FC2ブログ
topimage

2019-08

お願い - 2013.01.31 Thu

 
FCからのポストカードが届くこの時期...

いつも思うのが、

あんまりはっきりと今月のカードとか、

BDカードとか、

アップする人は、ひと言わかるようにしていただきたいな〜と

しかし、FCのカードってやっぱり年会費を払った人の特権かな?

とも私は思っております

特に、BDカードは1年間同じなので、

1年間の終わりの方に届く私なんて、絶対にどこかで目にしてしまう

ちょっと、楽しみ半減...


それは、情報を発しているわたしにもいえることで、

もしかしたら、見たくない情報を発信しているのかもしれない

不特定多数のところに発信しているので、このリスクは回避できないかと


これからツアーも始まるし、

及川さんが、あー言ったこう言った...

ということを、及川さんご自身もあまり好まれてない...

こともあり、このブログのあり方も少し考えてみようかな?と思ってます


 
 
と、言いつつ何も変わらないかもしれないし


限定記事でクローズで書くかもしれないし、

ブログそのものをクローズで書くかもしれません


正直、決めかねてる状況です
 
 
 
 


 
スポンサーサイト



● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして、天狗と申します。

通りすがりですが、ちょうど私も同じ事(FCのカード)でモヤモヤしていて、みちらすさんの記事をみて自分もブログのあり方やマナーについて考えてみようと思いました。
ベイベーの方と楽しく情報を共有して盛り上がりたい反面、一人のブロガーとして、ファンとして、守るべきマナーはキチンと守りたいなと思います。

みちらすさんの記事を読んで、ちょっとモヤモヤが晴れました。
よいキッカケをいただき、ありがとうございます。

天狗ベイベ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(o^^o)

いろんな考えの方がいらっしゃると思うので、
正直反感かうんじゃないか...とか、ちょっと悩みましたが、同じように考えて下さる方がいて心強いです。
ブロガーとして、盛り上がるべきトコはどこなのか?
しっかりと見極めながら、楽しく続けられることが理想ですね。
ベイベの名に恥じないよう、お互い頑張りましょう♪

天狗ベイベのトコは、時々お邪魔しておりました〜(*^▽^*)
 

みちらすさんのご意見はもっともだと思います。

自分もブログをやっていて内容的にどうなんだろう、と少し反省しました。またFCポストカードに関しても同じ意見です。

オープンにしていい部分と、クローズドである部分はきちんとわきまえなければいけませんね。気をつけます☆

ちおんベイベ

 
コメントありがとうございます〜♪

皆様の目に触れる...
ということで、難しさを感じている今日この頃です。
みんな彼が好きだから、色んな話題で盛り上がりたいんですよね〜。その気持ちはよく分るし、否定もいたしません。むしろ、そんな彼が一番罪だわ...と、責任転嫁してみたり(笑)
兎にも角にも、皆様の不快にならない様、心がけていく次第であります!!

ちおんベイベの視点、実はワタクシ大好きです〜(笑)
今まで通り楽しいブログ、お待ちしております。
 

どうも(長々すみません…)!!

こんにちは。

今年も宜しくお願い致します。

ってもう2月じゃん(笑)!

ご指摘の点。

「ネタばれしまーす」と宣言の上、小部屋に格納するのが最善の方法なのか?と思います。

☆アーティストご自身の写真は肖像権の問題もあるので、
アーティストサイドがOKとしているもの以外は原則掲載しない
(動画はリンクOKとしているものは掲載可(貼付可としている)と判断)。

☆ライヴのネタばれ(セトリの類)はその原則ツアーが終わった後に
(まだ参加していないベイベの楽しみを奪わないために)。
↑これは小部屋格納でも差し支えないのかもしれませんが、
ただ単に自分が逐一レポをアップするほど器用じゃないだけかも(笑)。
ミツヒロさんがパソンコに書かないでね、とおっしゃっているのは、
プロデューサとしてベイベの「驚き」を想定しているため、
それを奪わないで、ということだと理解。

以上が自分自身に課している自主ルールです。

多分ツアーが終わった後のライヴレポとか、
ツアー途上でもネタばれしない範囲でのレポ(感想)を語るのはいいんでないかな?
と思います。

画像は結構気を使っているつもりで、
ポストカードの写真をまんま掲載することは私のなかではNGかな?
ポスターとか、風景の一部として写真を掲載するのはギリOKかな、
とこれまた自分で勝手にルールにしています。

ま、そもそもブログを放置ぷれいしているので、エラそうなこと言えないのですが。

みんなで楽しくワイワイ、ミツヒロさんのことを語ることが出来ればいいですね。

と言う訳で、神出鬼没なワタクシですが、
今後とも宜しくお願い致します。

よっつぇベイベ

 
貴重なご意見ありがとうございます♪
よっつぇベイベのトコは、訪問して安心します(笑)
気を遣ってらっしゃるところは、よ〜く感じ取れます。
私自身も、ちょっとアウトかな?(苦笑)的な画像の使い方はしてますわ←確信犯!!

こうやって意見が交わせるってことも嬉しいことかもしれませんね〜。

FC2ブログ、パソンコで見る限りは折りたたみ収納が出来るんですが、携帯で見ると折りたためないのが、悩みの種なんですよね...

来月にはツアーが始まるのですねー
今年もゆるりとよろしくお願いします〜♪
 


管理者にだけ表示を許可する

今日一番の... «  | BLOG TOP |  » 首が寒い〜(((゙◇゙)))カタカタ

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ