FC2ブログ
topimage

2019-11

バーンアウト - 2008.05.22 Thu

あっ、ワタクシのことじゃございませんから(笑)

昨日仕事中にたまたま見つけた記事。
国立高度専門医療センターで看護師“バーンアウト”
この記事のように、2人夜勤こそしてませんが、夜勤回数では負けておりませんわよ(笑)
今のとこに来て、10回前後にはなりましたが、それまではかるーく10回超えでしたが、
ナニカ?(笑)

それには、「常に疲労感が残り、体調管理も難しく、“バーンアウト”する(燃え尽きる)可能性がある」とありますが・・・、
はい、常に疲労感はつきまとってますです。体調も今イチです。
でもなぜか元気です、多分・・・(笑)
それはきっと、志同じくしてる友人の存在と、
周りに同世代でこの仕事してる人が多いから、お互いの感情を分かち合えるってことは大きいかしら。
それから、決して仕事一筋になってないことかしら。
そりゃ、過去数年は、立場的に教育に携わることが多くて、病院が家 と、勘違いしそうな時期も、無きにしもあらず・・・でしたが。
でもね、でもね、同僚や友人の存在も大事ですが、それ以上に頑張ってしまうには訳があるのですよ。
出世しようとか、同僚から慕われたいとか・・・・そんなんじゃございません。
何か楽しみがあるって大事なことじゃないですか?
その楽しみのためなら、頑張るぞ~って。
随分前振りが長くなりましたが、ワタクシの楽しみ・・・あれしかないでしょ~(笑)
いや、あの人のおかげ(笑)
ツアー行って、グッズ買って貢ぐため?(爆)
いやいや、身も心もデトックスして、心機一転働けるのですよ。
そんなこんなで、何となく仕事とプライベートのバランスもとれてるから、こんなに長いことこの仕事やってこれてる気がするわ。はい、実年齢知ってる人~、言わないー(笑)


スポンサーサイト



● COMMENT ●

…メインは ツアーやもんねぇ(笑)


じゃなきゃ
やってらんないコト 山盛りだよね(笑)

ハイ。私もここ数年そのためだけに生きています。
本来ならもう山にこもって人目に触れないように生きねばならない年齢ですが(笑)、
まだまだキラキラしてもいいんだ…と思わせてもらってます。
(勝手に思ってるだけだけどさ)
とりあえず、飽きるまで続けます!(^_^)

そういえばベイベーになったら、長年苦しんでいた持病が治ったんですよ!

☆なお
そです! ワタクシの人生、ツアー中心にまわってますから(笑)
ま、ちょいと転職のタイミングが悪く、カウントダウンに行かれへんかった・・・なんて、気にして・・・・ないも~ん。
そして明日も、遠征費を稼ぐぞ~。
 

☆mocoベイベー

やった、ここにも同類発見(笑)

凄い! 病気まで治すみっちー。流石、だてに白衣が似合うだけじゃないのですね~。
mocoベイベー、そんなお年ではございませんでしょ~(笑)
みっちーがおじいちゃんになっても、この仕事続けてる限り、ずっと
キラキラさせてもらえるような気がいたします(笑)
とりあえず、ワタシはまだまだ飽きなさそうです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitiras0114.blog84.fc2.com/tb.php/170-2b09e1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTubeってこんなものまで! «  | BLOG TOP |  » 日曜日の話

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ