FC2ブログ
topimage

2019-08

8月28日(木) - 2008.09.17 Wed

ええ、忘れた頃に再び書きますよ(笑)

とうとう、フルで活動できるのはこの日が最後となりました~。

友人宅に居候の私たち。
その友人はこんなことはじめてますのん。
この日は、早朝からそのお客様を迎えに行くとかで、彼女は朝早くにホノルルに向かいました。
なぜか、同じくらい早朝から起床したワタシは、お家の周囲を散歩。
いや~、朝の散歩がこんなに爽快とは(笑)
今ではすっかり夜型に戻りましたが、意外にも朝方人間になってました。
DSC00951.jpg
DSC00952.jpg
ワイキキとは全然異なる大自然です。

DSC00958.jpg
野生の孔雀がいたりします。
DSC00959.jpg
その足跡(笑)

お客様到着後は、ともに観光~。
まずは、友人宅のコミュニティの聖地。
聖地ってなんか、良い響きですな~(笑)
DSC00971.jpg
DSC00976.jpg

ヨコハマビーチ
DSC00987.jpg
DSC00989.jpg

カネアナ洞窟
DSC01000.jpg
を経由して、マカハビーチでくつろぎました。
ワタクシちょっぴりシュノーケリングしたらすっかり満足しましたが、
うちの相方は・・・ず~~~~~っと、魚とカメを求めてシュノーケリングしとりました(笑)
体力あるよ・・・このね~さん(笑)

遊び足りない相方を、途中合流した一緒に宿泊中のご夫婦に託し、友人とワタクシは
夕食の準備にとりかかるべく、お先に帰宅。

腹が減っては・・・何も作れないので、先ずは満腹中枢を満たし、
DSC01007.jpg
DSC01010.jpg
↑ これはあくまでも、小腹を満たすもので夕食じゃないのよ~。

いざ、とりかかります。
DSC01011.jpg
英語のレシピみながら作ったのは初めてじゃ・・・。
DSC01019.jpg
miti担当、生春巻きのピーナッツソース。
レシピはこちら。いままで、市販のスイートチリソースなんかしか使ったことなかったから、ちょっとびっくり。
ま、その前に・・・miti料理作ってることにビックリしてる人も何人かいてるかも・・・(苦笑)

この日の献立は、
DSC01025.jpg
トムヤムクンと、
DSC01024.jpg
バラエティーに富んだカリフォルニアロール
DSC01028.jpg
もちろん、デザート付きで。このアイスクリームも手作り。

いや~、いかに色んなもの買っただけで済ませてる。。。というか、こんなにイロイロと作れるもんなんだ!と、思いましたわ。
それなりに時間はかかるから、普段いつもこうやって作るのは無理ですが・・・、
この過程が結構楽しかったりして。
また、料理しに来るわ~なんて思ったのでした。

そして、最終日の〆は・・・
華麗なるフラのショータイム(ご一緒に泊まってた奥様の方がフラをやってらっしゃるのですよん)と、ベイベーズのショータイム(?)
ベイベーダンスがお見せ出来ないのは残念ですが・・・(苦笑)
有終の美(爆)を飾ったことにしておこう!
 








スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかげで・・・帰国後半月近くたった今、前代未聞の40度overの発熱に苦しみ・・・受診中の尋問の挙句、採血のサンプルから「マラリア原虫」まで検査されていた!(勿論しろですけど)長いこと浸かっていたことはすっかり忘れてました(*_*;

あぁ~、なつかしいです。よみがえりますね。
充実の濃い一日でしたよね。
せんぱい、40度の熱??マラリア原虫??大丈夫ですか(@_@;)

またみんなで一緒にお料理できたら幸せだなぁ~。
ベイベーダンス素晴らしかったですよ。情熱を感じました☆

☆せんぱいベイベー

も~、一瞬マラリアに罹ったんかと思いましたよ(苦笑)
症状と潜伏期間から、疑われた・・・って感じですか?
1日も早く、すっきり解熱するよう祈っときます。

う~~~ん、水に浸かりすぎて、変なもん連れて帰った?
 

☆Hiromi

もう、遠い世界ですよね~。
ええ、ええ、まさかあの場で・・・Hiromiさんのフラならともかく、ベイベーダンスを披露しようとは(笑)
ほんま、素敵なフラの後でごめんなさい。
Chiemi達がまた帰国することがあったら、今度は日本で集合しましょ~☆

せんぱいは、原因不明の発熱で、かなりダウンしてマス。。。(ノД`)アイター



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mitiras0114.blog84.fc2.com/tb.php/288-79cc632c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夜中に・・・ «  | BLOG TOP |  » 龍ちゃ~ん

プロフィール

みちらす

Author:みちらす
困難に立ち向かう時は、光博さんを聴きます。
彼の歌が背中を押してくれるから。
何度も彼の歌に言葉に勇気付けられました。

最近の記事

最近のコメント

本文と関係ないコメントはサクッと削除いたします

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みっちーニュース

つぶやき

リンク

ブクログ

QRコード

QR

rain shininig

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いらっしゃいませ