FC2ブログ
topimage

2019-10

UNDER THE MIRRORBALL 08 - 2008.03.30 Sun

いや~、良かったですね、UNDER THE MIRRORBALL 08
080328_1710~0001

080328_1708~0001




今回、スタンディングライブの達人にライブハウスでの心得を教授され、挑んで参りました。
結果、アラケン側の一番端っこ3列目に陣取りました。
みっちーの場合、端っこでもステージ上を行ったり来たりと、よく動いてくれるから、全然心配なし。
もたれるとこもあって、比較的快適にみれました。
みっちーも、ガンガンに来てくれたし、障害物がない右手だけ踊りやすかった(笑)

終盤疲れ果て、記憶もかなり曖昧ではありますが、 とりあえずみっちーメインで。

ステージには、『君こそスターだ!! 』を思わせるミラーボールが鎮座。
客席側にも2つミラーボールがあって、計3つのミラーボールが輝いてました。
『背徳王子のテーマ』でオープニング。

その後は・・・
 Shinin' Star
 名器
 Get Down To The Funk
 Lazy
 FUNKY 本気 NIGHT☆
( ポンズ・ポンザー・ポンゼスト)
 Sparkling Girl
 求めすぎてる?僕

と、続くのでありました。

途中、発泡☆少女の紹介前に、新曲です♪と、『ポンズ、ポンザー、ポンゼスト』をちゃ~んと披露してくれました。
きっと、シカオちゃんファンにも聴かせたかったんだね(笑)

いやいや、みっちー飛ばしはるね~(笑)ていう選曲かと・・・。
開場前から待ちくたびれて、正直テンション下がりまくってたけど、おかげ様で急上昇
目の前で、腰をくねらせるみっちーに、そりゃもう釘付けですわ

結構早いペースで、みっちーの部終了~って感じ。
トークも少なめだったし・・・。
でも、最近大阪ばっかり来てるから、大阪に女でもいるんじゃないか?
って言われると。
『いない、むしろ募集中』とか(笑)
あと、リハでシカオちゃんとギターが同じ黒で・・・
でも、『シカオちゃんのギターマークついてないんだね☆』て言ったら、
「普通ない!」と言われたとか。
シカオマーク・・・・作るとしたら、どんなんだろう?(笑)見たい気もする。



そして、
オーサカ=モノレールの部
シカオちゃんの部
セッションの部と続くのでありました。

みっちーの部終わってはける時に、この後もちょこちょこ出て来るから・・・
と去っていったみっちーさんは、言葉通り合間合間に登場してくれました。

UNDER THE MIRRORBALLの名付け親であるFM802のDJシャーリー 富岡さんと、
この人がいなかったらこの企画は出来なかったというマーキーさん、
それぞれも合間で登場。

昨日も書きましたが、次の日の29日(土)のシャーリーさんの番組「SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION」では、『Sparkling Girl』リクエストされてましたよん。
昨日は絶対、どこかでリクエストくるハズ・・・と、患者にラジオ聴かせるフリして聴いてましてん。

ちょっと脱線しましたが・・・
そんなDJ シャーリーさんからの質問で、みっちーはどんな格好で寝るの?
てのがありましたが、はぐらかすみっちー。
うやむやなまま、シャーリーさん退場させて、とっととオーサカ=モノレール
を紹介しようとするみっちーが可笑しかった。
しかし、シカオちゃんの部の前に登場したマーキーさんに、同じ質問され
ちょっとキレぎみに「パンいちだよ!」と。
あたしゃてっきり、何も身にまとわずお休みなのかと妄想してもたよ・・・(笑)
下着の色まで聞かれてたっけ?


オーサカ=モノレールは、私には語れない・・・。
どうしても、大阪モノレールを想像してしまう・・・。
貧相な発想で、ほんとごめんなさい。


シカオちゃん
 黄金の月
 フォノスコープ
 19才
 イジメテミタイ
 午後のパレード

バラードから始まりましたが、シカオちゃん最高
この人凄いって思いましたよ。
シカオちゃんのコンサートってそんなに回数行ったことないけど、
みっちーバンドとシカオちゃん、結構良かったんじゃない?
みっちーも乱入してきて、ギター弾いたり、写真撮ったり。
みっちー、師匠のパクリぢゃん(笑)とか思いつつみてました。
どうも、師匠のカメラだったみたいですね~。
みっちーベイベー達に向かっても写真撮ってた。
私たち、絶対その写真の中に収まってる筈、な位置にいたんですが~。
絶対公開してほしいよ(笑)

午後パレでは、はしゃぎまくるみっちー。
理枝ちゃん&マリリン、カオリンがあの振り付け踊ってる姿もナカナカなものでした。完璧忘れてた振りだけど、踊ってるうちに、何となく思い出しましたわ。


最後セッション。
こりゃ~もう圧巻
総勢21人(合ってる?)チエホフ入れると22人。
ホーン隊7人てのが迫力あった。
素人が聴いてもそう思うんだからねえ・・・(笑)


是非、またの開催をお待ちしてます~
 
スポンサーサイト



● COMMENT ●

いや師匠のとこにはミッチーの衣装のことまで書いてないですよ~
そっかー男盛りな感じだったんですね。
マントは着なかったの(笑)

最後のセッションのミッチーの歌声が後ろベイベでミッチー見えない感じだとどうしても和田アキコに聞こえてしまいました。

☆nosaベイベー
男盛りは、ゴールド~!でしたが、黒ベースにゴールドがちらりくらいですかねえ。もちろん、光り輝いてました。と、言いつつ大分記憶が・・・なんです。
あまりの格好良さに、惚れ惚れしすぎて(笑)
あ、マントはないです~。

ふふふ・・・確かに、和田アキ子っぽいかも(笑)
 


管理者にだけ表示を許可する

虜です! «  | BLOG TOP |  » 一夜あけて

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ