって、チエホフがバーテンダーの重要な役を...

大人の恋。らしく、しっとりバラードではじまりました。
そして、♪大人の恋は慎重に~♪の Sparkling Girl
振りが若干変わって、戸惑った(笑)頑張ってついていって下さい
Get Down To The Funk!! は、理枝さんいなくても、ベイベが
Step 1 ~ Step 2 ~ してましたね。
でも、その後に登場する曲も含めて、理枝さんを頼りにしてた人にはちょっと厳しい部分もあるかも...
初心者連れて行く、私もどーしようかな...悩む。


ファンタスティックの紹介
端折るけど←スンマセン
野村さん、野村さんです! の紹介に「野村です」って言ったら、
『野村さんです』と野村さん本人に言ってほしかったらしく、やりなおし(笑)
師匠、「ドン小西改め、もたいまさこです」と。
エンディングの時には更に、黒木メイサに変わってた(笑)
帰ってきた宗さん、課長。降格して係長にすぐなったけど。
そして、FCの方にはお知らせしたけど理枝さんいません。という話。
女性コーラスを探そうと思ったけど、ダンサーを増やしてみようと思ったということで、ダンサー4人。
カオリンリーダーの熟女時代だそう。

地震の影響で、ゲネ本番できなくて、

ぶっつけ本番

3週間の間、心が折れそうになったこともあったみたいです。
きっぱり、オフモードにする訳にもいかず、天ぷら屋の火みたいにとろ火状態を保っていたと。
この初日で見事強火になりました。
最後の最後には、心が折れそうになった時支えてくれたメンバーとスタッフに感謝してました。
こちらも、ミッチー&メンバー&スタッフの方々に感謝です。


最初こそ、微妙な空気とも言ってましたが、
中盤~終盤は会場もみっちーもキラキラでした。
愛してま~す
逆バージョンももちろんありました。

僕たちが元気じゃないと被災した人達を支えられない...←こんなニュアンスで
私たちをいっぱい笑顔にしてくれましたよ。

チケット代はときめき代
あなたを見て、ときめかない訳がないでしょ~♡


そういやみっちーさん、『さくら心中』観てるそうです。
結ばれない二人を歌った「運命のひと」
そういう昼ドラの主題歌におしてました。


曲名があんなんだから、どうなんだろう?と危惧されたあの曲、
今の気分は...
テイク・マイ・ハート
そういう手があったか!
思わず感心。
理想論のアルバム聴けばわかりますよ
曲中の「死んでもいい」の部分はすべて
「テイク・マイ・ハート」もしくは「夢でもいい」に変わってます。
なんかね、そうやって歌ってる姿でホロッときちゃいます。


わたくし、歳とともに涙もろくなったのは事実ですが、
みっちーを含め、このワンマンショーに携わる人々の気持ちとか、
今自分がこの場所にこれたという感謝とか、
いろんな想いが交差して、終わった後号泣になりました。

途中、感謝と許すことが大事だとおっしゃってましたが、
ほんまに、感謝です。
許す...ということは、難しいですね(苦笑)
これに関しては、まだまだ私は子供です。
この日も、仕事上での許せないこと をたくさん抱えて行ってしまいました。
耳が痛かった。
みっちーからの愛に包まれてる間に、少しでも許すことができる人間になりたい。




あ、ひとつ思い出した。
最初のMCの時に
クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン
と言い出すみっちー。
ええ、知ってますとも。
まんがはじめて物語。
観てたさ(笑)
 
 
もうひとつ
ゲネ本番とか、初日のベイベは何か構えてる...と。
そりゃそうさ。
次何がくるか、わかんないも~ん。
イントロクイズ状態です(笑)
セットリストは、ひとつ前の記事に書きましたが、
まったく覚える気がなかったので、メモしてくれた
ねーさんベイベに感謝♪
 
 
すんません、長くて。
 
 
 


スポンサーサイト



● COMMENT ●

高松っ!

↑や↓の記録、有難う御座いました!
記憶がややアヤシイ私にとって大助かりでした!

改めましてこんばんは。

よっつぇ@名古屋ベイベです。

本当は高松は参戦する予定ではなかったのですが、
私にとっての初日が流れてしまったので。
…やっぱり一番最初は参戦したいじゃないですか?

結局新幹線とマリンライナー乗り継いで高松、
行って来ちゃいました。

行って良かったっ!

今回のツアー(に限らず)、初心者ベイベさんの目には
新鮮に映るんだろうと思うのですが
(みっちーと神戸尊くんと全く異なるので)、
ベイベ歴の長い方にとってはちょいと懐かしい香りがする
と言った感じもするのではないか、と。

いや、もぐたんじゃないですよ(笑)。
セトリとか、アレンジとかがです。

求めすぎてる?僕。とかデラックスだったし。

どファンクとうっとり系で纏めてくれたセトリだったので
個人的には大満足でした。

リエ姐さんがいなかったのは残念でしたが…。
私も初心者ベイベ&男子を連れて行く予定があるのですが、
どうしましょ。

Sparkling Girlみたいにちょっと振りが変わって
まごまごしたとき…リエさんの存在感を
改めて再認識してしまいまったりしますねぇ。

よっつぇベイベ

こんばんは。
セットリストはあれですが、偉そうに書いてますが(笑)他に関しては大してはっきり覚えてないので、テキトーに読んで下さいね。
高松参加されてたんですね。
私も、一番最初は参加したい派です(笑)
ついでに言うと、最後も...。

同じく、新幹線とマリンライナーを乗り継いで行きました。

みんなの想いが伝わってくる、良いライブでしたよね。
選曲は、みっちーが好きそう(笑)な感じ...ですが、同時に古株ベイベが←て、言い方悪いな~(苦笑)喜びそうな選曲だった気がします。
まさに、FUNK&LOVEでしたね。
私的にも、ツボです♪

某BBSに、『ハードな踊りはほどほどに』って書き込みがあってちょっとビックリしました(笑)初心者さんなのでしょうか?

初心者、どうしましょうね。
楽しんでくれたら、踊れなくても良いんですが、私の経験からいうと、あの中のひとりとして揃った時に得られる快感は、格別です(笑)何かひとつ、頑張って覚えてもらおうかな~。

よっつぇさんは、名古屋ベイベだったのですね。
名古屋も参戦しますよー。
では、またどこかで。

まだまだミッチー初心者の私ですが、素敵でした(人´ェ`*)
モーグタンの台詞、出てこなくてモヤモヤしてたので、スッキリです(笑)

遊ベイベ

遊ベイベいらっしゃい。
みんなが「みっちー素敵」と言ってくれるだけで私は嬉しい。
  ↑
て、お前は何者?!

もぐたん、お役にたてて(笑)
あの台詞覚えてるみっちーって!
 

16日の府中に参加予定です♪
セトリを探してこちらにきました☆

レポ拝見して、すでに泣きそうです。(笑)
当日は号泣必至なので、デカイタオルと水分持って参加します!(*´∇`*)

ありがとうございました♪

えみっちぃベイベ

はじめまして。
お越しいただきありがとうございます☆
つたないレポですが、参考にしていただけると嬉しいです。

みっちーの思いが、本当によく伝わってくる高松でした。
府中も当日はきっと、会場中みっちーとメンバーとベイベ&男子の『愛』に満たされた空間になること間違いなし!だと思います。
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitiras0114.blog84.fc2.com/tb.php/1198-128e7168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしいこと «  | BLOG TOP |  » LOVERS ONLY セトリ

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ